• 締切済み

異性と出会うきっかけがなく困っています。

大学4年の彼女いない歴=年齢の学生です。 大学4年になり、就職活動、授業、バイトで毎日が過ぎているのですが、異性との出会いがなく困っております。 現状では、学校に行って授業を受けても1人が多く、バイトでは異性と話をすることなく毎日をこのような感じで過ごしています。バイトでは特に気になる人はいません。サークル、部活にも入っていないので人との交流がありません。このままで行くとずっと彼女ができないで学生生活が終わってしまいます。 何かきっかけが必要なのですが例えば友達に紹介してもらう(友達に聞いたのですが無理でした)、飲み会に参加する(飲み会がありません)等いろいろ考えられると思うのですが・・・何かきっかけを作る方法知りませんか?もうすぐ、夏休みになるので時間はあります。  学校ではたくさん異性がいるのですが出会うきっかけがなく、どうしょうもない状況です。4年になってサークルに入るわけにはいかないので・・・どこかのイベント、ボランティア等オススメがありましたら教えた下さい。 何かいい方法があればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.4

4年なら、ゼミか研究室に入りますよね?そこで親しい友人を作り、合コン等参加すればいいのでは? 個人的には、大学で仲のいい友人もいないことの方が深刻って気がしますけどね。 きっかけがないというより、社会で生活していけるか?って心配があります。 今後社会にでて、会社とかで周りに溶け込んでやっていける自身あります? それができないと、彼女なんてできないと思いますけどね・・・ まあ、遅くなければサークルに入りたいという感じなので、そういう人の輪に入るのが苦手な人ではないようなので、大丈夫だとは思いますが・・・・ あと他の方もおっしゃってますが、出会いが欲しいからってボランティアはやめてください。 俺の知人にボランティアをやっている女性はいましたが、明らかに出会い目的という奴は分かるし、ムカつくと言っていました・・・ 真面目にボランティアをやっている人には、そんなくだらない目的でボランティアをやっている人間はすぐ見抜けます。やめた方がいいです。 本レスですが、イベントならオフ会とかは? 自分の趣味にあったサイトを見つけて、そこのオフ会とかに参加するとか。趣味の場での出会いって、趣味が合う分付き合いやすいです。 彼女になるかどうかは相手からの質問者さんの印象次第ですが、友達としてなら簡単に女友達はどんどんできていきますよ。

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.3

こんばんは、大学4年生ですね。 学生はあと1年ですが、無理をしないで女性が多いところでバイトをしてください。 あとは就職ですが、これも絶対に女性の多い職場を選ぶことです。 例えば化粧品会社、デパート、スーパーなどです。 私の知り合いの話ですが、女性にもてたくて化粧品会社に転職した人がいます。 思った通り、歓迎会、懇親会、社員旅行など女性が圧倒的に多いので男ならば誰でももてる状態だそうです。 そのせいで化粧品会社のモデルさんと結婚しましたよ。

  • akitov1
  • ベストアンサー率4% (4/98)
回答No.2

出会い目的でボランティアはどうかと思います。 時を待ってください。がっついている時に限ってできないものです。

回答No.1

仲がいい友達の彼女に友人を紹介してもらうというのが一番いいと思います。「女の子の友達を増やすのが目的で恋愛前提の紹介ではない」ということを強調して、もう一度頼んでみてはどうでしょうか?無下に断る人はそうはいないはずですが…

関連するQ&A

  • 異性と接するとき

    男子学生です。 飲み会などでは異性としゃべる機会があるのですが、 教室などでは女の子同士固まっている感じなので その中に入っていってしゃべることが できません。学校の外で会うことはあまりないし、 会っても挨拶程度しかできないと思うのですが、 異性とどういうときにしゃべれば良いのですか? どういう風にして仲良くなればよいのですか? やっぱサークルだとかバイトとか共通の目的がないと難しいでしょうか?? (女子の中には男子にも話しかける人がいますが私の大学では少数な気がします) メルアド知っている人は何人かいますが、 メールで会話するのもあれだし、 だからと言ってリアルだと機会がないし・・・ ちなみに 仲良くなる目的は、恋人というより、友達という気持ちが強いです。 (まぁ向こうが恋人を望んでいるのならOKですがw)

