• ベストアンサー

水仕事

今、私は、水の仕事をしていますが 終わった後に家にあるオロナイン塗っていますが塗り終わった後も突っ張る感じで、気持ちいいとは、感じません。 水仕事をしている皆さんは、仕事が終わった後カサカサしていたらどんなものをぬっていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

ユースキンハンドクリーム

locktaro
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 水仕事OKなハンドクリーム教えて下さい。

    最近、手が荒れてきました。 ハンドクリームをぬりたい所なんですが、 家事や育児で何かと水仕事したり、手を洗ったりするのが多く、ハンドクリームをぬっても匂いがついたりベタベタしたり、保湿効果も意味が無いです。 そこで、水仕事にも使えるハンドクリームを教えて下さい。 また、皆さんはどんな水仕事の中でどんなハンドケアしていますか?

  • 食器の後片付けなど水仕事すると手がすぐふやけて皮がめくれてしまいます。どうしたらいいでしょう?

    食器の後片付けなど水仕事すると手がすぐふやけて皮がめくれてしまいます。どうしたらいいでしょう?男ですが、水仕事した後などにはハンドクリームなどつけているのですが。お風呂入ったり水仕事するとすぐふやけてしまい、手の皮がめくれてしまいます。水仕事しても大丈夫な人は、母などは豆腐屋で仕事してて水仕事してるんですが、ぜんぜんふやけて皮がめくれることはありません。何かいい方法ないでしょうか? 将来仕事として調理か食品加工などの仕事をしたいとも思っているので。教えてもらえないでしょうか?何かいい方法やいいクリームなど。よろしくお願いします。

  • 主婦湿疹?でも水仕事は辞められない。

    私は仕事で常に水に触っています。 しかも原液に近い食器用洗剤でお皿を洗ったり、ハイターが入った水に手をつけたりしています。 そのことが積み重なって、昨日指の間の皮膚が真っ赤になって痒くなりました。 ユースキンAをたっぷり塗って寝たのですが、痒みは残ったまま。 対処法のひとつに手袋をして水仕事をするとあるのですが、手袋禁止の場合どうすればいいでしょうか?

  • ひどいひび割れ(親)

    私ではなくお母さんなんですが 仕事上、水仕事があり 手の指先がひどいひび割れで 3つくらいにパックリ割れていて すごく痛そうで… 皮膚科に行ったけど皮膚科の薬は効かないらしく、今はオロナインを塗って寝てるらしいんですが あまりにもひび割れがひどくて 変化がないように見えます。 市販のでいいのがあれば 買ってあげようと思うんですが 高くてもいいんで いい塗り薬あったらおしえてください(;ω;)

  • 熱湯の火傷について

    今日は、仕事先で 沸騰しているお湯がわたしの腕に かかってきました。 私の不注意だし、少し流水で冷やしてから また仕事に戻りました。 しかし、少し範囲が広く、 ヒリヒリします。熱も持っているようです。 水ぶくれはなし。 ただ、皮膚が茶色?ぽくなってます。 一応オロナインを塗りました。 明日も仕事があり、 水仕事もあります。 包帯とかするべきなんでしょうか? それとも自然治癒力にまかすべき? どうすればいいでしょうか。 回答お願いします。

  • オロナインH軟膏

    先日仕事中にヤケドをしてしまったのですが、痛みもそれほどなくすぐに水ぶくれになったので、水が抜けてしまった後にオロナインH軟膏をつけていました。 そうしたら周りの人たちから 「ダメだよ!オロナインなんてつけちゃ!」 と言われ、何もつけずにそのままにしておくよう言われました。 オロナインH軟膏の用途には「軽いやけど」と書いてあるのに、なぜ注意されたのかわかりません。 注意されたのが一人二人ではなかったので、すごく疑問に感じてしまいました。 理由がわかる方いらっしゃいますでしょうか? P.S. 私の小さい頃はオロナインと赤チンだけで大体の怪我を直していました(笑)。

  • 軽目の火傷の手当について教えて下さい。

    軽目の火傷の手当について教えて下さい。 先程、アイロンを使っていたところうっかり手を一瞬ぶつけてしまいました。 すぐに水と氷で冷やし、その後オロナインを塗って絆創膏を貼りました。 今は少しヒリヒリする程度なんですが、このまま放っておいても大丈夫でしょうか? 見た感じでは水ぶくれにはなっておらず、1cmくらいでそこだけ少しつやつや赤くなっている状態です。 病院に行く程ではなさそうなんでしが、この後の処置はどのようにすれば良いのでしょうか?

  • どんな気持ちなんでしょう?

