• ベストアンサー

結婚したいのに、できません。

33歳女性です。もうすぐ34歳になります。 私はあまり家族運に恵まれていないせいか、子供の頃から大家族に憧れて、結婚したい、子供をたくさん産みたい、愛情のある家族を作りたい、という気持ちが強いです。 おつき合いした男性もいましたが、いろいろあってこの年まで独りです。 このまま結婚もできず子供も産めず、独りなのかな。と思うとすごくつらいです。親はだいぶ弱ってきているのに、孫の顔も見せてやれないなんて・・・すごく親不幸だなとも思います。 婚活もしていますが、4年経ったいまでも思い思われる相手ができず・・・一体どうしたらいいのか八方ふさがりな気持ちです。お世話になっている相談所があるのですが、そこでは私はもう古株で申し訳ないぐらいです。 もう出産年齢もリミットに近づいています。 とりとめのない内容ですみません。 婚活しているみなさま、こういう落ち込む気持ちをどうやって乗り越えてきましたか? どうやっても御縁に恵まれない人間というものはいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.11

30代♂です。 私の周りの、アラフォー女性達もあなたのように 様々な思いを胸に、頑張っていますよ。 ある定期的に行われる、アラフォー世代中心の合コン があるのですが、 40歳過ぎた女性達でも、毎回欠かさず出席されていますよ。 彼女たちは絶対に諦めないという強い心があります。 私からしたら、彼女たちはいつか必ず幸せを掴むだろうと 思います。 年齢ではないということに、早く気付いてください。 年齢だけで、全てを計算してはいけません。 あなたのように焦ると、負のスパイラルに陥ります。 全てが空回りになり、全てがマイナスに動きます。 結婚しない人生もあるじゃないか、 子供のいない人生もあるじゃないか、 これでいいと思うのです。いい意味での開き直りは大切です。 こう思えるようになると、不思議と出会いが増えてあっと いう間に結婚できてしまうものです。 人生ではあまり求めすぎると離れていくものです。 それを手離した時にはじめて、手に入れることができるのです。 私も37歳にしてやっと今、最愛の人と出会うことができた のです。 私は上記のように思い、女友達を作ろうと考えるようになった ら、そこからどんどん縁が広がって、今の彼女と出会えたのです。 どうもあまり結婚を前に出しすぎるとよくないみたいです。 後は、どんなことがあっても、どんな人生でも強く生きていくと 思えれば大丈夫です(^.^) 負けないでください、諦めないでください(^.^)

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵な女性たちですね。私にもそのタフさ・・といっていいのか分かりませんが、強い心があればいいと思います。 諦めたらすべて終わってしまいますよね。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#76564
noname#76564
回答No.10

37歳独身男性です。彼女いない歴=年齢、ハゲ、チビ、ブサイクです。現代では厳しいようですが、恋愛負け組を救う手段はほとんど無いと思います。特に、男女共に『容姿外見』にこだわる人が大多数を占め、現代のカップル達はみんなルックスの良い者同士で構成されていますよね?私のまわりにいる恋愛弱者達はみんなブサイクです。質問者様も気合いを入れて容姿外見を磨くことをオススメします。それから結婚にご縁の無い人はいると思います。私のようにハゲチビブサイクになると、どうやっても恋愛対象にはなりませんよね?質問者様だって私みたいな男は絶対死んでも嫌でしょう?恋愛や結婚出来ない辛さは何か他のことに夢中になり少しでも忘れる時間を持つことですね。あとは恋愛を思い起こさせるドラマやマンガ、テレビや雑誌等を一切見ないことです。恋愛弱者なりの生き方を生み出していくしかないです、頑張ってください!o(^∇^o)(o^∇^)o

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 婚活がんばってください。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

