• ベストアンサー

約束を守らない彼女

閲覧ありがとうございます。 約束を守らない彼女ってどう思いますか? 彼女と約束事をするのですが、絶対や信じてと言われるので信じて待つのですが、約束を守ってくれません。 絶対や信じてと言う彼女の言葉を本当に信じる彼氏の気持ちを何だと思ってるのだろうと思ってしまいます 怒りや裏切られた気持ちもありますが何より悲しいです… 私の心が狭いだけですかね…?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

約束を守れないのは、マナー違反です。 そんな彼女でもよいなら、今の関係に耐えましょう。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マナー違反というか、おそらく約束を破られる側の気持ちなんてわからないのでしょうね 我慢する関係は辛いだけだなぁと思います ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.22

コメントありがとうございます。 彼女への気持ちは真剣なんですね。 その前提で、少し整理してみました。 1.相手に期待するのはやめた方がよいと思います。 相手に何かを期待することは虚しい結果しか生みません。 何かを期待すると結果を減点法でしか見れなくなり、期待が外れた時の落胆は大きいものになります。 人間関係がお互いの協力の元で成立つのは理想ではありますが、それを望むのは得策ではありません。 最初から期待していなければ気持ちは楽になりますし、期待以上のことがあったときに喜びも大きくなります。 2.自分で変えられるものに注力するのがよいと思います。 結局、変えられるのは自分の考え方や行動だけです。 もちろん、その結果として彼女が変わることもありますが、所詮制御不能なことです。 彼女の行動が変わるかどうかは彼女の問題であって、質問者さんの問題ではありません。 他人の問題に介入することは、時として人間関係に悪影響を及ぼします。 どうすれば彼女が変わるかではなく、どうすれば彼女とよい関係を構築できるかを考えるのがよいと思います。 3.行動ではなく存在に感謝してはいかがでしょうか。 これは1つのテクニック論ですが。 誰しも、相手の行動を不快に思うこともあれば不満に思うこともあります。 そんなとき、気持ちを切り替えて相手の存在自体への感謝を思い出すと、大概のことは受け止められるものです。 人間、何事でも受け入れるなんてことはなかなかできるものではありません。 とは言え、相手を変えることが難しい以上、(不満を持ちながらも)受け入れるか、拒絶して別れるかしかないと思います。 ただし、不満は問題のツケを先送りしていることにもなるので、逐次解消すべきだと思います。 ここまで理想論ばかり申し上げてしまいましたが、実際完璧にできる人なんてまずいません。 ただ、そのような意識を持っているかどうかは、重要な違いだと思っています。 やりとりを拝見する限り、質問者さんは十分立派な考えと行動をされていると思います。 そして、今後も十分に考えた上で最適な選択をされることと思います。 人が人を想うことは、とても素晴らしく美しいことです。 是非、その気持ちを大事にされて、質問者さんが幸せな人生を歩まれることを祈念申し上げます。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通り、いまの状況はただ不満を問題のツケを先送りにしてるに過ぎませんね 不満はたまる一方になってしまっています。 最良の選択をできるように考えぬきたいと思います 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.21

