• ベストアンサー

恋人とのケンカ

私と彼とは休みが合わない&家が遠いため、2週間に1度ぐらいしか会えません。 私は2週間に1回でも「ちょっと少ないけど、「ちょうどいいかな」ぐらいに感じています。 ところが、2週間会えない日が続き、しかも次にある予定の日が決まらなかったりするとすごく不安になって寂しくなって、彼に電話で「ぐちぐち」言ってしまいます。彼は、いつもより冷たい声にはなりますが、一応きいてくれます。 でも、「ぐちぐちしてる君は嫌い」といわれたこともあります。それでもなかなか感情をコントロールできません。それに、ぐちぐちってなってしまう自分も含めて知ってもらいたい、受け止めてもらいたいっていうのもあって・・・。 質問なんですが、このようにいつも同じパターンでケンカをくりかえしているとそのうち振られてしますのでしょうか? あと、不安になった時、2回に1回は我慢する、ぐらいの努力はした方がいいのでしょうか?? 不安になって彼氏にぐちってしまう女性の方、または彼女にそう言われる男性の方、いましたら何かコメントをください。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribonn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私はpan0233さんの気持ちがよくわかりますよ!!私も一緒だから。。私の場合グチグチ言うという所じゃなくて同じパターンを繰り返すと言う所なんですけど彼氏の家とかでカチンきてケンカになる事がよくあるんですけどすっごい小さいことをすっごく大きくしてしまい「もう帰る!!!」てなって帰ってしまうのです。冷静になればおいおいそんな大きくする事じゃないだろう・・・て感じなんですけどその時は頭の中がパニックになってて「もういい!別れるもん!!」てなってしまうのです。。それを口に出してしまうから彼氏も怒ってさらに大事になってしまうんですが結局彼氏が折れてくれて仲直りするんです。そういう事を繰り返してしまいその度に自己嫌悪になります。 pan0233さんはグチグチ言ってしまうんですよね。でもそれも自分の気持ちですよね。自分の気持ちを正直に言えるという点ではいいと思いますよ?もちろん度があると思いますが私の場合思ってもなかなか本心が言えなくてそれが溜まって一人で大事になって爆発すると言うのがよくあったので。。。彼氏に「言えよ!!!」て言われる事が多々ありました。今ではなんとか減ってきましたが・・・ お互い共通して言える事は自分本位だということだと思うんです。感情をコントロールする事は難しい事だと思うんですが大事な人を失ってしまわない様にお互い頑張りましょう!! なんか私の方の悩み相談みたいになってしまいましたが同じような事で悩んでいる人もいるんだぁ。。位に思っていただけたら幸いです☆

pan0233
質問者

お礼

どうもありがとうございました。似たようなことで悩んでいる女性がいることで、少し楽になりました。お互いがんばりましょう!!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、今は小さな怒りが彼にあるんでしょうけど 繰り返しますとそれが大きな塊になって爆発するのではと思います。 家が遠い、休みが合わないっていうのは 彼にとってもどうしようもない事実ですよね 貴方が我慢しているのと同じ我慢を彼もしています。 そこを理解してください。 気持はわかるんです。でも今の貴方の行動は彼に 「俺だって我慢しているのにどうして俺だけ・・」という 小さな爆弾を増やしてしまうことになりますよ。 今会えないというグチよりも 今度会えるのを楽しみにしているような会話のもっていき方をして下さい 今度会うときはどんな貴方でいたいですか? その小さな目標に向かってがんばってみましょう。 応援しています。⌒(*^∇゜)v

pan0233
質問者

お礼

ありがとうごうざいました。今度会うときの楽しみを励みにがんばりたいです。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

