村上 ジローのプロフィール

@kanbo98 村上 ジロー
ありがとう数41
質問数9
回答数53
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

はじめまして 名古屋で首の凝りや歪み調整を得意とした整体をしています。 身体の歪みによって、心の病や不安感が増していることに気づき、日々研究しています。

  • 原因不明の慢性疼痛について

    ヒビが入った原因が元で両肘が5年以上常に痛みます。 しかも年々痛みがひどくなっています。 当初、右肘にヒビが入り 3か月後には完治したものの、痛みが残っていて しかもなぜか左ひじまで痛くなりました。 肘で有名な医者に相談しても 診断がつかないまま必死でさまざまな病院、クリニックへとまわりました。 針治療やペインクリニックでの神経ブロックなども試しましたが効果がありませんでした。 慢性疼痛について調べると 何も異常はないのに痛むことで、どんな治療をしても治らないそうです。 酷い時はもう腕を切り落としたい位に辛いのですが その痛みは段々悪化し、苦痛と慢性疲労の中で生きています。 割り切って生活しようとしても肘は曲げるものだし 痛むたびに辛い思いです。 慢性疼痛は、患者にとって「終わりなき闇」なんでしょうか? 慢性疼痛について詳しい方アドバイス下さい

    • 締切済み
    • noname#151544
    • 病気
    • 回答数3
  • いびきがうるさいらしい私。

    彼氏と同棲中の30代会社員♀です。 タイトルのように、彼氏曰く私は結構な頻度でいびきをかいてしまうようです。 疲れてるときやお酒を飲んだ日はいつも以上に大きくなるみたいです。 原因としては、 ・口呼吸(鼻が悪いため) ・噛み合わせが悪い が大きいと思います。 私は、ベッドに入ると即寝てしまうタイプなのですが、 彼氏は、もともと不眠気味に加えて私のいびきでなかなか寝付けず、 朝起きるとリビングのソファで寝ていたりするので申し訳ない気持ちになります。 ただ、今まで、家族・友達・過去にお付き合いしてきた方達からは いびきを指摘されたことがなかったので、ビックリしました。 急にいびきをかく体質になることってあるんでしょうか。 いびき防止のグッズも試してみたいと思いますが、 皆様はいびきをかく彼女なんて嫌ですか?女として見れなくなりますか?

  • 喉の圧迫感、首周りの張りはどうすれば治るの?

    歌手を目指している者ですが一年ほど前から声が出にくくなり(特に高音)、咽が渇いたり1、2曲歌っただけですぐに疲れたり声がかれるといった症状が目立ち始めました。 最近では首をほんの少し締められたような圧迫感が常にあります。最初は甲状腺に問題があると思い、専門の病院で血液検査・健康診断まで行ったのですが以上はなく、耳鼻科でも咽はきれいでポリープなどはないといわれました。そこで喉の専門クリニックに行き、検査してもらったところ、舌骨と甲状軟骨が奥に入ってるといわれました。これはクセで、喋るときや歌うときに力んでしまうからと言われました。それ以外にも咽頭筋が硬いと指摘されました。どうすればよくなるのかと聞いたところ曖昧なニュアンスで対処法はわからないと言われました。 専門家がわからない問題に関して質問するのも申し訳ないのですが、本当に困っています。専門家の方にはどんなよいボイストレーニングをしてもこの状態では意味がないといわれました。今改善へ向けて心がけていることは、歌う前にストレッチをしたりしてるのですがいつも首周りが硬いイメージがあります。私が考える原因は(1)デスクワークによる肩こり(2)運動・体力不足(3)ストレス?だと思ってるんですが、その様な事で私の様な歌いにくい症状が出るのでしょうか?何か良い改善法はありますでしょうか? 長くてすみませんがよろしくお願いします。

  • 喉の圧迫感、首周りの張りはどうすれば治るの?

    歌手を目指している者ですが一年ほど前から声が出にくくなり(特に高音)、咽が渇いたり1、2曲歌っただけですぐに疲れたり声がかれるといった症状が目立ち始めました。 最近では首をほんの少し締められたような圧迫感が常にあります。最初は甲状腺に問題があると思い、専門の病院で血液検査・健康診断まで行ったのですが以上はなく、耳鼻科でも咽はきれいでポリープなどはないといわれました。そこで喉の専門クリニックに行き、検査してもらったところ、舌骨と甲状軟骨が奥に入ってるといわれました。これはクセで、喋るときや歌うときに力んでしまうからと言われました。それ以外にも咽頭筋が硬いと指摘されました。どうすればよくなるのかと聞いたところ曖昧なニュアンスで対処法はわからないと言われました。 専門家がわからない問題に関して質問するのも申し訳ないのですが、本当に困っています。専門家の方にはどんなよいボイストレーニングをしてもこの状態では意味がないといわれました。今改善へ向けて心がけていることは、歌う前にストレッチをしたりしてるのですがいつも首周りが硬いイメージがあります。私が考える原因は(1)デスクワークによる肩こり(2)運動・体力不足(3)ストレス?だと思ってるんですが、その様な事で私の様な歌いにくい症状が出るのでしょうか?何か良い改善法はありますでしょうか? 長くてすみませんがよろしくお願いします。

  • めまい、頭痛、耳鳴りがします。

    3日くらい前から回転性のめまいがします。 もともと立ちくらみがひどく、イスやしゃがんで立ち上がった時に目の前が真っ黒になるくらい感覚と、頭痛と耳鳴り、めまいがしていたのですが、ここ最近歩いていてもめまいがする様になりました。 それが3日目続き、症状も増え、今では常に耳鳴りがして、たまに頭痛もします。 調べてみて自律神経失調症の症状とよく似ているように思えたのですが、 特にストレスなどを感じたりはしていないと思うので違うかな、と思い相談させていただきました。 何か思い当たる病気等ございましたら、ご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Aim0420
    • 病気
    • 回答数1