No.6で回答したものです。 すみません、コメントに気づくのが遅くなりました。 偉そうなこと言ってしまったかも知れませんが、もう少し率直に言いますね。 個人的に約束を守ることは人間関係の基本だと思っているので、これができない人と付き合うのは正直大変だと思います。 仰る通り、確かに彼女が約束を守れば問題にはならなかったかも知れませんが、人間そう簡単には変わりません。 彼女が約束を守るようにするという解決策は、ある意味質問者さんの力だけではどうにもならない部分もありますし、時間も掛かります。 それに、もし強制的に約束を守らせるようなことをしてしまうと、彼女との人間関係が悪化して本末転倒になりかねません。 結局、問題の本質は質問者さんが幸せを感じられるかどうかだと思うので、そのためにはどうすればよいかというのが、アドバイスの根底にあります。 例えば、質問者さんは彼女のことが本当に好きで、将来一緒になりたいと真剣に望んでいるのでしょうか? それとも、そこまで真剣でもない感じでしょうか? もし前者の場合、質問者さんにできることは、まずは彼女のことを無条件に受け入れて心からの信頼を彼女に示すしかないと思います。 これは何かを我慢するということではなく、素直にそう思えるようにマインドチェンジすることです。 もちろん、質問者さんの気持ちや希望を彼女に理解してもらうことは必要ですが、その前に彼女の気持ちや希望をよく理解することが先です。 ただし、それによって彼女の気持ちや行動がどう変わるかは彼女の問題であって、質問者さんが直接変えることのできない手の届かない問題ではありますが。 一方、もし後者の場合、やはりできることは同じだと思いますが、問題はそれができるかどうかです。 できないなら、残念ですが関係を解消した方がよいかも知れません。 これは、質問者さんの心が広いとか狭いとかの話ではなく、質問者さんと彼女の相性の問題だと思います。 人間、聖人でもない限り、万人に無償の愛なんて無理な話です。 相手のことをどこまで許せるかは、相手のことをどれだけ愛せるかによると思います。 愛が深ければ大概のことは許せますし、浅ければ許せる範囲は小さくなります。 そうは言っても、世の中誰もが100%愛せる人と出会えるわけでなく、愛せる深さと許せる範囲のバランスである程度妥協しているのが、多くの夫婦の現状のような気がします。 そして、努力によって愛の深さと許せる範囲を拡げていくことが人間の成長につながるんでしょうね。 正直、自分も全然出来てませんが。 でも、問題を1つ乗り越えるごとに人間として成長し、相手との関係が強くなるのもまた真だと思います。 ぜひ、些細なことと軽く片付けずに、よく考えて行動されるのがよいと思います。

codexi
質問者

お礼

yossy_kt様、前回、今回ともに回答ありがとうございますm(_ _)m 私も約束を守るのは人間関係の基本だと思っています。約束事には必ず相手がいますし、信用、信頼はそうやって形成されていくものだとも思います。こういう人と付き合っていく大変さというのも身を以て味わってます… 今回のことでも人の変わらなさやどうにもならない力というものを改めて理解しました。結局は私の見る目のなさと言われたらそれまでかもしれません。 私としては本当に彼女が好きで将来もずっと一緒にいたいと真剣に望んではいます。 真剣じゃなければこのように質問しませんし、ましてや信じたり約束破られて悩んだりしないと思います が、私もできた人間ではないもので… いくら愛はあるとはいえ限度はあるかもしれません。 私の人間としてのレベルの問題もあるかもしれませんが、無条件に受け入れることがベスト(本来なら約束守ってけれるのが一番ですけど…)なのはわかります。が、前回の回答にも書かせていただきましたが、同じ約束事でも許せること、許せないことはあると思います。 マインドチェンジしようと試みましたが、やっぱり我慢になってしまうんですよね… 我慢するのではなく素直にそう思えるようする行動自体が我慢になってしまいます。 おそらく理由としては我慢できるレベルでないというか許し続けるのが困難である内容、約束事であること。 と、もう一つ。この約束事というのがお互いの妥協点からの約束事ということです。 共通した内容質問をさせていただきましたのがありますので、よろしければ過去質問のほう公開にさせていただきますので拝見していだけたらと思います。 ご拝見なさる前に書いてしまいますが、私としてはとても嫌で仕方ないことを彼女のことを考え受け入れ、お互いに見つめあった結果での約束事。妥協点だったのですが、それすら守ってくれないというのが響いてるのかもしれないです。 私も全く許容できないというわけではなく、許容もしてきています。ですが、今回私の中で許容範囲を超えてしまって、でもそれでもどうにかしようと考えて考えて妥協点を作ったのですが…という感じです。 もしかしたらそれでも受け入れるべきと仰られるかもしれませんが… 愛せる深さとバランスはお互いだと思います。お互いが考えこそ成り立つことだと思います。 今は私が結果一方的に我慢してしまってる状況でして、それがお互いになっていればまた少しは変わったかもしれませんね。 まぁ結局は相性の問題かもしれません…笑 でも些細なこととは考えず、どんな結果になろうともちゃんと考えて行きたいと思います。 もしよろしければ過去質問のほうご拝見ください。 その上でまた何か意見、回答していただけたら幸いです。 長文、乱文にて失礼いたしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.20

