• ベストアンサー

意識してない男性を好きになるきっかけとは?

女性にとって一目惚れは希で、仮に一目でいいなと感じても遠くで見ているだけで十分みたいな意見をよく見かけます。 ということは、男性のメンタルや行動に惚れたという状況が多いと思います。 そこで、そのきっかけや、具体的にこんなことに惚れた、いいなと思ってそこから意識して...みたいな意見が聞けたらと思います。 できれば女性限定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、最初何も意識してない友達でした。 たまたまお互いの都合が合い、休日に一緒に買い物に行ったりご飯やお茶に付き合ってくれるという日々を続けているなかで、それが自然になっていること、心地が良いことに気付きました。 ガラスに映る二人の姿を見て、おかしくないな、とか・・・。 不釣り合いでないかな、というのもチェックして、悪くないかなとも思いました。 買い物した荷物を持ってくれたり、風邪ひいたときに気を使ってくれたり、話を真剣に聞いてくれる態度にも誠実さを感じて、出かける頻度や相談回数も増えていきました。 私にはない細やかさ(笑)で頻繁に連絡をくれたことや、私がたまにネガティブなのにいつもポジティブな言葉をかけてくれるところや、相談に乗ってくれるところがいいなと思うようになりました。 休日に日用品の買い物とか付き合ってくれるから、きっと結婚してもうまくやってけるだろうなーとか。 私の場合は、こんな感じで始まりました。笑。 ぜひ色んな方のご意見、お聞きしたいですね。

923840
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどー友達として遊びにいくってことですか... 自分の過去を振り替えってみるとバカだったなぁって思います。 友達として遊びにいく 参考になります。