• ベストアンサー

経理仕事と水仕事どちらもしてくれと言われたら?

あなたの仕事は、 経理仕事と現場での水仕事です。 どんなに事務が忙しくても、現場優先で働いてください。 そう言われたら、働きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一応言われたようにやりますね。 言ってる人の都合もあるでしょうからね。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 えらいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

払うもの払ってくれたらやりますね。

happine
質問者

お礼

最低賃金では嫌ですかね。 ありがとうございました。

回答No.3

  私がよく行く食堂のオバチャンは水仕事メインで閉店後には経理をしてます  

happine
質問者

お礼

どんなに事務が忙しくても、 事務をほっといて、現場第一で仕事して、 空いた時間をなんとかみつくろって、事務をしろということです。 最低賃金で。 ありがとうございました。

回答No.1

男性で、背負う物が大きく、重ければ当然に働きます。 男女とも、それほど重い物を背負ってなければ、やめるかもしれませんね。 いずれにしても、勤めていてそれなりの自覚と、責任をもっているなら、 働きますね。 嫌な仕事がず~~~~っと続くわけもありません。 頑張れば、一歩一歩ステップアップしていきます。必ず! ポイントは、自覚と責任感です。 質問者さんは、其れがあるから悩んでいるのですね。 解りますよ。でも、頑張ってほしいな。

happine
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経理の仕事について

    はじめまして。 私は派遣で半年ほど経理事務をしています。 経理の仕事とはこういうものなのか疑問なので質問させていただきます。 私は主に日次の締めと週に2回ほど小口の精算をしています。 小口の精算で添付された駐車料金等の領収書が記載のとおり現場に行ったか、 高額のものは近くに安い駐車場はないのか等細かくチェックして、 不備や是正が必要なものは担当部長に言って対応してもらうという内容です。 正直人のあら捜しや告げ口みたいで気が進みません。 上司には経理は嫌われて何ぼだとか、厳しいくらいでないと 務まらないといつも叱られています。 使えない、お前にこの仕事は向いてないとはき捨てるように 言われてやる気もあまり起こりません。 人と接するのがあまり好きではないので数字を相手にする経理を選択したのですが、 経理の仕事って言うのはこんなものなのでしょうか? 普通の会社ならばこんなに細かく調べ上げる暇はないと思うのですが。 仕事に不満があるのもそうですが、何より暇すぎるのが遣り甲斐がなく苦痛です。 産休の方が1年ほどで戻ってくるので、それまで我慢しようかと思っているのですが、 経理とはこういうものだというのなら次回は経理以外で探そうかと思います。 助言いただける助かります。

  • 経理の仕事がしたい!でもどうすれば・・・

    私は現在、飲食業で働いている23歳の女です。 経験者が求められる経理事務の仕事に未経験者がつくにはどうしたらいいのでしょうか? 店舗経営を学ぶ一環として簿記の勉強を始めたのですが、簿記の活用法や経理の仕事について調べていくにつれ、もともと数字を扱うのが好きだったこともあり、経理事務の仕事につきたいと考えるようになりました。 ですが経理事務の求人を見る限り正社員はもちろん派遣やアルバイトに至るまで経験が求められているのが現状です。 どうすれば経理事務の経験を積むことができるのでしょうか? ちなみに自分は事務職の経験はありません。 事務職に使えそうな資格は秘書検定2級とMSOのwordとexcel expertくらいで、現在簿記3級と2級の勉強中です。

  • 経理の仕事

    経理の仕事 23歳の女です。 経理の仕事に就きたいと考えています。 しかし先日、質問させて頂いた際に経理事務員は所得隠しなどの責任を押し付けられる事もあると聞いて、躊躇してしまっています。 私は特に管理職になりたいとかの野心はなく「一般的なOL」として、経理をしたいと思っています。 経理の仕事って、そんなに責任重大なお仕事なのですか?

