• ベストアンサー

上から下 下から上

皆さんは下から上か上から下どちらの言葉が好きですか?理由も聞かせてください。

noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.8

上から下だとワンマン社長にありがちな、「トップダウン」「上意下達」という印象があって好ましくないです。

質問者

お礼

ワンマン社長なるほど。

その他の回答 (5)

noname#256320
noname#256320
回答No.7

こんにちは 下から上が好きです。 下から上へのし上がる、出世していくわけですから、こちらの方が私は断然好きです^^。

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 上上下下左右左右BA 所謂、ファミコン・コマンドで、別名・無敵モードとも 言います。 ※歳がバレバレだ (汗) https://www.youtube.com/watch?v=ysRr1gOIrzc

回答No.5

上から下 上から目線って言いますよね

• mpascal
回答No.4

サイクリングだと、上から下ですね。

回答No.2

上下って言うから上から下だね 下上とは言わない