• 締切済み

どんな気持ちなんでしょう?

10日ほど前に、「キスされてしまいました」というタイトルでご相談させてもらったものです。ご回答くださったみなさまありがとうございました。 今回はその後のことでの悩み事です。 彼に、あの出来事の真意を確かめたくてメールを送りました。 友達でもいられなくなるのは一番嫌だったので、なるべく重たくないように送りました。 私のことを思ってくれていての行動だったならそう受け止めるし、酔った勢いとはいえまずいことしちゃったなぁ・・・と思ってるなら水に流すよ、というような感じで。共通の友人もいるし、気まずく疎遠になるようなことは一番嫌だと思ってることも伝えました。 私のその時点での気持ちも伝えました。 拒絶しなかったのが自分の気持ちなのかもしれない、と。 ただ、その時は自分でもはっきりと「好き」という気持ちまで達してなくて、あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 彼からの返事には、「ごめん、何も考えてなかった・・・」とありました。「本能のまま生きていてでもちゃんと考えなくちゃだよね」「最近、人を本気で好きになる気持ちがどうしていいかわからなくて・・・」「でもこれからもよろしくお願いします」と。 正直なところ、彼の気持ちがよくわからない文面だったんです。 でもどうやら深く悩ませてしまったような感じが見受けられる文章だったので、「深く悩ませるつもりはなくて、気まずくなるのが一番嫌だっただけなんだ、ごめんね」「私のメールは忘れてください・・!」と少し明るく返しました。これ以上なんだか深刻になってしまったりして疎遠になってしまうのが嫌だったんです。 でもそれから数日返事はないままでした。 メールのやりとりだけじゃなくて顔を合わせちゃえば元のように戻れるかな、と思って彼の家を訪ねにいったんです。22時くらいだったのですが彼は仕事で留守でした。なので、「ちょっと顔見に寄ったんだけど、まだ仕事かな?遅くまで大変だね~!」と今までどおりの感じでメールだけ送りました。「まだ仕事中で遅くなると思う。近々時間つくって○○(私)の店に行くよ!」と彼からも今までどおりの感じで返事がきました。ちなみに私の職場はショップなので、彼は今までも何回か来てくれていました。 なんとなく、彼は私を遠ざけているように感じました。もう家には来て欲しくないというか。。。その後、一週間ほど経ちますが特に連絡もないです。私もしていません。 私は、あの出来事以来彼を男性として意識してしまって、今では好きだなとはっきり感じています。 でも彼の気持ちは、友達でいたいということなのかな、とよくわかりません。好きでいても報われないのかな・・・と思うと悲しくなってしまうんです。 彼はどういう気持ちでいるのでしょう・・・? こんな私にアドバイスいただけたらと思います。 長文お読みいただきありがとうございました。

みんなの回答

  • -teRu-
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

こんばんわ。 いろいろ悩ましい状況なようですね。。。 いくらなんでも何も考えてなかったはないですねぇ^^; 男の立場から正直な感想を言わせてもらいますね。 彼がどういうキャラなのか分からないのですが、酔った勢いだった感じがします。 質問者様が好意が持ってることを伝えた上でのその反応ですし、好意を持っているとはちょっと思えないです。。 質問者様が感じているとおり、彼はおそらく気まずくて会いたくないと思っていて、ほとぼりが冷めるのを待つつもりなのでしょう。 彼としては友達のままと考えているのかもしれないですね。 好きになってしまったとありますが、そうなってしまってはどうしようもないですよね;; 諦めるに諦めきれないし。。 質問者様の今の気持ちを考慮した上での今後の選択としては、「とりあえず様子を見る」しかないのではと思います。 無理に告白しても望みは薄そうですし、今すぐ諦めるのもおそらく無理でしょう。 元の状態に近づいてからアプローチするのか、諦めるのか決めてはいかがでしょう。 時間がたっても「酔った勢いで何も考えず好きでもない女にキスする男」という事実は消えません。 付き合ってからも変わらないと思います。 信用できますか?同じようなことがあった場合、我慢できますか?? その辺もゆっくり考えてみてはどうでしょう?? 少々嫌なことを書いてしまったと反省しています。 ごめんなさい。 ただ質問者様に幸せになってほしいと思って書かせていただきました。 どうなるか分かりませんが、いい方向に向かうといいですね。

mrclover
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます。 お礼が遅くなりました、すみません。 彼のキャラですが、なんていうか、「軽い」というタイプではないと思うんですね。これは私だけでなく共通の友人も同じように感じてるんですが。 これまで彼の女性関係の話を聞いたことが全くなかったんです。(友人も)好きな人がいるとかいないとか、そういう話も彼の口から出たこともなくて・・・ ちょっと不思議な存在でしたね なので、今回の一件で「あ、やっぱりこの人も男だったんだ」と初めて感じたというか、初めて「男」の部分を見た気がして私もかなりびっくりしたんです。だから意識し始めてしまってるのかな・・・とも思います。 実は共通の友人のひとりに(女性)今回の一件を相談したんです。 彼女は私よりも彼と親しい関係の友達で、彼女から「○○(彼)がN(私)のこと、気になってるみたいな話を本人から聞いたことある」と言われました。初耳でした。 でもそれを聞いてしまったら、かえってどうしていいものやらわからなくなってしまいました(困) もし彼が好意を持っていてくれての行動だったとしたら、何でそんなに避けるのかなぁ・・・とよくわからないです。。 私の幸せを考えて意見を言っていただいて、親身になってくださってありがとうございます。 私自身、ゆっくり考えてみたいと思っています。

回答No.1

こんにちは。 ♀ですので、想像になりますが彼は 「気まずい。質問者様が水に流してくれるまでは自分から触れたくない」 という感じですね。自分からショップへ足を運ぶ、というのも 良くありがちな「忙しいから誘ってもらっても悪いし、暇になったら 自分から連絡するよ~」と言っておいてフェードアウト狙い、と同類な 気がします。 さらに質問者様と彼は共通のご友人が居るとのことですので、 悪者になって仲間内から嫌われたくない、質問者様が怒ることなしに 本件が立ち消えになるのが理想・・と考えているのはないでしょうか。 ズルいと言えばズルいですし、質問者様もこのままではずっと悩み続け てしまうと思いますので、ここは最後に一度「ハッキリ」告白して、 ダメならすっぱり忘れるのが良いのではないでしょうか。 以前は、 >あなたのこういうところがいいなと思ってる、という伝え方になりました。 だったけど >今では好きだなとはっきり感じています。 との事ですので・・あくまで(もし返事がNOでも)責めるつもりはないから、 と安心させて、もう一度だけぶつかってみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

mrclover
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答いただいてありがとうございます。 やっぱり気まずいと思っているように私も思います。 私は怒ってないですし、友達づきあいもできなくなってしまうのが一番嫌なんですけどね・・・ いまだに避けられてる感じです(困) 私も一度ちゃんと話したいと思ってるんですけども、 メールを送ったところで返事もなかなかくれないでしょうし、それがわかるので直接顔を合わせちゃった方がすっきりするだろうと思うんですけど、それも叶わない感じですねぇ。。 困りました。。 親切なご回答、ありがとうございました。 私なりに頑張ってみます。

関連するQ&A

  • この気持ちがなくなるには?

    男友達のことが好きになってしまいました・・・;; ずっと、友達だったのに、いつのまにか好きになっていました・・; それで今日、1日早いけど、バレンタインのチョコを渡しました。 放課後に、その人が帰ろうとして廊下を歩いている時に、チョコを渡して、皆に聞こえるくらい大きな声で、好きです!!と言ってしまいました・・・;; で、その人は、う、うん。っていって さっさと行ってしまいましたーー; 家に帰ってから、メールで、 「いきなりごめんね。キモかったよね^^;」 とその人にメールをしたら、 「別にきもくないけど!」 って返事が来ました・・・;怒った感じで・・・;; それで、私が、 「例えばの話だけど、もし私が君に付き合ってくださいって言ったら 断る?(笑)」 ってふざけた感じで聞いてみました・・・。 そしたら、 「言えない・・・--;」 って返事が来ました・・・。 付き合ってください。って言おうと思っていたんですけど・・・; これは、無理ってことですよね・・・;; 諦めたいけど、やっぱりまだ好きなんです。。。 付き合ってくださいって言いたいけど、これだと絶対フラれます・・・。 ふられてすっきりしたい。っていう気持ちもあるけれど、 ふられるのが怖いって気持ちもあります。。 それに、もう友達に戻れないかもしれないし・・・; 私は、どうすればいいでしょうか??? 本当はそんなに付き合ったりしたいわけじゃないんだけど・・・。 だけどまだなんかまだもやもやしてるので・・・。

