• 締切済み

毎日毎日、精神的にヘトヘトです。

毎日毎日、精神的にヘトヘトです。 人生に疲れてしまったら、どう打開して生きていったら…って何故、何とかして生きようとするのでしょうか?本当に人生に疲れてしまいました。うまく早く死ぬ方法を知りたいです…

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.10

おいしいものを食べる そして寝る そうすると、うまい人生がどんどん過ぎて言って、楽しいこともいっぱい体験して、気がついたら天寿を全うしてますよ。 今死んだらいけない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

考えるからヘトヘトになるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.8

狭い世界で生きていませんか?世界は結構広いんです。他所の世界に行ってみたら意外と、住み心地が良いってことも有ります。取り敢えず自分を追い詰める何かとは決別すべきかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.7

私も長いことそんな心境です。 でも質問者さんのように重い病気にかかっているわけでもないのに私ったら…ですね。ごめんなさい。 少し話がズレてしまうのですが。 私が死にたくなる原因のほとんどは人間が原因です。 多分他の人も大体そうでしょう。 でも、死にたいって誰かに言いたいですよね。 そして共感してもらえると何だか安心します。 誰が救ってくれるわけでもない、人間に限らず動物はいつだって一人で生まれて一人で死にます。 でも気持ちの共感をしてくれるだけのことがどうしてそんなに嬉しいのか。 私は何となく、その辺りに人生の答えがあるような気がします。 どうでもいい話でごめんなさい。 ちなみに私も、いけるところまでは生きてほしいです。 理由はわからないけど、なんか純粋にそう思います。 仮に質問者さんが実は私の因縁の相手で、ずっと殺したいと思っていた人だとしても、今の感じだとできれば生きてほしいと思っちゃいますね。 なんでだろう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

不治の病なんですね。あちこち痛いお年寄りの方が「早く向かえに来ないかなあ」といいますがそんな心境ですか?私は死んだ事がないからわかりませんが首吊りが楽みたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221442
noname#221442
回答No.5

 ごめんなさい。  頑張って生きてください(‘v‘*) と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >人生に疲れてしまったら、どう打開して生きていったら…って何故、何とかして生きようとするのでしょうか? 人生には苦しい時もあるけれど、喜びも楽しみもあるからこそ生きて希望も湧いて来るのです。 >本当に人生に疲れてしまいました。 心のガス抜きが下手か知らないだけの事。 大概の人は全力疾走したら、休んで呼吸を整える。 あなたのように全力疾走して、ちっとも心に休む時間を与えなければ人生にも疲れてきますよ。 仕事帰りにちょっと1杯も心のリフレッシュです。 たまに美味しいものを食べに行ったりして、上手に心の切り替えをして乗り切るのです。 みなさん出来ているのにあなただけ出来ない事もありますまい。 精神的に疲れると何もしたくないと思いますが、以外にも精神的疲れは身体を動かす事で解消されるものです。 上手に心を切り替える方法を見つける事。

Henachocosan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

皆ヘトヘトで、疲れている他人様の事かまっているヒマ等、有りません。

Henachocosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 …ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsgw2929
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

何かしらのアドバイスにすこしでもなれば幸いです。 つい先ほど、首を吊ろうとしました。理由は簡単なものです、人生ってなに?このまま生きたからって何が待ってるの?幸せになる方法があったとしてそれ以上つらいこともたくさんあるのに、もう今すぐにでも終わらせたかった、という質問者さんと同じようなものでした。 決してこの回答はこれを勧めるものではないことを認識してください。 やり方は簡単でうつぶせになってじーっとしているものです。ところが頸動脈がしまりふわふわはするもののうまく行かず壁にかけてぶら下がらなくては、と首から縄を離し壁に準備をしている瞬間、恐ろしくてたまらなくなりました。 なぜならその時すでに首にはくっきりと痕が残り頭がふらふらとして、壁にかけようものなら確実にこの世を絶つことになることが心の底から解ったからです。 生きるってなんでしょう。毎日毎日とても幸せなことがあるわけでもない、不景気で、毎日嫌なニュースに溢れてて、我慢ばかりで。 けれど上の体験をした時、私は怖くてたまらなくなりました。今も今後希望があるかと聞かれたら、この経験をする時よりあるわけではありません。 けれど質問者さん、もっと自由に生きてみてはいかがでしょうか。色んな人に迷惑をかけてみて、買い物も好きなだけしてみて、嫌いな人は罵ってみて、自分がやりたがってることを認めてみてはいかがでしょうか。 私は少なくともそうしようと思いました、この先何か、あるかもしれないですから。 変な回答ですみません。綺麗事は私にも言えません。人生はすばらしくもなんともありません、産んでくれと頼んだわけでもありませんし幸せになる方法もまだわかりません。でも、まだわからない、だけかもしれません。質問者様の気が少しでも晴れることを祈っております。

Henachocosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は身体的にも、もう不治の病に冒されています。でも、回答者様と同感ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

