• 締切済み

結婚の話

こんにちは。二十歳の大学生です。 今、付き合っている彼女がいます。僕が高校一年生の終わりごろに一目ぼれして、2年くらい片想いしていました。三年生の秋くらいから話をする機会をもてるようになり、卒業間際に僕が告2度目の告白して付き合い始めました。彼女の話では、最初に僕が告白したときから僕を異性として意識し始めてくれたようです。 将来的には結婚したい(もちろん僕が就職してからです)と思っているのですが、今からそんな話をすると、引かれてしまうでしょうか? 女性は20才くらいではまだ結婚は意識しませんか?

みんなの回答

回答No.3

相手にそれとなく聞いてみて乗り気だったら自分の思っていることを話せば重いとか感じないのではないでしょうか?

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.2

真剣にお付き合いしてくれている点は 彼女にとっても嬉しいことだと思います。 ただ「結婚」ついては彼女の反応次第です。 一度、具体的に話をしてみて あとは 彼女がどう判断するかです。 もし、良い反応ならば ご両親に紹介したりして一歩進んだお付き合いをしましょう。 逆の反応ならば しばらくその話題は避けましょう。

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

彼女の価値観というか考え方がすべてだと思いますよ。 「真剣に考えてくれてる」って思うのか 「うわ・・・重いな」って思うのか とりあえずいきなり話をするより二人の将来の話から始めてみたらいかがでしょうか?

haruhi88
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の価値観を考えながら話してみますね

関連するQ&A

  • 彼女に好かれているのか不安です(女性に質問です)

    こんにちは。二十歳の大学生です。 今、付き合っている彼女がいます。僕が高校一年生の終わりごろに一目ぼれして、2年くらい片想いしていました。三年生の秋くらいから話をする機会をもてるようになり、卒業間際に僕が告2度目の白して付き合い始めました。彼女の話では、最初に僕が告白したときから僕を異性として意識し始めてくれたようです。  でもこの二年間デートに誘うのは、ほとんど僕のほうで彼女のほうから誘ってくれたことは2回くらいしかありません。メールや電話も同じです。ほとんどが僕からで、彼女への発信履歴はたくさんありますが、着信は余ほとんどありません。メールは送れば返信してくれますが…    もしかして、好きじゃないけどお情けで付き合ってくれてるんじゃないかとさえ思ってしまいます。僕は顔もよくない(目立つほくろが3つあり、かなり気にしてます)し背も高くない(165cm)し、はっきり言ってモテないです。逆に彼女は男子に人気のあるタイプです。いつか彼女を他の人にとられちゃうんじゃないかと不安でたまりません。 女性伺いたいのですが、好きなのに自分からデートに誘わないってことありますか?

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 理想の異性と出会いたい

    東京在住です。 電車やカフェに行くと一目惚れしそうな異性を見かけるのですが、 身近(飲み会や職場)の異性には一目惚れするような瞬間はここ数年ありません。 3,4年前はいまと理想のタイプが違ったので、身近の異性が新鮮なときもありました。 しかし、ここ数年周りの異性に魅力を感じなくなりました。 変な話、韓流やアイドルにも興味がわきません。 なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか?

  • 中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 今年の3月に好きだった人が結婚してしまいます。

    今年の3月に、今まで8年間ずっと片思いだった人が結婚してしまいます。 大学の時、僕の一目惚れでした。 彼女と僕の夢が同じだったので、一緒に行動できることが多かったです。 できるだけ様々な場面で一緒に行動したり、話をしたり。 僕も彼女に好かれるようにと一応努力はしていました。 でも、なかなか告白することもできず、一方的な片思い状態で続いていました。 しかしお互い大学を卒業し、はなれ離れになってしまいました。 それから4年間。夢の事や今の現状のことなど、いろいろなことでメールなどをしていました。 しかし、2年前からほとんどメールがなくなりました。 で、昨年末年賀状を送った所、「今年の3月に結婚することになりました。幸せです。」と返事が返ってきました。 その時は唖然となりましたが、何とか力を振り絞り「おめでとう。幸せになってね。」というメールを送りました。 しかし、返事はありません。 今までずっと片思いで何もできなかった自分が一番悪いと思います。 それは自分では嫌というほど分かってはいますが、この今のやるせなさというか、無気力感をどうしたらいいものか。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚を急ぎたくない男性にお聞きいたします。

    結婚を急ぎたくない男性にお聞きいたします。 自分が一目惚れして付き合った彼女がいたが、彼女は早いうちに結婚して子供を産みたい。自分は結婚は自分の生活リズムもできていて五年先で充分。そういう中で彼女が重くなり、自分には彼女を幸せにできないと思いだすが、会えば好きだし他の男性には取られたくないという「彼女は俺のもの」という意識がはたらく。 でも、重さが勝ち、自分から別れを選ぶ。彼女が嫌になったわけではない。むしろ好きは好きだ。 彼女は当然嫌がるが、別れる。 しばらくして、彼女に新しい彼氏ができ、近々結婚するという話を耳にした時、やはりショックなのですか?自分があの時別れたことを後悔したりしますか?

  • 異性の友人の結婚

    よく相談に乗っていた異性の友人(女性)が、ある男性に一目惚れして結婚するとのことです。相手がどんな人が聞いてみたらバツ2の子持ちとのことでした。私は、その相談されて、なんでそんな人と結婚するのかとすごいショックを覚えてしまいました。皆さんの中に異性の友人が結婚するのを聞いてショックを覚えた経験のある人いますか。

  • 同じ学校や職場で出会って結婚した方

    お世話になります。 結婚4年目の兼業主婦です。夫とは友人の紹介で出会いました。はじめから意気投合、夫は私の容姿をなぜか気に入ってくれ、「ひとめぼれした」とまで言ってくれ、付き合うに至りました。 共学の高校・大学・職場(男女比半々~男性の方が多い)でしたが、男子と話すのがあまり得意ではなく、男友達もいませんでした。 私が一方的に好きになった人が3人いて、2人に告白、一人には振られ2人目とは付き合いましたが「話があわない」と振られました。告白されたことはありません。 学生時代や職場での恋愛経験がほとんどないため、 同じ大学や職場で出会って結婚したというのにすごくあこがれます。普段の自分の姿を好きになったのだから、とても魅力的な人どうしなんだろうなと想像します。 また、夫に対して片思いのようなどきどきとか切ないとかはなく、いっしょにいてほっとするからと付き合っていたのですが、同じ学校や職場どうしなら、片思いのあいだのどきどきもあったわけですよね?? どんないきさつで付き合い始めたか、もしよろしければおしえていただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします!

  • 異性を好きになるきっかけを教えて下さい!

    質問通りですか、異性を好きになるきっかけを教えてください! もちろん、一目惚れ等もあると思います。 しかし、突然異性だと意識してしまうような行動などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 20歳の彼女が結婚の話をしてくるのはそれなりに意識してるんでしょうか?

    自分には彼女がいます。 彼女とは高校からの付き合いで今4年目です。彼女は今20歳です。 最近、結婚に関しての話をちょくちょくしてくるようになりました。 冗談な感じで「結婚しちゃおっか?」「家族になりたいね」等々・・・。 これって結婚を意識しているということなのでしょうか? どう思いますか? 彼女も自分も大学生で今すぐに結婚というつもりはないようですが。。。。