• ベストアンサー

時間(約束)を守れない彼

付き合って1年の彼がいます。時間や約束が守れない人です。 ほとんど毎回1時間以上の遅刻は当たり前、遅刻のあげく「やっぱり今日は会うの難しい」って連絡がくることもしょっちゅうです。 遅刻の原因は、私との約束の前に友達と会っていてぬけられなくなった、というのが多いです。(本人は断れない性格って言ってます。) 遅刻の都度、私はきつく注意して、彼が「ゴメンナサイ・・。(シュン)」と謝る感じです。 反省はしているみたいなのですが・・。 一緒にいる時はとても優しく、仕事も真面目で、好きだという気持ちだけでこれまでは許してきました。 ただ、本日1周年を迎えるにあたり、私の堪忍袋の緒がとうとうきれてしまいました。 今日の約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 (元カノにはこれが原因で振られたそうです。) そこで、 【1】彼の性格を少しでも直す方法 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 どちらでも結構ですので、アドバイスいただければと思います。 長文申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

完全になめられてますよね。 仕事はきっちりしてるんでしょ? 遅れてもすっぽかしても許してくれる女、に成り下がってます。 要するに優先順位が下がってしまってるんですよ。 どうしても待たせてはいけない相手、許してくれない相手なら、抜けられなくなる性格であることが分かっていたら約束なんてしないでしょ。 「何時になるか分からないから終わったら連絡するよ」ならまだ分かりますけど。 それでもやっぱり別れられない、彼が好きということであれば、みなさんがおっしゃっているように 待ち合わせ時間を早くしたり待ち時間を潰せるグッズを用意して待たれたらいいのではと思います。 私なら「別れも視野にいれて」(ここが重要)強気の行動に出ます。 一度はっきりと「この状態が続くなら続けられないと思う」と冷静に、そして真剣にぽつりと言います。(くどくどではありません) その後は遅刻したら電話して帰ると告げる、黙って帰るなどを繰り返してそれでも治らないなら私なら別れますね。 そういう男を好きでい続けられませんし、家族としてやっていけるはずもありませんから。 でも、そんな彼を好きで好きでたまらないなら別れも視野に入れた行動になど出れるはずもありませんし、 いつまでもすっぽかされる女、遅刻しても許す女であり続けたらいいと思います。 厳しい意見になりましたが、そういう男とつきあっているとあなたまで格が低い女になってしまうと思いましたので・・・

atatyan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、彼になめられている部分があるのかもしれません。 仕事はきっちりしているので、本当に気をつければやれる人なんですよね。 これまでの人生、誰かに約束をすっぽかされたことなんて全くと言っていいほどないのに、彼はそれを何度も何度も繰り返せる人・・。 「別れも視野に入れて」という言葉が身にしみます(;;) 確かにこのまま長くは続けられませんね。 少しずつ彼に対する信頼が揺らいでいて、待ちぼうけの時はぼんやりと結婚とかはムリかもなーなんて考えてたりします。 別れを散らつかせるのも手ですね。 それであっさりお別れになったら、やっぱり私は都合のいい子だったってわけで(涙)仕方ないです・・ ここで質問する前までは、自分が短気で根気が足りない部分もあるんじゃないかと思っていましたが、きっと私の感覚はあってるんですよね。(むしろ甘いぐらいかな) 格が低い女にはなりたくないものです。 これからは断固とした態度をとっていこうと思います。 手を尽くして、やっぱりダメそうであれば、お互い別の道を歩むべきなんでしょうね・・。

atatyan
質問者

補足

皆様親切なご回答誠にありがとうございました。 昨日の夜は本当に落ち込んで(1周年記念で色々気合を入れてたので・・)、涙しながらパソコンに向かっていました。 でも、同じご経験をされている方、彼の立場に立ってアドバイスを下さる方、私の気持ちを汲んで今後を案じてくださる方がいらっしゃって、とても為になったし、質問に対する反響があって救われました。 本当にありがとうございます。 全員にポイントを差し上げたいところですが、そうもいかないらしいので、新しい視点を与えてくださった方にポイントを差し上げたいと思います。 答えてくださった皆様に何かいいことがあることがありますように^^

