• ベストアンサー

彼氏がもしもの話

付き合って1年の彼女に、将来奥さんに、これに対しては文句言われたくないな~とか、自分が親になったらこー言う場合はこうしたいな~とか、こー言う場合はお願いね!(笑)など、軽くですが将来のもしもの話を彼女に言うのは、結婚を意識していると考えて良いのでしょうか? それとも普通の会話でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

若いときは特にですけど,一度付き合うとなればあとは別れるか,そのまま結婚するかしかないよね。って考えてしまいますよね。その中で将来子供ができたら~なんて話すのはまあままごと遊びの範囲かも知れないですが,あなたとこのままずっと一緒にいれたら,そのうち。という意味でもありますね。 この言葉で唯一言えるのは,あなたのことがすごく好きですよ。今幸せですよ。ってことかな。具体的に考えてますか?と言えば,男の場合まったく現実的,具体的には考えていないのと同じです。ただ結婚したいとあなたが言うのは嫌では無い。そう思います。

noname#222807
質問者

お礼

ままごと遊びと言う言葉はしっくりきますね!将来どうなっていても、今が幸せなら今はそれでいいですね!ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• jinguu
回答No.5

普通ではないでしょう。結婚を意識していると思いますね

質問者

お礼

ありがとうございます!!

• asgarrd
回答No.4

意識してるっぽい感じですね(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#223130
noname#223130
回答No.3

彼氏が本気で言って居れば問題無いのですが、希に自分だけの物にするため使う不届き者が居ます。良く見分けて下さい。

質問者

お礼

自分だけのものにするためにそんな言葉を言う人がいるのですか?びっくりです!ありがとうございます!

• ilyf
回答No.1

そりゃ意識しての事だし、理想を言ってるんだと思います。でも、まだお若いのなら勢いで言っている場合があるので、現実的になるまでは、ハイハイって言っとけば良いと思います。若いときは好きになると後先考えずに結婚したいて思いますから、他に取られたくないから。でも、それだけ好きてゆーことです。

質問者

お礼

私はアラサーで、相手は30半ばです(笑) とりあえず今は良い傾向だとわかったので楽しく過ごしてみます! ありがとうございました!