    10日ほど前に、「キスされてしまいました」というタイトルでご相談させてもらったものです。ご回答くださったみなさまありがとうございました。 今回はその後のことでの悩み事です。 彼に、あの出来事の真意を確かめたくてメールを送りました。 友達でもいられなくなるのは一番嫌だったので、なるべく重たくないように送りました。 私のことを思ってくれていての行動だったならそう受け止めるし、酔った勢いとはいえまずいことしちゃったなぁ・・・と思ってるなら水に流すよ、というような感じで。共通の友人もいるし、気まずく疎遠になるようなことは一番嫌だと思ってることも伝えました。 私のその時点での気持ちも伝えました。 拒絶しなかったのが自分の気持ちなのかもしれない、と。 ただ、その時は自分でもはっきりと「好き」という気持ちまで達してなくて、あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 彼からの返事には、「ごめん、何も考えてなかった・・・」とありました。「本能のまま生きていてでもちゃんと考えなくちゃだよね」「最近、人を本気で好きになる気持ちがどうしていいかわからなくて・・・」「でもこれからもよろしくお願いします」と。 正直なところ、彼の気持ちがよくわからない文面だったんです。 でもどうやら深く悩ませてしまったような感じが見受けられる文章だったので、「深く悩ませるつもりはなくて、気まずくなるのが一番嫌だっただけなんだ、ごめんね」「私のメールは忘れてください・・!」と少し明るく返しました。これ以上なんだか深刻になってしまったりして疎遠になってしまうのが嫌だったんです。 でもそれから数日返事はないままでした。 メールのやりとりだけじゃなくて顔を合わせちゃえば元のように戻れるかな、と思って彼の家を訪ねにいったんです。22時くらいだったのですが彼は仕事で留守でした。なので、「ちょっと顔見に寄ったんだけど、まだ仕事かな?遅くまで大変だね~!」と今までどおりの感じでメールだけ送りました。「まだ仕事中で遅くなると思う。近々時間つくって○○(私)の店に行くよ!」と彼からも今までどおりの感じで返事がきました。ちなみに私の職場はショップなので、彼は今までも何回か来てくれていました。 なんとなく、彼は私を遠ざけているように感じました。もう家には来て欲しくないというか。。。その後、一週間ほど経ちますが特に連絡もないです。私もしていません。 私は、あの出来事以来彼を男性として意識してしまって、今では好きだなとはっきり感じています。 でも彼の気持ちは、友達でいたいということなのかな、とよくわかりません。好きでいても報われないのかな・・・と思うと悲しくなってしまうんです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょう・・・? こんな私にアドバイスいただけたらと思います。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 指先の荒れがひどい…

    過去の質問も検索しましたが、私の場合はどうなのかと思いましたので、質問させていただきます。 最近、コーヒーショップ(スタバ風)でアルバイトを始めたのですが、始めて1週間もたたないうちに、もう手がかなり荒れてきました。特に右の親指、人差し指、中指あたりがひどく、右手はほぼ全滅です。ぱりぱりで皮もめくれてきて、第2関節にまで広がっています。おばあちゃんの手みたいです(>_<)原因は水仕事だと思います。 今のバイトでは、お会計、メニューを作る、洗い物、掃除、などの仕事があるのですが、狭い店なので、昼過ぎのピーク時でも2人しか入れなくて、人手が足りず、水仕事は避けられません。しかも、そんな小さな店舗なのに、結構人が来るので、とてつもなく忙しい店なのです!! だから、水仕事の度にゴム手袋や保湿クリームをつけてる暇はないし、保湿クリームなんて水を触るたびに取れてしまうし、食品衛生上どうなんかなとも思います。今はばんそうこうをはってしのいでますが、濡れたら取れやすくなるし、コーヒーとかで汚れたりするから、あんまり良くなさそうだなぁ、と思うのです。 元々手が荒れやすいので、普段から保湿クリームを塗ったりして、気は使ってたのですが、なかなか治らないんです。自分で皮をめくってしまうのも悪いんですが…。半年前までやってたバイトでも水仕事があって、かなり荒れていました。そのバイトを辞めた後は、だいぶマシになってたのですが、完治はせず、なのにまた今のバイトで…という感じです。 ちなみに、私の母も昔同じようになってたらしく、「もっと大人になれば治ってくるわ。今はしょうがない」と言っていました。でも治したい! こんなぱりぱりの手はイヤだぁぁぁぁ!! 数年前のプニプニの手のひらはどこいったんだ?! 指先の荒れに効くお薬、治し方、バイト中の指対策、その他にも良いアドバイスがあれば、ぜひお願いします!

  • あそこがかゆいんです!

    女性なんですけど・・・あそこがすごく痒いんです。 ・・・・でもって今妊娠8ヶ月です。 よ~~~く洗ってオロナイン塗っちゃったんですけど、 塗った後思ったのですが、オロナインってあそこに塗っても赤ちゃんに影響ないんですか??