• ベストアンサー

派遣会社で仕事の紹介出来ない理由には何があります?

こんばんは。いつもお世話におります。 いつも速い回答ありがとうございます。 私は今en派遣などを使って派遣の仕事に8月にずっと40個以上の 派遣会社に提供している仕事にエントリーしてますが 40個全部不採用になりました。 ここで皆さんに質問です。 派遣会社が仕事の紹介が出来ない理由には何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolce0000
回答No.3

最近は無いですけど、数年前までen派遣経由で何回も仕事応募したし、採用もありました、30代中盤から40代前半のことです。 >派遣会社が仕事の紹介が出来ない理由には何がありますか? 質問者さんが条件そのものを満たしていないと先方に思われているか、他の応募者と比較された時に競り勝てないんだと思います。 同じ最寄り駅の似たようなエリアに住み、同じ年齢で、同じ属性(主婦だとか)でも、時給の低い一般的に条件の悪い仕事しか紹介されない人もいれば、一般的にはなかなか希望しても叶わないとされる条件のいい仕事ばかり紹介される人もいます。 派遣会社は、「人手が欲しい会社」がお得意様なので、その会社に「対価に見合う以上のマッチした人を紹介してもらえた この派遣会社はなかなか使える」と思ってもらえれば成功なので、よりマッチした人を選ぶだけだと思います。

wel135
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。わたしが待っていた回答なので採択します。

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.2

能力が低いとか、条件が合わないとか、悪い評判があるとか、過去に問題を起こしたとか、色々です。如何に優秀な人でも、それ以上に優秀な人が居れば紹介されないです。

wel135
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.1

総合的な条件が他の人のほうが合うから。理由の一つとなります。 スキルや通勤経路、これまでの職歴、年齢や容姿など総合的に似たような条件の人たちが応募している場合、その中でより派遣先の会社に合いそうな人を選出します。また7~8月は求人数が減るため倍率も高くなっている可能性も考えられます。 9月になると平年通りであれば求人数も増えるのでチャンスが巡ってくるかもしれませんね。

wel135
質問者

お礼

9月ならチャンスが増える・・・。そうですね。言葉だけでも有難いです。ありがとうございます。