• ベストアンサー

何かいいきっかけは、ありませんか?

33歳独身です。久しぶりに一目惚れをしました。 通勤途中の電車の中の女性です。この歳になって ときめきます。毎日じゃないんですが、時々その女性と一緒の電車になります。いつもその女性が乗車していないかとドキドキしています。 でも話をするきっかけがどうしていいかわかりません。高校のときも通学途中に一目惚れをした女性が いましたが、そのときもなんて言ったらいいかわからず、その片思いも終わってしまいました。今度は 何もせずに終わるのは嫌です。 何かいいきっかけづくりを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 はい、こんにちは、いいですね!  じろじろ見てたんじゃ、変に思われます。第一印象悪くなっても嫌だし。  かといって、いきなり告白は昨今変なやつ多く、女性は警戒してますのでいかがか・・・  そこでおすすめ、手紙です。電車のなかはダメ。人に見られすぎはその人に迷惑になるといけないいから。    内容は正直に一目惚れと、でも付き合ってはダメ、せめてお茶でもとか、グループでとか、メル友とかにして、警戒感をとくことと、楽しい人ぐらいの印象を持たれるようにしたほうが無難。  常に相手の立場になることです。高校生の歳ではないからです。  ある程度自分のことあかしたほうが、信用されます。  あ~、あなたの成功が目に浮かぶ。結果を聞けないのが残念。  

kuma39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手紙ですか。。。 でもkanbo98さんの言うとおり手紙に書いてみます。 手紙には、自分の気持ちと名刺をいれようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

あいていに言えば、あなたに今不足していて、必要とされる、学習すべきスキルは「ナンパのスキル」ではないでしょうか? ナンパには、「直説法」と「間接法」があり、このケースでは、通勤途上の電車というTPOを考え、間接法が適切と思われます。 ナンパのスキルについては、各種の本が出ていますので、てらうことなく、真面目に学習してみてはいかがですか?

回答No.2

kuma39さん素敵な片思いですね^^ 応援しちゃいます★ 私は女性ですが、個人的には見ず知らずの人に好意を示されるは正直嬉しいです。 ですので、思い切って 「あなたともっと仲良くなりたいんですけど」 とかいう告白もありかな~~…なんて思いますけど……。 私だったら驚きつつも、「なんて勇気と行動力のある人なんだろう」って、それで惚れてしまうかも。 あくまで個人的な意見ですが、私のような女性(三十代)も存在するということで……

kuma39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ話をした事もないですし、たぶん僕の顔も 覚えていないので、「あなたともっと仲良くなりたいんですけど」は、言いにくいです。。。。。 ありがとうございました。

  • milkponch
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.1

そういう時ってどうしていいかわからないですよね>< でも、このままだと全く進展のないまま終わってしまいますし・・・ まずは、彼女に自分の存在を少しでも気付いてもらうことから始めたらどうですか? 彼女に会えた時は、必ず近くに乗って顔を覚えてもらう。 何回か続ければ覚えてくれると思います。 そうすれば声が掛け易くなると思います。 いきなり話しかけても、なにこの人って思われるのがオチですから。 声を掛ける時は、「良く同じ電車になりますね」みたいな感じで、彼女から「そうですね」って言ってもらえれば、あとは話しやすいと思います。 ある程度話せるようになれば、恋人が居るかとか分かると思いますし、居なければ食事や遊びに誘うとかして、連絡先とか教えてもらうことも出来ると思います。 頑張って下さいね☆

kuma39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。まず顔を覚えてもらわないとダメですよね。 まずそこから始めてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で一目惚れをしました。

    電車で一目惚れをしました。 30代の女性です。1年以上前から朝の通勤電車で一目惚れしました。時々同じ電車になるのですが、挨拶もしたことがないので何度も諦めようとしたのですが、やはり声をかけたいと思っています。私が見てしまうせいか時々目が合うことがあるので、私の存在には気付いてもらえているかとは思います。突然話しかけられたり、手紙をもらうと迷惑でしょうか?また話しかけたり、手紙を渡されるとしたら、どのような内容がいいでしょうか?アドバイスを頂けたらと思います。

  • 意識してない男性を好きになるきっかけとは?