こんにちは(^。^) 30代半ばで30代後半の男性と結婚しました。 わたしの周囲ではアラフォーの独身男女が結構います。 その人たちを見ていて思うのですが、「今のままじゃ結婚は難しいだろうな」ということなんです。 妥協というのが適切な表現かどうかわかりませんが、「自分自身を知らない」という面があります。言い方悪いけど自分を過大評価しているところがあったり、相手に対して求め過ぎていたりというのがあります。 tototo92さんがそうだと言っているのではないのですよ。 でも4年以上結婚相手を探していらっしゃるのに、お見合いも何度もしているのに、成就しないのは何か原因があるはずなんですよ。 あなたのほうが断っているのか、男性のほうが断っているのか、それはわかりませんが、やはり何か理由があるからなんですよ。 あなたのいわれる「いろいろあって」というその「いろいろ」に対する考え方、処し方が原因なのではないでしょうか? わたしは年々結婚願望はなくなってきて、「そのうちに縁があれば」と思ってたら今の夫と知り合い結婚することになりました。夫とは10年前の自分ならきっと結婚してなかったと思います。もちろん夫もそうでしょう。お互い年を重ねてものの見方が変わったんだろうと思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >妥協というのが適切な表現かどうかわかりませんが、「自分自身を知らない」という面があります。言い方悪いけど自分を過大評価しているところがあったり、相手に対して求め過ぎていたりというのがあります。 結構、当てはまります・・・。相手は自分をうつす鏡といいます。相手が気に入ってくれれば断り、私が気に入れば相手が断り・・・を繰り替えしています。高望みしているのかもしれません。考えてみます。

noname#107814
noname#107814
回答No.8

こんにちは。おつらいですよね。 親に対して申し訳なく思ってしまうお気持ち、孫の顔を見せてあげたいと思うお気持ち、よく分かります・・・ だけど、こういうご相談をお聞きするたびに思ってしまうことがあるんです。 それは、「誰でもいいから結婚したいわけじゃないのでしょう?」ということです。 たとえば、年収が300万以下で、質問者様より10才以上も年上、義父母と同居の長男、ルックスも×、みたいな男性に申し込まれても、それはNGなんですよね。 「少なくとも子供を持てる経済力のある、愛し愛される男性に護られながら、幸せに自分の子供を育てて…」という図は素敵ですから、憧れる女性も多いでしょう。 けど、そういう図を「普通の幸せ」としてしまうなら、質問者様がおっしゃるような、「ありふれた普通の幸せ」を実際に手にしている女性は、どれだけいるのでしょうか。 実際のところ、女性の半数以上は、「結婚していない」あるいは「結婚しているけど、幸せな結婚じゃない」に属していると思うのですが、どうでしょうか。 こう考えると、質問者様だけものすごく不幸というわけではないように思えませんか?だって、半数以上(実際はもっといるような気がしますが)が、何らかの理由で幸せではなく、「もう人生リセットしたい」なんて思っているわけなので。 それに、こどもを持つことも、私は世間で言われているほど無条件な女性の幸せではないと思うのですが・・・ (もちろん、赤ちゃんのときは、かわいいのでそれはそれは幸せだと思いますけど・・・) 子供を持たないのは親不孝という気持ちはなんとなく分かりますが、結婚しても子供ができない場合もありますし、それを言ったら最大の親不孝は「自分が不幸であること」だと思います。 たとえ孫ができても、娘が不幸のまっただ中にいたら、親の心労ははかりしれないと思いますよ。まだ見ぬ孫より、目の前にいる娘のほうが、親にとっては大切だと思います。 とにかく、不幸な女性は、結婚していてもいなくても、過半数くらいにたくさんいますから、今の自分の状況のよい面に目を向けていくことも大事だと思います。 結婚は、「結婚がマイナスになる」ことも覚悟の上でしようとするのなら、誰でも案外簡単にできるものだと思いますよ。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今の自分の状況のよい面に目を向けていくことも大事だと思います。 結婚は、「結婚がマイナスになる」ことも覚悟の上でしようとするのなら、誰でも案外簡単にできるものだと思いますよ。 確かにそうだと思います。隣の芝生は青い。ような感じかもしれません。結婚して全部がハッピーエンドになるわけではないと思います。自分が幸せを感じれる状態が一番ですよね。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

