• 締切済み

恋人未満のデートで

気になる女性と2回目のデートをしてきました。 そしてこれからも真剣に交際をしたい・・・・と言ってきました。 デート中はつい感情が抑えきれずに「あなたは美人だ」と連発してしまいました。 帰りに次のデートいつできる?と聞くと予定帳をみて3週間後らしいです。 その3週間後の次のデートも2週間後が空いてたので押さえてきました。 友達と予定が入っているらしいです。 これってどうなんでしょう?? 私のことを嫌そうではないのですが。 仕事は保育士さんで忙しいみたいです。 性格はクールに見えます。 こんなに間隔あいていたら私も不安になってきます。 女性の方、どう思いますか??

noname#157537

みんなの回答

noname#157892
回答No.6

5番です。補足読みました。 どんな内容のメールかわからないので一概に言えないんですけど、 「別に答えるほどの内容じゃないかなあ」と思ったら返信 しないんじゃないかな。 たとえば、返事が欲しいから?あえて疑問で終わらせたメールとか。 女性は徐々に盛り上がるのか?ということですが、 もちろん自分から盛り上がることだってあります。 ただ、一般に言えることは、あなたは「彼女と付き合いたい! そうできたらどんなに楽しいだろう」って気持ちでいると 思うんですが、相手がそうなっているときってこちらとしては ちょっと引いちゃうんですよね。 それが冷静になるってことなんですが… 「この人でいいのかしら?」とか、「信頼できる人なのか?」とか、 「私をどこまで知っているのかな?」とか、なんか気になっちゃったり するんです。 積極的にいくことが悪いことだとは全然思わないんですが、 あまりに一直線だと失敗しちゃうよー。 ちょっとは相手のトーンに合わせるようにしないと 重くて逃げちゃうかもよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きですよね^^; 得意ではないですが引かれないように抑えていきます。 最後の恋だと思っているので重くなるので気軽にいくようにします(笑)

回答No.5

女性です。 うーん、どうやら、あなたの方がかなーり盛り上がってる 感じですねー。 ちゃんと予定帳を見て言ったならそうなんですよね。 「無理して時間を作る」ことができたのかどうかはわからないけど、 自分のペースで予定を入れたらそうなったということでしょ。 今の彼女はあなたほどは熱くなっていないということだと思います。 男性が勝手に盛り上がるのって良くないですよー 相手が盛り上がるほど、女性って真逆に冷静になっちゃったりするし。 「美人だ」って口からでちゃうのも、つい一度だけ言うくらいなら 嬉しいけれど、何度も言うと他の人も言っているように「好きなのは顔だけ?」 と思われますよ。 あと「ほんとうにしっかりしている」ですが、これもねえ^^; 私も、時々言われるんですけど…… 男性に「あなたは本当にしっかりしてますね」って、 相手は褒めてるつもりでもあんまり嬉しくないんですよねえ~。 ほんとは弱いところもいっぱいあるのに、なんかしっかりすることを 求められてるみたいというか…上手く言えないんですけど。 何となく全体的に、質問者さん、すこーしクールダウンして、 もう少し彼女の内面を知ろうとしてあげたほうがいいんじゃないかなあ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 めちゃめちゃ的確すぎてハッとしました。 そうなんです。 僕が盛り上がってるのです。 すこしクールダウンしてみます。

質問者

補足

補足で) 昨日向こうから初めてメールきましたが、文章短いし、質問で返しても返信ないのです。 やる気がそんなにないのか、まだ迷ってるのか・・・・・・ 女性はじょじょに盛り上がってくるのでしょうか??

noname#156587
noname#156587
回答No.4

先約があれば、仕方ないでしょう。 例えあなたが彼氏であったとしても、普通に常識ある人なら先約を反故にはしないでしょう。 3週間先しか空いてないなら、3週間先まで待てばいいだけ。 それまでこまめにメールでもしながら、気持ちを高めておけば? 「次いつデート出来るかわからない」で悩むならまだしも、 定期的に会える日を貰っていて不安になる理由がわかりません。 そんな芯の弱い男は嫌われるぞ。

質問者

お礼

そうですね。 僕が盛り上がりすぎて向こうの都合を考えていないです。 少し冷静になって過ごそうと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

真剣に交際したいと言ったのは貴方なのですよね。 7月、8月は夏場だし、友達と旅行とか約束を 組んでいるのでしょう。そういう時期ですもんね。 だから、友達優先なんだとは思わずに自分の為に 二日間も空けてくれたのだと思うようにしないと。 付き合う前の段階は謙虚にいかないとね。

質問者

お礼

たしかに付き合っていないのに強くいう権利はないと思います。 つい話したくて・・・・・・ 話せないならスカイプなどで週(1)ぐらいで話せるようにしたいって思ったり。 やりすぎですか??

• BearCave
回答No.2

脈はあると思います、でもまた相手は「考え中」なのでしょうね。あせらずに今のペースで関係を築いていけば大丈夫でしょう。 「美人」と言われて嫌な女性はいませんが、あまり見た目のことばかりを言うのも問題かも。「私の魅力は見た目だけ?」と思わせてしまいます。 頑張ってね!

質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目はついテンションが上がって言ってしまいました。 本当にしっかりしているのでそのあたりも誉めていきたいと思います!

回答No.1

凄く素敵な女性かと思うのですが、 でも、質問者様のことを恋愛対象とみているかどうかは微妙なところですよね。 普通、女性でも『気になる程度』の段階であっても3週間空けることはありません。 男性もそうですよね?? 恋愛に発展できるかどうかは早い時期に決まってしまうと思うんです。(経験上) 別に一日中、べったりとデートしなくても最初の時点にマメにメールを送って 様子を伺ったり。 そう言った小さなつみ重ねにより相手の人としての成りや気持ちを知って行く ことになると思うので、むしろ、デートの約束よりも大切なんじゃないかな? と思います。 好きならばこの2~3週間のあいだもまめに連絡をした方が良いと思いますよ。 今は気持ちがそこそこだとしても女性の場合、 相手が自分に傾いてくれて来ていると言うことに重きを置くので、 その辺を努力してみれば成就も可能かもしれませんので。

質問者

お礼

ほんとにどうなのかわからんのです。 私が「少し遠距離なのでそのあたりが気になるなら今回でお誘いをやめようと思う。でも遠距離でも良ければ真剣に考えてこれからも誘いたい」って言ったら「どうしたらいいかわからない。でも親はどこでも嫁に行っていいって言ってる」と言ってました。 どうなんでしょう???