• 締切済み

彼氏が他の女性の話ばかりします

27歳、女です。 現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。 ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、 カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。 他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、 その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、 同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです) 上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、 好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。 これって、ふつうにあることなんですか? 彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

みんなの回答

回答No.5

普通じゃないですね。 彼みたいな人が一般的だと思われると、 男性の立場としては悲しいです。 少なくとも彼女の居る前で、 「あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい」 「好きだったら別れるし」なんて酷い事は言わない。

pupupupu---AZO
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 男性からしても、やっぱりヒドイですよね。

noname#182503
noname#182503
回答No.4

24歳OLで、彼氏(同い年)とは3年半付き合っています。 私の彼氏も、質問者さまの彼氏と同じ様なことをしょっちゅう言います。 嫌がってもいい続ける無神経さに、近頃は怒りが込み上げています。 たぶん、私の彼氏も質問者さまの彼氏も、自分に自信がある?(プライド高い?)のではないでしょうか。 きっと何を言っても、こいつは俺に惚れてるから、離れていかないって思い込んでいると思います。(調子にのるなと言ってやりたい!) でも、どんな性格にしろ、そういう事を言うのは普通ではないと思います。 自分の彼氏に対してですが、頭おかしいんじゃないのかと、思ってしまいます。 私事ですが、最近彼氏が元カノを見かけたらしく、何かをモヤモヤ悩んでるみたいです。 私に対して失礼極まりない奴だなと、イライラしっぱなしです。 いらない事も書いてしまいましたが、要するに彼氏には止めるように言っても通じないので、我慢するか、別れるかしか道はないような気がします。私は我慢派ですが、だんだん嫌だなと感じてきています。 大袈裟な距離をとるではないですが、自分なりに少し距離をとってみたら、多少楽になるかも?しれないですかね。 アドバイスにならなくてすみません。

pupupupu---AZO
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 自分と同じ状況の方からのご返信、うれしいです。 ご推測のとおり、彼氏は自分に自信があり、実際、できる人です。 実際、私と別れても、結婚は誰かとできると思います。 そういうのも、あるんでしょうか。だとしたら、嫌な奴ですね 笑 まず、そういうことを言われるのが嫌だというのがわからないみたいで、 怒ると、怖い、びくびくすると言われます。 おっしゃる通り、我慢するか、別れるしかないのかもしれませんね。

  • noriomama
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

お気持ちお察しします うちの旦那も会社の中のお気に入りの子がいて、可愛いから始まって ちゅうしたいとか、結婚したいとか散々酷い事を言われました でもこういうこと言う人は、どれだけひどいことを言っているか気づいてないと思うし 自覚もしてないと思われます。それから普通ではありません アイドルを可愛いと言うのと同じ感覚だし、冗談だよと私は言われました。 でも毎日のようにそういうことを言うのであれば、暴言だし冗談では済ませられなくなりますよね。 相手は手を伸ばせばすぐ側にいる人なんだし・・・・ その人と結婚するのであれば、相手は変らないから受け入れる?か とことんまで話して、わかって貰うしかないと思います。 うちの旦那は何度話しても、自分が悪いと思ってないので 馬鹿じゃないって笑いながら聞いてやることにしました 何かあるごとにネタにしてちくちく笑顔でいじめてますけどね 精神的にきついなら結婚する前に、離れることをお勧めします

pupupupu---AZO
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リアルな話で、身につまされます。 結婚したい、なんてひどすぎますね。 もう話し合ってといっても、言われる側の感覚がわからないようで、 どうしたらいいのかわかりません。。。

  • kosonattu
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

 どうしてそんなことを言うのでしょうね。  (ちなみに私は男性です)  もし私が女だったら、無言で連絡を絶ってフリます。  もしくは、「そういうことを私に言うなんてどういうつもり!? 最低ね!!」とビンタの一つもかまして断固別れます。二度と電話さえとりません。  でなければ、なるべく別れたくないなら、「そういうことを言われたら傷つく。私も、格好のいい男を見るたびに、『あんな彼氏がほしいわあ』とか言ったら、あなたは気分がいいわけ? どういうつもりで、そういう発言をするの? それをやめないといまここで約束しないなら、いまここで別れるけど?」と、はっきり問い詰めます。  …でも、そういう彼氏は、ハッキリ言って、もう見込みがないので、別れたほうがいいと思いますよ。そういう彼氏には、人格が改善される見込みはゼロに近いです。男性の私から言わせても、最低です。その種の最低男はたくさんいますけどね。一生、そういう発言を続ける相手と、連れ添うことはできないでしょう? あなたは、ちゃんとあなたの幸せを考えて、相手を選ぶべきだと思います。  

pupupupu---AZO
質問者

お礼

彼氏からしたら、言われて傷つくってのがわからないみたいです。 ちなみに、「あんな格好いい彼氏がほしい」って言ったら、じゃ、がんばる!と言われました。 もう別れよっかなー笑