うーん、気持ちも解らなくはありませんが、ちょっと自分の気持ちばかり相手にぶつけすぎていると思います。 彼に甘えすぎているんですね。 >彼に電話で「ぐちぐち」言ってしまいます。彼は、いつもより冷たい声にはなりますが、一応きいてくれます。 嫌々一応聞いてくれているんでしょう。 優しい彼ですね。 もしかしたら、もういい加減「相槌打っているだけ」かもしれませんが…。 >でも、「ぐちぐちしてる君は嫌い」といわれたこともあります。それでもなかなか感情をコントロールできません。それに、ぐちぐちってなってしまう自分も含めて知ってもらいたい、受け止めてもらいたいっていうのもあって・・・。 pan0233さんは彼の気持ちを受け止めていますか? 「ぐちぐちしてる君は嫌い」という気持ちや、あえない理由…彼の気持ちを受け止められてますか? 彼の気持ちを受け止めてもいないのに、自分の気持ちばかり押し付けていませんか? >質問なんですが、このようにいつも同じパターンでケンカをくりかえしているとそのうち振られてしますのでしょうか? 彼が仏様でもない限り、確実に振られます。 だってpan0233さんには「努力」や「成長」って物が感じられませんもん。 「ぐちぐちしてる君は嫌い」って言われているのにグチグチしてますもん。 彼の言葉や気持ちをなんだと思っているのでしょう? 本当に彼が大切で、彼の気持ちや言葉を素直に受け入れる事ができるのなら、そんなのとっくに改善できているはずでしょう? 愚痴を言うのが悪いとか、言うなとか…そんなことを言うつもりはありませんが、何も出来ない人間の愚痴ほど悪い物もありませんよ。 ちゃんと彼の気持ちを受け止めて、pan0233さん自身の気も問に整理をつけた上なら良いでしょう。 でも、今のpan0233さんは何も考えず、ただ自分の気持ちを彼に押し付けているだけです。 相手に甘えてわがまま言って、自分の気持ちだけをぶつけて相手の気持ちは考えず、自分だけ気持ちよければそれで良い…pan0233さんは今そんな感じですよね? それってどこが恋愛ですか? 彼はpan0233さんのパパか何かですか? ちゃんとお互いの事を思いやれてこその恋人ではないのですか? もしかして、pan0233さんはご自身に自信がないのではありませんか? だからすぐ不安になって、それを自分で処理する事も出来ず、とにかく彼にぶつけてしまっているのでは? 彼はpan0233さんの愚痴聞きマシンじゃないんですから、もうちょっと彼の事も考えてあげてください。 会える日が減ってしまったのは良かったですね。 pan0233さん自身を見つめなおす良い機会じゃないですか。 もっとご自身や彼や、お二人の事を客観的に見ることができるようになってください。 もっと一人の時間を楽しんで、ご自身の生活を充実させてください。 好きなことに打ち込んでください。 お友達と買い物に行くのでも良いです。 pan0233さん自身の生活が充実していれば、自然と自身も沸きますし、ちっぽけな不安なんてなくなりますよ。 そして次に彼に会ったとき「おっ?」って思ってもらえれば最高じゃないですか。 いつまでたっても甘えてばっかりで成長しないお子様なんて、いつまでも面倒見ていられませんよ? 今のままでは、彼もpan0233さんが鬱陶しくなってくるだけだし、会っても楽しくないし、「次に会う楽しみ」もなくなってしまいます。 自分の気持ちを押し付ける前に、自分の中で処理する事を覚えてください。 愚痴を言うだけがストレス発散方法ではないはずですよ。 2回に1回は我慢…なんて、少なすぎます。 彼がどんなに我慢してpan0233さんの愚痴を聞いてくれていると思っているんですか?

pan0233
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もう少しで、大切な人を失うところでした。遅すぎるぐらいですが、今からでも 、自分をみがくこと、彼を思いやることを心がけます。 私は、「愛されるのが女性のしあわせ」みたいな価値観があり、しかもその意味を履き違えていました。恋愛って、「お互いに」思いやることですよね。 とてもいいアドバイスをいただいたと思っています。感情で行動してしまう私には完璧な実行は難しいかもしれませんが、まずは心がけをかえて、少しずつでも成長したいです。ありがとうごさいました。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

男の人はいやだと思いますよ。 もっと会えない人だっていっぱいいるじゃないですか! 彼に愚痴って会えるんだったらいいですが、そうじゃないですよね? だから言わない方がいい。 だけど溜め込むのは良くないと思います。 いつか爆発しちゃうから。要は言い方だと思います。 彼の神経を逆撫でするようなのではなくて「寂しいナ・・・」とか 甘えてみては? もう一つ愚痴りたいときは日記をつけましょう!! 後で読み返すとなぁんだってことになると思いますよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 グチってどうにもなるものじゃないですよね、かえって彼に不快な思いをさせるだけで。 日記、つけたことありませんでした。バクハツしちゃう前に、文章にしてみて、冷静になるよう頑張ります。

