• 締切済み

パンストを頭に被るのは、社会人として耐えるべき?

pipmamaの回答

• pipmama
回答No.13

これが酒席でなら、あり得る話。 それでも、その場限りであり、記録に残し、 それを敢えて公表するようなことはしませんよ。 しかし、今回は云わば業務の一環でのこと これを罰ゲームに選択した講師もそうですし 社内報やムービーも上司がチェックの上で公表 ですから、これを異常とは思わない企業風土が あるのでしょうね。 まぁ、理由は別として、退職するのはいつでもできます。 一方、次の就職先を探す際は、あまりに短期間で退職すると 不利になりますから、暫くは様子をみてはどうでしょうか。 法務省には人権に関する相談窓口があるようです。 ネットでも相談できますから、公的機関の見解を 今後の参考にされるのもいいかと思います。 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken113.html