彼のお母様に好印象を与える方法

このQ&Aのポイント
  • 彼のお母様に好印象を与えるための方法をご紹介します。
  • 牛肉入りのカレーをいただいた際にお礼をしっかりと言い、お菓子などを持参しましょう。
  • 彼のお父様にも報告するのはあなた自身が行い、思いやりのある態度を見せてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

連続投稿ごめんなさい。でも至急でお願いします。

ほんの数分前、彼が鍋だけ持ってきました。彼のお母さんからだそうですが、まだ付き合うことになって、一時間くらいしか経ってないのに、牛肉入りのカレーを頂いてしまい、大変申し訳なく思っています。 また、お父さんにも彼が出来たと報告しなくちゃ…とも…でも、それは私が言えば良いのですが、一応すぐ彼のお母様に電話でお礼をい いましたが、お鍋を返しに行くときお菓子とか持って行くべきですよね? なんか、いきなりご迷惑をかけてしまい、どうして良いかわかりません。彼は、くれるのはもらっておけって言いますが、私はそうもいかないと考えています。 彼のお母様からも、あの子の彼女さんなら私の娘も同然と言って頂きました。私にお母さんがいないのを聞いたようです。 今晩は、ご飯だけ炊けば良いので嬉しいですが、さすがに牛肉入りなので… 私はどうするのが一番、彼のお母様や彼のお父様に好印象になるでしょうか?

noname#226512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.4

中学生ですから、あなたの立場で何か考える必要はありません。 それは保護者同士の問題なので、お父さんが考えることです。 またお付き合いに関してですが、別に報告なんて不要です。 というのは、すぐお別れしてしまうからです。 今の彼がどうかではなく、しばらくお付き合いできそうなら報告したらいいと思いますが、まだ中学生ですものね。 しかも報告するのはお父さんなのでショックを受けてしまいますよ。男親というものは、そういうものです。 誠実なのとさらけ出すのとは違うものですから、大人になって結婚を考える段階になってから初めて報告しても遅いということはありませんよ。

質問者

お礼

そういうものなんですね 汗 自分ではしっかりしなきゃって思っていても、まだまだ子供ですね。やっぱり(笑)

その他の回答 (3)

• mindy73
回答No.3

親は息子に彼女ができて嬉しいのでしょう。気にしすぎなくてもいいのでは?お礼を言ったんだし、又どこか行ったとき、お土産を持っていけばいいのでは?この間頂いたのでって。もらったらすぐ返す、それも何か不自然だと思います。

質問者

お礼

東日本大震災時、仮設住宅でもいろいろ頂いたりしていたので、すぐお礼をしないと引っ越しや亡くなったりされる方をたくさんみてきました。 なので、せっかちな性格になったのかも知れません。 また、彼氏が出来て嬉しくて嫌われたくないって気持ちもあります。

回答No.2

よくまあ次から次に思いつくんですね。 普通にしてるのが好印象ですよ。 特に何も特別なことはしない。 しかも(自称)中学生同士の付き合いなんて 大人の付き合いとは話が違いますからね。 普通にしててください。

質問者

お礼

私は別に何もしてません。今日はラーメンにしようと思っていたので…思いつきみたいな適当なことを言うならコメントしないでください。

回答No.1

付き合い始めて1時間の彼女にカレーを届ける親・・・・・ ちょっと狂ってませんか?  

質問者

お礼

彼が話したみたいです。私は、失ったものが多いので、すぐに行動しないと後悔することを身に持って学んだんです。