• 締切済み

約束を守らない人について

red-falconの回答

回答No.12

「私のことなんだと 思ってるんでしょうか」 そりゃあもう、「口うるさい鬼母」でしょう。 約束を守る、守らないではなくて、いつもイライラしている人と近づきたくない 一緒に居るのは苦痛 一緒に行動するのはできるだけ避けたい というところでしょうね。旦那さんだけではなくて誰でも嫌ですよ、ストレスの塊の人と一緒に居るなんて。

passionmint
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。 イライラしているだけでは みんな嫌いますね。 私も嫌です^^; そんなイライラな自分に ならないよう少しの間 努力してみました。 イライラの原因の旦那が 仕事でいない日が続き その間、気を取り直して 彼の力になるような行動を 行うように努めました。 今回の件についても私が ストレスになることを話した上で。 その彼が出張先の仕事で 悩んでいた事があり そのことに全面的に 協力しサポートしたところ 私の気持ちも理解して くれるようになり 彼の出張が終わり帰って来てから 質問した事と同じようなシーンが 何度かありましたが 今のところ 全てクリアしています^^ 何度か出来たからいいではなく この先も夫婦で仲良く やっていくにはまだまだ 時間が必要な部分もあるかと 思いますが 悩みから少し 脱出出来ただけでも 大きな進歩なので これを機に これからもイライラせずに 問題に前向きに取り組んで いけたらなと思います^^ 回答ありがとうございました。