• ベストアンサー

理想の異性と出会いたい

東京在住です。 電車やカフェに行くと一目惚れしそうな異性を見かけるのですが、 身近(飲み会や職場)の異性には一目惚れするような瞬間はここ数年ありません。 3,4年前はいまと理想のタイプが違ったので、身近の異性が新鮮なときもありました。 しかし、ここ数年周りの異性に魅力を感じなくなりました。 変な話、韓流やアイドルにも興味がわきません。 なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか?

noname#151389
noname#151389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.6

>なぜ一目惚れしそうな異性がまったく身近にいないのでしょうか? 質問者様が一目惚れするタイプの男性が多く群がる環境に、長時間身を投じればいいことではないでしょうか。 単に、見てくれがおシャレな男性がいいというなら、代官山とか青山のファッションとかクリエイティブ関係の会社にでも転職すりゃいい。 若しくは、電車やカフェで仕事ができるよう、電鉄会社やカフェに転職するのも適切。

noname#151389
質問者

お礼

真理ですね。必ず実行します。

その他の回答 (5)

回答No.5

私は逆だなぁ。身近な人との方がむしろ恋に落ちやすいです。 やはり中身を知らないと本気になれないし。 仕事をしている時の目つきがいい人には惚れてしまいますね。 見た目だけで人を判断するのは、若いうちだけだと思いますよ。

noname#151389
質問者

お礼

私は20代のときは惚れっぽくしょっちゅう身近の人を好きになってました。 住む場所が都内に変わったせいか、見た目にこだわるようになってしまいましたTT 都内にはきれいな人がたくさんいますね。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

電車の中とあなたの周りの人では母数が違いますからね。 10万人の中に1人はいるかもしれませんが、50人のうちの1人は難しですものね。 でも理想のタイプってなんでしょうね。 外で見ただけでわかるのかな。 電車の中やカフェに理想の人がいるというのはアイドルをおっかけてるのとかわりません。 私は周りのまずよく話をする中で、心に引っ掛かる人と深めていく中で 尊敬したり、感心したり、笑ったりしながら、なんとなく好きな人が決まっていきます。 都度好きになった人がそのときの理想の人になります。 案外目の前にいるかもね。

noname#151389
質問者

お礼

以前の私もそうだったんですが、だんだん好みが上がってしまいました。 身近をもっとよく見てみます。

  • y-t-vv
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

ごめんなさい。 質問に質問で返すのはどうかとも思うのですが、 なぜ飲み会や仕事場の人じゃないといけないのでしょうか。 なにか理由がお有りですか??

noname#151389
質問者

お礼

カフェや本屋で見かけるような人とお知り合いになれないからです。

回答No.2

釣堀にマグロが居ないのは何故か、その理由を考えましょう。

noname#151389
質問者

お礼

私のいる場所は釣り堀なんですか?

noname#213462
noname#213462
回答No.1

世界中を旅して一番の理想な人を見つける旅に一生を賭けなさい。

noname#151389
質問者

お礼

日本人がいいです。

関連するQ&A

  • 一目惚れと理想

    人が一目惚れする時とは見た目や中身が理想通り、もしくは理想に近い人に出会った時だと私は思っていました。 しかし、過去の質問を見ると理想と全く違う人に一目惚れしたというものがいくつかありました。 その質問者曰く、理想よりもその人の方が欲しいと思ったそうで。 その質問者がそういうのならばそうなのでしょうが、理想を超えるほど人を好きになることはあるのでしょうか? 長年一緒に居て一番好きになったとかなら私にも想像できるのですが、一目惚れとなるとよくわかりません。 今まで自分が知らなかった理想以上に魅力を感じる何かを一目惚れ相手が持っていた、とかなのでしょうか。

  • 異性を好きになったきっかけは?

    みなさんは異性を好きになる時、なにがきっかけで好きになりますか? 一目ぼれ?話して感じが良かったから?優しいから? ここ何年かまともに人のことを好きになってないし、 ちゃんと人に好かれていないと思ったので 参考までにお聞きしたいと思いました。 その時の状況、心情、現在の状況などできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 お返事はかならずいたしますので、よろしくお願いします。

  • 韓流の魅力を教えてください。

    韓流ドラマや韓流アイドルがかなり苦手で、 テレビに出るたびにうんざりして消しています。 最近、韓流に荷担した番組が多く、 こんなに需要があるの?とびっくりしています。 韓流ドラマにはまる言い分としてよく、 「日本のドラマよりおもしろい」ということをききます。 そうきいて、私もいくつかみてみたのですが、 正直、日本のドラマとの違いが分からず、 同じみるのなら、日本の佳作ドラマの方が良いと思いました。 また、韓流アイドルについても、 「実力がある」「韓国ナンバーワン」のようなふれこみでも、 見た瞬間に、正直、微妙、と思ってしまいます。 もしかしたら、食わず嫌いなだけかもしれないことは分かっていますので、 こんな私に、「韓流」の魅力を教えていただけませんか? よろしく御願いします。

  • もし、恋人よりも魅力的な異性に出会ってしまったらどうする?