  • ふたつの気持ち。

    ぼく、彼女ともに29歳です。 付き合って1年半です。 「二人の将来を考えることもある」と話しました。 正式なプロポーズのつもりはありません。 それはまたちゃんとした機会にしようと思ってました。 すると、彼女が「今はまだ結婚願望ないし、自分が料理したり、大根の値段がいくらとかも知りたくない」と言いました。 普段と同じ冗談口調だったのですが、ぼくは少しショックでした。 でも、それを見せると重い空気になるので、「ふ~ん」と強がりました。 そして、その後はいつも通り手を握るなどしながら彼女を送っていきました。 彼女もいつも通り甘えたでした。 そして、帰り道、メールで「さっき話したことは気にしないで」と送りました。 彼女からの返事には「私こそごめんなさい。将来を考えたことは昔1度あって、その人とはもう会うことはなくて、それ以来いろんな人と知り合っても、その人と心のどっかで比べてしまって、煮え切らない態度をしてきてしまった。しばらく会わないほうがいいのかもね」とありました。 彼女は仕事とかでストレスがたまったり、ぼくとケンカすると、すぐに「別れ」を口にします。ちょうど最近は仕事でたまってるみたいです。 ぼくはそのメールを読みましたが、なんて返事すればいいのかわからず、削除しました。 内心では比べられる悔しさと、また別れかよっていうあきれ、無性にこみ上げる悲しさが入り混じってました。 その夜、彼女から「さっきのメールでは気を悪くさせてごめんなさい。やっぱり普通に会いたい」とメールが届きました。 また返事を送ることができず、削除しました。 彼女から謝ってきたのだから、広い心で彼女を包めばいい。 オトコとして、とても悔しいし、これからも忘れることができない悲しさ。 ふたつの気持ちが葛藤しています。

  • 気持ちを戻すのは可能でしょうか

    こんにちは、 相談したいことがあります。 5ヵ月弱付き合っている彼がいます。元々、彼から告白を受けて、とても大事にされたのですが、事情により、一週間ぐらい彼の家に泊めてもらいました。いつもとてもやさしい彼は、急に冷たくなって、ほとんど会話しなくなり、また笑顔もくれなくなりました。夜寝れないといつも言い、疲れて気分が悪そうでした。それを辛くて、どうしたのか知りたくて、お話したのですが、なんとなく私に対して気持ちが冷めたと感じて、速急に友達の家に泊まることにしました。とても辛かったからです。彼も辛そうにしてたと思いますけど、とめようともしなかったです。ほとんど黙っていたです。二日間何の連絡もなかったです。私の荷物を取りに行ったら、前約束通りに普通に家まで運んでくれたのですが、相変わらずほぼ会話がなかったのです。家に着いたら、もう一度話そうとしました。何の返事も来なかったので質問攻めになってしまいましたが、「私のこと好きなの」とはっきり聞いたら返事がなかったのです。それでも、一眠りしていいと聞かれ、私の部屋に普通に寝ました。その後は、いきなり涙を流しました。でも理由を言わなかったのです。食事に誘って、食べているときにいつもの態度でした。でもまた家に帰ったら沈黙になって、また涙を流しました。話したのは、私のことが好きなんですが、最近友達や他のことが楽しくて、気持ちがやはり薄れてきたということです。私は彼の家から出たとき、戻そうと思わなかったみたいです。なので、別れたいか別れたくないかわからなくなってしまいました。ただ、私に嫌われることを怖くて、別れたい理由が言えなかったです。私は嫌でした。女の人なら、自分の気持ちが薄れたら簡単に取り戻すと思うので(少なくとも私の場合)、まだ気持ちがあるなら、続けてみて、乗り越えようとやってみたほうがいいのではないかと思ったからです。そして、今私にとって精神的に難しい時期なので、別れたらもたなくなってしまうというわがままな理由もあります。そして、逆に少し離れた感じで新しい付き合い方をやってみればいいのではないかと思いました。とりあえず、なんとか説得して、「うん」と言われました。一昨日のことです。それ以来何の連絡もないです。普段は毎日でしたけど。 それで、気持ちが戻せるかどうか、どう思いますか?そして、私は何をすべきなのでしょうか。向こうからの連絡を待つか、自分からメールをするか、そして、メールをするとしたら、どんな感じで行ったほうがいいのでしょうか。 私の気持ちも私は正直なところ、わからないです。別れたくないですが、疲れました。彼から連絡ないのは、さびしくて時々泣いてしまうこともあります。とても別れた気分です。でも、私から連絡するのも、しつこいと思われるかもしれないし、あえてひくかもしれないです。プライドもありますしね。友達でと言ったほうがいいでしょか?嫌なんですけど。 今日は彼がいきなり別の子好きになって付き合っていたという夢を見て、辛くて辛くて仕方がなかったのです。。。

