• ベストアンサー

上京 ホームシック

私は九州から上京して5日になります ホームシックです 地元に今すぐにでも帰りたい一緒に住んでる時にはうるさかった家族に会いたい 友達に会いたい、住み慣れた町に帰りたいそんな感情が押し寄せてきます 仕 事は私がやりたかった仕事に近いですが 10時から22時までそれから一時間半かけて家に帰り自炊などきつくてきつくて仕方ないです。東京で一人暮らし田舎から出てきた私には憧れでした でもこんなにキツイとは思っていませんでした 帰りたくて仕方ないです 同じ様な経験がある方どうしましたか? アドバイスなどがあれば教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寂しいですね。 きついな~と感じますよね。 学生時代、スポーツ系の部活していると、なんとかなるもんですが、体にも、心にもきてしまいます。 かなり前になりますが、デザイナーとして活動していた時は、夜昼なく、作業に明け暮れ、楽しいはずだった仕事が、いつしか、苦痛になってくる時期がありました。 そこで何人かの同期がリタイアしていきました… 自分の未来を信じて一日一日をがむしゃらに、こなしていきました。 そこを超えた時に、初めて見える風景があるのは確かです。 筋トレと同じで、あとで、振り返ると、心に筋力がついていることがわかります。 朝、夜に、鏡を見た時は、「がんばってくれて、ありがとう!」と体にも、自律神経にもお礼を言うとよいみたいですよ! よければこの本読んでみてください! アルフレッド・アドラー人生に革命が起きる100の言葉 小倉広 http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/ こちらも参考に! "「ホームシック」「仕事」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?word=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%20%E4%BB%95%E4%BA%8B よい未来が訪れますよように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://books.rakuten.co.jp/rb/12518062/