その他の回答 (8)

  • K_Y0116
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

こんにちは^^ 私の彼も一時間以上の遅刻は当たり前です・・・理由は同じく友達と会ってて話してて抜けれないが多いです^^; それでもそんな彼と一年半付き合ってきました。 私の場合ですが >【1】彼の性格を少しでも直す方法 直りません・・・無理だと思ってるので直させようとも思ったことがありません^^; だから、【2】のほうが簡単かなって思います。 >【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 彼の性格として受け入れちゃってます。友達の話から抜けられないって言いますが、男ってそぉいう話の場の雰囲気大事にする人多いと思うんですよね。「ちょっと約束があるから・・」って言いにくい、みたいな^^ 私の彼はそういう所があるので、待ち合わせの時は欲しい時間が1時なら「12時半に来て」と、早めの時間を伝えます。もちろん遅刻前提なので^^; 遅刻する彼は許せないと思うのはよくわかります。そんなに私のこと軽く見ないでとも思っているかもしれませんが(私はそう思っていましたが)、彼に 「他の人と会う時も遅刻するの?」って聞いたら 「うん。」 と答えてました・・・この性格は直らんな、と思い受け入れてしまいました。優しく真面目な彼氏さんなら、それだけ友達を大事にしているのかなと彼の友達との付き合いのことも考えたら少し楽になるかなと思います^^ >約束もすっぽかされ、時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 それでもこれが許せないならやっぱり一度別れ話をしてみたほうがいいかと思います。優しい彼氏さんなら怒るより涙を流して苦しんでる質問者さんをみたら何かが変わるかもしれないですよ。 頑張ってください!!待つときは気長に待ってあげてください。

atatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じご経験をされているとの事で、説得力がありますね^^ >無理だと思ってるので直させようとも思ったことがありません 私ももう半年も付き合えば、そういう割り切った気持ちになれるのでしょうか。 本当に欠点も含めて大好きになりたいものです。 早めの待ち合わせ時間というのはストレス減に効果がありそうですね。 早速実践してみるつもりです。 私も軽く見られているのは切ないです、もう少し大事にしてほしいです。 ずっと待たされてると、「私のことなんてどうでもいいんだ・・」ってものすごいネガティブモードに入ります。 そんな時の私は、ちょっとウルッときて泣きそうになっています。 ただ、彼の姿が見えた瞬間涙がひっこみます(爆) なんだかかんだ、すごく好きなんだと思います。 でも彼はそんな姿を知らないので、今度こそ涙を流して訴えてみようと思います。 気長に待ち続けて1年、昨日はとうとう堪忍袋が破裂してしまいましたが、K_Y0116さんのようにもう少し大きな心で待ってみようと思います。 がんばってみますね^^

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.7

質問者様とのお約束は守れないけど、お友達とのお約束は守るんですね。 しかも元カノにも同じ原因で振られているって、つける薬はないでしょうね。 1は無理です。 2は彼はそういう人間だと割り切って、待ち合わせ時間を1時間前に設定するとか、質問者様も1時間後に行くとか、待っていても苦にならない場所で待ち合わせをする。 以下、個人的な意見ですが お友達と会っているのではなく、パチンコorパチスロをやっているから遅刻するのではと感じました。 または、他の女と会っている。 待ち合わせの場所に来たときに、彼の全身がタバコ臭かったらパチンコの可能性が高いと思います。 だって、それなりの大人が彼女と会う前に友達と会って抜けられないとか考えられないですよ。

atatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり待ち合わせの時間をずらすべきですよね。 いつも待たされてばっかだったので、いつの間にかDSを買ってゲームをしながら待つという技を習得してしまいました^^; (それまではゲームなんてやったことがなかったのですが) A型・几帳面で、タバコの臭いが大嫌いという彼なので、パチンコとかはなさそうです。 ただ、浮気は分かりませんよね・・ もてるわけでは無さそうですが、4歳上なので彼の交友関係は分からないですし。 こんな疑心暗鬼がうまれてくるのは悲しいですね。 彼を心から信じたいものです。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

