• ベストアンサー

彼氏がもしもの話

彼氏と話していて、もし結婚したら~や、自分は健康で風邪をひかない!と彼に話をしてる時に、母親に健康な子と結婚しなさいって言われたわ~ など言ってくるのは、結婚を考えてくれているのでしょうか? それともカップルの日常会話なのでしょうか?

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

日常会話です。チョッピリ“結婚”したいなぁ観も含まれてます。日常会話で貴方の反応を伺っているようですね。特別な会話なら、プロポーズするでしょう。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

紛れもない日常会話だな。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14863)
回答No.2

日常会話だと思います。 あなたとの結婚を考えているのなら、ストレートにそう言うでしょう。

noname#224011
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 母親に結婚の話ができない彼氏

    彼氏33歳、私31歳で付き合って3年目です。 結婚を前提にお付き合いし始め、昨年末に結婚しようという話になりましたが「母親に結婚の事を話すのが億劫だ、母親に結婚の話をする事が人生で最も嫌な事だろうと昔から思っていた」と言い始めました。 高校生の頃に彼女ができた事をお母様に話した際「あなたみたいな子を好きになるなんて変な子に決まってる」「もうそんな話は私の前でしないで」と怒らせてしまった事をトラウマに感じているようで、結婚の話なんてとても出来ないと言います。高校以降の彼女も紹介はおろか存在すら話した事がないそうです。 昔から様々な言動をお母様に否定されながら育ち、「何か言うと怒らせてしまうから黙り込もう」「誰かが同じ事を言っても自分だけ批判されてきた」「どうせ全部俺が悪い」と普段からネガティブ思考です。十代の頃にお父様を亡くしており、お母様のお言葉の影響力がかなり強いようです。 結婚の話が出てから1年が経ちます。最近になって彼氏は「自分が親離れできていないからだ」と言い始めました。大学からは一人暮らしをし、進路も親に相談せず自身の選択でここまできております。実家に帰るとお母様との会話は少なく、たまに小言は言われるようですが彼氏の生活を変えるほどの影響力はありません。ですが結婚の話ができないというのは親離れができてない事が原因なのでしょうか?家庭環境は人それぞれで私には理解できないのでどなたか教えていただけませんか?

  • 彼氏が他の女性の話ばかりします

    27歳、女です。 現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。 ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、 カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。 他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、 その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、 同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです) 上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、 好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。 これって、ふつうにあることなんですか? 彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

  • 彼氏との中を認めてもらいたい、でも両親が話を聞いてくれない

    始めまして 今年高校3年の17歳です 去年のクリスマスから付き合っている27歳の彼氏が居ます その彼氏とはお互い真剣に考えています。 私は将来、親に私の彼氏を認めてもらって結婚をしたいと思っています 彼氏は付き合った時から私の両親と話をしたいといっていたのですが 私と両親の中はとても悪く 両親は私の話をまったく聞いてくれないので話合いを仕様しも話し合いがまったくできない状態です 母親が私と話をしてくれる条件は 母親が敷いたレールの上を歩く事 私は自分の人生を自分で歩んで生きたいという事でお互い反発しあっています。 ここで質問しようと思ったきっかけなんですが 昨日、母親と彼氏の事で喧嘩をしました 母親は付き合ったら挨拶に来るのが普通だと言ったんです・・・ 付き合ったときから彼氏は両親に挨拶はしたいといったんですが私がストップをかけました 理由は小学4年の頃から母親に何かある度に否定をされ 今の彼氏の事も否定していました(狂ってるとか精神がおかしいなど) その事があったり私の話を最初から聞かなかったり 自分の好きな人を会いもしないで否定しかしない母親に紹介したいと思えなかったからです 時々彼氏の話をしても否定されたもので・・・ 母親の敷くレールの具体的内容は 何をやっても家事、勉学など常にトップであること 言葉遣いを直す(私は極端に悪いわけではないです母親が求めている言葉遣いは世にいうお嬢様言葉です「~ですわ」みたいな・・) 娯楽物は必要ないのでやらない 恋人など作ってはいけない 自分と付き合って利益がある人とは付き合わない(友人も一緒) 結婚する相手は両親が選ぶ など上げればきりがないくらいです 正直親にはついていけません 特に母親です 私はあなたの人形じゃないと答えたら 「自分の子供を好きに育てて何が悪い」 など・・・ 親が私と話をしてくれる条件にはさすがにのめないものもいくつかあります。 成人したら家を出る事も考えていますが 小さい頃は仲がよかった両親の事を考えていると気が引けています 親を嫌うことができたらいいのですが 完全に嫌うこともできません・・・ 彼氏の事を認めてもらうため話を聞いてもらうためにも 私は母親とどうせっしたらいいのでしょうか? 私にアドバイスをください 長文な上にごちゃごちゃした内容で申し訳ないです ここまで読んでくれてありがとうございました

  • 彼氏と結婚の話をしてるのですが

    1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます 少し前から同棲の話をしてたのですが 彼氏の親が同棲するなら結婚しなさいと彼氏に言ったみたいで 今は結婚に向けていろいろ話をしてるのですが 私は、彼氏と出会う前からウサギを飼っていて、初めは2匹だった のですが、赤ちゃんを産んでしまい、今は4匹飼ってます 彼氏と一緒に住む話をしてる時に、ウサギ連れて行っていい??と聞くと、いいよって言われたので その予定だったのですが、彼氏はアレルギーもちで彼氏の母親がペットはダメと言われたみたいで、やっぱりペットは無理っと言われました やっぱり、私が折れて実家にお願いして置いておくしかないですかね?? 実家は別に置いとくのはいいよっと行ってくれてるので その代わり毎日、お世話には来てくれないと困ると条件付きです

  • 彼氏と別れようか悩んでます…

    今年で付き合って4年目になります。お互い結婚は付き合った時から意識していてお金が貯まれば結婚というふうに考えてました。しかし昨日彼氏の上司夫婦のお家にお邪魔した時「結婚しないの?」と聞かれ彼氏はタイミングがないと言っていました。タイミングとは?と聞きかえすと彼氏は母親と2人暮らしで生活費など出し合って生活していて自分が家を出ると母親が生活できないから母親に彼氏か新しい夫が出来るまでは結婚は出来ないと言っていました…前にもそうゆう風な事を聞いたのですがあまり深く考えなかったのですがよくよく考えたらいつ彼氏の母親にそうゆう人が出来るかわからない…母親は精神的にも弱い方なんです…結婚しても仕送りとか出来たらいいのですがお金に余裕がないためできません…彼氏が側にいないと…とも思います…私は結婚して早く赤ちゃんを授かりたいと考えていてそれは彼氏の子だからって思ってます…彼氏自身も同じ考えでした…しかし母親にそうゆう人が現れるのは何年後になるのでしょうか…10年?20年?一生出来ないかもしれません…好きだから一緒にいたいし結婚だってしたい…なのにできない状況にいると再確認したらとても辛くなってどうしたらいいかわかりません…彼氏の母親とはあまり合わなくてでもこれ以上嫌いになると憎しみさえ芽生えてきそうで自分が怖いんです…別れた方がお互いのためなのか…と考えてます…誰かアドバイスやどうしたらいいのか教えて下さい…お願いします…

  • 下らない話でウソをつく彼

    彼氏22歳、私25歳です。 ひょんなことから他愛も無い話でどらえもんの話になりました。 私「そういえば、しずかちゃんの源ってう苗字って   何が由来なんだろうね~スネオやノビタは想像つくけど」 彼「それは源頼朝の奥さんが静御前って名前で、それが由来だよ」 私「え?!そうなの?なんでヨリトモ??すごい~何で知ってんの?」 彼「ウソだもん」 私「・・・・・・」 あまりに下らない会話なことは分かるんですが そんな会話のときにウソつく彼の心理が分かりません。 そんな日常の会話にウソをついたら、これからの日常会話全て 疑ってしまいそうだから、うそつかないでといったら 「別にこれ位のウソくらいいいじゃん。それにウソつかなかったら あっという間に会話終わっちゃってたよ」・・と返されました。 客観的にみて、このやりとりって単なるカップルのおふざけですか? なんで、そこでそんなウソいうの???っていう私の感覚がおかしいのでしょうか。 冗談はついてもいいけど、あきらかにだます系?のウソってつかれても うれしくも楽しくもないので嘘つくのをやめてもらう方法が分かりません・・・・

  • 以前、「彼氏と結婚について話がしたい...」で相談させてもらいました。

    以前、「彼氏と結婚について話がしたい...」で相談させてもらいました。あれから彼氏にそれとなく「結婚」を匂わすような会話をしたりしました。私の中では精一杯ですが、仲の良い家族連れを見ると「ああいう家族いいよね。休みの日はみんなで出かけたりしたい」と言ってみたりしました。彼の反応は笑顔で何も言いませんでしたけど・・。 しかし、彼の方からもそれに反応したかのような言葉が返ってくるようになりました。 「会社で上司に嫁さん見つかったか?って聞かれた」「上司に会うたびに結婚はしないのか?って言われるよ」などなど。この言葉は付き合った当初から言っていましたが、その時には私自身が結婚に意識が無かったので「ふーん」と軽くあしらっていました。 最近では彼の近所が過疎化(?)になってきたらしく、周りの同年代の人が結婚し家を出て行ってる。と彼が言ったので、「寂しくなるね」と言うと「ほんとうに。周りに小さい子とか殆どいないし・・・これからどうするのって感じだよね(笑)」と話していました。普通の会話なら聞き流しますが、この話になる前に結婚の話(私達の結婚についての話ではありません)をしていたので、少し意識してしまいました。 歳の差もありますが、彼も少なからず意識しているのでしょうか?

  • 彼氏と話が合わずに辛い

    半年ほど付き合っている彼氏と、最近会話が合わなくなってきたように感じます。彼氏とは同い年ですが、現在は大学が違うために遠距離恋愛をしています。 彼氏は私と政治のことや経済のこと、数学のことなどを話したいようです。意見を戦わせるのが彼の趣味で、自分は天才だ、自分は正しいという常に根拠のないような自信に満ち溢れた人です。 この半年間、私は彼氏が政治の話をしだすと、興味もなかったのですがなるべく聞くように努力をしてきました。わからないところは聞いたりと。しかし、彼の話す内容そのものが複雑で最近はそういう話題をされるのがストレスになり、「そういう話はしたくない」と断ってしまいました。 それからというもの、彼はあまり私に何も話さなくなりました。普段メッセンジャーを利用して会話しているのですが、音声通話を始めても対してしゃべらず黙ったまま。私が「今日はどうだった?」と聞いても、「授業が面白くなかった」としか答えず、話を進める努力もしてくれなくなりました。無音だけが何時間も続くため、私は自分の勉強をするにも集中できず、辛いです。(もともと勉強は静かにしたいタイプです) 私は、政治や数学の話をしなくても、今日あった出来事や授業の話などをすれば十分に楽しめるのに、彼は「それでも一応楽しいけれど」と、やはり政治経済、数学の話をして、私にもそれについてくることを求めてきます。正直、私は疲れました。彼の正当と思える意見すら、ただの偏見のように聞こえてきます。 私は彼と楽しい会話をしたいのですが、政治や数学の話はしたくありません。どうすれば彼にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか。あと、私の好きなバスケやクルマの話、バードウォッチングのことなどを話しても彼はたいして興味を抱いてくれないので、本当に話題に困っています。(なので、私もそういう話は控えています。あたりさわりのない会話しかできていません・・・) 男性は、彼女と政治の話をしたいものなのでしょうか? また、彼と話をはずませるにはお互いどういった努力をすべきなんでしょうか? 私はまだまだ彼が好きなのですが、最近大学のほうも忙しく、彼のことがストレスに思えるときがあってつらいのです。

  • 彼氏が、父親の話を出すと黙ってしまいます

    女性です。両親と同居していて、家族円満で仲が良いです。 結婚前提で付き合っている彼氏がいるのですが、母親の話を出すと好意的なのですが、父親の話を出すと黙ってしまうことが多いです。私の両親は、私と彼が付き合っていることは知っています。会ったことはありません。 彼が、なぜ黙ってしまうのか分からないです。どうしたら良いでしょうか?

  • 一人娘の彼氏…

    娘25歳付き合い始めて3年になる彼氏ですが…(母親離婚歴あり、73歳)高齢出産の息子27歳会社員ですが、私に会って話しがしたいと言われています。娘と同居の話しを決めて私を説得したいみたいですが、私は母親としては反対です相手方の母親の介護を娘がする日が遠くなく何時来るか!?と思うだけでも辛くなります。以前彼女がいたらしいのですがやはり母親が原因みたいです。高齢出産も子供には負担をかけますね… まだまだ娘は、苦労も知らずこれからです。もう少し待って欲しいものです。いくら彼氏が優しい人たからとしても優しいから母親を大切にするからこそ娘もそれ故に苦労も見えています。 相手方の母親は、施設に入ると言っているそうですが認知症でもなく健康で中々そう簡単にいきません。私も 娘を思うが故に辛いのです。娘が板挟みになり耐える子だけに言わない子だけにこの先の事が心配です。自分の思う事を全て相手に言える子ならば私も気にならないのですが…どうか宜しくお願いします。