回答No.2

おはようございます。簡単なようで難しい問題だと思います。 実際僕もありました。ちょうど25・6歳の頃でした。婚約もしました。 結果はうまくいきませんでした。お互いの性格なども影響するので必ず うまくいくとか、いかないとかは決め付けられないことですけど 今になって思うことは、あなたが今おいくつか知りませんけど 型にはまり過ぎた・はめようとした付き合いや将来のことを考え 過ぎなくてもいいのではないかと思います。まだまだこれからですよ。 地元に異性の友達がいてもいいんじゃないですか?友達とパートナーの 区別だけをしっかりしていれば・・男性は型にはめられることが 苦手なので気をつけた方がいいと思います。 それなりに色々考えていると思いますよ。 もっと余裕を見せるくらいで、異性の友達を沢山作った方が 視野が広がると思いますよ。人生、型にはめ過ぎるとその後も お互い身動きしにくくなる結果を招く場合があると思います。 余裕を持って本来のあなたらしいスタイルで・・・

pan0233
質問者

お礼

とても参考になりました。 そうなんです、私(24)は型にはめないと不安になるんですよね。例えば、たまには旅行したいとか、プレゼントは指輪じゃなきゃいや、とか。 友達の話や雑誌にふりまわされているような気もします。 でも彼はそうじゃないみたい。男性は型にはめられるのが苦手なんですね。 がんばってもっと大人になりたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • vaio2001
  • ベストアンサー率17% (16/90)
回答No.1

男の立場として答えさせて頂きますね まず、好きなら彼氏を信じてあげて下さい あなたの気持ちも分かりますが、どうしても遠距離だと 近くにいる友達だとか仕事とかが優先になってしまうものです。 そして、電話する度に色々言われると「またかよ!!」って思ってしまいます。その内そのイメージがつき電話するのが億劫になってしまうですなぁ!!これが 俺もそれで一度別れた経験があります。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が「バクハツ」しちゃうのは、だいたい1ヶ月~2ヶ月に1回ぐらいです。 それ以外は普通に電話してます。 「電話するたびに」じゃないし、このぐらいの頻度ならいいのかな?っていう甘えもあるんです。 彼の方もわかっていて、「だいたい1ヶ月半に1回はパニックになるねえ」って言っています。最近では「またか」って聞き流してるようです。 「好きなら信じる」ということ、当たり前だけどなかなかできないんですよね。 がんばってもっと強くなりたいです。

関連するQ&A

  • 恋人同士のケンカで。

    こんばんは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。先日些細なことでケンカをしてしまいました。かれこれ2週間です。 お互いにイジを張っているのか、連絡を絶っています。もしかしたら彼氏の方は別れも頭にあるのかなぁ?と不安もあります。 忙しい彼氏ですので、いつもケンカの原因は一緒です。でも改善する気もないみたいです。同じことの繰り返しなら別れてもいいかなぁと私も思っています。 皆さんは恋人とケンカした時、何日くらい連絡を絶ちますか?最高に連絡せずに居たのは何日くらいでしょうか?

  • 恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

    1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。 一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。) 2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。) 喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。 喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

  • またけんか。

    こんにちは。彼氏と同棲中の女です。 ここのところ一ヶ月に一回は必ずでっかいけんかを やらかしてしまいます。 今日は自分の分だけ洗濯をして、 すっごく晴れ晴れしたきぶんです。 自分のことを自分でする。 私には一人暮らしがあってるのかも。 私は家政婦ではありません! 私の行動はいつも見返りを求めているようで、 たまにとてもイヤになります。 それは一ヶ月に一回くらいなのですが。 好きだけど、嫌いなんです。 好かれてるけど、嫌われるんです。 私はけんかして、感情が高ぶってくるのを感じると、 何も言えなくなってしまいます。 何を言ってもけんかになるのがわかるし、 素直になんかなれないですし。 ようは、子供なんですかね! でも、彼のほうは、がんがん私を傷つけてきます。 がんがんものを言ってきます。 そして私の反応をみようとします。 でも私が反応しないから、よけい怒って、 すぐ別れようだの一人がいいだの言ってきます。 私はそれを聞いてますますいらだち、 なんでこの人はこんな事を平気で言えるのだろう、 素直になるまでどうして待てないのだろうと 感じます。でも何も言いません。むかついてるから。 感情の高ぶりを押さえられるまで、 どうして待てないのでしょうか? そもそも私たちは合わないの? がんがん言い合う同士、 黙る同士のほうがうまくいく? みなさんはどういうふうにけんかをしてますか? 年をとるにつれて喧嘩しなくなりますか? 見返りを求めるのは愛じゃない? なんか感情まるだしの文章ですいません。 わけわかんないかもしれませんが、なにかアドバイスください!よろしくお願いします。

