• ベストアンサー

選挙の前になると古い友人が訪ねて来る

yonigeの回答

• yonige
回答No.5

内の近くにもたくさんいらっしやいますよ、普段道で出会っても挨拶せず横向いてすれ違います が一旦選挙になるとニコニコして挨拶されます 10年あまり前に母が他界した時それまで頻繁に来ていたその人達は葬儀に参列にこられませんでした、何故か 想像ですが死者には投票権が有りませんし、誘っても入会してもらえませんね。私は其の方々に悪意敵意は全く持っていません、信仰は自由ですから。

noname#17522
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段は知らん顔をしておいて選挙になると愛想良くなる人!! 残念ですが、居られます。 せっかく信仰されているのですからいつも誰とでもにこやかにする心をお持ちになればいいのにとおせっかいながら思います。