回答致します。 あなたと同じ質問に何回も回答して来ましたので結論を言います。 【1】彼の性格を少しでも直す方法 遅刻する人間は絶対に100%直りません。 【2】私のストレスが少しでも少なくなる方法 彼氏と別れる以外に方法はありません。 私は時間とお金に無責任な人は人間失格だと思っています、その他がどんなに完璧でもです、時間を守る事は初歩的な事です。 ただ、ここで別れてしまうのは気持ち的に今は難しいです。 でしたらあなたが我慢するしか方法はありません。

atatyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、他の人から見るとやはり人間失格かもしれませんね^^; 人間には何かしらの欠点があるもので、彼の場合、それがたまたま『時間』だったんだと思います。 これまでのアドバイスを拝見させていただいても、きっと治らないんだろうなーって気がしています。 ただ私としては、悪あがきでも何かしらのアクションを起こして、彼とうまくやっていきたいと思っています。(今のところですが・・。) 唯一の救いは、働き者でお金に関してはかなりのしまり屋なことですかね。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたの苦しい思いはよく理解できます。 ただ、今のあなたのストレスを無くす方法としては、彼を変えるという事よりも、あなたが彼はこういう人なのだと理解して受け止めるしかないと思います。 こういうタイプの人は、中々一朝一夕では直らないと思います。前回の彼女さんからそうした理由で振られていながら、改善できないのですからね。 ですから、あなたは彼と約束をしても、遅れる事やキャンセルがあり得ると思っていることです。ですから待ち合わせも時間を潰せる環境で待つとか、あえて予定時間より1時間早く約束してみてはいかがでしょうか。 彼は単に人が良すぎるのです。悪気はないのですから、できればあなたが歩み寄ってこのまま続けていければいいですね。 ただ、場合によっては時間や約束事を守らないと大変なことになる事柄もありますから、そうした場合は気をつけてあげてください。

atatyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 申し送れましたが、当方24歳・彼28歳です。 なるほどー、非常に納得できるご回答です。 確かに彼に悪気はなさそうで、「約束を守んなきゃと思うのに、その場の雰囲気のほうを大事にしてしまう(途中で抜けられない)。」と言っていました。 私からしたら、【約束>その場の雰囲気】だと思っているのですが、彼の感覚からすると逆のようです。 大きな心で歩み寄っていくことが一番なのでしょうか。 予定時間より早めに来てもらうなどの手を打つつもりですが、本質的な解決はやはり難しいのかもしれませんね。 彼のこれらの欠点も含めて、大きな心で愛してあげることができれば最高なのですが・・。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.4

はじめまして21の男です★ それはとても悲しいですね^^; そうですねぇ・・・いかに反省してるとはいえそれは少しお灸をすえてはどうでしょう? 下の方も仰っていますがすっぽかす・・・はいきなりはきついので(笑 1、2時間ぐらい待ち合わせ場所に待たせてみるとかしてみてはどうでしょう? その間atatyanさんは彼を遠くから見守り続けなければなりませんが^^; そして「ちょっとは寂しい私の気持ち理解したっ?!」とか言ってみてはいかがですか?笑

atatyan
質問者

お礼

初めまして^^ アドバイスありがとうございます。 そうですね、私がどんな気持ちでいるかを是非彼に知ってもらいたいものです(○`ε´○) 1,2時間の遅刻なら小心者の私でもすぐにできそうです。 待ちぼうけしてる様子を遠くから見守るというのははらはらドキドキですね^^ 彼がどんな顔して1時間待ち続けるか気になりますね。 とりあえず、まずは私の気持ちを体感してもらう必要がありそうですね。

  • 2412
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

奥の手を使いましょう。 今度は自分がデートをすっぽかしてしまえばいいんです。 いじめもそうじゃないですか。 いじめっこは自分がいじめられて初めて人の痛みを知ることができると。 彼氏さんに自分がどのくらいつらい思いをしてきたか。 かなりハイリスクではありますが、そのくらいしないと相手の性格は直らないと思います。 デートすっぽかして、彼氏がキレるようだったらその彼氏は残念ながらその程度の小さな器の男だと割り切ってしまいましょう。 所詮はデートの遅刻、すっぽかしは、男の勝手な甘えです。好きだからといって、ストレスを貯めてまで許す必要は無いのではないでしょうか。