おそらく、気が変わりやすい彼女かなと思います。 >約束を守らない彼女ってどう思いますか? 約束はきちんと守るべきものですので、よろしくはありません。 私も約束を守らない人はマイナス評価にしますので、 >私の心が狭いだけですかね…? いや、ある程度はそういう気持ちになります。 私も質問者さんのように、こういう事態になったら、こういう気持ちになります。 今回はプライベートでの約束事ですので、 まだプライベートでは許せることもありますけど、 仕事等の関係の約束事でしたら、もし、破ったりしたら、済まされないこともありますので、 そのことは彼女にキツく叱ってください。 約束事というのは、詳しく言うと、お互いの何々の契約を結ぶというのと同じですので、 約束の大切さ、重要さを、質問者さんもそうですけど、彼女も覚えてもらいたいところです。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気は変わりやすいですね… 言動がころころ変わる面もあります。 約束自体あまり重要としてないんですかね… 約束するという裏側に信じる人がいるということを彼女が理解してくれるといいんですけどね ありがとうございました

回答No.19

とりあえず一度、きちんと怒ったほうがいいですね。なめられてます。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく周りの人にも舐められてるよとは言われますね… あとは彼女はどうせ許してくれると思ってるよそれ とも言われたりします 怒ったりするんですが、怒ると寛大じゃないと感じるようです ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.18

その彼女はどうして約束を守れないのでしょうか。 その原因を考えてみてください。 もし、時間にルーズであれば、「○時までに集合場所に来なかったらデートは中止ね」とかいうラインを設定してはどうでしょうか。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背景としてはたとえば楽しかったりとかその場その場の感情があるのは分からなくはないんですけどね… じゃあ約束って何なの?っては思いますね なるほど。やはり少しキツく接することも必要かもしれませんね ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.17

「お前の絶対は何回目だよ!」と平手打ちすべきです。・・・と言いたいところですが暴力はいけませんね。 まあ、あなたも彼女との約束を破ってみてはどうですか。または厳しい口調で注意するか、しばらく会わないというソチも必要かもしれません。甘えてますね

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の周りにも相談したのですが彼女は甘えてると結構言われますね またどうせ許してくれると思われてるのかもしれませんね… 約束破ると破るで悪化するのが目に見えます… ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.16

男であれ女であれ、約束を守らない人は信用できませんね。 恋人だから何でも許さなければいけないということではありませんので、我慢せずにちゃんと相手にそういうことはよくないし、自分もこれ以上は付き合えなくなるということを言いましょう。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信用や信頼ってやっぱり重要ですよね。特に彼女ならなおさら… 自分も何でもかんでも許さないというわけではありません。 ただやはり度合いはありますよね 我慢するのも本当に疲れます ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.15

心は広いですよ。これまでは許したんですよね? あなたが許してくれるから甘えて約束を破るんでしょうね。 その彼女が約束を守る期待はできませんね。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分も何でもかんでも許さないというわけではありません。 やはり度合いがありすよね。 少し前に信用や信頼を裏切るような約束を破られたので今に至ります 約束って何なんでしょうね? 期待できない人と付き合っていくのは辛いかもしれません ありがとうございました。

noname#237154
noname#237154
回答No.14

約束を守らない人に怒るのは 人としては当然の感情なんですよ。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然というか怒られることしてるから怒るのであって… 私も本当は怒りたくはないんですがね… 彼女は怒られるのも嫌みたいで怒るとまた不満持たれます。 甘えてるかもしれませんね ありがとうございました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.13

はじめまして。 たぶん、自分の都合や事情が優先なのではないですか? 彼女が学生か社会人かわかりませんが、社会人としてはアウトですね。 責任感が欠如してますので。 どんな関係であれ、人間関係は信用できないと無理ですけど、好きなら仕方がないと受け入れるしかないでしょうが、ストレスを感じてまでお付き合いしても、お互いにしんどいと思いますが・・・。

codexi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たってます… 自分の都合優先にする彼女ですね 良くない言い方かもしれませんが、結構自己中です… 社会人ですね 責任感はないかもしれません 彼女のことは本当に好きです。好きだから絶対や信じてという言葉を信じてあげたいのです。 が、いつも平気で裏切られるのでとてもストレスです。 正直しんどいです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 約束

    細かく書くと長くなるので適度に省略します。 数ヶ月前、彼氏に勝手な行動を取った為にすごく傷つけられた事がありました。 彼氏も自分が悪かった事がよくわかったらしく 「どんな罰でも受けるから許して」と。 そして、その言葉の通りに罰を出しました。 (普通に実現できる、無茶ではない普通の事です。) 罰を受けなかったら、別れるとまで言いました。 彼氏は「その罰を受ける事はどうしてもムリだから 他の案で罰を受けるから。」と言いました。 「どんな罰でもいいから」という前の言葉がひっかかったのですが その意見を受け入れました。 彼氏には「他の案」の中身を決めてもらいました。 「他の案」を破ったら許さないから。とまで言いました。 そして。 彼氏は自分で決めた、「他の案」の約束ですら 破ったのです。 本人曰く悪気はない。ついうっかり、と。 そしていつもの通り謝ってきました。 これはどういうことだと思いますか? 「他の案」を決めたのは彼氏です。 自分で言っておいて「うっかり」で破るとは。 私には裏切られた気分しかありません。 こう自分で決めた事すら簡単に破ることが出来る。 許してほしいという気持ちはないという判断でいいのでしょうか? 私の気持ちを全く考えていないと。 既に私の気持ちは冷め切っています。 彼氏は何を考えているのでしょうか?

  • 約束をやぶられました。

    「こんど破ったら別れる」というやくそくを、 破られてしまいました。私としては、絶対にしないようにするために こんな事を言ったんですが、まさかほんとに破られるとは、思ってませんでしたので、 どうしようか迷っています。 別れる気は全くないのですが、ここで許したらまた繰り返すだろうし。 この約束とは、一般的に見たらたいした内容ではありません。 (浮気とかではありません) ここで書くとたぶん、「そんな事で別れるのは間違ってる」という類の回答だけしか こないと思うので、ふせておきます。私にとっては重要な事なので。 今のところ、「あ~あ、もう別れないといけないね~」というと、 本人はこの言葉は冗談で、100%許してくれると思っています。 私が、彼に甘いという事を知っているからだと思います。 実際、約束破ってますし。 他の事でも、相談すると結局、友人からは優しすぎるといわれ、 安心させすぎているといわれます。私としては普通の事も、 友人たちからは、「私なら許せない」とか「耐えれない」とか 「私ならとっくに別れてる」とか言われます。 でも、私が彼の事が好きなんだからべつにいいでしょ、と思っていたのですが、 今回のことがあって、少し2人の関係を考えるようになりました。 ちょっと長くて、あいまいで申し訳ありませんが、経験談でも結構ですので アドバイスよろしくお願いします。

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • 約束を破ること(長文です)

