断った派遣会社に仕事を紹介してもらえる?

このQ&Aのポイント
  • 派遣会社に断りを入れた人間が、再度仕事を紹介してもらえるのか疑問に思っています。友人の経験からは、断った人は基本的に紹介されないとのことですが、実際のところどうなのでしょうか?
  • 派遣会社に登録した後、一度仕事を紹介されたが家庭の事情で辞退した経験があります。それ以降、別の仕事に応募したが紹介されなかったため、断った人は基本的に紹介されないのではないかと疑問に思っています。
  • 派遣会社の仕事に断りを入れた場合、同じ会社から再度仕事を紹介してもらえる可能性は低いです。このような経験を持つ人は紹介されない傾向にあります。しかし、個別のケースによっては例外もあり得るため、一概には言えません。経験者や派遣会社に勤めている方の意見を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前断った派遣会社に仕事を紹介してもらう事は可能?

いつもお世話になっております。 友人からの代筆で質問いたします。 派遣会社に登録をしており、登録直後、人柄&スキルを買われて、担当の方から、あるお仕事を紹介され、休日調整の無理を聞いてもらい、その仕事に決まったが、数日後、家の事情から止むを得ず、辞退を申し出た(就業開始までは2週間以上、期間がありました) そして、最近、そういった経歴がある派遣会社の仕事で(HPからエントリーできる派遣会社)、急募の1日だけ単発の仕事があり、交通費、スキルともに問題のない仕事内容だったため、エントリーをしたが、紹介してもらえなかったという話を聞きました。 友人のような、いったん決定した仕事を反故した人間は、基本的にどんなにスキルや条件がマッチしていても、紹介されないのでしょうか? ご経験者、派遣会社にお勤めの方のお話を伺えれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omjtakagi
回答No.2

中堅の派遣会社で勤務しているものです。 私の経験上の範囲でお話しますと・・・必ずしもいったん決定した仕事をお断りしたスタッフさんについては今後のお仕事を紹介しないわけではないです。 しかしながらそのスタッフさんの信用度が落ちてしまうのは事実です。 今回は家の事情で止むを得ず辞退されたとの事ですが派遣会社にとって大事なのは理由ではなく結果を見て判断されてしまいます。 その派遣会社の営業さんも辞退によってクライアントに平謝りだったと思いますし・・・ その背景には悲しいかな当日の無断キャンセルされるスタッフさんが多くいるのが現実です。 恐らくその派遣会社ではブラック扱いになっていると思いますのでアドバイスとしては派遣会社を変える事をオススメします。

aoshippo
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました><

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

人事担当があなたの事を覚えてたら無理です。

aoshippo
質問者

お礼

ありがとうございました!