• 締切済み

異性を好きになるきっかけを教えて下さい!

質問通りですか、異性を好きになるきっかけを教えてください! もちろん、一目惚れ等もあると思います。 しかし、突然異性だと意識してしまうような行動などを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • R-smile-C
  • ベストアンサー率56% (23/41)
回答No.5

こんばんは。 優しくされるのはもちろんですが、 頼りにしてくれたり、ちゃんと目を見て話してくれたり、 あとは、笑顔でいることが多い人、すてきだと思います。

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、笑顔は大切ですよね♪ 当たり前のことができる人間が好かれるのですね!

回答No.4

自分に優しくされたりしたときに、少しドキっとするかもです。(優しい男性が好きなんです。気配りとかされるような・・)

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 優しくなら、、、大丈夫かな?と思います。

回答No.3

回答が少しずれてるかもですが… さっきコンビニでめちゃくちゃかわいい店員さんに出会いました。(たぶん今月から入ったと思われる新人さん) 家から2番目に近いコンビニなのですが、次からはここをメインにしようと思いましたw 恋するのに理由はない(嫌いになる、別れるのには理由があるらしいですが w)

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね。。恋に理由なんてありませんよね♪

回答No.2

高校生女子です。 行動ではないかもしれませんが、私の場合、球技大会のバスケの試合でスリーポイントシュートを決めた男子にきゅんときました/// その人は、バスケの経験者ではなくサッカー部だったので、なおさらかっこよく感じました。 しかも背が高くて、クラス一かっこよかったんです! それから半年くらい、その人のことが好きでしたよー

1114112akr
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それはそうかも知れませんね♪ カッコいいギャップ、、、欲しいです!

回答No.1

中学生とかの質問なのかな・・? 人を型にはめるってことって出来ると思ってるということかね・・。 普通は人それぞれ違うんだろうと思うのだが、鉄板と思われることとか アンケート方式で聞くとか、男女別は全くここには記載がないけど その辺どうなん?

1114112akr
質問者

お礼

性別に関係なく聞きたかったのですが、、、 大体、他の皆さんがお答えになっているような事です!

関連するQ&A

  • 異性を好きになったきっかけは?

    みなさんは異性を好きになる時、なにがきっかけで好きになりますか? 一目ぼれ?話して感じが良かったから?優しいから? ここ何年かまともに人のことを好きになってないし、 ちゃんと人に好かれていないと思ったので 参考までにお聞きしたいと思いました。 その時の状況、心情、現在の状況などできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 お返事はかならずいたしますので、よろしくお願いします。

  • 意識してない男性を好きになるきっかけとは?

    女性にとって一目惚れは希で、仮に一目でいいなと感じても遠くで見ているだけで十分みたいな意見をよく見かけます。 ということは、男性のメンタルや行動に惚れたという状況が多いと思います。 そこで、そのきっかけや、具体的にこんなことに惚れた、いいなと思ってそこから意識して...みたいな意見が聞けたらと思います。 できれば女性限定でお願いします。

  • 理想の異性と出会いたい

    東京在住です。 電車やカフェに行くと一目惚れしそうな異性を見かけるのですが、 身近(飲み会や職場)の異性には一目惚れするような瞬間はここ数年ありません。 3,4年前はいまと理想のタイプが違ったので、身近の異性が新鮮なときもありました。 しかし、ここ数年周りの異性に魅力を感じなくなりました。 変な話、韓流やアイドルにも興味がわきません。 なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか?

  • 意識していない異性と

    意識していなかった異性と 最初は意識していなかった異性と付き合ったという方に質問です。 眼中になかった相手と付き合うきっかけ・付き合おうと思ったかを教えてください。 (例) 最初は、私・僕にとってこの人はこの先も好きにならないだろうと思っていて、相手の存在がウザイと思っていたが、異性からの○○の行動・言葉・猛烈のアプローチをきっかけに少しずつ異性を気にしだした・異性と会うようになった・メールなどで連絡するようになった。 そして、最初は眼中に無かったのに、今では相手と付き合っている。 などといった実体験をお聞かせください。

  • 何かいいきっかけは、ありませんか?

    33歳独身です。久しぶりに一目惚れをしました。 通勤途中の電車の中の女性です。この歳になって ときめきます。毎日じゃないんですが、時々その女性と一緒の電車になります。いつもその女性が乗車していないかとドキドキしています。 でも話をするきっかけがどうしていいかわかりません。高校のときも通学途中に一目惚れをした女性が いましたが、そのときもなんて言ったらいいかわからず、その片思いも終わってしまいました。今度は 何もせずに終わるのは嫌です。 何かいいきっかけづくりを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仲良くなるきっかけ

    僕は、この前一目ぼれをしました。 その娘は同じ学年(高1)でクラスが違います・・。 しかも2階と3階とで離れていて仲良くなれるきっかけが思いつきません・・。 何かいい方法はありませんか? 教えてください。

  • 異性と出会うきっかけがなく困っています。

    大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。

  • ゆうメイトでの異性への話しかけるきっかけ

    ゆうメイトで一目惚れをしました。 ゆうメイトは郵便局の年賀状関連のバイトのことです。 今仕分けをやっていて、日程的に明日しか話すチャンスがありません。 メアドを聞きたいのですが、いきなりだとひかれるかもしれないので その前に少し話したいです。 僕は高1の男子で、相手は高2か1くらいの女子です。 僕の作業しているとこから一番近いのは相手のとこなので、 誰かに話しかけるならその人に話しかけても自然だと思います。 何かいいきっかけありませんか?

  • 一目惚れをしたのですが、話すきっかけが分かりません。

    私は22歳の会社員(男)です。 先日、偶然立ち寄った喫茶店で店員の女の子に一目惚れをしました。 失敗しながらも一生懸命頑張っている姿・明るく元気な姿・笑顔に惹かれていき、だんだん彼女を意識するようになりました。 私は1年半彼女がいません。なので、そろそろ彼女が欲しいです。 しかし一目惚れは初めてなので、どう接していいのかわかりません。普段は女性とも気軽に会話が出来るのですが、 今回は緊張してしまい会話どころか、まともに注文することすら出来ません。(異常ですね・・・汗) こんな気持ちは生まれて初めてです。 この状態では進展が無いので、彼女とまずは世間話から始めたいと思うのですが(できればメールもしたいです!!) どのようにしてきっかけを作れば良いでしょうか? 22の男が中学生みたいな気持ちになってしまいお恥ずかしいですが、話すタイミング・話す内容・アドレスを渡すタイミングなどについて、 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 異性を意識するきっかけは?(特に男性の方お願いします)

    見てくださってありがとうございます! 私は今8つ上の男性に恋をしています。 グループで遊んだりはよくしていて仲は良いのですが、彼にとっては私はいち後輩でしかないことを痛いほど感じる日々です… いつもモテないことなどをからかわれたり冗談を言い合う関係で、間違いなく異性としては見られていません。 そこでお聞きしたいのですが、それまで意識していなかった後輩などが異性として気になるようになった方はいますか? なったという方は何かきっかけなどあれば教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします。