• 締切済み

結婚の話

こんにちは。二十歳の大学生です。 今、付き合っている彼女がいます。僕が高校一年生の終わりごろに一目ぼれして、2年くらい片想いしていました。三年生の秋くらいから話をする機会をもてるようになり、卒業間際に僕が告2度目の告白して付き合い始めました。彼女の話では、最初に僕が告白したときから僕を異性として意識し始めてくれたようです。 将来的には結婚したい(もちろん僕が就職してからです)と思っているのですが、今からそんな話をすると、引かれてしまうでしょうか? 女性は20才くらいではまだ結婚は意識しませんか?

みんなの回答

回答No.3

相手にそれとなく聞いてみて乗り気だったら自分の思っていることを話せば重いとか感じないのではないでしょうか?

• mil
回答No.2

真剣にお付き合いしてくれている点は 彼女にとっても嬉しいことだと思います。 ただ「結婚」ついては彼女の反応次第です。 一度、具体的に話をしてみて あとは 彼女がどう判断するかです。 もし、良い反応ならば ご両親に紹介したりして一歩進んだお付き合いをしましょう。 逆の反応ならば しばらくその話題は避けましょう。

• ytkamada
回答No.1

彼女の価値観というか考え方がすべてだと思いますよ。 「真剣に考えてくれてる」って思うのか 「うわ・・・重いな」って思うのか とりあえずいきなり話をするより二人の将来の話から始めてみたらいかがでしょうか?

haruhi88
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の価値観を考えながら話してみますね