atatyan
質問者

お礼

そうですね、一度すっぽかしてみようかな・・。 小心者の私からすると、とても勇気がいることですが、今後の二人のことを考えるとやってみる価値はありそうです。 ただ、器がすごく大きい彼なんですよね。 これまで彼女に怒ったことが1度もないらしいです。(実際私も怒られたことがありません。) きっと何事に対しても鈍感なんですよね。 >好きだからといって、ストレスを貯めてまで許す必要は無い その通りですね。 このストレスが大爆発炎上する前に、手を打ったほうがさせていった方がよさそうです。 作戦を決行してみます!!

atatyan
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました^^ (お礼に書き忘れてしまいました。)

回答No.2

性格を直すのは難しいかな・・・これまでさんざん注意してきて、あげく元カノともそれで失敗していて、それでも直らないんですよね?? 時間が守れないっていうだけなら、向こうの都合がついてから電話してもらってそれから出かけるとか、何時っていうはっきりした時間を決めないで待ち合わせする方法を考えればいいと思うんですが、そもそもすっぽかしもあるんですよね・・・うーん。 約束があるのに、友達と会っているのがよくわからないのですが、デートは午後からだからなのでしょうか??それなら、デートを午前中からにするとか?? 時間を守るって社会人として最低限のマナーだと思うので、仕事でできてるならなんで!?と思うんですが、質問者さまに対して甘えがあるんでしょうね(^^;) いっそ、遅刻したら罰金を徴収するとか!?約束をすっぽかしたら、何か買ってもらうとか。エゲツないですが、それなら彼も少しは気にするでしょうし、質問者さまも何か買ってもらえるわけで少しはストレス減るかもしれませんよ?(^^;)

atatyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうなんです、性格なんです・・。 なるほど、罰金ですか。 1分10円とか決めたらよかったかもしれませんね。 そしたら今頃余裕で3万円は徴収できていたことでしょう・・。 ちょっと小悪魔っぽいですが、今度実行してみますね^^ 彼は保険の営業(完全歩合制)をしており、休みの日もボランティアや友達の集まりに参加することで、少しの縁でもビジネスに繋げようとしている所もあるみたいなんです。 性格とはいえ、その理由もあると考えると、うるさく言えない部分もありまして・・。 Clover_Leafさんのおっしゃるとおり、午前中からの約束にするのが一番なのかもしれませんね。

  • tomotomov
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.1

あぁ~!! 私の彼と全く一緒です、びっくりするくらい一緒!! ちなみに私は4年間付き合ってますけど 変わらないです。 てか、もうそうゆう人間だって割り切ってます。 >時間をかけておめかしした自分がとても虚しいです・・。 この気持ちが全く一緒。 悲しくて辛くてたまらないんですよね。 たぶん、私の彼もあなたの彼も彼女というものを軽く見てる というか、うちらはもう手に入ったと思われてるんですよね なんかぎゃふんと言わせたいけど、好きだから無理なんですよねー ってなんかアドバイスになってないですよね ごめんなさい

atatyan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 4年は長いですねー、この状況で4年ていうのは尊敬しちゃいます。 私の師匠です^^なんだか勇気付けられました。 でもやっぱり「軽く見られてるのかぁ」と思うとなんだかへこみますね。 仕事とかはきっちりしてるので、態度を使い分けている感じはしてたのですが。 本当にぎゃふん!と言わせてやりたいものです(-。 -; )

関連するQ&A

  • 時間的な約束が苦手です

    ここ最近凄くストレスを感じ、さらに夏バテが加わったのか、1日中寝てるような生活が1ヶ月近く続いてます。家で仕事をしてますが、当然仕事になりません。予定の1/3くらいしか出来ないことがしばしば。 何事に対してもやる気が出ず、子供がいるため日常生活を送るだけで精一杯です。「今日寝たら明日にはやる気も出るだろう」と思って開き直って寝てますが、結局翌日もダメという繰り返しです。 何でだろう?と原因を考えてみましたが、どうも約束をすることが非常に苦痛になってるようです。 現在プライベートで約束をすることは少ないものの、仕事では「約束」は非常に大事な物となります。例えば仕事に関して、納期がないものには気分良くとりかかれますが、納期が決まってると焦りばかりが先にたって進みません。今現在抱えてる仕事は納期があるものばかりなので、それで気持ちばかりが焦りすぎて体がついていかないのかも?と思います。 かといって今の仕事をやめて、会社勤めをしようかとも考えましたが、会社だと「出勤時間」などやはり守らないといけない約束は多いです。 基本的に時間的な約束が苦手なようです。(○日までに~~をする、○時までに~~に行く、など) 元々非常にスローペースで、朝も苦手です。プライベートでも遅刻が多いので、あえて時間をきちんと設定せずに待ち合わせたりします。 恐らく時間的な約束がきちんと守れるのであれば、家での仕事も特に困らないでしょうし、外で働くのも大丈夫だと思います。どうしたら時間が守れるようになるのでしょうか?約束が怖くなくなりますか? ちなみに心療内科にはずっと通っていて、不安神経症と軽いパニック障害と言われてます。PMSもひどく、現在は精神安定剤の他に坑鬱剤も飲んでます。 うまく言いたいことが言えてないかもしれませんので、補足が必要であれば補足します。

  • 時間や約束にルーズな人に質問です

    時間や約束にルーズな人に質問なのですが、 そのような方は、友達や恋人がどんな性格だと付き合いやすいですか? 自分のルーズさを寛大な気持ちで受け止めてくれる人がいいのか、 それともそんな自分をしっかりと引っ張ってくれる人がいいのでしょうか? また、自分のルーズさを叱られた時、どんな気持ちでしょうか? やっぱりいつでも自由にさせていてほしいですか? それとも、たまには叱ってくれる人が必要ですか? 私は時間や約束はきっちり守るタイプなのですが、私の周りにはルーズな人が多いです。そういった人はほぼ一生その性格が治らないであろうと最近つくづく感じています。 そんなルーズの人と上手く付き合っていくにはどうしたらいいのかと悩み、この質問をさせていただきました。 ルーズな方の気持ちがわかる方、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 「約束の時間に間に合わない」のは、病気でしょうか?

    こんにちわ。 昔の話ですが、私は常に「約束の時間に間に合わない人」でした。 きっと昔の私はなにかココロの『病気』だったのだろうと思うのですが、どのように表現することができる病気でしょうか? ◆朝、学校の始業時間に間に合うように家を出ることができない。 小学校時代、途中で大変な思いをして走ってようやく間に合う。 中学校時代、走っても間に合わないことが多くなる。遅れても2~3分だけど、出席日数の1/3位。 高校生になると、間に合わないならと山手線を1周して3時間目から出席するとか、そのまま家に帰ってしまったりした。 結果、出席日数がギリギリ+授業に出ていないので勉強がわからず、満2年で中退。 ◆友達との約束に間に合わない。 今と違って携帯電話がなかったので、1時間位駅前で待たせてしまうことが頻発していました。 ◆仕事に間に合わない。 ・遅刻3回で、1日分の日給減額の会社では、給料は常に2/3しかもらえない。(ほぼ全日遅刻) ・あきれながらも容認してくれていた職場も、他の職員からの苦情で(仕事に支障があるほど長時間到着が遅れるわけではないが)規則が厳しくなり、退職。 ・他にも、出勤時の遅刻(出勤後の仕事の約束には遅れない)が原因で働き続けられなかった職場多数。 本人は、遅れることがものすごく辛いのです。 出かける時間を一所懸命に計算して準備して・・・でも気が付くと、出かけなければならない時間が過ぎているのです。 ◆その後、出勤時間に遅れても業務に差し障らないよう自分でコントロールしながら働ける職場で10年以上勤務。長期不況の為、依願退職。 ◆35歳を超えて、不況の中での仕事探しは容易ではなく、ものすごく辛かった。 心療内科で抗鬱剤処方。 1年位して、ようやく就職できたら、その後、理由のわからな遅刻は一切しないようになった。 高校中退だったので、高卒認定をとって、通信制大学卒業。 いま職場都合で失業中です。次の仕事がなかなか決まらずに苦労しています。 20~30代に安定した生活ができなかったことは、40代後半の現在にも大きく影響していると思います。 昔の私に病名がつけられるなら教えて下さい。

