• 締切済み

身体の上?下?

手術後の電気毛布は、身体の上に掛けられますか?身体の下に敷かれますか?

• 医療

みんなの回答

• pingo100
回答No.1

私の場合ですが、手術終了後、寒くて寒くて、震えがきました しばらく我慢してましたが、耐えられず。 看護師さんに、「寒いんですが…」と声をかけましたら、 電気毛布を上に掛けてくださいました、すぐに寒気は収まりました。 熱は出ましたが大事には至らずで、上掛け電気毛布は早く体が温まると感じました。 家庭でも、用意しておけば便利かとその時思った次第です。 ※手術後は、下に敷くのは無理かと(体を動かすことになるので)思います。