• ベストアンサー

寝方・寝相が悪いのでしょうか?

朝起きる時に鼻が詰まっている事が多々あるのですが 寝方・寝相が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

まずは、鼻の病気を疑うべきでしょう。 起きているときは、鼻汁が垂れてきますが、 寝ているときは、基本的に横になるので、 鼻汁が流れにくくなります。 だから、詰まるのですが、 詰まるほど鼻汁が出ているということを まずは、考えるべきでしょう。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 他に泊まった時もなりますか? ハウスダスト、ほこりなどの お部屋の環境。 それと冷房による寒暖差アレルギーなど。 一度耳鼻科で診て貰っては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです http://寝れない.jp/%E5%AF%9D%E3%82%8B%E9%BC%BB%E3%81%A5%E3%81%BE%E3%82%8A%E8%A7%A3%E6%B6%88-3337