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

普通ではありません。 私は男ですが、貴方の彼氏はデリカシーの無いバカ男だと思います。 今が潮時ですね。ハッキリ言って。

pupupupu---AZO
質問者

お礼

やっぱり、デリカシーないですよね。 なんか、悲しくなってきました。。。 彼氏に、この回答をみせてあげたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏が他に好きな女性ができて、、

    初めまして。私は23歳の女です。 彼氏は一つ下の22歳です。 まだ彼氏との付き合いは8ヶ月ですが、お互い本当に信頼できて、毎日不安もなくとても幸せな付き合いをしてました。 しかし、最近そんな彼氏に好意を持った、彼氏と同じ22歳の女の子が現れました。 出会いは彼氏が車好きでその集まりの場所で知り合ったことがきっかけです。 その子は数ヶ月前に彼氏に一目惚れをしたらしく、最近その気持ちを彼本人に伝えてからが始まりです。 彼氏もその子のことを知って行くうちにその子のことが気になりだしてしまいました。 しかし、一度彼氏はやっぱり私が好きだから、とその女の子に伝えてくれて その女の子も、分かった、と。今の彼女(私)に悪いから、もう連絡は私からしないと言い、一度話は私が知らない間に終わっていました。 ところが、彼氏はその子のことが気になって仕方なくて、どんどん気持ちが大きくなってきて、私と居てもモヤモヤが取れず、結果その出来事を私に伝えてくれました。 どうしよう、私のことが本当大好きだけど、、けどどうしてもその子のことが気になってしょうがない、と。 でも私とも、別れたくないと。 私は浮気されたことは知らず、突然の展開でとても苦しかったですが、どうしても離れたくなかったので、受け止め、引き止めました。 そこから、この話は3日間くらい続きましたが、結果3日目の夜に私の気持ちが崩れ、彼氏の車から飛び出してしまいました。 そしたらそのまま彼氏はその足で、相手の女の子の所へ行ってしまい、電話をしたらもう遅いよと言われてしまいました。 しかし、次の日の朝彼氏から電話がかかってきて、やっぱり私がいいと。けど今は戻れない。その子の所へ行ったら凄く喜んでくれたから、どうしても傷付けたくないと。 とにかくそれから話し合った結果10日間弱待ってほしいと言われ、私は待ちました。その間は私は連絡をしない約束をし、彼氏も毎日その女の子と過ごして思い出を作ったみたいですが、10日後には私の元に帰ってきてくれて、今現在にあたります。 ですが、その子と別れる時に彼氏はいつかは戻ってくる。と約束したらしく相手の子も待ってるからと彼に伝えたそうです。 戻ってきてから、まだ一週間程しか経っていませんが、毎日彼氏は相手の子と連絡しあって、集まりでも会っています。 この話は全部彼氏から聞きました。 彼氏は本当にどっちも大好きで、大切だ。と、悩んだ結果将来考えたときに私と居た方が幸せだろうなってそのほんの少しの気持ちがかすかに上で戻ってきてくれたみたいです。 彼氏曰く、私からフったら辛いけれど、きっとそれからはその子のことだけ考えれて幸せに付き合えると。 その子に他にいい人が出来たら、自分はスッキリして私と付き合えると。 この出来事が起きてから、毎日二人で悩んで、苦しんでいます。 …いや、三人で、、です。 どう考えても都合の良い彼氏です。 どっちも好きだなんて、二人の女性を傷付けて、、 たかが、8ヶ月ですし、他にもっと幸せにしてくれる人はきっと出て来てくれると思います。 けど私の気持ちはやっぱりどうしても彼氏がいいです。 とにかく今は彼氏とは別れたくないですし、離すつもりもないという前提で、今私は彼氏に対してどういう対応を取るのが、最善でしょうか。 私的には、安心してもらえる場所で、落ち着く場所であってほしいと思って、今は彼にその対応をしています。 長文で、まとまらない文章ですみません。 結果お伺いしたい所は今後、私が彼氏に対してどういった対応をすべきか。です。 どんな回答でも、お待ちしてます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のインスタについて本当に悩んでいます。

    付き合って一年の同棲している彼氏がいます。本当に悩んでいます。 彼氏は普段、本当にたまにしか女の子にインスタのいいねをしません。(たまに、男友達のような女友達に押す、容赦的にも恋愛対象ではないと思います。) ですが、結構、付き合った当初から全部の投稿ではないのですが、いいねする女がいます。(絶対に仲のいい友達ではない) 元々彼氏が、色々な女の子にいいねするような人だったら気にしませんが、その子にだけ結構毎回押しています。 彼が半年後に一ヶ月、彼の母国(アメリカ)に帰るので、その女に会うのかな?などとても心配です。  私のことが嫌になったらその女に移ろうかななど思っているのでしょうか?それともただお気に入りなのでしょうか。

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 可愛いのに彼氏がいない女性

    男友達もそこそこいて、女の子らしくて可愛い友人がいます。 いつも笑顔で癒し系の子です。 しかし、彼女は彼氏いない歴=年齢の大学生です。 彼氏がほしいそうですが、告白されたこともデートに誘われたこともないそうです。 気軽に話せる男友達は多いそうですが、恋愛関係に発展しないそうです。 彼女いわく、「好きな人に好きアピールをしても、気付いてもらえない」そうです。 なぜでしょうか? どんな原因があるのでしょうか?

