• 締切済み

恋人未満のデートで

気になる女性と2回目のデートをしてきました。 そしてこれからも真剣に交際をしたい・・・・と言ってきました。 デート中はつい感情が抑えきれずに「あなたは美人だ」と連発してしまいました。 帰りに次のデートいつできる?と聞くと予定帳をみて3週間後らしいです。 その3週間後の次のデートも2週間後が空いてたので押さえてきました。 友達と予定が入っているらしいです。 これってどうなんでしょう?? 私のことを嫌そうではないのですが。 仕事は保育士さんで忙しいみたいです。 性格はクールに見えます。 こんなに間隔あいていたら私も不安になってきます。 女性の方、どう思いますか??

noname#157537
noname#157537

みんなの回答

noname#157892
noname#157892
回答No.6

5番です。補足読みました。 どんな内容のメールかわからないので一概に言えないんですけど、 「別に答えるほどの内容じゃないかなあ」と思ったら返信 しないんじゃないかな。 たとえば、返事が欲しいから?あえて疑問で終わらせたメールとか。 女性は徐々に盛り上がるのか?ということですが、 もちろん自分から盛り上がることだってあります。 ただ、一般に言えることは、あなたは「彼女と付き合いたい! そうできたらどんなに楽しいだろう」って気持ちでいると 思うんですが、相手がそうなっているときってこちらとしては ちょっと引いちゃうんですよね。 それが冷静になるってことなんですが… 「この人でいいのかしら?」とか、「信頼できる人なのか?」とか、 「私をどこまで知っているのかな?」とか、なんか気になっちゃったり するんです。 積極的にいくことが悪いことだとは全然思わないんですが、 あまりに一直線だと失敗しちゃうよー。 ちょっとは相手のトーンに合わせるようにしないと 重くて逃げちゃうかもよ。

noname#157537
質問者

お礼

ありがとうございます。 駆け引きですよね^^; 得意ではないですが引かれないように抑えていきます。 最後の恋だと思っているので重くなるので気軽にいくようにします(笑)

noname#157892
noname#157892
回答No.5

女性です。 うーん、どうやら、あなたの方がかなーり盛り上がってる 感じですねー。 ちゃんと予定帳を見て言ったならそうなんですよね。 「無理して時間を作る」ことができたのかどうかはわからないけど、 自分のペースで予定を入れたらそうなったということでしょ。 今の彼女はあなたほどは熱くなっていないということだと思います。 男性が勝手に盛り上がるのって良くないですよー 相手が盛り上がるほど、女性って真逆に冷静になっちゃったりするし。 「美人だ」って口からでちゃうのも、つい一度だけ言うくらいなら 嬉しいけれど、何度も言うと他の人も言っているように「好きなのは顔だけ?」 と思われますよ。 あと「ほんとうにしっかりしている」ですが、これもねえ^^; 私も、時々言われるんですけど…… 男性に「あなたは本当にしっかりしてますね」って、 相手は褒めてるつもりでもあんまり嬉しくないんですよねえ~。 ほんとは弱いところもいっぱいあるのに、なんかしっかりすることを 求められてるみたいというか…上手く言えないんですけど。 何となく全体的に、質問者さん、すこーしクールダウンして、 もう少し彼女の内面を知ろうとしてあげたほうがいいんじゃないかなあ。

noname#157537
質問者

お礼

ありがとうございます。 めちゃめちゃ的確すぎてハッとしました。 そうなんです。 僕が盛り上がってるのです。 すこしクールダウンしてみます。

noname#157537
質問者

補足

補足で) 昨日向こうから初めてメールきましたが、文章短いし、質問で返しても返信ないのです。 やる気がそんなにないのか、まだ迷ってるのか・・・・・・ 女性はじょじょに盛り上がってくるのでしょうか??

noname#156587
noname#156587
回答No.4

先約があれば、仕方ないでしょう。 例えあなたが彼氏であったとしても、普通に常識ある人なら先約を反故にはしないでしょう。 3週間先しか空いてないなら、3週間先まで待てばいいだけ。 それまでこまめにメールでもしながら、気持ちを高めておけば? 「次いつデート出来るかわからない」で悩むならまだしも、 定期的に会える日を貰っていて不安になる理由がわかりません。 そんな芯の弱い男は嫌われるぞ。

noname#157537
質問者

お礼

そうですね。 僕が盛り上がりすぎて向こうの都合を考えていないです。 少し冷静になって過ごそうと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

真剣に交際したいと言ったのは貴方なのですよね。 7月、8月は夏場だし、友達と旅行とか約束を 組んでいるのでしょう。そういう時期ですもんね。 だから、友達優先なんだとは思わずに自分の為に 二日間も空けてくれたのだと思うようにしないと。 付き合う前の段階は謙虚にいかないとね。

noname#157537
質問者

お礼

たしかに付き合っていないのに強くいう権利はないと思います。 つい話したくて・・・・・・ 話せないならスカイプなどで週(1)ぐらいで話せるようにしたいって思ったり。 やりすぎですか??