  • 恋人との喧嘩

    彼と喧嘩し、3週間ほどたちます。 その間、私が彼の家に2度ほど行き、嫌々ながらも彼は会ってくれ一緒に食事等しましたが いつも喧嘩してばかりで、結婚後の生活も喧嘩ばかりのイメージが浮かんでしまう。 私が他の人と付き合うほうが、幸せになるのではないか…(だから別れたい)と言っています。 確かにちょこちょこ喧嘩する仲なのですが 彼は喧嘩すると、自分から仲直りすることもなく、喧嘩したことに腹を立ててしまうそうです。 私が怒ると嫌いになるとよく言っています。 今回は、先月末から3泊の旅行に出かけ その旅行中に喧嘩になりました。 私としては、旅行前も旅程プランで喧嘩してしまったので(お恥ずかしい)、 旅行中にイチャイチャしたかったこと。 でも、彼が旅行中、運転で疲れたりお酒に酔ったりで休ませていたのですが 正直、スキンシップもなく終わってしまうのかと思うと寂しかったです。 結局、甘え方が下手で大喧嘩。 (甘えたつもりが怒っている…と思われたようです。 ハグしてほしかっただけなのに、変にあおられたので、本当に怒ってしまいました。) でも、喧嘩しながらもその後スキンシップはあったのです。 男性の意地でしょうか? 最終日は仲直りできず、旅行代金等でももめ 飛行機内でまた喧嘩して羽田で別れました。 その後のメールに 「今回の旅行でプロポーズを考えていた」とありました。 急に旅行に行くと伝えられていたので、内心驚いていました。 旅程でもめてしまったのも悪かったなぁと反省しました。 いつも私から彼宅に行き、 会うと素っ気無かったので、そんなふうに思ってくれているとは思いませんでした。 しばらく仲が良かったのですが、旅行前にちゃんと仲直りできず (私が彼の言葉に傷つき、旅行前なので私から仲直りを申し入れても、向こうは傷つけるつもりで言ったのではないと、気持ちよい仲直りになりませんでした) 勝手に私が寂しくなり喧嘩になって、大事になってしまう彼。 今まで何度もチャレンジして、予想以上に仲良くなれました。 だから、彼の「喧嘩=別れ」の思い込みが変化してほしいと思います。 私のほうは冷静になるため、もうしばらく会いたいと思わなくなりましたが 男性の前で怒らず、余裕をもって接するには どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました

    彼と喧嘩をして、もう別れるといわれました 謝りましたが、関係を続けたとしても、もう家に入れたくないと言われました 何回も同じことで喧嘩をして、もう限界だと言われました 家にいれたくないって、よっぽどのことですよね⁉️ 喧嘩をして、嫌いになったかなのか それとも、すきなひとが出来たのか⁉️ 彼女と喧嘩をして、別れたいと思ったら、もう家にいれたくないですか⁉️ そして、彼にもひがあるのですが、認めなくて、嫌なら別れればよいじゃんばかりいってきます 俺は別れたいのに別れさせてくれないから、おまえのせいで、イライラする なんで、我慢しなきゃいけないんだ 俺は会う意味もないし、お前がしつこく時間を作れといってくるから、会ってやってるけど、会いたくないんだと毎回言われます 私がいけないにしても、もう言わないでといったら、関係続けたいなら我慢しろと、言われます 我慢しないといけないのでしょうか?