  • 経理の仕事って

    このカテゴリーでいいのか分からないのですが、経理の仕事って皆さんから見てどう思われますか? この仕事をして12年(約2年空白時期もありましたが)、2社の会社で経理事務の仕事をしていますが、 いつも周りから取り残されている様に思うんです。 新卒で入った会社では超お局がいて(母より2歳上) かなり厳しく、気がついたら仕事仕事ですべてを犠牲にしないとやっていけない所でした。結局喘息と不眠症で身体が持たないと思い退職し、約2年好きなことをやって(でも母が厳しいのでほとんど出来ませんでしたが)、今の会社に来て5年過ぎ、前任者が結構のんびりとやっていて、お気楽な仕事だと思われています。(実際はそうでもない!)私としてはにこやかに、わかり易く、自分の仕事を差し置いても営業から言われた仕事を優先し、いろいろやっていますが、効果が無いように思います。出来るだけたくさん資格でも取って違う職種に変わりたいと思っていますが、年齢が34で先行きが不安で仕方ありません。経理の仕事って損な仕事なんでしょうか?今更こんな事を言っても、と言われると思いますが、もう自信が無くなっています。同じ会社の人からも、経理の仕事って簡単や!と言われたんですが、本当にやってみると分かりますが、1年や2年で分かる仕事では無いと思うんです。新卒で出た会社はバブルの頃でも超キツイ会社と言われそこで頑張ればどこでもやって行けると全く知らない人から言われ(その土地ではキツイと有名な会社でしたから)ある部分自分もプライドを持ってやっていましたが、もうそんなものどうでもよくなっています。長くなりましたがいいアドバイスがあれば回答をしていただきたいと思います。

  • 水仕事

    今、私は、水の仕事をしていますが 終わった後に家にあるオロナイン塗っていますが塗り終わった後も突っ張る感じで、気持ちいいとは、感じません。 水仕事をしている皆さんは、仕事が終わった後カサカサしていたらどんなものをぬっていますか? 教えてください。

  • 経理に近い仕事

    変な質問ですいません。 経理という部署でなくても比較的経理に近い?仕事ができる職種ってあるのでしょうか? 例えば、営業事務とかもそれにちかいのかな?と思いつつ、実際のところはわかりません。 そういった部署や、職種があれば是非教えてください。

  • 経理の仕事を難しく感じますか?

    こんにちは。転職活動をしています。 http://haken.inte.co.jp/tokushu/kenkyu/keiri.html 上記URLを見て経理の仕事はなんとなくわかるのですが、 漠然と「経理の仕事って難しいのかな、自分にできるかな」と思いました。 今日は面接会があって、一般事務で応募したのですが、受けた会社が経理も募集していて、私が簿記や会計関連の資格を幾つか持っていたので、経理はどうかと聞かれ、あまり考える時間がなかったのと、チャレンジしてみようかなという気持ちで経理でもいいと答えました。 簿記を勉強したのは経理をやろうと思って勉強したのですが、細かい作業で自分にはできないのではないかと恐れ、一般事務で応募しました。 タイトルの質問のお答えや何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに会社の従業員数は2500人くらいで、本社の経理ではなく、他の事業所の経理とのことです。 補足がありましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 経理の仕事

    経理の仕事 1、経理の仕事は残業が多いですか? 2、税法や保険の事を理解していなければ出来ませんか? 簿記の1級や2級を目指すような本格的なものではなく、3級程度を取得して会社の経理事務員として勤められたらいいなと思っています。 プライベートが充実していないと嫌な性格なのと、保険の事は勉強してもちんぷんかんぷんでしたので、少し心配になり質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 現場で水仕事しつつ、来客対応。うまくいかない。

    私は事務と現場の水仕事と両方しています。 現場でエプロンして、水仕事をしている最中に、お客様がいらっしゃったとき、 私は頭の中は、現場の水仕事でいっぱいになっているため、つい対応が適当になってしまいます。 お客様が帰られたあとで、あれをしたらよかった、あれをお願いしようと思っていたのに忘れた、社長からこういう対応をすべきなのにどうしてそういう対応をしたのだと怒られる・・・してしまいます。 現場で、エプロン姿で腕や手がびしょ濡れで水仕事(力仕事でもある)をしている最中に、お客様がいらっしゃっても、冷静にうまく対応出来るようになりたいです。 事務所で対応するときは、ちゃんと対応できています。 社長からは、どんなに事務が忙しくても現場での作業をサボるなと言われていますので、頑張りたい。 アドバイスお願いします。

  • 男で経理の仕事で食べてくって難しいでしょうか

    経理とか事務の仕事って女性が多いと聞きました。男で経理の仕事をしていくというのは、無謀な考えでしょうか?