  • 異性と知り合う

    異性との出会いがありません。 というよりもすべて逃しているのかもしれません。 学生ですので、学校、サークル、バイトなどが やはり主な出会いの場だと思うのですが、 普通に生活していて、恋愛っぽいことが起こった事がありません。 サークルやバイトでは好きな人がいないので (というより女子が少ない)、学校ぐらいでしか 出会いの場がないのですが、 同じ授業をとっているということだけでしゃべりかけるのは なんだか怖いです。 (狭い教室で、知らない男子から声をかけられるなんて・・・) 客観的に考えても自分が知らない女子から声をかけられたら なんだか変だなと感じますし・・・ だいたい教室ではみんな友達同士固まっているので、 無理です。 となると、学校での出会いもありません。 となると誰とも知り合えないまま 終わるということでしょうか・・・? どこかにいい出会いありませんか?

  • きっかけがない

    現在大学3年の男子です。 今就活をしているので、恋愛どころじゃないと 思いますが、今まで彼女がいたことがなく ずっと寂しいです。 バイトは3月いっぱいでやめるし、 サークルもあまりみんなと馴染めずに 行かなくなりました。 そういったこともあり、女性と接する時が 皆無に等しく、出会いがあってもきっかけが ありません。 (ここで言う出会いというのは授業で見かけるとか 街で見かけるとかのレベルで知り合うきっかけにはなりません) すごく理想が高いわけではないんですが、 明るくて優しい人がいいなって思っています。 でも、そんなこと妄想で終わってしまいますし。 どうしたら出会いときっかけを作ることが できますか? ちなみに 大人数、 女性が男性を避ける仕草が 苦手です。

  • 異性の友達って・・

    最近異性の友達が出来るたびにあっちは私に恋愛感情を抱いているようなことが多々あり、気まずくなってしまっています。 学校ではクラスに異性しか居ないのでクラスメイトとして仲良くなるなどできません。 ですからバイトなどでも、何かきっかけがあると異性の友達が出来るとうれしく思っていたのですが・・ 前なんて、私が彼氏がいると言ってからいきなり連絡しなくなってきた人もいましたし、異性の友達と遊んでる時に、私が好きな人がいることをなにげなく話したら、悲しい顔する人とか、私は同姓の友達と遊んだりするように異性の友達とも接していきたいのに、何かが違う気がします。 男の人の意見もぜひ聞きたいです。あと私と同じような経験がある人からの意見もぜひ聞きたいです。 宜しくお願いします

  • 異性を好きになったきっかけは?

    みなさんは異性を好きになる時、なにがきっかけで好きになりますか? 一目ぼれ?話して感じが良かったから?優しいから? ここ何年かまともに人のことを好きになってないし、 ちゃんと人に好かれていないと思ったので 参考までにお聞きしたいと思いました。 その時の状況、心情、現在の状況などできるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 お返事はかならずいたしますので、よろしくお願いします。

  • 異性を好きになるきっかけ

    ご観覧ありがとうございます。 私は現在19歳の女です。 この19年間生きてきた中で一度も異性を好きになったことも興味を持ったこともありません。この年になって異性に関心が全くないのはおかしいのでしょうか? 周りのお友達はみんな彼氏がいたり、好みのタイプなどの話ばかりしていて、正直ついていけません。 また今まで男性とまともに話したこともなく、自分は異性から見てどのように写っているのかもわかりません。 今まで何度か「〇〇が〇〇(私の名前)の事好きらしいよ」と言って頂いたり、告白して頂いたことがありますが、その相手の方とはほとんど面識がなく数回言葉を交わした程度や、一度も話したことがない方もいらっしゃいました。なのでなぜ私に好意を抱いて頂けたのかが全くわかりません。 男性には女性を見た目やルックスで差別する人が多いと聞き、幻滅したことがあります。話が逸れてしまいますが、どうして人は見た目やルックスを必要以上に重視するのでしょうか。お友達にも「整形したい」「どうせ見た目だ」などと言う子が沢山いて悲しく思います。そのお友達は本当に可愛らしいので「可愛いよ自信持って」などと声をかけても「嫌味にしか聞こえない」と返されてしまい、私はどう接してどんな言葉をかけてあげればよかったのでしょうか。 話が脱線してしまいましたが、一番知りたいのは、異性を好きになるきっかけのほとんどが見た目が好みだったから、なのでしょうか? もしそうだとしたら今まで私に好意を抱いてくれた方は私の見た目にしか興味を持ってくれなかったということでしょうか?芸能人では深田恭子さん、綾瀬はるかさん、サエコさんに似ているとよく言われます。(お世辞かもしれませんが) 綺麗に産んでいただけたことはご両親に感謝していますが、見た目だけで判断されるのは嫌だと思い質問させて頂きました。

