• 締切済み

異性と出会うきっかけがなく困っています。

大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• KAZUYANG
回答No.4

4年なら、ゼミか研究室に入りますよね?そこで親しい友人を作り、合コン等参加すればいいのでは? 個人的には、大学で仲のいい友人もいないことの方が深刻って気がしますけどね。 きっかけがないというより、社会で生活していけるか?って心配があります。 今後社会にでて、会社とかで周りに溶け込んでやっていける自身あります? それができないと、彼女なんてできないと思いますけどね・・・ まあ、遅くなければサークルに入りたいという感じなので、そういう人の輪に入るのが苦手な人ではないようなので、大丈夫だとは思いますが・・・・ あと他の方もおっしゃってますが、出会いが欲しいからってボランティアはやめてください。 俺の知人にボランティアをやっている女性はいましたが、明らかに出会い目的という奴は分かるし、ムカつくと言っていました・・・ 真面目にボランティアをやっている人には、そんなくだらない目的でボランティアをやっている人間はすぐ見抜けます。やめた方がいいです。 本レスですが、イベントならオフ会とかは? 自分の趣味にあったサイトを見つけて、そこのオフ会とかに参加するとか。趣味の場での出会いって、趣味が合う分付き合いやすいです。 彼女になるかどうかは相手からの質問者さんの印象次第ですが、友達としてなら簡単に女友達はどんどんできていきますよ。

• PIC-JQ
回答No.3

こんばんは、大学4年生ですね。 学生はあと1年ですが、無理をしないで女性が多いところでバイトをしてください。 あとは就職ですが、これも絶対に女性の多い職場を選ぶことです。 例えば化粧品会社、デパート、スーパーなどです。 私の知り合いの話ですが、女性にもてたくて化粧品会社に転職した人がいます。 思った通り、歓迎会、懇親会、社員旅行など女性が圧倒的に多いので男ならば誰でももてる状態だそうです。 そのせいで化粧品会社のモデルさんと結婚しましたよ。

• akitov1
回答No.2

出会い目的でボランティアはどうかと思います。 時を待ってください。がっついている時に限ってできないものです。

回答No.1

仲がいい友達の彼女に友人を紹介してもらうというのが一番いいと思います。「女の子の友達を増やすのが目的で恋愛前提の紹介ではない」ということを強調して、もう一度頼んでみてはどうでしょうか?無下に断る人はそうはいないはずですが…