• 締切済み

約束…

ご閲覧下さり有難うございます。 高校二年男子です 僕には以前付き合っていた彼女がいました。今は振られてしまいました。(現在彼女に彼氏はいません) その人は、付き合っているときに「なにがあっても半年後、私のことを好きって言える?」と言ってきたことがあり、 なにがあっても好きでいると答え、約束して欲しいと言われたので約束しました。「軽い男」と思われていたのが悔しいのもありましたし… それから半年、浮気されたり、根も葉も無い嫌な噂を流されたり、嫌なことをされながら、言われながら、振られてもひたすらその人のことを思い続けました。自分の信じてもらいたい一心で(もちろん喧嘩もしましたが…)。 先日、電話で気持ちを伝えました。そしたら 「馬鹿じゃないの?そんなのありえない。」 と言われてしまいました… 次の恋を見つけた方がいいと言われましたが、仮にそうした場合、元カノが言った「軽い男」になってしまうし…それに今頃他の人を好きになれって言われても無理です…今でも好きなのですから… 約束守るって大変なんですね… そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

だってもう半年は過ぎたんでしょ? 半年後に好きでいる約束は果たしたんだし、彼女にも次の恋を見つけた方がいいと言われたんだし、この後は彼女を一途に好きでい続けなくても「軽い男」じゃないでしょ? それと、彼女のことが好きでも、他の人を好きになれないわけじゃないので、振られた相手に執着するのはほどほどにね。

189489
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自分の中では約束は果たしたんだから~という考えと、約束果たしたからって終わりにするのか?という考えが対立しあってなかなかまとまらない状況です… >彼女のことが好きでも他の人を好きになれないわけじゃない なんか自分のなかでは浮気って感じがしてしまうのですが…

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 約束・・・・・。 確かに大切だと思います。 でも、それって相手があっての事ではないでしょうか? 失礼ですが、貴方の約束はもう意味はないと思います。 貴方が悪いのではなく、彼女が悪いんです。(一方的に責めてすいません) 約束=信頼関係だと思います。 恋だけに言えることではありません。 学校での約束、仕事での約束、親との約束・・・・。 世の中には様々な形の約束があります。 でも、今回のように、一方的に破られてしまった約束をいつまでも守る必要はありません。 社会に出ればわかりますが、そのような事ではやって行けませんよ。 貴方はきちんと約束を果たされました。 もうその約束は忘れてもいいと思います。 目を醒まされたほうがいいですよ。 >そんなことを言った彼女を皆さんはどう思われるのでしょうか… そして今の僕を皆さんはどう思われるのでしょうか… 彼女については、自分から言い出し、自分で守れなかった・・・・最低だと思います。 今の貴方は立派ですが、少しネガティブすぎです。 そろそろ、一歩前へ・・・・・でいいと思います。頑張って下さいね。

189489
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 約束は相手があってのこと…ですか。その通りかもしれませんね。 忘れた方がいいのでしょうけど、いつかは!って希望がまだ捨てきれてないんですよね… 一歩踏み出せるよう自分でも頑張りたいです。

関連するQ&A

  • 噂?自分の目??どちらを信じたら、、、(;_;)

    みなさんに質問です(>_<)! もしこのような場合、皆さんならどうされますか(ノ_<。)??? 今好きな人がいて、その人に付き合ってほしいと告白されました。 でもその人は遊んでいたという噂を聞いていたので、 付き合うのが怖いから少し考えさせて欲しいと言い、その日は帰りました。その人は、絶対大切にするから大丈夫と言ってくれました。 でもその次の日、友達から電話がかかってきて、 『うちの友達の友達が○○くんの元カノで、あの男は浮気めっちゃするし平気で嘘つくし最低の男やから絶っっっ対!やめといたほうがいい!』と言われました。 (ちなみに、その彼女と付き合っていたのは一年前です。。。) 自分と会っているときのその人は、すごく優しいし、遊んでいると言う噂が会ったので、ヤリ捨て去れんのとか怖いし。。。って言ったら、じゃあヤらんかったらいいやん。って言ってくれて、じゃあ半年Hなしとかでもいいの??って聞いたら、いいよ、それでも付き合いたい。と言ってくれました。 その友達にはほんとにほんとに反対されました。。。 でも、自分の目で見たその人を信じたいって気持ちもある、、、 もしみなさんならどうされますかo(;△;)o ???