>もう出産年齢もリミットに近づいています。 今の時代は40代で初産って人も居ます。 まだまだ時間はあると思ったほうがいいですよ。 結婚にがっついてませんか? 恋人関係と結婚は違うと言いますが、それでもやっぱ結婚って恋愛の延長線上なんだと思いますよ。 あまり結婚にがっつかれると、しかもすぐに子供が欲しいなどという話しになると、男の方は引いてしまいます。 自分は子供を作るためのタネ馬という道具なのかと。 その後給料を運ぶための鵜なのかと。 結婚を焦っている人、子供を早く作らなきゃと焦っている人ってそういうふうな感じで男性に迫る人が多いんで、もしそうならそれは辞めた方が良いですよ。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦りはありますが、顔に出したつもりはないです。・・・が、でも、端から見てどうなのかは分かりません。難しいです。

noname#102223
noname#102223
回答No.6

それだけ長い間失敗してきているのなら、そろそろ気づいてもいい頃なんじゃないでしょうか? 何故なのか? 男性が断る理由はいっぱいあると思いますよ。 1つや2つ程度なら人によっては時間をかけてかえて いければいいという心の広い人がいたかもしれません。 しかし、そうではなかったと思います。複数の理由が あったと思います。知り合いの既婚の方に話をして 聞いて貰ったり、指摘してもらうのがよいのではないでしょうか? 普通ならば自分で気付いているはずでしょうけど お気づきではない御様子です。 それらを改善しなければこれから5年10年かけても無理でしょう。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >普通ならば自分で気付いているはずでしょうけど お気づきではない御様子です。 なにを仰りたいのか分かりかねますが・・・ 断られることももちろんありますが、すべての方に断られ続けて未婚なわけでないです。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

35歳です。会話をポンポン積み重ねるのが上手い方で、家事が上手い方は、トントン拍子に結婚が決まります。 車のセールスマンや生保レディの方、または、結婚相談所のサービスマン?の方の話術の運び方を真似れば、お互いの人柄が掴み易いと思います。一回、セックスに近い所まで行けば、お互いにアドレナリンが出て、お互いのルックスに対し、不満が減ります。 出産がしたい方は、そういう人間の特長に思い切って乗っからないと、いつまでも相手選びに迷いが出て、子育て時期を逃すと思います。 20代で何とか結婚した人達は全員、 「結婚は、若さと勢い。」 とおっしゃいます。全国共通の感想です。 30代は眼が肥えてますので、セックスしそうな雰囲気から生まれるアドレナリンに乗っかる位しか、きっかけって掴めないと思います。 何度かお付き合いした経験があるならば、その時にストップをかけた事情に対し、合理的な対策を立てる事が出来るならば、大丈夫です。 目的は出産であると、合理的に生きる根性がないと、他人との同居開始は難しいかも。諦めない事も肝心だし、視点を変える事も肝心です。 とりあえず、男性は女に泣かれると、保護本能を刺激され、抱きたくなる方もいます。その時に、その方に生活力があるなら、貴女が抱かれる→出産する覚悟を決めるor生理的にダメだから、断る覚悟を発動する時です。ちなみにうちの父は最初から、「ダメなら離婚すれば良いがん。」と、言い切ってます。こんな時代なので。 ぼんやり紹介の場に臨んでいたら、時間だけがダラダラ過ぎるのみです。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ぼんやり紹介の場に臨んでいたら、時間だけがダラダラ過ぎるのみです。 確かにそうですね。 いい意味でのあきらめと勢いは大事ですよね。

回答No.4

幸せになりたくて一生懸命努力しているのに追い詰められてしまう 本末転倒。 今は時期じゃないのかもしれない。あなたが楽しいと思えることをしていつも笑顔で輝いていることが親孝行であると思います。 将来の漠然とした不安は、キリがないですよね。私は、次の日の食事のことまでしか考えないようにしています。明後日まで考えると次の日のことも考えてしまうから。気負わずにいきましょうよ。結婚に向けての努力はとても素晴らしいと思います。続けてください。でも、落ち込むのは違うよ!バランスが大事。今、毎日充実しててとても満足、あ、でもついでに婚活もしておこっかな♪くらいで頼みます!