  • 彼の気持ち、わかりますか?

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今年の1月に『スノボコミュニティ』で知り合った大阪に住んでいる彼を好きになりました。 お互い付き合っている人がいないことを知っている上で、はじめて会ったその日から仲良くなり、それから今も毎日のようにメールが続いています。 私は東京に住んでいるので「来月東京で友達の結婚式で行く予定があるから、ご飯でも食べに行こう。」と彼が言ってくれていましたが、その前に急遽東京出張が入ったので、『スノボコミュニティ』の3日後にはじめて2人でお食事に行きました。 その後、彼の友達の結婚式の時期が来て「ちょっと相談が・・・。場所さえ貸していただければ玄関でも寝るので泊めてもらってもいい?」と2日前くらいに急に言われました。 でも私は「まだ付き合っている訳じゃないからごめんね。もし連休で泊まるところとれなかったらその時は考え直すから言ってね!」と答えて、結局友達が大丈夫ということになり「会えなくてごめんな。」と言われ、結局その時は泊まりに来ませんでした。 それから彼に今回のお詫びと、自分の好きという気持ちをストレートにメールで伝えたのですが、いろいろと考えてくれた後に「たぶん俺は10年前に最初に付き合った彼女にしか本当の自分を見せられない(後に付き合った人には見せていない)から、今もその彼女のことが好きなんだ。若かったからな・・・。だから気持ちは嬉しいけど、今は他の人のことは考えられないんだ。だからごめんな。」ということと、「その彼女には旦那も子供がいるんだ。でも上手くいっていないらしくて去年からメールのやりとりが始まって・・・。でも自分のやろうとしていることは世間的には絶対に認められないし、過去に知り合いに彼女を盗られたことがあるから人のものは盗らないって決めたんだ。だから自分の信念に反しているからすごく凹むよ!」というところまで本心をストレートに教えてくれました。 そういうことであれば、私は彼の気持ちをどうすることもできないので、「じゃあ、今まで通り良い友達として付き合っていこう。これからも温かく見守っていくよ。」と私は返事をしました。 でも、彼の気持ちで彼と元彼女さんご一家が不幸せにならないように、そして、もし彼が盗られたトラウマで人間不信になって今を苦しんでいるのならその苦しみを取り除いてあげたいと思い、過去から逃げずに自分とちゃんと向き合うことをお勧めました。 それからメールが途切れると思っていたのですが、不思議と今も毎日のようにメールが続いています。徹夜残業があるくらい忙しいのに、東京出張の時は「今度こそ会いましょう。」とも言ってくれています。 今が楽しいからこれからも途切れない限り、この関係を続けていこうとは思うのですが、こういう時の男性の心境ってどんな感じなんでしょうか? ちょっと気になっているので、是非とも皆さんのご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の気持ちが分からない

