• 締切済み

仕事したくてもできる仕事が限られています

新聞配達か皿洗いか客室清掃の仕事です 寮にはいってが希望ですがなかなかみつかりません 椎間板ヘルニアなので走ったり長時間洗い物をしていると腰に負担がかかります なので客室清掃しかないのですが 短時間で稼げません 生活できません 介護もいいかとおもいましたが 利用者をもちあげなくてはならなくて 腰が痛いです そうするとできる仕事がなくなってしまうので困っています 現在ニート中です 事務もできないし困っています できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか できる仕事がこれいがいありますか

みんなの回答

• Brian12
回答No.5

やってみることです。 できる仕事はやってみなければ分かりません。 あれもダメ、これもダメとやる前から思っていては始まりません。 腰痛でも仕事をしている人は沢山います。 腰が痛くても、やってみることです。 物事は行動が解決してくれます。 笑顔で朗らかに積極的楽天的にいきましょう。

• hiodraiu
回答No.4

出来ることを広げるのが良いと思いますよ。腰痛持ちだと殆どの肉体労働は無理でしょうね。事務は出来ないとありますが、今はできないだけで、訓練すれば出来るようになるかもしれないですよね。事務以外のデスクワークも色々ありますから、出来そうなものを調べてみては如何ですか。 ※とは言っても、デスクワークも長時間は腰痛持ちにはきついですね。

回答No.3

Q、できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか? A、挑戦の継続と蓄積が新しいステージへの移行を約束します。 >できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか? と百万遍質問しても状況は好転しませんよ。 1、現実的な就業プログラムを立案する。  ↓ 2、立案したプログラムを物質化(=実践)する。  ↓ 3、プログラムの実践結果を詳細に検討する。  ↓ 4、検討結果をもってより現実的な就業プログラムを立案する。 この1~4のサイクルの数(グルグル数)を積み上げることが一番必要なことです。かのホーキング博士も言っていますが、実践の蓄積が新しいステージへの移行を約束します。 >山を500M登っても辺りの景色は変わらない。 >頑張って1000Mまで登っても辺りの景色は変わらない。 >しかし、1500Mを超える地点まで頑張れば景色は変わる。 >このように登るという行為を十分に蓄積した登山者のみが >山地帯を抜け森林限界を突破し亜高山帯の景色を見ることができる。 (ホーキング博士の日本公演より) >現在ニート中です 質問者に不足しているのは、現状のステージを否定するに足る実践量の蓄積です。 >500Mは頑張った! >1000Mは頑張った! では、質問者が見る景色は変わりません。 >頑張って、頑張って、森林限界を突破した! この時、質問者は目の前に広がる新しい景色を見ることになります。 祈、新ステージへの移行成功!

• ayzm
回答No.2

あれも出来ないこれも出来ないは、すべて言い訳でしょう。 元オリンピック選手の池谷選手だったと思います、こんなコメントをしていました。 「私の骨はもうガタガタで筋肉で持たせています、だから今でも筋トレは必ず必要です」 と言っていました、自分で必要なことを自分で遣っています。 貴方には時間があるでしょう、出来ないのではなく、出来る様に努力をしたらいいでしょう。 腰痛があるなら筋肉を鍛えるなり、簿記を勉強するなり、何でもできるでしょう。 出来ないと考えるより、出来ることを考えて勉強なり鍛えるなりすれば良いでしょう。 出来ないと言いながら、自分に甘えてどうなるのですか。

• tzd78886
回答No.1

ホーキング博士のようによほどの才能があるのでもない限りはそんな状態で採用する企業はほとんどないでしょう。企業は利益を上げなければならず、慈善事業ではないのです。採用して仕事を教えるまでは持ち出しですから、その後それなりの業績を出してくれる可能性が無い人は採用しません。