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントにそうですね。 回答者様はとても魅力的な方なのだと思います。 将来を充実させたいのなら、今日を充実させないといけないですよね。

  • ybb8m
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

来月35歳になる独身男性です。 私もここ最近将来の事を考えると眠れない日があります。 親に孫の顔も見せれない親不孝者だとかこのまま独身で将来だれにも見取られずに亡くなっていくのかとか考えればきりがありません。 でも一方で人間最終的に自分自身が楽しいと思えない人生を歩んでると周りを幸せになんか出来ないんだろうな~ってこの年になって感じるようにもなってきました。 人間楽観的な考えばかりでいられるものでもないんで、もちろん色々と悩むこともあるけどそれもまた楽しと思えたら幸せかな~って思ったら気分が楽になりますよ^^ とにかく暗い人間に人は集まらないと思うので、空元気でもいいので気軽にのほほんとしてればそのうち恋人も出来て結婚も出来ると思います。 もちろん婚活など努力する必要はもちろんあると思いますが^^; 気軽に人生楽しみましょう!

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人間最終的に自分自身が楽しいと思えない人生を歩んでると周りを幸せになんか出来ないんだろうな~ってこの年になって感じるようにもなってきました。 確かにそうだと思います。私にはいい意味での達観が、できてないのだと思います。もっと気負わない性格なら楽なのだけれど・・・と思っていまいます。元気でいたいと思います。ありがとう

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.2

>婚活もしていますが、 計画→実行→評価→(改善行動)はちゃんとやっていますか。 「ダメだから次」なんて反省の無い活動ではありませんか。 まず具体的に何をしなければならないかを書き出しましょう。 それを元に具体的な行動計画を策定しましょう。 まずはそこからですね。 行き当たりばったりでは先が見えません。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。改善行動ですか、確かにできてなかったかもしれません。考えてみます。

  • y-yuki
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

三十路の独身女性です。 知り合いのケースでお話させて頂きます。 35歳?36歳で、生まれて初めて一ヶ月で4人に告白された友人がいました。 「結婚なんて地獄だ」と言っていた友人が、8歳年下ととんとん拍子に結婚し、直ぐに妊娠しました。人の運命って分からないなぁ~って思いました。 又、ある知人は結婚相談所に入り、35歳か?36歳で結婚・出産しました。 余り、プレッシャーを感じていては余計気が張ってしまうのかもしれないですね。 又、ある人は30代後半で旦那が突然死。子供もいなく、もう、40歳近いです。そう言う人もいます。 人生色々ですね。 私も末っ子で、姪っ子甥っ子に囲まれています。 姉夫婦は8年付き合って、結婚しても、貧乏でも、子供3人居ても仲が良いです。 憧れるけど、私は病気で無職の状態で、彼氏もいません。 でも、30代後半で恋愛初めて、付き合ってあっという間に結婚した人達を沢山見たので、ゆっくりでもいいかなぁ? もしくは、姉や兄の子供たちで十分楽しいから、今はこの状態でもいいと思っています。 親も「無理に結婚して不幸になるより、独りでいた方がいい」って母は言ってくれるので、まぁいいかなぁって今は思います。 人間、人生に3回もて期が来るって言います。 少しでも、気休めになれれば幸いです。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。あまり気を張っていては、無理が出てしまいますものね。自分が幸せな気持ちで暮らしていけることが大切だと思うのですが、根が心配性なせいか将来のことを考えて憂鬱になってしまいます。 お身体大事にしてくださいね。ありがとう。

関連するQ&A

  • 算命学で結婚運が悪い女性について教えて下さい

    最近、算命学を学び始めた者です。 詳しい方がいらっしゃいましたら結婚運について見ていただけないでしょうか。 生年月日は1980年10月28日、女性です。 自分の命式は結婚運が悪いらしいとネットなどで見て知り、それがまた図星でもあったので少しショックを受けています。昔から異性と付き合うのは苦手で結婚や子どもにも興味が薄いタイプです。アラサー過ぎて独りが淋しくなり本格的に婚活を始めましたが、かれこれ2年以上シングルです。 結婚運がすべて算命学に左右されるわけではないことも自分次第ということもわかります。でも自分を認めて自分らしい生き方をするために、算命学を良い参考にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 人生

    人生でどん底、不幸、八方塞がりでも生きていれば必ず何かしら良い、とは言わなくても這い上がるチャンスはあると思いますか? そのような体験をした、又は家族や知り合いにそんな事があったという方のお話をお聞きしたいです。 今、どん底で八方塞がりです。具体的にはとても言えませんがとても不幸な状態です。 毎日いけない事ばかりの考えますがそんな気力も無くなりつつあるので理性のあるうちな質問してみました。 よろしくお願いします。

  • このまま独りなのか?

