• ベストアンサー

理想の異性と出会いたい

東京在住です。 電車やカフェに行くと一目惚れしそうな異性を見かけるのですが、 身近(飲み会や職場)の異性には一目惚れするような瞬間はここ数年ありません。 3,4年前はいまと理想のタイプが違ったので、身近の異性が新鮮なときもありました。 しかし、ここ数年周りの異性に魅力を感じなくなりました。 変な話、韓流やアイドルにも興味がわきません。 なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか?

noname#151389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.6

>なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか? 質問者様が一目惚れするタイプの男性が多く群がる環境に、長時間身を投じればいいことではないでしょうか。 単に、見てくれがおシャレな男性がいいというなら、代官山とか青山のファッションとかクリエイティブ関係の会社にでも転職すりゃいい。 若しくは、電車やカフェで仕事ができるよう、電鉄会社やカフェに転職するのも適切。

質問者

お礼

真理ですね。必ず実行します。

その他の回答 (5)

回答No.5

私は逆だなぁ。身近な人との方がむしろ恋に落ちやすいです。 やはり中身を知らないと本気になれないし。 仕事をしている時の目つきがいい人には惚れてしまいますね。 見た目だけで人を判断するのは、若いうちだけだと思いますよ。

質問者

お礼

私は20代のときは惚れっぽくしょっちゅう身近の人を好きになってました。 住む場所が都内に変わったせいか、見た目にこだわるようになってしまいましたTT 都内にはきれいな人がたくさんいますね。

• nabituma
回答No.4

電車の中とあなたの周りの人では母数が違いますからね。 10万人の中に1人はいるかもしれませんが、50人のうちの1人は難しですものね。 でも理想のタイプってなんでしょうね。 外で見ただけでわかるのかな。 電車の中やカフェに理想の人がいるというのはアイドルをおっかけてるのとかわりません。 私は周りのまずよく話をする中で、心に引っ掛かる人と深めていく中で 尊敬したり、感心したり、笑ったりしながら、なんとなく好きな人が決まっていきます。 都度好きになった人がそのときの理想の人になります。 案外目の前にいるかもね。

質問者

お礼

以前の私もそうだったんですが、だんだん好みが上がってしまいました。 身近をもっとよく見てみます。

• y-t-vv
回答No.3

ごめんなさい。 質問に質問で返すのはどうかとも思うのですが、 なぜ飲み会や仕事場の人じゃないといけないのでしょうか。 なにか理由がお有りですか??

質問者

お礼

カフェや本屋で見かけるような人とお知り合いになれないからです。

回答No.2

釣堀にマグロが居ないのは何故か、その理由を考えましょう。

質問者

お礼

私のいる場所は釣り堀なんですか?

noname#213462
noname#213462
回答No.1

世界中を旅して一番の理想な人を見つける旅に一生を賭けなさい。

質問者

お礼

日本人がいいです。