• 締切済み

仕事する気がおきません 自分ができるしごとが

みつからないのです 清掃の仕事もやってみましたが 腕が大変疲れて腕がうごかなくなり 仕事ができなくなりました なれといいますが できないものはできません 頻尿なのでしょっちゅうトイレにいかなければならず、鼻炎もあるのでくしゃみがでます 工場だと顔になにかを被ったりしなければならず、はながかめません またヘルニアなので腰をまげたりはできないので 工場の仕事はできません 重いものももてません 頻尿はパッドをやってももれてしまいます こんな調子だとどの仕事もできません どうしたらいいですか 工場や清掃以外でいい仕事ありませんか 仕事をさがすのにつかれてしまいました 条件は好きなときにトイレがいけて 鼻がかめて、腰にあまり負担がかからない仕事です どんな仕事がありますか もう1年以上ニートなんですが このままいけばどうなりますか いい仕事がまっていればでてくると 毎日探しているのですが まっていてもでてこないのでしょうか 体力はないし 仕事がみつからないしでいやになってます ニートはいやです でもどうしても条件にあった仕事がみつかりません 清掃でもそんなに手がつかれなければ やっていけるのですが 鼻水もヘルニアも頻尿も我慢できるものではありません 自然に出てしまうから仕方ありません なにかいい仕事ないですか 早く働きたいです

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 頭も使わず、身体も使わないで済ませられる仕事などありません。 >鼻水もヘルニアも頻尿も我慢できるものではありません 自然に出てしまうから仕方ありません 先ずは健康になりましょう。 病院で身体のトラブルを治してからの問題です。 更に体力も付ける必要があります。 >条件は好きなときにトイレがいけて 鼻がかめて、腰にあまり負担がかからない仕事です 半病人のまま仕事を探し続けられる程社会は甘くありませんよ。

tjtjmuk
質問者

補足

ヘルニアも頻尿もすぐにはなおらないですよ 一生付き合っていく病気ですよ それをあなたはわかってないですね だから治らないまま仕事をさがすしかないんですよ ヘルニアがなおるほど医療の技術は進歩していません そんなあまくないんですよ本当に

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.2

職安や転職サイトなんてものは既に利用されてますよね。そこで見つからなければ、ここに質問して見つかるとは到底思えないですね。 質問文を拝見しましたが、オフィスでの仕事じゃないと難しい感じですね。もう少し具体的にスキルなんかが書いてあれば、何かしら実のあるアドバイスが貰える可能性が出てくると思います。

回答No.1

工場や清掃はどこもきついと思います。事務職かコンビニとかはいかがですか?おそらく楽な方の仕事だと思います。

関連するQ&A

  • 仕事したくてもできる仕事が限られています

    新聞配達か皿洗いか客室清掃の仕事です 寮にはいってが希望ですがなかなかみつかりません 椎間板ヘルニアなので走ったり長時間洗い物をしていると腰に負担がかかります なので客室清掃しかないのですが 短時間で稼げません 生活できません 介護もいいかとおもいましたが 利用者をもちあげなくてはならなくて 腰が痛いです そうするとできる仕事がなくなってしまうので困っています 現在ニート中です 事務もできないし困っています できる仕事を見つけるにはどうしたらいいですか できる仕事がこれいがいありますか

  • アレルギー性鼻炎

    鼻炎で困っています  寒さを感じると、くしゃみ鼻水が出ます。 仕事中に鼻水が出て困ります 私には、喘息と花粉症があります 何か良い対策方法がありましたらお教えください

  • ヘルニアで仕事

    椎間板ヘルニアと診断された方、現在どのような仕事をされてますか? 自分は今、職探し中なのですが、腰の痛みを考えるとどのような仕事にしようか悩んでいます。 今までは主に工場などでの立ち仕事でした。 長時間の座り仕事や、重いものを持ったりすることは 不可能です。 なにかよいアドバイスがあれば お願いいたします。

  • 労災になりますか?

    現在繊維を扱うメーカーに勤めています。 もともと鼻炎(ハウスダスト)を持っているのですが、現職は繊維製品を扱う仕事のためほこりがすごいです。 そのため鼻炎がひどく鼻水やくしゃみが止まりません。 このような場合、労災は効くのでしょうか?

  • ヘルニアは働けないのでしょうか?

    兄がヘルニアを理由にニートをしてます。 座りの仕事も立ちの仕事も「腰が痛い」と言う理由で、できないといいます。 もちろん面接にもいかないです。 兄としては、「ヘルニア=働けない」と思ってるようですが こんな兄の考えを直す方法はありますか? 2か所ヘルニアで痛くしているようです。

  • 鼻炎で苦しんでいます。何か良い治療法は・・

    酷い鼻炎に1年中悩まされています。 杉、檜、ブタクサ、ハウスダストなどあらゆるアレルゲンに反応してしまい、 季節を問わず、ほぼ1年中、鼻炎の状態です。 水のような鼻水が出て、ひっきりなしにくしゃみが出るときは仕事や生活に 支障が出ます。。 常にティッシュで鼻を押さえていないといけません。 くしゃみのし過ぎで喉が切れたりします。 普段は耳鼻科でもらったゼスランなどの薬や点鼻薬などを飲んだり使っていますが 効果はありません。 一発で鼻水が止まるような薬や治療法(これで解決したという)がありましたら、 お教えください。

