• 締切済み

彼氏の子どもの話(姪っ子に影響)

彼氏に1ヶ月前姪っ子ができて すごくかわいがっています。 姪っ子ちゃんが生まれる前から 子どもの話をすると 「もし娘がチャラ男を連れてきたらどうしよう」とか 「息子だったら~」 「30近くて結婚しないのも考えものだし~」など話していました。何回か。 そして、先日も同じ内容の話をしていて 別の話に内容が変わったのに 「どうしよう」と言うので 「え、なにが!?」と聞くと 「娘がチャラ男を連れてきたら!」と言うので 結婚もしてないのに、今からそんな心配してどうするんだ!と笑っちゃいました。 私が後日「あの心配ぶりは、姪っ子ちゃんを無意識に心配してたんじゃない!?」と言うと 「それはあるかもしれない!おじさんとして姪っ子の相手をしっかり見定めないと!」と言ってました。 私との将来の話じゃなくて、姪っ子か!(笑)と思いましたが こういう男性って多いんですか!?

みんなの回答

回答No.5

そういう人は一人も聞いたことないので多くないということになりますね。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

彼氏一人がそんな状況になったからって、 >こういう男性多いんですか? ってことにはならないですよ。 たまたまあなたの彼氏が、姪っ子がかわいくて仕方なくて、 妄想を話してるだけでしょう。 姪っ子ハイになってるだけだと思いますよ。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

他人の子供って自分の都合の良い時だけ相手をすればよく 正直気楽な立場です。 金銭的にも… 自分の結婚や子供となれば例えば子供2人を大学まで卒業させてやろうと思えば数千万円必要って場合もあります。 気楽な立場での戯言であり あなたとの関係は責任が発生するので 寝言のような表面的なことだけでは済まないことが分かっているから あなたとの核心に触れることは言わないのでしょうね…

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

普通は将来結婚して生活設計の話をしますよ。彼は彼女ではなく友達と思って居るかも。

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.1

多くは、ないと思いますよ。子供が好きで兄弟仲がいいこと、姪・甥が、なつくと そうなるみたいですよ。 うちの弟も私に娘が生まれたら来る友達、来る友達に「なっ、可愛いだろう。」と 娘を見せてました。 泣く度に抱っこして、仕事から帰ったら、ずっと娘を抱っこしてました。 自分の子供が出来て、しかも女の子なら間違いなく「パパっ子」の出来上がりですね。 子煩悩なパパには、なると思いますが、いきすぎると「娘は嫁に、やらん。」とか 言いそう。(笑)

tumidrp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼氏と将来(子ども)の話

    彼氏と将来の子どもの話をしたのですが、 結婚を意識してると見ていいと思いますか? 最近彼の方から、何の口座にいくら入れてるとか自動積立で毎月◯円給与から天引きしてるだとか 「会社入ってから結婚資金を天引きしてて一度も出したことないから結構貯まってるかも!?」とか話してきました。 でも彼はまだ社会人5年目の23歳。 結婚のことをどう思ってるの話すのもプレッシャーになるかもと思い話したことがなかったのですが 先日、色々と話をしてる中で 子どもの話になり彼が「男の子だったら~」と話して 私が、じゃあ女の子だったら?と聞いてみたりしました。 「◯◯君に似たらバイク乗りたいとか言いそうだよね~」とか言っても「そしたら、おお!乗れ乗れって言う」 終いには、娘がチャラ男連れてきたらどうしようとか、チャラ男だったらこう対処するとか 子どもが大きくなった時の話をよくしてました。 一人っ子じゃかわいそうだよね。とお互い言ったので サラッと「何人がいい?」と聞いたら 「2人か3人?」と言うので 私は元々自分が4人姉妹ということもあり 最低3人…出来れば4人と思ってたので 「4人じゃ多いかな?」と結婚する体で話したのですが 「そうかな?3人も4人もそんなに変わらないよ~」みたいな反応でした。 彼の中で30歳までに子どもを産み終わっていたい人生設計があるのですが 「どれくらいの歳の差にするかも大事だよね~」と言ってました。 私は24歳で、彼より年上なので色々と考えてしまうのですが 一応結婚を視野に入れてくれてる?と思っていいのでしょうか?

  • 彼氏がもしもの話

    付き合って1年の彼女に、将来奥さんに、これに対しては文句言われたくないな~とか、自分が親になったらこー言う場合はこうしたいな~とか、こー言う場合はお願いね!(笑)など、軽くですが将来のもしもの話を彼女に言うのは、結婚を意識していると考えて良いのでしょうか? それとも普通の会話でしょうか?

  • 義母が可愛がる姪っ子にイライラします。

    主人は男3人兄弟で、義母は、欲しくてたまらなかった女の子ができなかったため、昔から姪っ子( 主人のいとこ)の女性を娘のように可愛がっています。姪っ子さんのお子さんを孫のようにも感じているようです。 姪っ子さんは主人の実家に来ると、まるで娘のように大きな顔をして、義母は何かと姪っ子さんがこうしているから、こうでしょ、という基準で意見を言ってきます。 姪っ子さんが嫁の私たちに愛想がいいならまだしも、いつも挨拶もろくに返さないくらいそっけない態度です。主人はどうでもいいみたいです。 経済的に余裕がない義実家の援助をしているのは実の息子家族なのに、、、イライラがつのります。 どうやってこの気持ちと向き合っていったらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • この噺の題名を教えて下さい!

    またまた噺の題名がわかりません。お願いします。 ・父親がバカ息子に、叔父と話す時の決まり文句(言葉)を覚えさせる。 そして、叔父の家へ息子は行き、家の構造や家畜の牛を誉めたりする ・オチは、牛に対して誉めるときにつかう言葉なのに、叔父の娘に対して言ってしまうというオチ この噺は一緒にみていた祖母は「古典で有名だ」と言っていました。 上記の内容でわかる方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

  • 「うちの娘が子どもまだ?って聞いてるんだけど。」

    主人の姉の娘を使った「子どもまだ?」がしつこくて仕方ありません。 会うときはもちろん、毎年年賀状にまで書いてきます。 「うちの娘(小5)がはやくいとこがほしいんだって。」 「うちの娘がおじさんとこは子どもまだ?って聞いてるよ。」 「うちの娘がおじいちゃんにまで、おじさんのところは子どもまだ?って 聞いてたよ。」 親戚どうしみんなで集まったときも、 義姉「せーの!」 義姉娘「はやくいとこがほしいです!」 と言わせたり、もううんざりです。 「うちの子作り計画をなんで姪(義姉の娘)が心配するんだ?」と私は思って主人にいうって みたのですが、うちの主人は「やはりうちのこと、姪っ子(義姉の娘)は心配なんだろうな。」とそのまんま、純粋に受け止めていて、話になりません。 (ちなみに子作りについて義姉に相談したことはありません。) 私は子ども作ることをしつこく聞くことは失礼だと思うので、親ならば「いろんな 事情があるかもしれないから、しつこく聞いちゃダメだよ。」と娘の立場を守る意味でも 言動を止めるのが普通で、まして毎年年賀状にまで娘の言動を書き続けるというのが 理解できないです。 思春期を迎えるのもそうは遠くない年齢の娘がしつこく叔父の子作りの心配をするって、 おかしくないですか? もう嫌で仕方ないです。たまに気持ち悪くなります。

  • 4歳の姪っ子は発達異常ではないでしょうか??

    今4歳の姪っ子がいますが、赤ちゃんのころからよく泣く子ですごい手がかかる子でした、4歳になって色々お話もできるしダンスもできるし、生意気な事もいっぱい言うし、お話もしますが、ちょっとしたことですごい泣き喚きます。。ちょっとでも気に入らないと暴れて大ダダします。 この前も起床の時姉がカーテンを開け姪っ子がまぶしかったらしくそれだけですごい暴れないたみたいです。姉夫婦含め発達の異常、もしくは感情の異常があるんではないかと心配しています。一度検査してみてもらった方がいいでしょうか???