  • 喧嘩ばかり

    彼と二日に1度は喧嘩します。 周囲から見れば、別れるんじゃないとという大喧嘩です。 それなのに数時間後にはお互いに大笑いしてたり、謝罪しあったりしています。 そのときは本気で悲しみ、別れを考えて 仲直りすればさっきまでの気分がひとつも残っておらず楽しいです。 ちょっと異常だと思います。こんな付き合いになったことがないし、 二人の相性の問題だと思います。 結婚予定ですが、こんな生活が続くのは精神的に無理だと思います。 最初のころは喧嘩しても1ヶ月・数週間と引きずりそれこそ別れの手前までいき ぎくしゃくしていましたが、今は引きずらないようになってきました。 お互いに心ではうまくやっていきたいと感じてて 努力の結果、今のような状態にまでなりました。 でもまだ、やはり二日に1度の喧嘩はつらいです。 もっともっと相手をわかりあって、努力すれば、まだまだよいほうに関係が変わっていくでしょうか? 私は感情の起伏がとても激しいです。でもかなり自分でコントロールしてる方だと思います。 友達も多いし、楽しいことも大好きです。 でも近しい彼とは、楽しいことも苦しいことも共有せねばならず 普通以上に人の心に鈍感な彼は、チクチク私の心を刺激してきます。 喧嘩を巻き起こすのは私で、その導火線に必要以上に火を点けるのは彼です。 彼は心理学の本を読み始めました。私もカウンセリングに通い始めました。 お互いがどんな風に相手と付き合っていけばいいのか探しています。 でもここまでしなくちゃ一緒にいれない相手と、果たして結婚生活が維持できるのか? 二人をよく知る人に相談すると、何百回、何千回喧嘩してもお互いを必要としてしまう。 離れられないんだからぐちぐち悩んでないで、結婚して次のステップに行けよ。と言われました。 悪縁?良縁?よくわからなくなってきました。 何かアドバイス下さい。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 夫婦げんか

    結婚して1年半が過ぎましたが、最近、些細なことでけんかが絶えません。きっかけはすべて私で、私が夫の態度、言動にイライラして怒ると夫も怒るというのがいつものパターンです。 夫も私も再婚同士です。夫は前妻とはほとんどけんかをしたことがないそうで、ずっとがまんをしていたから、今回はがまんをしないことに決めたそうです。私は逆に、以前の結婚では大切にされていたのに自分がわがままで勝手だったから、今回はずっと我慢しようと決めていました。また、今回の結婚では専業主婦をしていました。 しかし、夫は仕事が多忙な人で、平日は終電、土日もほとんど出勤、月1週間は出張というパターンで、私も夫を待つだけの生活から脱出したいという気持ちから仕事を再開しました。 そして会社の人たちと話していると、「話が通じる・・」とほっとするようになりました。そして余計、夫が変わってる、私はそんなに間違っていない、そう思うようになってきたことが、けんかの引き金になっているように思います・・・。 けんかをしないためには、私が怒らないのが一番なのですが、どうしてもイライラしてしまうのです。けんかをしないようにするにはどうしたらよいでしょうか・・?また、こんなにけんかが多いのは、相性の問題なのでしょうか?だとしても、2度の離婚は避けたいと思っているので、やはり私が我慢をするしかないのでしょうか・・?

  • ケンカしたくないけど…

    お互いアラサー、付き合って9ヶ月くらいのカップルです。 今までケンカをしたことがありません。 といっても、私は言いたいことを言えず我慢してしまうところがあり、結果自分のなかでとどめてしまいます。 ワガママを言って彼氏にウザイと思われたり、嫌われたりするのが怖いんです。 私が彼氏に不満に思っていることは、会うのが2週間に1回だったり、いつも私から土日ヒマ?とか聞いたりしていて、彼からはあまり言ってこないので、私といるのが楽しくないからなのかな?とか思ってしまいます。 なので、すごく彼が私に“付き合ってあげてる”感を感じるのです…。 最近我慢し過ぎて彼への不満がさらに増してきてしまいます。 こんな不満、彼にぶちまけてもいいのでしょうか??

  • 彼氏と同じ喧嘩を繰り返します。

    彼氏と何度も同じ事で喧嘩をしてしまいます。 私は1人暮らし、彼氏は実家暮らしで、職場が同じ仲です。事務である私に対して彼は荷物の配送・積み降ろしなど肉体労働が多く、疲れている時も多いです。それは理解しているつもりですが、2人で会えない日が続いたり、メールさえもできなかったりすると、寂しさが爆発して彼の休みたいという気持ちを無視して自分の感情をぶつけてしまいます。もう3回ほど同じ喧嘩をしていて、もう嫌われてしまうと思い連絡を我慢していても彼のほうからまた連絡がきて、なし崩し的に仲直りしています。でもしばらくするとまた同じ状況になってしまって、今日も私が爆発してしまいました。実は彼のほうが一回りほど年上なのですが、元気のある若い彼氏を見つけたほうがいいよ…と言われてしまいました。今夜は収まりそうになかったので、電話をきり1人考えています。好きなので上手くつき合いたいけど、こんな事を繰り返すと彼にも嫌な思いをさせてしまいます。今度こそ、自分がどう感情をコントロールしていけばいいのか、ちゃんと考えて彼と話したいと思っていますが、自信もないのが本音です。私に問題があるのはよく分かっているのですが、どのように乗り越えていけばいいでしょうか?