    20代の男です。もし、彼女よりも魅力的な女性に出会ってしまったら、どうしたら良いでしょうか?今の彼女で妥協するか、より理想的な女性を求めるのか、それとも二股かけるのか・・別れてからじゃないと他の女性にアプローチをかけてはいけないということになると、せっかくのチャンスを逃がしてしまうかもしれません。だから、場合によっては瞬間的に二股状態になるのも、仕方ない事でしょうか? 生きていれば、自分の彼氏・彼女や配偶者よりも魅力的な異性に出会うことって、よくあるんじゃないかと思うんです。そんなとき、ベストな選択って一体・・?わからないです。皆さんの考えを聞かせて下さい。

  • 異性にモテるには同姓から好かれるようにする?

    異性にモテるには同姓から好かれるようにするということをよく聞きますが、本当でしょうか?  私の場合、友達が少ないです。というより、女の子のいざごとが疲れました。私は、友達なのに友達の悪口を言ったり、無視したり…そういうことが嫌いです。聞くのもいやです。だから、同姓の友達は少ないです。異性の友達もあまりいませんが…(どうも、近寄りがたいようです。)逆に、異性で、異性に人気がある人と付き合いました。しかし、裏ではかなり我慢し、その上、結構愚痴っていました。その人には、振られましたが、最後に友達もっとつくれ!言われました。 私の場合、そういうことしない友達と付き合います。その友達は、とても大切にします。つまり、狭く、深くです。 でも、その場限りの付き合いはありますよ。ただ、グループ行動はしないです。それも、よくわからないです。なぜ、グループ行動しなくてならないのか?男なら、自由にしているのに…男がうらやましいです。(少し話しがずれてしまいましたね…) 同姓から好かれるような人は魅力的なのでしょうか? 私は、一目ぼれされやすいようです(自分はそういうことには鈍感で、よく友達から「あの子君のこと好きみたいだよ/好きだったみたいだよ」と言われます。)でも、告白とかあまりないです。それって、友達が少ないからでしょうか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れってアリ?

    素朴な疑問なんですが、 ひと目惚れって、信用できる感情だと思いますか? それが一時の勘違いってこともよくありますか? やはり、興味を持つきっかけの1つに過ぎないものでしょうか。 わたし自身は「ひと目見た瞬間に恋に落ちる」みたいな感覚はないんですが、 あまり相手のことをよく知らないうちに、 雰囲気とか含めて、いいなーって思うことはよくあります。 また逆に、付き合いが長い異性の友達を改めて好きになるってことは 今までなかったような気がします。 それなのに、これまで私は、 相手のことよく知らないと好きにならなそう、 という風に言われたことがあります。 それってどういうことなんですかね?^^; 実際の私はそうでもないのに^^; たいした疑問じゃないんですけれど、 ちょっと気になったので、いろんな人の意見を聞いてみたくなりました。

  • 理想の相手とは?

    理想の相手とは? 誰にでも、理想の相手っていますよね? それは、人それぞれ違うと思いますが、私は今、長年 自分の理想と思い描いていた通りの男性とお付き合いしています。 お付き合いをして二年になりますが、理想のはずなのにときめきがありません。 お付き合い始めたばかりの時も、ときめきませんでした。 最近、このままお付き合いしていても相手に失礼だと思い、別れを決意しましたが、友人や私の家族は、ときめきを求めるのはおかしいと言います。 家族や結婚をした友人は、「結婚をすればときめきがないのはあたり前だから、性格上に問題がないのであれば、このままお付き合いを続けて、いつか結婚しなさい。」と言われます。 私も結婚願望はありますし、彼ならいいパートナーになれると思います。 が、まったく彼にときめかないのです。 人間的に好きですが、異性的に魅力を感じないのです。 ときめきを求める私はおかしいでしょうか? 良ければ、参考に皆さんの恋愛観を教えて下さい。

  • 夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか?

    夢の中に出てきた人を好きになるのは、変なことですか? この間夢に出てきた人のことが頭を離れなくって、ずっともやもやした気分でした。 夢に出てきた人はあったこともない人なんですけど、見た瞬間に心臓がバクバクとなるような感じで 一目ぼれというのを体験したことがない私ですが、この感覚は一目ぼれに近いのではと思いました。 夢から覚めて最初のうちは、魅力的な人だった、としか思わなかったんですが 時間がたつにつれてもう一度その人に会いたいという気持ちが強くなって来ました…… もうあの人に会えないと思うだけで何もする気が起きなくなって嫌になってきます これは恋と言えるのでしょうか? もしそうだとしたら私は何か異常なのでしょうか……? (なにせそんな話を聞いたことがなくて、夢の中に出てきた人を好きになるなんておかしな話だと思うので……) ※その夢に出てきた人とは面識はありません。

  • 一目惚れの件について

    よくここでも一目惚れについて質問が出ていますが、改めて質問させてください。普段電車には乗らないのですが、たまたま用事で電車に乗り、自分は寝ていて起きたら、斜め前に座っていた方が非常に魅力的で一目惚れし目が完全に覚めました。 日ごろ、普通に街を歩いていて「あの女性かわいいなぁ~」と思うことはあるのですが、その方に関しては「かわいいなぁ~」どころじゃないくらいでした。 自分はなかなか女性には積極的にはなれないもので、何も出来ませんでした。 多分もう会うことはないかもしれません。 こういうときのために、連絡先かなんかを書いた紙を常日頃持っておいたほうがいいんですかね? 渡すとき何て言えばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう