• 締切済み

約束…

ご閲覧下さり有難うございます。 高校二年男子です 僕には以前付き合っていた彼女がいました。今は振られてしまいました。(現在彼女に彼氏はいません) その人は、付き合っているときに「なにがあっても半年後、私のことを好きって言える?」と言ってきたことがあり、 なにがあっても好きでいると答え、約束して欲しいと言われたので約束しました。「軽い男」と思われていたのが悔しいのもありましたし… それから半年、浮気されたり、根も葉も無い嫌な噂を流されたり、嫌なことをされながら、言われながら、振られてもひたすらその人のことを思い続けました。自分の信じてもらいたい一心で(もちろん喧嘩もしましたが…)。 先日、電話で気持ちを伝えました。そしたら 「馬鹿じゃないの?そんなのありえない。」 と言われてしまいました… 次の恋を見つけた方がいいと言われましたが、仮にそうした場合、元カノが言った「軽い男」になってしまうし…それに今頃他の人を好きになれって言われても無理です…今でも好きなのですから… 約束守るって大変なんですね… そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 回答お待ちしております。

みんなの回答

• troml
回答No.2

だってもう半年は過ぎたんでしょ? 半年後に好きでいる約束は果たしたんだし、彼女にも次の恋を見つけた方がいいと言われたんだし、この後は彼女を一途に好きでい続けなくても「軽い男」じゃないでしょ? それと、彼女のことが好きでも、他の人を好きになれないわけじゃないので、振られた相手に執着するのはほどほどにね。

189489
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分の中では約束は果たしたんだから~という考えと、約束果たしたからって終わりにするのか?という考えが対立しあってなかなかまとまらない状況です… >彼女のことが好きでも他の人を好きになれないわけじゃない なんか自分のなかでは浮気って感じがしてしまうのですが…

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 約束・・・・・。 確かに大切だと思います。 でも、それって相手があっての事ではないでしょうか? 失礼ですが、貴方の約束はもう意味はないと思います。 貴方が悪いのではなく、彼女が悪いんです。(一方的に責めてすいません) 約束=信頼関係だと思います。 恋だけに言えることではありません。 学校での約束、仕事での約束、親との約束・・・・。 世の中には様々な形の約束があります。 でも、今回のように、一方的に破られてしまった約束をいつまでも守る必要はありません。 社会に出ればわかりますが、そのような事ではやって行けませんよ。 貴方はきちんと約束を果たされました。 もうその約束は忘れてもいいと思います。 目を醒まされたほうがいいですよ。 >そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 彼女については、自分から言い出し、自分で守れなかった・・・・最低だと思います。 今の貴方は立派ですが、少しネガティブすぎです。 そろそろ、一歩前へ・・・・・でいいと思います。頑張って下さいね。

189489
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 約束は相手があってのこと…ですか。その通りかもしれませんね。 忘れた方がいいのでしょうけど、いつかは!って希望がまだ捨てきれてないんですよね… 一歩踏み出せるよう自分でも頑張りたいです。