• ベストアンサー
  • 困ってます

好きだった女性がついに彼氏と別れました。

大学生・男です。 ぼくには半年ぐらい前から好きな女性がいます。 でもずっと彼氏がいました。 しかし、最近その彼氏と別れたという報告を聞きました。 本人から聞いた話なので本当だと思います。 どうやら彼女から振ったようです。 その彼女と僕の関係ですが、 彼女は同じサークルの一つ年下の女の子です。 1週間に2,3回は(二人きりではないが)会ってます。 サークルや宅のみで会ったりしてます。 同じサークルで一つ年下の女の子のなかでその子と一番仲がいいと思ってます。 よく話したり冗談いいあったりしてます。 ただ、まだ仲のいい先輩・後輩という感じです。 僕は正直、彼女と付き合いたいと思ってます。 でも彼女は僕の気持ちに気づいていないでしょう。 告白したいのですがまだ早いと思います。 でもどうアプローチしていけばいいのか分かりません。 いきなり彼女に、今度二人でご飯食べにいかないか?みたいな事言っても警戒されないでしょうか? メールアドレスと電話番号は知っているのでいつでも連絡はできます。 どなたかアドバイスお願いします。 (補足ですが、彼女は元彼とわかれてから約1ヶ月たってます。ちなみに彼女はサークルでも人気があります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • lupan344

49才、既婚男性です。 いきなり言ったら警戒されるのは、わかってるよね。 だから、帰りとかに誘えば良いんじゃないの? 誘いに乗らなければ、脈が無いって事だよね。 メルアドと電話番号は、サークルの仲間だから知ってるだけでしょ? だから、それはサークルの連絡用って事だよね。 メールと電話は、ある程度親しくなってからした方が良いような感じはするけどね。 良く話してるからとか、冗談を言い合ってても、それは恋愛の雰囲気じゃないんでしょう? 徐々に距離を詰めていく必要があるね。 そして、相手に君に対する興味を湧かす事だよ。 向こうから興味を持ってもらえるのが、一番良いんだけどね。 そういう事も無いんでしょ。 とりあえず、誘ってみて、その結果で考えてみるのが良いでしょう。 がんばってね。

質問者からのお礼

いきなり誘うのはやはりまずいのですね。 回答ありがとうございました。