    現在32歳の独身サラリーマンです。 昔から人の和に入れず孤独だったけど、なんとかかんとか社会人になって10年目になります。 恥ずかしい話、今まで彼女ができたことがありません。 性欲は飛○で発散してきました。 また、今まで仕事や資格の試験にがんばってきました。 とても充実した日々を送ってきました。 しかしふと気付くと、人生で独りだけの友達が結婚し、同期も結婚していきました。 結婚願望がなかったのですが、最近、妙に寂しくなるときがあります。 また、結婚せず家庭を持っていないことへの焦り。 家庭をもつと人間的にもみんな立派になっていくのを傍から見て、自分がこのまま置いていかれるんじゃないかと不安になります。 でも今までずっと孤独だった人間がいきなりみんなとワイワイなんてできない。 嫌な飲み会にも参加するようになりましたが、話ができず、よけいつらい気持ちになります。 もともと独りでいるほうが好きでした。 また、変に頑固で我慢つよいので、独りでも耐えれてしまうのもあります。 寂しがりやなら友達を作ってともに行動するでしょう。 それをできずに耐えれてしまうのも孤独を貫けてる要因かも。 ある意味マイナスに働いてる。 また、婚活パーティにも参加してましたが、何回行っても同じだとさとりました。 バドミントンサークル等に参加しようと思いましたが、一人でいきなり参加がとても不安です。 このまま資格や仕事、趣味に一生懸命になるのもいいのですが、結婚も視野に入れないとと思うとなんだが八方塞がりになってしまいます。 なんだが、今の生活を大幅に変えないと出会いもないと感じているから。 かといって待っていても出会いはないことが働き出して分かりました。 しかし攻めるにもどうしていいのか分からず、八方塞がりになってきました。 客観的に見たら、やっぱりこんな俺って変わり者なのかな。 また、こんな境遇の方って結構いるのかな。

  • バツ1同士、結婚したいのに…

    彼はバツ1、30代半ば、3人の子持ちです。(子供は元奥様が引き取っていて、彼が毎月養育費10万円を払っています) 私もバツ1、30代半ば、子供はいません。 私たちが付き合い始めて2年になります。今は同棲状態です。お互い結婚したいと思っています。 都会と違って、この田舎町では「同棲」というのは世間様からみると「いやらしい」とか「派手な」とか、あまりいい目で見られません。 私も仕事柄、白い目でみられるのに困っています。 お互い30半ば。当たり前に一緒にいたくて結婚がしたいのです。 私の両親は、結婚には大賛成ではありませんが、「しかたないなぁ」とおおむね理解してくれています。 ところが彼のお母様が問題なのです。 毎週週末になると(金土日)、子供達を迎えに行って彼の実家につれてくるのです。彼の離婚以来ずっとです。 彼と結婚したいということで、一度ご挨拶に伺いたいと言っても断られ、話だけでもさせて欲しいと言っても断られるのです。 それは、私と会うということは子供達を裏切るということになるからだそうです。子供の父親は彼だけだからです。子供達が「お父さんをとられた」と感じるのが嫌だからだそうです。それに協力はできないと。 お母様が孫を思う気持ち、子供達が父親を慕う気持ち、彼が私を思ってくれる気持ち、私が彼を思う気持ち。すべて大切な気持ちなんです。 全てを尊重しようとすると、八方ふさがりになってしまうのです。 彼にはずっと子供達を大事にしてほしいと思っています。養育費だって、生活は苦しいけど頑張って一緒に払っていこうと思っています。 その覚悟で、それでも結婚したいのです。一緒になりたいのです。 愛し合っている以上、後に引く気はありません。 ただ、前にも進めないのです。 進みたいのです。 どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • 独身36歳