    女性にとって一目惚れは希で、仮に一目でいいなと感じても遠くで見ているだけで十分みたいな意見をよく見かけます。 ということは、男性のメンタルや行動に惚れたという状況が多いと思います。 そこで、そのきっかけや、具体的にこんなことに惚れた、いいなと思ってそこから意識して...みたいな意見が聞けたらと思います。 できれば女性限定でお願いします。

  • きっかけ

    いま、片思いしています。 彼とは、数年前に出会いました。 といっても、私がお客さんという立場でした。 ステキな人だなって思ったけど、それっきり会う事もなく忘れていました。 それが、最近通勤途中で再会したんです!! 偶然見かけました! それが現在の私の職場の近くに、彼も転勤になったみたいなんです。 彼は、私のことなんて、全く覚えていないです。 いきなり話かけるのもヘンだし、かといって、彼と共通の友人はもちろん 知り合いすらいないので、なーんのきっかけもありません。 なんとかして、きっかけをつかみたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • できれば女性の方、回答をお願いします。

    21歳男性会社員です。 会社には電車通勤をしております。単刀直入に言うと、初めて見た女性に一目惚れしました。普段の通勤では見かけない女性です。 悩みと言うのは、見ず知らずの女性に朝から声をかけていい事なんでしょうか? 私的には通学や通勤の最中に迷惑とは思いますが それともう一つ、もし声を掛けるならどのような方法で話されていたら女性は嬉しいでしょうか? 極度の緊張する人間で今までこのような出来事に遭遇した事がないのでお願いします。

  • 女性の方助言願います

    30歳会社員です。 毎朝通勤電車の、同じ車両で見かける女性にひとめ惚れしてしまいました。実はかれこれ3年くらい気になっています。 彼女は乗車は途中からで、降車は同じで、会社も同じ方向です。 本日駆け込み乗車時に、サラリーマンに突き飛ばされホームに転倒されてしまいました。 満員電車なうえに、距離が離れていて助け起こせませんでした。 今思うとかなり唐突ですが、降車後に前方を歩いていた彼女に思い切って「怪我はありませんでしたか」尋ねたところ、「大丈夫でしたよ」と返事をいただきました。 「随分突き飛ばされていましたが怪我なくてよかったです」と続けたところ、「かなり突き飛ばされましたけど大丈夫です」と続きました。 そのあと私は軽く会釈して先を歩いて会社に向かいました。 明日以降会うことがあれば、度々会釈程度はしようと思っています。 不快に思わせていたら通勤時に余計な不安を与えてしまうので、今後接触は一切しないと決めています。 女性の方からしていかがなものでしょうか? 御助言を御願致します。

  • きっかけは・・・?(少し長文)

    今、気になっている女性がいます。同じ大学の人で、初めは一目惚れのような感じでした。今は「好き」というより、とにかく友達になってみたいって思ってます。だけど、どういう風に近づけばいいんでしょうか?その女性は俺のことを知らないと思うし、それから、その人は中国の人です。だから、話しかけるにも話しかけることが出来ないし。。初めて友達になる人とはどんな風なきっかけで友達になるのでしょう。。こんなに気になって友達になりたいと思ったのは初めてだから、困っています。何かいい近づき方があったら教えてください。長文ですいません。。

  • 恋のきっかけ。女性の方に質問です。

    女性の方に質問します。社内に気になる女性がいて、結婚したいくらい好きです。1秒で一目ぼれ、片思いになりました。半年たちますが、廊下で挨拶程度、たまに少しだけ話をする程度です。どのような「きっかけ」誘い方が 良いでしょうか。ちなみに社内には競合が多いようです。彼氏がいるようですが、最近外見の印象が変わったので、もしかしたらチャンスかも、と思っています。彼女は今年33、しっかりしているタイプでモテることに慣れています。恋のきっかけ~ステップについてアドバイス下さい。ちなみに私は 過去女性とは普通に付き合っていますし、それなりの数の恋愛もしています。けれど、本気の恋は、・・悩むものです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問:一目惚れではなく、徐々に好きになったキッカケは?

    女性の方に質問です。 一目惚れはではなく、「嫌いではない」けど「好きではない」 男性を、「好き」になったきっかけはどういったことでしょうか? 徐々に,というのもあるでしょうし, ある日突然に,というのもあるのでしょうが、 いずれの場合も,どういったことが”キッカケ”で その相手に,恋愛感情を抱いたのでしょうか? 人それぞれだろうとは思いますが,ぜひ教えて下さい。