  • もう約束はしない・・(長文)

    今日あった出来事です。 今日は私がずいぶん前から楽しみにしていた花火大会でした。彼は花火と人込みが嫌いなのですが何回かお願いして一緒に行く約束をしてくれました。 彼は今日から盆休みで私は今日まで仕事でした。 お昼休憩に私が、『帰ったらすぐ出かけられるように準備しておいてね』とメールし、『分かった』と返事もありました。私は仕事を終え、すぐに準備し、彼に電話しました。 一回目はコールするものの出ず、二回目以降は話し中のような音に変わりました。 この状況が続き花火の打ち上げ時間も迫ってきたため彼の家へ行きました。すると彼は寝ていました。どうやら友達と午後から飲んでいたらしいのです。 『電話話し中だったよ!約束していたのにどうして?』というと『酔って寝てしまってた~』と。 私『何か他に言う事ないの?』 彼『う~ん・・・何かあるかな?』 私『・・・』 彼『ゴメンナサイ』 その後花火には高速を使いギリギリ間に合いました。 電話は途中で充電が無くなったのだろうと言っていました。 私が車中で『約束してたのに~』と文句を言うと、 彼『もう二度と花火は来ない。文句を言われたくないので約束もしない。』 私『それじゃあどこにも行けないよ。今日はあなたが悪いのだから逆ギレしないで。』 彼『いや、もう約束はしない。』 と、こんなやりとりになってしまいました。 私も文句を言ってしまったなどいけなかった点はあるとは思います。 でもこういう風に言われ、これからどうしたらよいものかすごく悩んでいます。 ちなみに私は24歳、彼は7つ上で付き合って5年目です。 アドバイスお願いします。

  • 約束すっぽかされました

    13日の夜に彼から「今日会う?」と連絡があり会うことになったのですが、私が「また行くときにメールします」と返信したきり連絡がとれません。 当日も今から行くよとメールを入れ、到着時間を書いたメールをしたのに返信はなく…(いつもなら、わかった!などの返信があります) 返信がない時点で、もしかしたらまた寝てるのかも…という考えが過りましたがやはり待ち合わせ場所に着いても彼は現れず電話を何回しても出ず、二時間半待ちましたが連絡がないので彼に「待ち合わせ場所で待ってたけど帰るね」とメールし、帰宅しましたが未だに連絡がありません。 彼は以前にも何度か待ち合わせに寝坊して遅刻したり(私が電話で起こしました)という事がよくありました。私は性格上、あまり深く考えず、何事に関してもまいっかー、しょうがない!という考えなので寝ててすっぽかされるのもしょうがないと割りきれるのですが今回ばかりは連絡がとれないので約束をすっぽかされた怒りより連絡がとれない不安のが大きいです。もしかしたら何か彼にあったのではととても不安です。そもそも約束をすっぽかされた事に関してもう過ぎた事なので怒りは感じていません。 彼は少し時間にルーズで以前にも一度彼が私の家に遊びにくる約束をすっぽかして謝ってきましたが私が相当怒り、そのまま喧嘩になった事があるのでもしかしたら連絡しづらいのかなとも考えたのですがどうなんでしょうか(*_*) 怒るつもりはないよと伝え、次いつ会えるのー?といつものように絵文字を付けてメールした方がいいのでしょうか? 因みに最後に私からメールしてから3日経っています よろしくお願いします。

  • 約束の時間に間に合わなくてデートできなかった

    年下の彼とデートを約束してたのですが、デートの時間の前に 美容院を予約していていつもより時間がかかり遅くなってしまいました。 結果、待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまいました。 彼に 「一時間遅れるけど、大丈夫?」 とメールしたら 「今日はやめておこう。買い物に行く予定があったから」 と返事があったのでデートするのをあきらめました。 遅れるの原因を作ったのは悪いのですが、内心買い物?と 思ってしまいした。 「買い物って何を買いに行ったの?」 と後日メールしたら返事がありません。 遅れた人間がこういうメールをしたら相手は怒るものなのでしょうか。 デート前に別の予約した私が悪いのかもしれません。 ご意見お願いします。

  • 約束をすっぽかされました

    彼に約束をすっぽかされました。 元々時間にルーズで彼からデートに誘われて時間指定されても、毎回遅れてきます。 だいたい30分はデフォルトです。 この間、「ちゃんと時間に来てほしい。私より先にきてみてよ。」と言ったら 「それは無理。時間に来てほしいんだったら、お前がちゃんと事前に電話するとか管理しろ。もしくは遅れるんだから、それに合わせてお前も来い」と返され、話が通じない。。。と諦めました。 それから数日後、私は友人と飲みに行く予定があったんですが、彼もそれに参加したいということで3人で飲むことになりました。 彼は歯医者が5時からあるのでそれが終わり次第、連絡する。とのこと。 私は友人と先に落ち合いとりあえず飲むことに。 9時になっても連絡はなく、電話も通じません。 とりあえずお店をでてコーヒー屋さんで待ちました。11:30になり終電もあるので、「もう帰ります」とだけメールしたところ、すぐに電話がありました。 「ごめん!他の人と飲んでた!」 と。 ショックで電話を切りました。 しばらくして彼が家まで謝罪に来ました。 私は、 「いつもいつも遅刻してくるけど、遅刻するのは仕方ないと思う。いろんな事情があるし私も遅れることあるし。だけど、次は気をつけなきゃって私だったら思うんだよね。でないと謝ったことも嘘になるし信じてもらえなくなる。私に謝ればなんとかなるって思ってない? 謝ることよりも、そういうことに気づいて欲しかった」 と言いました。 彼はうなだれて、ごめんなさい。と言って帰りました。 次の日は、一緒に遊ぶ予定でしたが、その日から連絡はありません。 私はどうしたらいいかわからなくなりましたが、 ただただ悲しい気持ちでいっぱいです。 その気持ちを伝えるべきですか? もう彼との付き合いをやめるべきですか。

  • 大切なのは『気持ち』?『約束』?

    私にはずっと前から好きなヒトがいまです。 振られても彼の事が好きです。 そんな彼は私の真剣な気持ちを理解してくれています。 友達としてしか見てくれていませんが、彼の事を真剣に愛しています。 彼とは半年近く前から、『約束』をしていました。「今年の正月映画、ニモとラストサムライを一緒に見に行く」というものです。 公開初日に見に行く約束は、身内に不幸があったため、ヤムナク延期になりました。 それから話し合って、25日のクリスマスに一緒に見に行くことに決めました。 が、彼には最近気になる女性がいるらしく話を聞いてみると「彼はその女性の事が好きなんではないか?」と思えてきてしまったのです。 私はイヴの今日、17時から仕事です。 彼はその女性と、イヴの今日、映画を見に行くそうです。 よりよって私が彼とどうしても見たかった「ニモ」の映画ですよ!!! 彼には「お前とより彼女と見たいんだもんゴメンネ」っと言われて、「『約束』したじゃん」ッと言うと、「じゃぁ、サムライの方を一緒に行くよ!」と言われ、「それはアナタが私と見たいって言ったンじゃん」っと言ったら、「じゃぁ、どっちなら良い?」ッと言われ、あげくのはてには「お前とより彼女と見たいんだもん!!!仕方ないじゃん!?!?」っと言われてしまいました。(泣) 確かに『約束』の延期仕方がなかったとは言え、これって酷くないですか? 私より、彼女と行きたいッて気持ちは分かってあげたいのですが、でもやっぱり『約束』してくれた以上は守って欲しいです。 かといって、私と見て詰まらないと思われるのも嫌です。 私は彼と行きたい!  私が仕事を終える頃には結果は出ていますが、疑問に思わずにはいられません。 大切なのは『約束』ですか?『気持ち』ですか?? もし私のような境遇に陥ったら、私側の視点,彼側の視点からみてどうなさいますか???