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.2

脈はあると思います、でもまた相手は「考え中」なのでしょうね。あせらずに今のペースで関係を築いていけば大丈夫でしょう。 「美人」と言われて嫌な女性はいませんが、あまり見た目のことばかりを言うのも問題かも。「私の魅力は見た目だけ?」と思わせてしまいます。 頑張ってね!

noname#157537
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目はついテンションが上がって言ってしまいました。 本当にしっかりしているのでそのあたりも誉めていきたいと思います!

回答No.1

凄く素敵な女性かと思うのですが、 でも、質問者様のことを恋愛対象とみているかどうかは微妙なところですよね。 普通、女性でも『気になる程度』の段階であっても3週間空けることはありません。 男性もそうですよね?? 恋愛に発展できるかどうかは早い時期に決まってしまうと思うんです。(経験上) 別に一日中、べったりとデートしなくても最初の時点にマメにメールを送って 様子を伺ったり。 そう言った小さなつみ重ねにより相手の人としての成りや気持ちを知って行く ことになると思うので、むしろ、デートの約束よりも大切なんじゃないかな? と思います。 好きならばこの2~3週間のあいだもまめに連絡をした方が良いと思いますよ。 今は気持ちがそこそこだとしても女性の場合、 相手が自分に傾いてくれて来ていると言うことに重きを置くので、 その辺を努力してみれば成就も可能かもしれませんので。

noname#157537
質問者

お礼

ほんとにどうなのかわからんのです。 私が「少し遠距離なのでそのあたりが気になるなら今回でお誘いをやめようと思う。でも遠距離でも良ければ真剣に考えてこれからも誘いたい」って言ったら「どうしたらいいかわからない。でも親はどこでも嫁に行っていいって言ってる」と言ってました。 どうなんでしょう???

関連するQ&A

  • 恋人未満のオトコに家に誘われると…

    ある女友達の恋愛相談に乗っていると、次のようなことを言われて驚きました。 「恋人未満のオトコに、デート帰りに家に誘われて、めっちゃがっかりした。」 私にはよくわかりません。というか、私自身、「うちくる?」と冗談でデート後に恋人未満の女性を誘うことはあるので、もしかしたらドン引きされていたのではないかと恐ろしくなりました。 そこで、女性のみなさんに質問です。 上記の発言に賛成ですか?それともあまり気にしませんか?

  • デートの頻度

     30歳代の男です。  結婚相談所に登録し、ある女性とお見合いしました。その後、返事をどうするか迷っていたとき、相手が交際希望との連絡。とりあえず何回か会ってみようと、交際を決断しました。  それから数日後に初めて会い、別れたあと「また会いたい」と連絡がきました。そこで会う日を決めるため予定をきいたところ、会えるのは約1か月後。その後も同じような状態で、彼女の都合がいい日に合わせて誘おうとしたら、「やはりその日はだめになった」と言われてしまいました。  正直なところ、私は彼女に対して、まだ「好き」という感情は、あまりありません。何回か会えば気持ちも変わってくるかも、と考えて交際を続けている状態です。しかし、デート後は彼女側から会いたいといわれるのに、思うように会うことができないのが、なんだかもどかしいのです。彼女は本気で付き合いたいと考えているのか?メールなどではやり取りしているのですが・・・。  私は恋愛経験がそれほどないため、会う間隔が1か月というのが長いのか短いのか、よくわかりません(以前つきあったのも、もう何年も前のことなので、その時はどうだったのかもよく覚えていません)。みなさんはどれくらいの頻度で会われているのでしょうか?  お互いのためにも、交際をつづけるかどうか、なるべく早く気持ちをかためたいと思っている次第です。  