    独身36歳 結婚したり子供も欲しかったですが、 考えてみると今から婚活して運良く40歳までに結婚や出産できたとして、 子供が20歳(成人は18歳になりますか?)成人するときには60歳になってしまう。 旦那さんがそれ以上の年齢だったら 歳行きすぎてるし、子供の人生はこれからという時期。 それを考えると一生独身で、 両親が亡くなってしまったら自分も早く亡くなってしまいたい、とも思います。 35歳が最後!と意気込んで婚活してましたが、 また新たに婚活するのを躊躇ってきています。 正直な気持ちは、長生きしたくないので 60代まではいきたくない… こんな考えは寂しいですか??

  • 結婚について

    私は、今婚活中です。 そこで聞きたいんですが、結婚するに当たってパチンコとかギャンブルする人に対して私は、絶対無理って思ってしまいます。 ただ、担当者の人に言われたのがそのような事言ってたら幸せになれないよ。って言われました。 でも、私には、理由があって親が離婚してて、その離婚にいたるまでいろいろあって、 家族自体が大変な時に前父がギャンブルばかりしてて、母と喧嘩ばかりしていたのを見ていました。今は、新しい父と出会い幸せに暮らしてます。それ以外も私もバカなんですが、今まで付き合ってきた彼氏もストレスでパチンコ行って、お金を貸した事もあります。その前もパチンコをしている人は本当にルーズでした。でもそいう相手と付き合ってたのは、私だし。だから、どうというわけじゃなくて。友達の夫婦もパチンコで崩れた家庭もあります。 いざ婚活していて、パチンコとかする人は、います。でもやめるとは、いいます。少ししかしていないって。 でも。信じられない。一時的には、辞めるかもしれない。素直に言ってくださった事は、いいと思います。 私も信じたいです。 でも。みんなそうだと思うけど結婚は一回だけにしたいんです。親が離婚してたらこどももしやすいって聞くし。 なによりそこで妥協してしまうのが怖いんです。 自分が親が離婚した時とか寂しかった思いを自分の将来会えるかもしれないこどもには、させたくないです。 考えすぎなんですか? 私って。 婚活するにあたって妥協しなきゃいけないんですか?ギャンブルって。そんな簡単にやめられるんですか? 長々とすみません。教えてください。

  • 年下の彼との結婚について

    30代後半女性です。 30の男性とお付き合い半年ちょっとになります。二度目の復縁をしました。 結婚前提でのお付き合いでしたが、まだ親に紹介されておらず、こちらの親にも挨拶には来ていません。過去二度の別れはそれが原因でした。 経済的な余裕がない、まだ自信がない、仕事の関係でもう少し時間が欲しいという彼の言い分も分かりますが、自分には出産のタイムリミットもあり、また具体的な入籍予定日も過去に存在したことから、彼に復縁の証というか、親に紹介してほしいと頼みました。 私としては限界まで彼を待ちたい気持ちもあるのですが、同じことを繰り返しているようなところもあり、また彼が心の準備が果たして出来るようになるのか不安で、せめて挨拶ぐらいはとお願いしたのですが・・・ 彼はまじめな話をするのが嫌いで、「もういいよ」と電話を切られてしまいました。 過去にも、こういう話をすると寝てしまう、メールが返ってこなくなる、などのケースが多々ありました。 (ちなみに私たちは遠距離恋愛です) 私が我儘すぎるのでしょうか? 友人や家族には、正直復縁を反対されていますし、もっと他にいい人がいるはずだとも言われてしまいました。 自分としても出産や結婚は諦めていた中で彼に出会い、彼だからこそ結婚したい、彼の子供を産んであげたいと思ったのですが・・・ 女性の出産タイムリミットは40と聞きますし、自分も婦人科系の病気を持っていることから、あまり時間がないのが正直なところです。 彼は子供は出来れば欲しいけれど出来なくても仕方ない、と言っています。 結婚を口にすると彼のプレッシャーになり、それが原因でうまくいかなくなって別れてしまった経緯があるので、彼を追い詰めないように待ちたいとは思うのですが、正直不安です。 年上で、出産タイムリミットがある女性と軽々しくお付き合いするものなのでしょうか? また、親に紹介しないというのは、結婚相手としてふさわしくないと彼が判断したからなのでしょうか? それと・・・こういうケースのお付き合いでは、待っていて果たして報われるものなのでしょうか? 男性の方の回答をお願いいたします。