    いつもお世話になっています。長文失礼いたします。 彼氏との事で質問させて下さい。 私は女友達関係は束縛をしてしまうタイプなのですが (これについて彼氏も同じ価値観なので問題なしです) 以前、女友達関係で不安な事があり、ある約束をしました。 ですが結果的に彼氏は守りませんでした。 しかも約束を破った事を悪びれず… 私と約束をしても、友達に嫌われたくない、反発したくないから何も行動できず、結局私が裏切られる形になります。 約束は、ただ私を安心させるためだけの嘘だったんです。 嘘は大嫌いです。 今日会う約束をしていましたが、昨日 「友達(女含む)と会う約束してたの忘れてたから会えない」と言われました。 今回は友達との約束が先だったし、夜だけ会う約束だったので まだ良いのですが、上記の前の事を思い出してしまい、すごく辛くて。 彼氏は私と会う約束を忘れ、友達と約束を入れてしまう事はこれまでもあり、 その度私との約束が先でも、私は選ばれません。 彼氏にとって、私と会うという約束は軽んじているようで悲しいです。 いつでも会える彼女との「会う」というのは約束に入らないのでしょうか? どうしたら「約束を破っている」という自覚をもってもらえるでしょうか? 彼氏とはいつでも会えるのに「約束」にこだわる私が重いですか? 私は自分が正しいと考えてしまう所があるので 客観的な意見をいただきたいです。 閲覧いただき、ありがとうございます。

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 彼との約束を破ってしまった

    信頼関係はグチャグチャです 毎回同じ言葉や行動 挙げ句の果てには何一つ直らない私に彼は愛想尽かして呆れてます 信頼関係修復方法を教えてください 私には付き合って10ヶ月の彼が居ます 彼は私より9歳上で毎回私のする行動に呆れてます 直せと言われた事は10ヶ月間の内 何一つ直せていません その都度喧嘩して「絶対直す」と口先だけの私に 彼は何回もチャンスを与えてくれました 彼は私と出会う前に女の子とは遊び飽きていて 落ち着いた信用できる人でしたが その分、若い私にも「俺が落ち着いてるんだから」とゆうので地元の男友達との連絡も学校の男の子と目を合わすことも許しません もちろん夜遊びもダメ 居酒屋は入ることもダメ お酒飲んだら浮気したと見なす と言われ「うん、わかった」 と約束してました しかし私はつい先日に 卒業した中学の同窓会に出席しました 同窓会の件は彼に話をしていて承諾もらったのですが お酒を絶対一滴足りとも飲むなと言われていたにも関わらず ゛バレなきゃいいや゛ とゆう気持ちで飲みました 途中途中、彼から電話がきて「飲んでないよね?」って不安な彼の質問の回答に私は「飲んでないよ」と嘘を言いました しかし、私は飲み過ぎ酔い潰れ彼からの電話も出れない程泥酔してしまい彼にバレました これだけ口酸っぱくお酒を飲むなと約束したのに 飲んだ私と嘘をついた私 裏切られたことに腹をたて 彼に別れると言われました こうゆう現状になって 彼の大切さだったり大切にされてたってのが痛感したのが本当に心底後悔してます 自分が愚かで情けないです 私は今の気持ちに気付けたから もう一度チャンスを下さいと伝えました 彼からの返答は「10ヶ月間何一つ直ってない人間の言うことなんて信用できない。毎回口先だけで、納得いく説明もつけれない挙げ句、毎度同じ事しか言わないし行動が改まってないから、俺の絶対してほしくない事をしたんだ。そんな奴が直るわけない。一緒に居るだけ無駄だ」と言われました 私は自分自身を本当に悔やみ 心底悔やみました 今更大切な人だと痛感したこと 本当に失いたくありません。 彼とはやり直し再び信頼関係を築き上げたいです しかし無知すぎてどうすれば良いのか分かりません。 アドバイス何か頂きたく投稿しました。 長文になり大変申し訳ありません よろしくお願いしますm(__)m