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。

  • 恋人とのケンカ

    私と彼とは休みが合わない&家が遠いため、2週間に1度ぐらいしか会えません。 私は2週間に1回でも「ちょっと少ないけど、「ちょうどいいかな」ぐらいに感じています。 ところが、2週間会えない日が続き、しかも次にある予定の日が決まらなかったりするとすごく不安になって寂しくなって、彼に電話で「ぐちぐち」言ってしまいます。彼は、いつもより冷たい声にはなりますが、一応きいてくれます。 でも、「ぐちぐちしてる君は嫌い」といわれたこともあります。それでもなかなか感情をコントロールできません。それに、ぐちぐちってなってしまう自分も含めて知ってもらいたい、受け止めてもらいたいっていうのもあって・・・。 質問なんですが、このようにいつも同じパターンでケンカをくりかえしているとそのうち振られてしますのでしょうか? あと、不安になった時、2回に1回は我慢する、ぐらいの努力はした方がいいのでしょうか?? 不安になって彼氏にぐちってしまう女性の方、または彼女にそう言われる男性の方、いましたら何かコメントをください。どうぞよろしくおねがいします。

  • デートでやりたいことが見つかりません。

    デートでやりたいことが見つかりません。 5年以上付き合っている彼女がいて、結婚の予定もあります。 東京に住み、お互い実家暮らしなのですがデートをしてもやりたいことがありません。 仕事帰りに会うのであれば夕飯を食べれば、もう帰宅しなければならない時間に なってしまうのでよいのですが、休日など1日中、過ごす時間がある場合など デートでやることがなく、困っています。 お互い休日に、自分の時間をすごしたい気持ちはあるので夕方から会うことが多いです。 長い交際期間がある方など、どんなデートをしているのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • お見合いの複数交際

    お見合いしてます。 交際中の女性がいますが、どうも他にお見合いをしているみたいです。 これは仕方のないことと割り切っております。 そこで質問なのです。 お見合い以外に3回デートに行きました。 次で4回目です。 しかし、デートは夕方からでお昼は女性はいつも予定があります。 結構バレるような感じであまり気分良くないです。 そろそろ真剣交際を伝えたほうがいいでしょうか? 私とデートしているのにお見合いしているのが少し気になりすが断られていないだけ脈ありなのか?とか思います。 みなさんはどう思いますか??

  • デート後の、彼女の気持ち

    先日、デート後の感触と次に繋げても良いか質問させて頂いた者です。 私としてはとても好感触だった為、早速次のデートのお誘いをしたのですが、 彼女から以下のような内容の返事がありました。 ・先日のデートは本当に楽しかった(でも凄く緊張していた) ・とても緊張してしまう性格であること ・性格的に、そういう仲の関係になるまで時間が掛かるかもしれないけどいいか? ・仲良くなるまで2人ではなく、大勢で遊びたい 彼女はあまり交際などの経験が無いようで、 わかって欲しくて上記の事を話してくれたみたいです。 何となく遠まわしに断られたようにも見えますし、 本当にゆっくり少しずつ近づきたいようにも読み取れます。 彼女の真意はどうなのでしょうか? 初デートの感触が良すぎただけに、少し戸惑っています。 私は彼女の気持ちに答えて、 あまり押さずに、ゆっくり関係を深めたいと思っています。

  • デートに誘うタイミングについて

       私は恋愛感情を持っていない女性を交えて「みんなで」食事に行ったり、遊んだりすると、その女性を無駄に連れまわし迷惑をかけることになるので、グループ交際をなるべくしないで、できるだけ早く二人で食事やデートに誘うようにしています。  もちろん親しくなってから誘うようにした方がいいのだと思いますが、このような早い段階で誘われた場合、女性の方は一般にどのように思うのでしょうか?特に女性の方お答え頂ければ幸いです。    

  • 恋人にしたい相手をデートに誘う頻度

    類似した質問が出ていましたが、不安になり質問させていただきました。 現在21歳の男子大学生です。 相手は中学校の同級生で1ヶ月ぐらい前に連絡を取りました。 お互い人見知りだったのでほとんど話したことが無かったのですが、 同じ部活だったこともあり、メールを毎日しています。 デートにも2回誘い、1回目は買い物に、 2回目は映画&飲みに行ってきました。 このあたりからあだ名で呼べるようになり、 距離が縮んできたかのように思えました。 次のデートにも誘ったのですが、 お互いの休日の予定が合わず8月以降で無ければ 会えそうにありません。 そこで平日に会おうってことになったのですが、 どのくらいにペースで誘って大丈夫なのでしょうか? 自分としては1週間に1回ぐらいで 誘いたいなと思っているのですが・・・ 恋人でもないのに多すぎるのでしょうか? あと2,3回会ってから告白しようかなと考えております。 それとも、すぐにでも告白した方がいいのでしょうか。 経験豊富な皆様方にご教授いただけたらと思います。 よろしくお願い申しあげます。