  • 人との出会い

    今女子大2年の学生なのですが、 学校とバイトと友達と遊ぶこと以外で人と交流する機会がなく困っています。 新しいバイトはなしでおねがいします(掛け持ち不可能・今のバイトが好きなため) テニススクールも考え増したが、通っている友達曰く、知り合い程度で友達はできてないし学生が少ないと言われました。 ボランティアも考えましたが探し方が悪いのかイマイチ見つからず… 学生サークルはこの時期になると年下中心なので控えたいです。 Q.人と出会える健全な方法ってありますか? また、街コン等も視野にいれていますが、 口コミで怪しいものも多く、どれがおすすめかとかあったら教えてください。

  • 異性と話せない

    学生ですがどうも異性でなくとも 仲良くない人と話せません 場の空気というのかみんな異性同士で話すことをしません 別になんでもいいから普通の話しをして学校生活をもっと楽しく したいなと思っています しかし自分は話さない人に最初に声をかけるのができません きっかけ?ですかね 何かアイデアはありませんか お願いします

  • 大学生 自宅と大学授業の往復だけ

    今年大学に入学しました。 いったんサークルに入りましたが、 先輩との上下関係や飲み会、部のシキタリが面倒で すぐに辞めました。 たまに高校時代の友達(遠方)と会って飲むのは楽しいのですが・・・ 大学で友達を作ろうと思わないし・・・ 実家と大学の往復だけで、 毎日が過ぎてます。 人とコミュニケーションとるのが苦手な方です。 バイトでも始めるつもりでいますが、 飽きっぽいし、授業に支障が出ないか心配です。 まだ始まったばかりだけど、 こんな学生生活で、今から、 3~4年後に就活の面接とか、上手くいくでしょうか・・・? 大学って、丁寧にコミュニケーション能力を 上げる手伝いなんかしてくれるんでしょうか?

  • 「学生ボランティア」が好きじゃない

    はじめまして。東京都在住の現役大学生です。 いきなりですが、私は学生がサークルを作成し行うボランティアが大嫌いです。ボランティアサークルの存在にいらだちます。 世の中には本当に困ってる人を助けたい、無償でも構わない、という素晴らしい方々がいらっしゃるのはわかっています。 しかし学生は違います。完全に自己満です。 「いい経験できた」「私たちはいいことをした」こんなことを酒の肴にして馬鹿みたいに飲み会を開くのです。 さらにムカつくのがボランティアをしているということを自分のステータスにしたり、そのサークルを男女の出会いの場として利用していることです。 現に私の大学や友人の大学のボランティアサークルには多数の男女が入っており、その中でカップルも生まれ、飲み会なども開かれています。 私はボランティアという名の下でこんなことをしている学生が本当に大嫌いです。 第一、まだ自立もできていない学生がそんな貧困国を救えるのかと。学生ができる範囲のことで本当に貧困国の方々の助けになるのかと。 どうせこの学生たちは異性が入っていなかったらボランティアサークルには入らないでしょう。ボランティアすると言っても自分たちのやりたいときにして、やりたくない時にはやらないのは目に見えています。 こんな中途半端な覚悟の学生が、どや顔でボランティアをしているということに真剣に怒りを覚えます。 「中途半端な正義は悪だ」とはよく言ったもので、彼らは自己満していますが、現地の方々は彼らが日本に戻ると同時に元の貧困生活に戻ります。 彼らが元の貧しい生活に戻った時に彼らは日本で飲み会です。ふざけるなという話です。 ボランティアをするなら大学辞めてその学費を全部補助するくらいの気持ちでやれよと思います。 少しの期間に少し補助したくらいでいいことしたみたいに考えてるやつらが本当に目ざわりです。 少し熱くなってしまいましたが、私の言いたいことはつまりこうです。 ・私のこの考えはおかしいですか?中途半端な気持ちでボランティアをするなというのはおかしいですか? ご意見お待ちしております。