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 彼氏がいないと、他が恵まれていても・・

    いつもお世話になっています。 私は今彼氏いない歴1年弱です。 春には卒業・就職が決まっていて、友達も沢山居て、家族仲も良く、本当に恵まれていると思うのです。 が、彼氏がいないというだけで、自分はダメだなぁと思ってしまいます。 恋愛至上主義すぎるのでしょうか? 付き合っている時は恋愛だけにならない様に特に気を付けているのですが、居ない時は・・。 周りの友達は長く付き合っている子ばかりなのに、どうして私は一人の人からも愛されないんだろうって考えてしまいます。 彼氏がいない状態の今、どうしたら満足できるのでしょうか? こんな自分のままなら、例え今彼氏が出来てもまた別れてしまったら同じ子との繰り返しのような気がするのです。

  • 彼氏のいる女性をすきになってしまいました。

    彼氏がいる人を好きになってしまいました。この場合どうでしょう? 彼氏がいる人を好きになってしまいました。その子は7年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは中距離恋愛中であまり最近会ってないみたいです。 それに彼女とはあまり恋の話はしないのでそのほかはよくわかりません。 会社の同期で知り合ったのですが、たまに二人だけでご飯を食べに行ったりするくらいの仲です。 でも先日、一緒にとある用がありご飯を食べに行こうと誘ったら、今日は家族でご飯食べに行くけど一緒に行こう!と言われました。 正直焦りましたが、彼女の家族と一緒にご飯を食べに行き楽しい時間を過ごすことができました。 彼女も僕のことを話してくれていたみたいで最初から向こうの母親もあだ名で呼んでくれていました。 そのあとも1回だけですが彼女の実家に遊びに行きました。 このときの彼女の心境ってどうなんでしょう? 僕に気があるのでしょうか? 僕は彼女がいないですしその子のことも好きなので付き合いたいという思いもあります。 彼女は彼氏がいるのにもかかわらず僕を家に連れてきて親に紹介したり何を考えているのか正直わかりません。 でもそうやっているうちに彼女のことがものすごく好きになってしまっています。 この場合思い切って自分の思いをぶつけた方がいいでしょうか?

  • 彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます

    彼氏が他の女性の写真を大切に持って居ます 私と付き合って何度か他の女性にアタックしたりメールや何かをしていてその都度喧嘩になっていました 去年キャバクラ通いを始めてしまいその女の子と仲良くなって彼女にブレスレットや携帯ストラップを上げたりその上同伴をして物凄く高いレストランに連れて行ったりしていました それを私が知って大喧嘩になり取り合えずその子とは別れると言っていましたが本当の所はわかりません その女の子の写真を大切に携帯のSDカードに取ってありました やはり別れたと口先だけでまだ別れては居ないのでしょうか? まだその女の子に未練が有るのでしょうか? 教えてください

  • 彼氏を疑ってしまう…

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏30代前半。自分は20代後半です。 社内恋愛で、彼からのアプローチで付き合ってるのですが 今は私も彼をとても好きになりました。 起きてもないことで不安になってしまいます。 職場の可愛い女の子と仲良く話していたりするととても嫌です。 それとなく伝えたのですが、ヤキモチ?等と言ってニヤニヤしててやめてくれる気配がありません。 その可愛い女の子とは、私も仲良くしてるのですが、 彼氏さんが、 ○○さん(私)のこと、大好き過ぎる。 ずっと一緒にいたい。もっと構ってほしい。 って言ってたよ。相当、私さんのこと、好きなんだね! と言われました。 嬉しいけれど、でも、もしかしたら 私に怪しく思われないように二人でそうやって言っておこうってことにしてるのかもしれない…とか思ってしまうんです。 たまに可愛い女の子さんと話してるのをヤキモチ妬いてるって彼が本人に言ったらしいので、 私にそう思われないように、言ってきたのでは?と思ってしまいます。 単純にそのままを受け止める事ができれば すごく愛されてるんだと思うんですが、それでも疑ってしまうんです。 私が好んで飲むからと、彼氏は全く飲まない種類のお酒を買っておいてくれたり なんでも私が喜ぶだろうなってことを、しておいてくれてるんです。 素直に彼を信じたいです。 職場の女の子と仲がいいくらいで怒りたくないです。 どうしたらいいですか? 宜しくお願いします。

  • 好きだった女性がついに彼氏と別れました。

    大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)