  • 腰痛椎間板ヘルニアによる頻尿

    はじめまして。 高校生女子です。 もともと腰痛持ちだったのですが 昨年の12月に急な痛みに襲われ 救急病院に行きました。 CTやMRIを撮った結果 腰痛椎間板ヘルニアと診断されました。 そこから二週間ほど入院しました。 (手術はしていません) 今年に入り、部活にも復帰し 修学旅行でもスキーをしました。 お医者さんには許可も頂きました。 慢性的に?というか腰の痛みは たまに出るくらいで、そこは 以前も我慢していたので我慢していました。 修学旅行から帰ってきて 2月位から急に学校でものすごく トイレが近くなったんです。 授業終わるごとに必ずトイレに。 授業でも我慢出来ない時もありました。 それと同時に腰の痛みも ひどくなりつつあります。 整形外科の先生に相談したら ヘルニアの出てる部分が膀胱に 関係する神経に影響してるかもしれない。 とりあえず、様子を見ようと言われました。 治る気配がなかったので 泌尿器科にも行きましたが そこでもヘルニアに影響されてるん じゃないかと言われました。 私は心因性や神経性の頻尿では ないかと思っていたのですが… ネットで調べると実際に ヘルニアの症状で頻尿とありますが あまり事例がないと感じました。 尿が出なくなったら手術と 書いてあるところもあり 頻尿の症状で手術を行うというのは あり得ないんでしょうか? 本当に辛くて学校に行けていません。 もし、ヘルニアが原因だとしたら どうすれば治るのでしょうか? 椎間板ヘルニアの症状で 痺れがよく上がっていますが 私は痺れらしき症状はずっとありません。 足が筋肉痛になって痛くなる位です。 腰の痛みは酷いのに痺れがないって こともあるんでしょうか? 長文でまとまりのない文章で すみません(T . T) ご回答お願いします。

  • 妊婦のアレルギー

    薬剤師や医師の方、またはアレルギーに詳しい方、ご覧になりましたら、回答おねがいいたします。 只今、妊娠4ヶ月です。もともと鼻炎のアレルギーが少しありましたが、妊娠してから、ひどくなった気がします。症状は主に夜~朝だけで、くしゃみ、鼻水、たまに目のかゆみもあります。 妊婦でも飲めるアレルギーの薬がありますか?または、飲まずに我慢した方が、いいのでしょうか?妊娠してから、トイレが近いので、途中に1.2回はトイレに起きてしまうのですが、途中で起きるとくしゃみ、鼻水で眠れなくなるときが、度々で寝不足の日々です。                                 また、1ヶ月前に風邪を引いて、良くなったのですが、咳が夜だけ、少しでます。妊婦が飲める咳の薬もありますか? よろしくお願いいたします。  

  • ただただ、不甲斐ないです。

    はじめまして 21歳のニート(男)です。 今年の4月に、工場に一度就職しましたが つい先日、試用期間の満期で辞めてしまいました。 祖母がヘルニアで、母も腰を患っていて... 知らなかったのですが、ヘルニアって遺伝的な要因が強いみたいで、私自身、肉体労働をしていましたが、いくら休日が少なく、残業が多いと言え、こんなに早く腰を故障するとは思っていませんでした。 まだヘルニアにはなってないのですが、このまま続ければ近い将来にはヘルニアになると言われ、ヘルニアで苦しんでいた祖母のことを思い出すと自ら患うのが怖くて辞めてしまいました。 しかし、ニートになってしまい、とても後悔しています。 体を壊してでも正社員で働ける方が幸せだと思う日々です。 前職を試用期間で辞めてるいるので、ハローワークでも厳しいと言われています。 そして今は、就職先を探す傍らアルバイトを探しています。 しかし、毎日毎日、不安の中に居て生きている心地がしません。正直、何をしていいのかわからない状況で、生きていけるだけで申し訳ないです。

  • 鼻炎のようなのですが。

    主人のことです。 花粉症でもあり、ゴールデンウィークあたりのシーズン時には、くしゃみ鼻水が出ます。これは、花粉に反応しているため、と思われるのですが、この時期ではなくても、不定期でくしゃみ鼻水が出る時があります。 ・暑いところから急にエアコンのよく効いた場所などへ移動し、体が冷えた時。 ・仕事から解放された土曜の朝など、リラックスした時。 ただこれらは必ずしも、こうなったから鼻炎が出てしまうものでもなく、そこが不定期というところではっきりしておりません。鼻炎の症状が出てしまった時には、市販の薬を服用し、凌いでいます。 本人は鼻炎の症状で辛そうだし、薬を飲むと体がだるくなったりするようで、何とか助けてあげたいのですが。。 あらかじめ、どういった対策をとればいいなど分かればよいのですが、どうしてよいか分かりません。 体温の調節機能がおかしいのかな、自律神経と関わりがあるのかな、と思っています。 このような症状がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、原因や対処方法などをアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう