-PR-
回答 受付中

結婚

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9398406
  • 閲覧数3878
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 15% (26/170)

婚活サイトで理想の方と知り合いました
(二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます)
今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い
その日の最後に彼女の家に招待され
今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました
次の日には彼女は自分の両親にも報告して
来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました
入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました

彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら
子供を一生懸命育ててます
私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます

ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで
すぐに別れてしまう事が多いようなので
彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか…

そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら
どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました
通報する
  • 回答数5

回答 (全5件)

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (237/1625)

そんなに焦って結婚しないと駄目なんでしょうか?
そこまで急いでると、急がないといけない理由があるの?と考えませんか?
慎重に、お付き合いをされてからの方が良い気がしますが。

実際、時間を一緒に過ごすうちに「あれ?」って思うようなこと
生理的に嫌と思うようなことも出て来るかもしれませんよ。
嫌だと、またすぐ離婚?お子さんも傷つくと思いますよ。
もう少し、時間を掛けてお互いのことを見ても良いんじゃないかと
思いますが。


  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (16/50)

素敵な女性と出会ったようですね。おめでとうございます。
私は婚活をして結婚をしました。女性です。

結婚をするのに遅いも早いも無いです。勢いは必要ですけれど。

>彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか…

何が不安なのかわからないです。いつでもラブラブな関係でなければ結婚生活は上手くいかないと思っていますか?恋愛感情は一時的なものとされています。恋愛感情の継続は2年程度と言われていますよ。その後の夫婦はお互いに空気のような存在になります。もちろん良い意味で、です。恋愛感情が無くなった後も夫婦としてやっていけそうな相手こそ、運命の相手だと思います。

人の気持ちは移ろいやすいものです。いつ別れるかなんてわかりません。オシドリ夫婦だって別れる人は別れますし、結婚して1年で別れる人もいます。離婚するかどうかは誰にもわからないのです。わからない事に頭を悩ませる必要はありません。
未来の事は、未来のあなたに任せましょうよ。せっかく再婚出来る機会が巡ってきたのですから、勇気を出して飛び込んでください。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (19/103)

まずはそんなに焦る必要はないと思うねん。
お互いが結婚に向けて同じ方向を見ているんやったら、あんたの親にも会わせて双方の親同士も会って全てが納得ずくであればいつでも入籍出来るでしょう

ただし1つ気になるのは、婚活で直ぐに会って直ぐに結婚の話まで進もうとする女性は、借金をかなりしている人に多いと聞いたことあるねん。
結婚して姓が変われば、またクレジットカードなども作ることが出来るからね。
私は、初婚で結婚するけど、理想の人に出会ったからといってその当日に自宅に招いて、更に翌日には親に会わせているのは何か準備が整いすぎているように感じるわ。
結婚するのであれば彼女の預貯金や借金の額なともしっかり聞いた上で判断した方が良いよ。
急がば回れと言われるように急いて事を仕損じては意味ないよ
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (176/743)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
ということはお子さんにも会われているんですね。
そして住まいも見ている。
お子さんと住まいの印象はどうでした?
違和感が無かったから迷わず結婚したいと思ったんでしょうけど。

チェックしなければいけないところを最初からオープンに見せてくれる女性。

信頼出来るのか信用ならんのか。
申し訳ないけど二択ですね。
素敵な縁でありますように。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/70)

すぐでは、ありませんが・・・
私も似たような状況です。
私はバツイチ、彼女は初婚です。
私に子供は2人いますが元妻側に居ます。

今年の8月に元妻の不倫が原因で離婚し、
直後にマッチングアプリで知り合った女性と
結婚を前提に交際を始め、9月から同棲開始
その月の中旬には彼女の両親に挨拶に地方ま
で行き、12月に入席予定です。

婚活サイトだから、別れやすい訳ではないと思います
どんな事でもちゃんと話し合える2人であれば続きます。

バツイチと言う事であれば、ご経験があると思いますが
喧嘩するしないに関わらず、話し合えない2人は続きません。
逆に辛いこと、話しにくい事も話せる2人なら続くと思います。

何で知り合ったかが問題ではなく
その縁をどれだけ大切に出来るかが鍵だと思います。
どうしても婚活サイトやマッチングアプリで知り合うと
次も簡単に知り合える意識を持ってしまう方がいますが
縁を大切にする方は続いています。

なので、お互いを信じ、その縁を大切にする気持ちを
忘れずに、困難が有っても2人で手を取り合い頑張る
気持ちを忘れなければ大丈夫です!

私もですが、お互いがんばりましょう
  • 回答数5
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