  • 結婚

    婚活サイトで理想の方と知り合いました (二人ともバツイチで彼女には3才の子供がいます) 今週の始めに初めて会ってお互い惹かれ合い その日の最後に彼女の家に招待され 今までの事や子供の事など色々話して結婚しようとなりました 次の日には彼女は自分の両親にも報告して 来週彼女のご両親に挨拶に行くことになりました 入籍は1ヶ月半後の彼女の子供の誕生日にしようとまで決めました 彼女は純粋で前回の結婚で辛い経験をしながら 子供を一生懸命育ててます 私も目先だけでなく彼女と子供と一生を共に行きたいと思ってます ただ出会いが婚活サイトなだけに婚活サイトで付き合っても最初のイメージと違うとかで すぐに別れてしまう事が多いようなので 彼女が一時的に盛り上がってて今後彼女の気持ちが変わらないか凄く不安でこのまま来月の入籍まで彼女の気持ちが変わらないか… そこで婚活サイトや相談所、婚活パーティーで知り合いすぐに結婚された方がいらっしゃいましたら どういう流れや期間で結婚されたのか教えていただければと思い質問しました

  • 結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

    23歳女性です。 結婚したいと思っているのですが、半年前に2年付き合った彼氏と別れて以来フリーです。 職場には全く出会いがありません。 紹介を頼めるような友達もいないし、このままだと確実に一生独身だと思います。 それでも仕方がないかなと思っていたのですが、やはり独りは寂しいです。 そこで、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加したいと考えているのですが、成婚率はどれくらいなのでしょうか? 本気で結婚したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 婚活で結婚をすることについて

    婚活をしている34歳です。33歳で結婚を考えていた人が既婚者だったことがわかりお別れ、年齢的にも、声がかかるのもギリギリだと思っています。 結婚にときめき、好きという気持ちは必要ないと言われますが、婚活して結婚をした皆様は相手に「異性として好き!」という気持ちはありましたか?それとも条件等「嫌なところが特にない、話し合いができそう」などという理由で結婚を決めた方いますか? 今までお付き合いをしてきた方達が女性経験豊富で、扱いも慣れている、女性にもてる人達だったので、どうしても同じような人を求めてしまいます。ただ、そこに安心はありませんでした。毎日不安との闘いでした。 年齢的に、今までのような恋愛を求めてはいけないと思い始めています。結婚は生活です。自分が納得できる条件、相手と話し合いができて、嫌なところがない、であれば結婚を決めるべきなのか、それとも、今までのように「ときめき」を求めて結婚すべきなのか、迷っています。 「まだいい人がいるはず」そういう気持ちが湧き出てきてしまいます。でも、こういう考えで、ずっと独身になっている方もいますし。 結婚をしたい理由はとにかく自分の家族が欲しいと思っています。誰かと生活を分かち合いたい、自分の居場所、次のステージに立ちたいという気持ちが強いです。 最近婚活で、3,4歳年下の方からのアプローチが続いており、年下の方達から声を掛けられるなんて、滅多にないことだと思います。そのため、今決めるべきなのか、と思ってしまいます。女性は35の壁が大きいとも言います。でも、そこに「好き」という気持ちはまだ湧き出てきません。 今お会いしている方も30歳です。女性経験はほとんどないとのことですが、趣味が同じ。共働き希望や、子供は相手と相談したいことなども同じです。タイプでもありませんが、嫌ではありません。でもまだ、「また会ってみたい」という気持ちはありますが、「好き」という気持ちはありません。 婚活で結婚した方、相手にときめき、好き、な気持ちはありましたか?婚活でそういう、恋愛と同じ気持ちがなくても結婚した方がいましたら、今穏やかに暮らせているかどうか、お聞かせいただきたいです。