  • 約束ができない彼…

    皆様。こんにちは。 よくある話で恐縮なのですが、私にはつき合って6年くらいになる彼がいます。 6年といってもその間に3回も別れて、又よりを戻してという事の繰り返しでした。 3回も別れた原因は、 彼は仕事で地方にずっと行っているので、普段中々会えません。 それなのに、常に私との約束よりも友達との約束を優先し、家族との約束を優先し、会社の付き合いを優先するのです。 私との約束を一番にしてくれた事が無いのです。 「私の事はそれほど好きではないのだな」「大切にされていないのだな」と思ってたので、私の不安な気持ちをちゃんと伝え、私としては「別れた」のですが、 毎回彼の方から、「好きだからやり直したい」と言ってきて、彼の中では別れた気持ちには、一度もなっていないようでした。 「だったらもっとちゃんと会う時間を作ったり、約束を守ったりできないの?」というと、 「反省している」とは言うのですが、やはりできません。 今回やり直そうという話になって1ヶ月が経ったのですが、やはり生活態度に変わりはなく、 相変わらず私と会う約束はしてくれません。 これまでに、優しくなだめたり、甘えて言ってみたり、厳しく言ったり色々試しましたが、 はっきり言ってどれも効果がありません。 どうすればちゃんと会えるようになるのか、お知恵を頂けたらと考えています… 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 約束を守らない人について

    約束を守らない旦那について。 その事やゲームばかりしている旦那に 毎日イライラしてしまい 旦那へのストレスが半端ないです。 解決策やアドバイスを して頂けたらと思います。 約束を守らない事について ですが 本当に、毎回なんです。 どこかに出かけると お互いで決め 何時に行く?と私は必ず聞くのですか お前が準備できたらと 旦那は言うので (時間を指定して来る事もあります) 私が準備を終わらせ 声をかけると その間、旦那はずっと ゲームをしているのですが 毎回、私が準備を終わらせて 行けるよと言うタイミングで ベッドに行き ゴロゴロゲームをしながら 寝ていてなかなか起きないから 起こしに行くと 疲れたから少し休む 後何分、〇時には行くと時間伸ばし (もうこの時点で私は イライラしてます。) 自ら時間指定してきますが その後、信じてあげて待ちますが 自分で言っておいて 必ず守りません。 爆睡してしまいます。 できない約束する旦那は 何なんでしょうか 毎回毎回 嫌がらせのように 同じやり方で 決めた時間に出掛けられず 嫌な気持ちにさせられ それで怒ったり 叩き起こそうとしようものなら もう行かない。1人で行け。 少し疲れたって言ってるでしょ 休ませてや。 などと 思いつきの行動?で 眠くなったら寝る 人とした約束よりも 自分の欲求に忠実で 約束よりも眠い人に 優しくしないといけないんでしょうか? 眠いから疲れてるから 無理させる方が悪いし 思いやれみたいな それって普通なんですか? 私は理解できないし 毎回、今日も。 癖になってるそのやり方 ゲームやって眠くなったら寝る そんな非常識な態度 見てるだけで イライラ止まらないのですが。 毎回毎回 旦那のペースで 自己中な意見が 通らないと 1人で行けだなんて 例えば デートで楽しみしていた 私の気持ちをよそに そんな態度されたら 誰でもイライラだし 迷惑じゃないですか? 毎回毎回 できない約束して 破って 眠いんだね? 疲れてるんだね? って多めに見てあげるのが いいんでしょうか、、、 私は このだらしない性格が もう、本当に限界にきてるので 困り果ててしまいます。 私のことなんだと 思ってるんでしょうか なめられてるとしか 感じない。腹立たしい気持ちになります、 こういう性格の人 どうしたらいいでしょうか? 私からしたら 旦那が非常識にしか思えないんですが 旦那は だったら自分の時間したり やる事やって時間潰してればいい みたいな言い方するんです。 問題そこじゃなくて 約束破る態度にあると思うんです 全ては。 守れないのに 毎回、もう片手で数えられる 範囲こしてますね この件に関しては。 何度も叱られても 常習的に 繰り返すのはいったい 何なんでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか 相手変えられないなら 物凄い、非常識さにイライラしながらも 毎回、私が折れて 我慢しないといけないんですかね。 何時間もまたせられるし 化粧は崩れるものの いいこと1つありません。 本当に、毎回毎回 旦那の言動がストレスになり 健康に悪いです アドバイスお願いします、