    閲覧ありがとうございます。乱文で読みにくいかもしれませんがお付き合いください。 私には好きな女性がいます。女性といっても2コ下で、現在高校3年生です。 その女性と知り合ったのはネットです。といっても私の友達と彼女の友達が先に知り合っており、そのあと紹介という感じで私たちは知り合いました。 知り合ってから私は進学のための引越しをし、偶然にも彼女との家が近かったため親密になりました。 出会って5ヶ月くらいになりはじめたころ、告白をしました。しかし「ごめんなさい」と一蹴されてしまいました。まだ日が浅かったことも告白した後すこし事件をおこしてしまったこともあり当然かなと考え、振られた後もかわらない態度をとっていました。内心つらかったですけど。 それから3ヶ月ほどたったときもう一度告白しました。返事は保留で、「気持ちはわかったけど、少し考えさせて」というメールが届きました。そのあとも今までどおり遊んでいましたが、そこで一度喧嘩をしてしまい、友達伝に振られたことをしりました。振られたからといって最初は落ち込みましたが、急に態度がかわるのは申し訳ないとおもい、今までどおり付き合いました。 そのあとも関係はかわらず友達として遊んできましたが、長期休暇のなか2人で3泊4日の旅行やテーマパークで遊ぶなどより親密な関係になり、ついには性行為の前戯を何度かおこないました。私の家でも、彼女の家でも。彼女は処女でした。 そのとき彼女に「私は君にとってどんな存在か?」と聞きました。彼女は「友達じゃないけど友達」という返事をしました。 そしてそれから1ヶ月たったあと3度目の告白をしました。けれど「3回目だね。あと何回いってくれる?」とか「私がなんていうと思う?」と聞かれました。自信のない私は「これを最後にしたい。断るんじゃないかな?」と応えました。結局そのあと何事もなかったように彼女の家にいき、添い寝をして帰りました。返事はありませんし、するきもあるようにみえません。 ちなみに彼女とは毎日連絡をとりあってます。会える日は会いに行ってます。 こういうとき女性は何を考えているのでしょう?ただのキープですか?それとも遊び? はたまた真剣に私との交際を考えあぐねいているのでしょうか? そして今私がすべきことってなんですかね?もう私にはわからないです。 なにか質問がありましたら教えてください。回答お待ちしてます。

  • 待っててという彼の気持ち

    彼氏が悩んでるのか仕事が忙しいのかよく解りませんが、いま連絡がしにくくなってます。 時間が不安定な仕事をしているため、電話はつながりません。着信履歴をみてるだろうけど、折り返しはあ りません。ですがメールで『なかなか連絡出来ず、ごめん』とか『ごめん、待ってて!』とかの返事は来るんです。彼はバツイチで成人している子供がいます。 普段から悩み事はあまり話さない人です。 解決するまで連絡をとらないつもりなのかな?とも思っています。もしかしたら、私との関係をこれからどうするか考えたいから距離を置いてるのか?とも思いました。 いずれにしても、待っててほしいみたいなので私もあえて追求せず、そっとしておこうと思っています。 さすがに2週間にもなるので、ちょっと心配だなって事をメールしたら、その時も『ごめん、待ってて!』だったんです。 かなり連絡はとりにくくなったけど、私からメールもしないで黙っているときは、彼の方から『今から仕事に行ってくる』とか『がんばれ!』とかのメールはくるんです。 別れを考えてるのならそんなメール来ないと思うんですよね。 私に言わないんじゃなくて、私に言えない悩みなんでしょうね。解決する前に私と電話したら、きっと私にどうしたのか聞かれると思って出ないんだろうと思ってます。 『待ってて』と何度も言われたので待っててみようとほ思ってますが、男の人って、悩みを解決するまで連絡をしないとか思うんですか? よく、彼は『心配させたくない』という人です。 信じて待ってればいいですよね?

  • 彼女の気持ちをこっちに振り向かせたい

    最近仕事の現場で出会った事務の臨時職員の女性が気になっています。 その方に僕は思いきってアドレスを書いたメモを渡しました。その後すぐに返事は来ませんでしたが、4ヶ月ぐらいたった後になんと返事が来ました。 何度かメールをやり取りしていると相手の方が、僕のことがとても優しくていい人だからきちんと話しておかないと失礼だから言いたいことがあるとメールが来ました。 実は彼女には今彼氏がいるようです。でもいつも喧嘩ばかりのようです。 あと会社の職場でも女性は自分一人だけで話あいてもおらず、いろいろと寂しくなり僕にメールをしてきたようです。 僕は彼女が好きです。だから嫌らしい気持ちですが今の彼氏から彼女を奪ってやりたいぐらいの気持ちがあります。 この後どういうふうにして行けばいいものなんでしょうか? 今はお互い友達みたいな感じなので、恋愛関係にしていきたいと思ってます。

  • 彼の気持ちは?