  • 高校のことです。

    高校のことです。 僕は所謂いじられキャラです。 A君はクラスのみんなのことをいじるのですが、根も葉もない噂でからかったり、人の弱みを握って指摘します。 クラスのみんなも、自分がいじられていない時はそのA君のいじりに笑います。 今日、僕は根も葉もない噂でからかわれました。 僕が何か言い返そうとすると、彼は僕の弱みを握っているので、そのことをばらすぞ!とみんなの前で脅します。 僕は噂よりも、その弱みを言われることのほうが嫌なので何も言い返しません。 どうしたら、A君に一矢報いることができるでしょうか。 僕はA君が校則で禁止されているバイク免許の取得をしたという弱みを握っているのですが、そのことを言ったところで僕の気持ちは晴れないと思います。

  • 元カノとの修羅場で怒り

    http://sp.okwave.jp/qa/q9205577.html 以前このような質問をさせていただいた者です。 この後、彼氏とじっくり話したんですが、 「私との関係を壊してまで元カノと会いたいの?」「そういうわけじゃない。もう会わないから」「(2人で秘密で会うことが発覚してから)もう私たちでばれなきゃ浮気していいっていうルールにしたら2人で秘密に会ってても許せるけど(そんなこと本当は許せないですけどね心から汗。浮気しないって本人の口から言われても口だけじゃ信用できないので)」と話したところ、もう会わないっていう約束になってから、「正直、自分たぶんどこかでばれなきゃ浮気していいと思ってるんだと思う」と言われました。本当にこのセリフにわたしは怒り狂いました。 その後、元カノとその彼氏さんとわたしの共通の知り合いが相談を受けてくれて、彼氏さんに色々聞いてくれたみたいなんですけど、それが当たり前ですが元カノに伝わり、わたしの今彼に伝わり、わたしに伝わってきました。それで彼氏が「大学行けなくなったらどうしよう...」と言っていたので、怒りに我を忘れた私は本当に元カノと今彼に復讐するつもりで、その2人の周りの人を5人くらい選んで相談していきました。 結局、さっきの共通の知り合いとは別の元カノとわたしの共通の知り合いで、わたしとは1年の頃から恋愛相談し合いっこしてた人から元カノに「全部知ってる」と伝えられて、元カノが激怒したそうです(それで私がこれ以上こういうことし続けるならこっちも反撃すると言われたんですが、私は何もしていないのでそれこそ根も葉もない噂を立てるつもりだったのでしょうかね)。まあ、多分それを広められてるととったのでしょうが、その共通の友人もその人で元カノとわたし双方に2人のよくないところを吹き込んでいたみたいなんですがね。 それで元カノが「わたしが全部悪いの?」とわたしに謝ることを要求して、わたしは元カノさんの連絡先をわたしの今彼に送ってもらって、謝りました。復讐しようとして他の人のことを巻き込んだのは自分でも最低な行為だとわかっていたにも関わらず、やったことだからです。向こうも、秘密で会おうとしてきたことは謝ってきました。 結局、2人はわたしが今の彼氏と付き合ってから、ほとんどラインはしなくなりここ半年は全くLINEをしておらず、2人で会ったのも1年前のことらしいです(元カノ曰く、ですがね)。もう浮気はしないから、噂は広めないでくれ、と言われ承諾しました。 本当に、人生で友達や他人に怒ったことがなかったわたしをここまで怒らせここまでやらせた2人を本当に褒めてやりたいです。(怒) これで一件落着というように思えますが、元カノの今彼さんは、元カノが一回浮気してそれは前に精算済みで許していたらしいのですが、それ以降の事実を知って、さらに今回のことも知って、よくまだ付き合っていられるなと。もしかしたら元カノの彼氏さんによく伝わってないのかもしれないからそんな風になるのではと。そういう風な立ち回り方をする元カノがすごく嫌です。 また、わたしの今彼に元カノとの話し合いが終わってから、「今回は本当に身から出た錆で、バチが当たったと思ってる。でも、あんな風に他人を巻き込んで噂を広められてすごい自分のことしか考えてないなってよくわかった。今までもそう感じてたけど、今回でつくづくわかった。そんな人と付き合ってられない」と1番言われたくない人に言われ。言い分は本当にわかります、自分でも分かりながら最低なことをしたと。今までセーブしていたこともやってしまうくらい怒っていたんです。ただ、もうこのような陰湿なことは本当にやりたくないですが。 それに続けて彼氏に、「今回の件だってもう噂を広めて周りに迷惑をかけないって言ってくるけど、そんな目先の問題じゃなくて怒りに任せて自分の周りの人のことなんてどうでもいいように扱って、僕と元カノのことを自分のことのように広めて、自分が傷ついたらそんなことをしていいと思ってる所がおかしいと思う」と言われました。わかりますし友達にもそうは言われてわかってますが、彼氏にだけは言われたくなかったです。それでまた本当に失望しました。怒ってこんなことしたの本当に初めてですし、この先怒るのは何十年後でしょうか。今まで自分のしてきた自己中心的な行為を棚に上げてる気がして本当に失望し、悲しくなり、怒りの感情が再燃しました。(わたしは頭が悪いのでその時全部ウンウンと聞いて、今こういう思考になってますし、言われた後にラインで彼氏に全部言いました。)結局、傷ついてる時にそういうことを言ってごめんと謝られ、反省するからこれからも一緒にいていいかと言われまして、考え中です。 元カノも元カノで、「人の携帯を勝手に見るのは気持ち悪いからやめたほうがいいですよ。もう少し彼氏のこと信頼してあげたらどうでしょうか?」とか言ってましたけど、元カノとのやりとりを見るまでは信頼してました。そして、元カノ自身は果たして信頼に足る行動をしているのでしょうか?そのような行動をしていないにも関わらず全く説得力がありません。 もうこのことは彼氏に口を酸っぱくして文句を言いまくり、元カノさんカップルも水に流したらしく(まあその彼氏が事情を知ってて水に流したかは知りませんがね)、今の彼氏ももうわかったから同じことを何回も言わないでくれと言われたので、私以外の3人は終わったことだと思ってるみたいです。確かに終わったことですけど。 もう、怒りがおさまらないのでここに書いてしまいました。すみません。もちろんわたしも悪いです。もうみんな悪いと思ってます今回は(元カノの今彼以外は)。でも私のこの怒る理由は間違ってないと思うんです。やり方はまずかったと思いますし人からも言われますけど。 何か意見があれば参考にしたいので、言ってくださる方がいらっしゃればお願いします。本当に、こんな乱文を読んでくださってありがとうございます。

  • 嘘の噂を流された

    今私は中2でもう別れてしまったけど去年付き合ってた彼氏がいました。別れた理由は普通に相手が冷めてしまったからです。そして私にはかなり仲良くしてる男友達がいます。この間私の親友に聞いた話しなのですが、前にA子ちゃんが私と彼氏が別れた理由を「○○(私)が浮気したからじゃないの?」的な事を言っていたと聞きました。A子ちゃんだけではなく一部の女子はそういう根も葉もない噂を流しています。どうすれば良いのでしょうか?長文失礼しました🙇‍♀️

  • 人の事を悪く言う人

    こんばんは。 私の職場に、根も葉も無い噂を流す人がいます… 嘘を流したりするんですがどう対処したら良いのでしょうか? 私の事が、嫌いなのはわかるんですが嫌いならハッキリ言ってくれればいいのに変な噂ばかりを流すんです。私から直接本人に言った方が良いのか、それとも根も葉も無い噂を流されても無視をしとけば良いのかわかりません… どなたか、アドバイスをいただけませんか? お家に帰ってきても、この事ばかり悩んで考えて子供達の相手をしてあげられません。

