解決済み

親知らずの上の歯を抜歯したらなぜ下と比べるとあまり

  • 困ってます
  • 質問No.9578118
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (4/143)

親知らずの上の歯を抜歯したらなぜ下と比べるとあまり腫れないでしょうか?顎の下に動脈があるから?重力の問題?身体への負担を考えると、上より下の方が楽ですかね

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (136/256)

デンタルケア カテゴリマスター
上顎と下顎とでは、骨の形が異なります。このため下の親知らずは切開をしたり骨を削ったりしないと抜けない場合がしばしばあります。このような場合には高い確率で腫れます。
一方、上の親知らずは切開や骨を削る必要がないことが多いため、腫れることも少なくなります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (165/1055)

そもそもの話なのですが、あなたがそう思ったのは一般的にそのような事実がある根拠となる何かを見たからですか?

それとも、自分がたまたまそうだったから、他の人も同じと考えたからですか?