  • 約束…

    ご閲覧下さり有難うございます。 高校二年男子です 僕には以前付き合っていた彼女がいました。今は振られてしまいました。(現在彼女に彼氏はいません) その人は、付き合っているときに「なにがあっても半年後、私のことを好きって言える?」と言ってきたことがあり、 なにがあっても好きでいると答え、約束して欲しいと言われたので約束しました。「軽い男」と思われていたのが悔しいのもありましたし… それから半年、浮気されたり、根も葉も無い嫌な噂を流されたり、嫌なことをされながら、言われながら、振られてもひたすらその人のことを思い続けました。自分の信じてもらいたい一心で(もちろん喧嘩もしましたが…)。 先日、電話で気持ちを伝えました。そしたら 「馬鹿じゃないの?そんなのありえない。」 と言われてしまいました… 次の恋を見つけた方がいいと言われましたが、仮にそうした場合、元カノが言った「軽い男」になってしまうし…それに今頃他の人を好きになれって言われても無理です…今でも好きなのですから… 約束守るって大変なんですね… そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 回答お待ちしております。

  • 約束していて、出かけたくなくなる

    お世話になります。 件名通り、勝手な悩みなのですが、本人は深刻に悩んでいます。 友達と会う約束をしたり、お店を予約します。 その時は、本当に会いたいとか行きたいと思っています。 ですが、当日になると、とても行きたくなくなることがあります。 無理をして行ったら楽しいことは楽しいのですが、すぐに疲れてしまいます。 そして何とか口実をつけて、ドタキャンしたくなります。 勝手なのはわかっています。 以前こちらで「体重が○キロ以上だと約束をドタキャンします」という質問があって、勝手な人だと、こういう人とは約束したくない、と思いました。 ですが、本当に困っています。 診療内科へ通っていて、鬱の診断を受けています。 これとかんけいがあるかどうかはわかりませんが、とても行きたくなくて、本当に胃が痛くなったりします。 でも、一応世間的には普通に振舞えているようで、友達も誘ってくれるし、その時は行きたいと思うので、断る理由がありません。 迷惑をかけないためには、約束をしないことですが、行ける時もあります。 たぶん、自分の心に問題があるのだと思います。 批判されるお気持ちはわかります。 ですが、本当に困っています。 教えてください。

  • 約束を守らない彼

     彼氏がいろいろな約束を守ってくれず、困っています。  具体的には、禁煙、パークハイアットのお泊りの約束、カルティエのネックレスをプレゼントしてくれる約束、離婚した先妻との同居を解消してくれる約束の4点です。同居解消の件は、約束の日付をずるずると何ヶ月も先延ばしされ、私が強く言ってようやく先日同居解消してくれたばかりなのですが、万事その調子で、のらりくらりといろんな約束を先延ばしされてきました。  いつも口ではわかったよと約束してくれるのですが、結果はいつもガッカリです。  私の心がせまいのでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 彼氏が将来の約束を強要してきます。

    春から大学生です。 付き合って2年以上たつ同じ年の彼氏がいます。 もともと彼はかなりの?束縛体質で、 私のLINEを見せるよう言ってきては、もし見せないと浮気かと言い、 私がTwitter等で男子と話していると浮気だと言い、 クラスの男子と話していると浮気だと言い.... これでも、普通の人よりは男子と話していないつもりですが、ずっとこの調子です。 でも、なんだかんだ私から告白して付き合ったので、 どんなに束縛されても大好きだ!!ぐらいの気持ちでした。 それが、最近、春から大学も離れ離れになる私の浮気を心配して、 「いま、これから先一生俺と絶対一緒にいてくれるって約束できないなら、 今後もし他に好きな人ができる可能性があるなら、今別れてくれ。」 というようなことを言ってくるようになりました。 わたしは、そんなこと絶対とは約束はできないので、 「いまはずっと一緒にいたいと思ってる。これからのことはわからないから約束できない。」 と伝えましたが、約束できないなら別れてくれの一点張り。 いまは、たとえどんなに束縛されていても彼のことが大好きなので、 絶対にそんな風な形で別れたくはありません。 かといって、未来のことはわからないので、軽い気持ちで 一生彼以外に気持ちが揺らがないという約束はしたくありません。 これは、一生の約束ができない私の気持ちがそこまでということなのでしょうか。