  • 会う約束

    みなさん、恋人や片思いの人と会う約束は どのようにされているのでしょうか? 実は同じ職場に好きな人がいるのですが、 近いうちに私がその職場を離れることになりました。 今までは何の約束をしなくても毎日顔を合わせていたその人と これからは、ちゃんと約束して会わなければなりません。 付き合っていないので「会いたいよ~」だけで会ってくれるかは疑問です。 何か理由をつけて約束を取り付けるべきなんでしょうか? 気持ちを告白しろというアドバイスでなく、「会う方法」について アドバイスを頂きたいと思います。

  • ムカつく

    僕は前、ネットであるユーザーの悪口を書き込んでしまい、相手が警察行く(今となっては脅し)と言ってました。怖くなり警察にも相談しました。それから1週間近く経ちましたが、そのユーザーは「殺人予告された」など根も葉もない噂を言いふらし、人を侮辱した書き込みも多数してます。あろうことか「私は被害者」などと無責任なことも言ってます。そうやって味方をつけようとしてるのです。そのユーザーには仲間がいるらしいです。今頃になって何故こんな脅しに乗ってしまったのか、非常に悔しいです。怒りが静まりません。

  • 約束を守らない旦那

    旦那が浮気まがいのことをしています。 何度も浮気され、結婚してからの浮気はどうしても許せなく 次やったら別れる。もう二度としないと約束させました。 お腹に子供もいるし、浮気以外はいい旦那だったので最後に信じることにしました。 でも元カノとメールしたり、ミクシィに登録して、エロい出会いを求めたり、会社近くのラブホを検索してたり… 私がお腹が張り、出血していてもそんなことばかりしていて。。 必要がなければ会社近くのラブホなんか検索しませんよね。。 もう二度と泣きたくないし、 私や子供が大事じゃないからってよーくわかったので離婚する報告でいきたいと思います。 最後にギャフンと言わせたいんですが、何かいい方法ないでしょうか。 旦那がこないだ浮気した時に撮ってたハメ撮りの写真を浮気相手と~ってフェイスブックに公開したら犯罪でしょうか? いま旦那がやってるミクシィのIDわかってるので、そこに「また裏切りましたね。そ離婚して下さい。」てメッセージを送ってみるとか、 会社の上司に暴露するとか なにかスッキリする方法ないですかね。 恥をかかせたい!

  • 対処方法ありますか?

    以前勤めていた職場の人たちに根も葉もない噂を流され困っています。 プライベートな噂話なのですが、地元で商売をしているため、 商品自体についてではなく私個人の風評も致命傷となります。 営業妨害で訴えたいほどですが、なにぶん「噂」は証拠を挙げにくい ものですので、考えあぐねております。 商売を始めた当初からそのような嫌がらせはあったのですが、 噂に噂で対抗するのも大人気ないと思っていましたし、 お客様第一に考え真面目に商売をしていれば大丈夫と信じて 今まで頑張ってきました。 しかし、半年経た今も嫌がらせは一向に治まる気配はなく、 それどころかこちらが何も言わないししないのを良いことに エスカレートしていく一方です。 何か良い手立てはないものでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • もう一度…

    僕はついこの間まで、つき合っていた彼女がいました。別れた理由は 3日間一緒に帰らなかったから僕が怒った という根も葉もない噂を聞いてしまったことと、ダブルデートの約束で相手の女子と僕の彼女が気があわないのに気を遣って約束をしてしまい、気を遣うのがもういやだという理由です。噂のほうの誤解はとけたし、気を遣うこともない といったのですが、もういいといわれ別れてしまいました。こんなことで別れた自分が情けないのでもう一度つきあいたいのですが、なにかいい方法はありませんか?