こんな女が結婚したいと思ったらダメなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在、41歳の無職女性が結婚を考えているが、過去の経験や精神的な病気の影響で自信を失っている。
  • 婚活に参加しても年齢や容姿・仕事の問題から男性からは冷たい態度を取られ、傷ついた経験がある。
  • 子どもが欲しいと思っているが、年齢や精神的な病んでいる部分もあるため、将来の不安がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女が結婚したいと思ったらダメなんでしょうか?

長文になりますが宜しくお願い。 現在、41歳。無職の女です。 20歳で専門学校を卒業して転職を何回かしましたが、25歳で仕事を辞め新たに資格を取る為、別の専門学校に入学。卒業後、就職したもののある出来事がきっかけで、精神的に病み自殺未遂を繰り返し今に至ります。 ずっと『食』に関する仕事に就いていましたが、何処に行っても『大人のいじめ』にあい、恐怖を感じる毎日でした。出来ない事は出来るようになるまて練習し、仕事が出来るようになるとそれが気に入らなくて『いじめ』られる。 ある意味、逃げ出す形で再度、専門学校に入学しました。 卒業後は、自分がどうしても働きたかった場所に就職出来たのと新たな目標も出来たので、仕事が大変でも頑張っていました。 その頃と同じ時期に、片想いをしていた男性に傷付けられて…身に覚えがない事を言った!!やった!!と共通の知り合いに話したらしく、その知り合いから私は電話で怒鳴り散らされ。 具体的に言うと、私がストーカーしているとか毎日、大量のメールを送ってくる。結婚してくれとしつこい等。事実無根なのですが。 その相手は、『僧侶』です。今も実家のお寺に居るようですが。 当時、私はダイエットに成功して自分自身にも自信を多少持てていました。 しかし、好きになった人に傷付けられ好きな仕事に就いていましたが仕事場でもうまく行かなくなり…。 「あ~、もうどうでも良いし楽になりたい。死ねるものなら死にたい」と言う気持ちになりバカな事を繰り返しました。 今現在も、病院には定期的に通院しています。 病気を発症した頃は勿論、『結婚したい』なんて思いませんでした。また、男性に傷付けられるのはイヤだ!!と。 けれど、35歳頃にもともと子ども好きでもあるし『信じる』気持ちを持っても良いかなぁ?と思い、『婚活』を始めました。 がっ、病気は良くはなって来たものの気持ちに波はあるし、家に引きこもっていた時期もありリバウンドしてかなりのおデブに逆戻り。 仕事も短期のバイトやパートには行ったりしましたが、定職には就いていない(来月から自分の得意分野で少し動く事にはなりましたが)。 『婚活』に出て行っても、年齢と容姿・仕事などで男性からは冷たい態度を取られ…また、傷付き。 ただ、もともと性格は明るく誰とでも仲良くなれてしまうタイプだと。 男性も、普通に話す分には「○○さんと話してると楽しい。明るくて良いね」と言ってはくれますが←社交辞令だと思いますが、結婚相手や恋人の対象ではないのは私も分かっているのですが。 こんな私が、『結婚』を考えるのは間違いではないか?と最近、良く思います。 子ども好きなので、自分と好きな人の子どもが欲しいと思っていましたが、年齢的に難しくなってきているし、精神的に病んでいる部分もまだあります。 …今、気になる男性が居るのですが先日、あまりにも自分本位な事をメールで言って来る事が多くて、私もイラッとして言いたい事をメールで言ってしまって。返信が来ない状態です。メールでやり取りしながら、二回ほど食事に行ったのですが…。 焦ってする事でもないのですが、このまま『婚活』を私みたいな女が続けて良いものか悩んでいます。 あまりキツイ言い方の意見は、ご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

noname#222149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

子育てはそんな生易しいものではありません。 子どもを望まない婚活もまた、難しいですね。 まずは自立を心がければ如何でしょうか。

質問者

お礼

はぁ。そんな事は重々承知しています。 一人の人間を産み育てる事がどれだけ大変な事か。 自立の為の一歩を踏み出そうとしている所です。 自分の為に、これからの為にブランクを埋められるようにボランティア等に出て行っても社会との関わりも持っています。 同時期に親の介護などもして来ました。 家族や人間関係に恵まれた方には絶対に分かる事ではありません。