• 締切済み

どんな気持ちなんでしょう?

10日ほど前に、「キスされてしまいました」というタイトルでご相談させてもらったものです。ご回答くださったみなさまありがとうございました。 今回はその後のことでの悩み事です。 彼に、あの出来事の真意を確かめたくてメールを送りました。 友達でもいられなくなるのは一番嫌だったので、なるべく重たくないように送りました。 私のことを思ってくれていての行動だったならそう受け止めるし、酔った勢いとはいえまずいことしちゃったなぁ・・・と思ってるなら水に流すよ、というような感じで。共通の友人もいるし、気まずく疎遠になるようなことは一番嫌だと思ってることも伝えました。 私のその時点での気持ちも伝えました。 拒絶しなかったのが自分の気持ちなのかもしれない、と。 ただ、その時は自分でもはっきりと「好き」という気持ちまで達してなくて、あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 彼からの返事には、「ごめん、何も考えてなかった・・・」とありました。「本能のまま生きていてでもちゃんと考えなくちゃだよね」「最近、人を本気で好きになる気持ちがどうしていいかわからなくて・・・」「でもこれからもよろしくお願いします」と。 正直なところ、彼の気持ちがよくわからない文面だったんです。 でもどうやら深く悩ませてしまったような感じが見受けられる文章だったので、「深く悩ませるつもりはなくて、気まずくなるのが一番嫌だっただけなんだ、ごめんね」「私のメールは忘れてください・・!」と少し明るく返しました。これ以上なんだか深刻になってしまったりして疎遠になってしまうのが嫌だったんです。 でもそれから数日返事はないままでした。 メールのやりとりだけじゃなくて顔を合わせちゃえば元のように戻れるかな、と思って彼の家を訪ねにいったんです。22時くらいだったのですが彼は仕事で留守でした。なので、「ちょっと顔見に寄ったんだけど、まだ仕事かな?遅くまで大変だね~!」と今までどおりの感じでメールだけ送りました。「まだ仕事中で遅くなると思う。近々時間つくって○○(私)の店に行くよ!」と彼からも今までどおりの感じで返事がきました。ちなみに私の職場はショップなので、彼は今までも何回か来てくれていました。 なんとなく、彼は私を遠ざけているように感じました。もう家には来て欲しくないというか。。。その後、一週間ほど経ちますが特に連絡もないです。私もしていません。 私は、あの出来事以来彼を男性として意識してしまって、今では好きだなとはっきり感じています。 でも彼の気持ちは、友達でいたいということなのかな、とよくわかりません。好きでいても報われないのかな・・・と思うと悲しくなってしまうんです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょう・・・? こんな私にアドバイスいただけたらと思います。 長文お読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

• -teRu-
回答No.2

こんばんわ。 いろいろ悩ましい状況なようですね。。。 いくらなんでも何も考えてなかったはないですねぇ^^; 男の立場から正直な感想を言わせてもらいますね。 彼がどういうキャラなのか分からないのですが、酔った勢いだった感じがします。 質問者様が好意が持ってることを伝えた上でのその反応ですし、好意を持っているとはちょっと思えないです。。 質問者様が感じているとおり、彼はおそらく気まずくて会いたくないと思っていて、ほとぼりが冷めるのを待つつもりなのでしょう。 彼としては友達のままと考えているのかもしれないですね。 好きになってしまったとありますが、そうなってしまってはどうしようもないですよね;; 諦めるに諦めきれないし。。 質問者様の今の気持ちを考慮した上での今後の選択としては、「とりあえず様子を見る」しかないのではと思います。 無理に告白しても望みは薄そうですし、今すぐ諦めるのもおそらく無理でしょう。 元の状態に近づいてからアプローチするのか、諦めるのか決めてはいかがでしょう。 時間がたっても「酔った勢いで何も考えず好きでもない女にキスする男」という事実は消えません。 付き合ってからも変わらないと思います。 信用できますか?同じようなことがあった場合、我慢できますか?? その辺もゆっくり考えてみてはどうでしょう?? 少々嫌なことを書いてしまったと反省しています。 ごめんなさい。 ただ質問者様に幸せになってほしいと思って書かせていただきました。 どうなるか分かりませんが、いい方向に向かうといいですね。

mrclover
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 お礼が遅くなりました、すみません。 彼のキャラですが、なんていうか、「軽い」というタイプではないと思うんですね。これは私だけでなく共通の友人も同じように感じてるんですが。 これまで彼の女性関係の話を聞いたことが全くなかったんです。(友人も)好きな人がいるとかいないとか、そういう話も彼の口から出たこともなくて・・・ ちょっと不思議な存在でしたね なので、今回の一件で「あ、やっぱりこの人も男だったんだ」と初めて感じたというか、初めて「男」の部分を見た気がして私もかなりびっくりしたんです。だから意識し始めてしまってるのかな・・・とも思います。 実は共通の友人のひとりに(女性)今回の一件を相談したんです。 彼女は私よりも彼と親しい関係の友達で、彼女から「○○(彼)がN(私)のこと、気になってるみたいな話を本人から聞いたことある」と言われました。初耳でした。 でもそれを聞いてしまったら、かえってどうしていいものやらわからなくなってしまいました(困) もし彼が好意を持っていてくれての行動だったとしたら、何でそんなに避けるのかなぁ・・・とよくわからないです。。 私の幸せを考えて意見を言っていただいて、親身になってくださってありがとうございます。 私自身、ゆっくり考えてみたいと思っています。

回答No.1

こんにちは。 ♀ですので、想像になりますが彼は 「気まずい。質問者様が水に流してくれるまでは自分から触れたくない」 という感じですね。自分からショップへ足を運ぶ、というのも 良くありがちな「忙しいから誘ってもらっても悪いし、暇になったら 自分から連絡するよ~」と言っておいてフェードアウト狙い、と同類な 気がします。 さらに質問者様と彼は共通のご友人が居るとのことですので、 悪者になって仲間内から嫌われたくない、質問者様が怒ることなしに 本件が立ち消えになるのが理想・・と考えているのはないでしょうか。 ズルいと言えばズルいですし、質問者様もこのままではずっと悩み続け てしまうと思いますので、ここは最後に一度「ハッキリ」告白して、 ダメならすっぱり忘れるのが良いのではないでしょうか。 以前は、 >あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 だったけど >今では好きだなとはっきり感じています。 との事ですので・・あくまで(もし返事がNOでも)責めるつもりはないから、 と安心させて、もう一度だけぶつかってみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

mrclover
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答いただいてありがとうございます。 やっぱり気まずいと思っているように私も思います。 私は怒ってないですし、友達づきあいもできなくなってしまうのが一番嫌なんですけどね・・・ いまだに避けられてる感じです(困) 私も一度ちゃんと話したいと思ってるんですけども、 メールを送ったところで返事もなかなかくれないでしょうし、それがわかるので直接顔を合わせちゃった方がすっきりするだろうと思うんですけど、それも叶わない感じですねぇ。。 困りました。。 親切なご回答、ありがとうございました。 私なりに頑張ってみます。