    私は3年間ずっと好きな人がいます。彼は3歳年上の人で、ずっと友達です。 彼は、疲れるし彼女はいらないって言っていたので諦めていたのですが、先月に告白しました。 彼は私の気持ちを知って驚いていましたが『お前がそんな風に思ってたなんて、そんな素振り見せなかったじゃん。俺のことよく知ってるだろ?冷たいって言われるし。お前を傷つけたくない。』と言われましたが『そういうことも全部含めて好きなの。』と伝えました。でも、『俺は駄目だよ。お前に辛い思いさせるの嫌だし』と。 私は『ずっと好きです』って言うと彼は笑って『ありがとう』って言ってくれました。 彼が女の子とご飯食べに行くのは彼女以外とは行かないことは知っていましたが、この間思い切って『ご飯食べに行かない?』ってメールをしました。すぐに何時に?って返事が来て彼とご飯を食べに行くことに。 彼が家まで迎えに来てくれて彼の知り合いのお店に連れて行ってもらいました。すごく楽しい時間を過ごし帰りに彼の知り合いの人が彼に『彼女?』と小さい声で聞いてきた時に彼は笑ってるだけで否定もしなければ肯定もせず。 車に乗り彼が『帰るぞ』というので『帰っちゃうの?』って笑って言うと『お互い仕事だろ』って。そのまま家に向かったので送ってバイバイかなって思っていたら家の前で停まってライトを消してそのまま話をしてくれました。夜中の1時くらいまで。私は帰る時に『実は、今やっと帰れるなんて思ってたりして』って笑って言うと真剣な顔になって『そう思って欲しいのか?そう思えばいいのか?』って聞かれたので『思って欲しくないよ。一緒にいると楽しいから』って言うと笑ってうなずいてました。また食べに行こうねって言うと笑ってうなずいてました。 彼に対する気持ちは今まで以上に大きく、ますます好きになり諦めることができません。 彼が私に振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは

    2年前に半年ほど付き合い今年の8月に復縁した彼女がいます。 付き合ってから2ヶ月は毎週会ったりしていたのですが、3ヶ月頃から電話もしたくないと言われたり、会うのもまた今度と言われたりしていました。 ようやく会う約束がとれて楽しみにしていたのですが、当日彼女がデートを仕事疲れではなくバイトで疲れたからとドタキャンされてしまい、私は少しイラっとしてしまい電話くらいできないかと責めてしまいました。すると彼女から「遅くになるかも。ごめん。」とメールがきて、私はドタキャンしといて何かしてるのかと思いイラっとしてしまい「何か用事でもあるの?」と返事してしまいました。 それから返事も電話もなく、私も冷静になり、疲れてるのに電話の要求をしたり、疑ったりしてしまった事を反省し「疲れてるのに電話とかゴメンね。⚪️⚪️に依存してしまって迷惑かけてさ。最近⚪️⚪️の様子も前と違うしほんとの気持ち言っていいからね。」と振られる覚悟でメール送ってみました。次の日になり彼女返事がきて「⚪️⚪️に嫌な思いさせてゴメンね。今、生理中もあるけど、仕事のことで今はいっぱいなの。もう少しすれば良くなるだろって勝手に信じてるんだ。いつも迷惑かけてゴメンね。」ときて、内心以外でした。仕事も環境が変わったのを聞いて少しストレスを感じているのも聞いていましたし、自分も彼女に依存して負担をかなりかけてるなと思っていた時でしたので「そんな時に追い込んでごめんね。もっと⚪️⚪️が心地いい場所でいなきゃだめだよね。」 と返事をしその後も1日に1回のやりとりでしたがメールをしていて、ある日彼女から「風邪ひいて仕事が大変ー。」とメールがきてそれから返事がなく、10日後に「体調良くなったよ。連絡しないでゴメンね。」ときたので私は「だいじょぶだよ。そんなときもあるよ。それより体調良くなってなによりだよ」と返しました。 その後電話をしてもでてくれず2週間ほど連絡がありません。自分からもしていませんが。 別れを決めたらすぐの子です。 彼女は今どんな心境なのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。