  • 子供が話を聞いてくれない

    初めて質問させて頂きます。 ご理解しにくい点もあるかと思いますが、ご意見頂ければ幸いです。 現在、社会人になった息子と娘がいるのですが、ある事由において息子と娘が言うことを聞いてくれません。 主人も私と同意見ではあるのですが、子供達ももう大人なので従わせることは出来ないというスタンスです。 確かに二人とも社会的に自立した大人ですし、普段はこちらも口を出すようなことは無いのですが、将来にかかわる話なので何としても言うことを聞いてもらいたいのです。 もちろん、大人になれば自分の道は自分で選ぶのが大前提ですが、だからと言って親の意見を通すことが必ずしも過ちであるとは思えません。 私自身も嫌々受け入れた親の進言の意味を、ずっと後になって理解したという経験は多数あります。 どうでしょう。 何とか子供達に耳を傾けてもらうことは出来ないものでしょうか?

  • 姪っ子甥っ子への誕生祝いについて・・・

    こんにちは。 結婚してもうすぐ3年で、娘が1歳半です。 だんなの姉一家とは結婚する少し前から交流がありました。私たちの結婚前に義姉が長男長女を出産し、下の子が1歳になる前に私たちが結婚しました。 結婚前はそれ程親しくはしておらず、(でも結婚するつもりってことは知ってました)義姉の出産や子どもたちの誕生祝などはとくにしていなかったのですが、去年9月うちの娘の誕生日には娘と私に「1年おめでとう」とお祝いを送ってくれました(直接会えなかったので郵便で)。 確か今月上旬くらいが姪っ子の誕生日だったと思うのですが、うっかりしていて何もせず過ぎてしまいました。 で、明日久々に家族で会うのですが、どうしようか迷ってます。 今まで何もお祝いしていなかったのに今さら誕生祝っていうのもな~というのと、上の男の子のときは何もしてないしな~と・・・。 何と言って何をしてあげたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします!

  • 姪っ子が姉のせいでチックに・・

    姉は理不尽なことで自分の娘(7歳)や息子(5歳)を怒ります。 そのせいで、娘(私から言うと姪)がチックになっているみたいです。 姪はだんなさんの家系の血を引いて気が弱いタイプです。 甥は私たち家系の血を引いて我慢強いので、まだだいじょうぶです。 でも心配です。 一度、私がどうしてもこれは注意しないとと思って姪っ子に注意をしたのですが、目をシバシバさせました。あきらかにおかしいしぐさでした。 どうやらよく目をシバシバさせているらしいのです。チックだと思います。 姉は、目が悪いのだと思って目医者につれていったようです。保育士をしていたし、母が手助けもしているというのに、分からないみたいです。 このままほっといたら、大変なことになりますか? どうすればいいですか?

  • チャラ男とそれ以外とではリアクションが違う理由

    女の子にちょっかいかけたり大口叩くようなチャラ男やDQNはモテるのに、他がそれのマネをすると嫌われるのはなぜですか? チャラ男「お前、足太いよな~」 女の子「うるさいなー(笑)あんただってお腹出てるじゃん(笑)」→からのボディタッチ フツメン「お前、足太いよな~」 女の子「は?」→以降超不機嫌or無視 チャラ男「お前って本当に馬鹿だよな~狙ってやってるだろ?」 女の子「それってあたしが可愛いってことですか~?笑」→嬉しそう フツメン「お前って本当に馬鹿だよな~狙ってやってるだろ?」 女の子「はいはい、私はバッカでーす」→後日、上から目線でうざいなどと陰口叩かれる チャラ男「俺、これでも高校の頃は○○で活躍しててさ~、今でもそっち方面には顔利くんだぜ」 女の子「すごいね~。私も○○に興味あるんだ~」 フツメン「俺、これでも高校の頃は○○で活躍しててさ~、今でもそっち方面には顔利くんだぜ」 女の子「…ふ~ん」→後日、どうでもいい自慢話を聞かされたなどと陰口叩かれる チャラ男「ねぇ知ってる?○○って○○なんだって~」 女の子「すごいね~。博識なんだ~」 フツメン「ねぇ知ってる?○○って○○なんだって~」 女の子「うるせえ!知識自慢乙」→後日、どうでもいい無駄知識を聞かされたなどと陰口叩かれる なぜですか? チャラ男やDQNが好きだから?