多分あなたは、根が超真面目すぎるのでないでしょうか? そして、周りのことを気にしすぎる性格なのではないでしょうか? 私も以前精神的に追いやられ、何度か死にたいと思ったことがありました。 そんな時、「自分の命を絶つ勇気があるのなら、何でも出来るんじゃない?」と言ってくれた人がいました。そして、その人がもう一つ言ったことは、「他人は自分の思い通りにはならないものだから、割り切ってしまえばいいんじゃない?」という言葉です。 私はその2つの言葉に助けられた気持ちになりました。 あなたも、何でも打ち明けられるような相談相手(友人でも肉親でも良いので)を早く見つけて下さい。

Henachocosan
質問者

補足

ありがとうございます。 私は身体的にも、もう不治の病に冒されていて、健康なら未だ何とかなっているかもしれません。 やはり、生きるにも健康なら取り敢えず何とかなると思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日だるくて精神不安定

    私は通信制高校なので、学校は行ってません。 勉強はそんなに量が多い訳でもないし、内容もそんなにむつかしくないので、勉強はやる気を出せば、終わるのですが 毎日、やることがなくて、だるくて精神不安定です。 唯一、音楽は毎日聴いています。時々、詩や文章を書きます。 何もしたくないです。でも何もしないと、だるいです。 それに、精神状態がほとんど悪いです。 ポジティブな言葉はあんまり好きじゃないと思います。 例えば「自分に負けてる」とか「今勉強をしとかないと将来困る」とか。 本当にだるいし、気分が悪いので、改善方法を知っていたら 教えて下さい。

  • 毎日がつらい・・・

    ボクは就活2年目の学生です 今、就職も決まらず大学の研究も終わらず精神的につらいです 症状としては ・朝がとてもつらく起きられない ・マイナスの妄想、思考にいつもなる ・作業の効率が急激に悪い ・いつもイライラする ・毎日のように自己嫌悪になる ・誰とも相談できないそれどころか毎日のように怒られ、罵声をあびる ・ポカンと不意にしてしまう ・夜寝れない ・笑うと痙攣する ・うつで胸が死ぬほどいたい ・食欲がかなりわく ・夜になるとやたら元気になった気がする ・顔色が悪い ・朝昼は毎日だるい ・集中力が続かない ・突然吐き気がする ・死にたくなる 状況としては ・研究が全く進まずこのまま就活を続けると卒業できないと毎日のように言われる ・就活は決まらずさらに遠方のため膨大な時間、お金が必要になる ・親にはいないものとして扱われる ・教授からは呆れられる もうこの状況を打開できる気がしません 面接前もまた落ちる落ちたらまた苦しむ等の妄想が浮かび 万全な状態で面接を受けることすらできない こんなやつとおるわけないですよね・・・・ でも年齢的に今年就職しないと本当にまずいです でも心が持ちません 毎日毎日そんなことばかり考えてもう本気で逃げ出したい この状況を打破する方法はないですか?

  • 精神の強さ

    僕はいま、スポーツのことでかなり悩みさらに精神的にきつい状態です しかし、今プロの選手のかたも最悪の経験もしてきていると思います 僕は思ったんですけど、精神的なつらさを毎日のように乗り越えることにより、精神的にまたは人間的に強くなれると思いますか?? また、精神的な強さとは人生でどのようなことに役立つのでしょうか?

  • 悩みすぎて毎日つらい

    過去のことは悩んでも仕方ないと思いつつも、あの時こうしていればこんなことになっていなかった。と毎日後悔してばかりです。 皆さんは人生の選択ミスをしたと思うことありますか? 考えないようにしてる時もあるのですが、精神バランスが崩れると一気に落ちます。 どん底から這い上がったなど、体験談や、前向きになれるにはどーしたらよいですか

  • 毎日つまんない→楽しくなった人いますか?

    30歳~35歳ぐらいの方に 質問です。 家族なし 友達なし 恋人なし お金なし 趣味なし もしかして鬱とか 精神病? とか思うくらい 毎日病んで 苦しくて 淋しくて 死にたい 死んで こんな自分終わりにしたい と思ってたのに 人生そこそこ楽しく 這い上がった人いますか? 経験談とか体験談とか 聞きたいです。 私は毎日が辛すぎて 自殺の方法を調べたりするようになってしまいました。 励みになりそうな 話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 毎日シアワセなのに・・・

    とても好きな人がいます。その人は恋人じゃないんですが、それでもただただ普通にシアワセに恋をしているんです。・・・こんな時期って本当に人生バラ色じゃないですか?私もほぼそういう毎日なんですが・・・でもなぜか時々その人のことを想うと泣きたくて泣きたくて辛くて苦しくなるときがあるんです。。なぜこんなことが起きるのでしょうか?!恋煩いというものだったら治す方法とかあるんですか?!

  • 抗精神病薬を飲んで寝ているのですが、毎日悪夢を見ま

    抗精神病薬を飲んで寝ているのですが、毎日悪夢を見ます。 飲まないと朝まで寝れないので、飲むしかないのですが、飲むと9割方過去の学生時代のリアルで嫌な夢や過去の大きな失敗をまたやってしまった夢を見ます。 学校が嫌で嫌でたまらなく退学しようにもできない夢、遠いところに何日も合宿に行かされ帰れない夢、昔やってしまった失敗や罪をまたやっている夢などです。 薬はかなり強いレボメプロマジンという薬で、そう簡単に改善できはしないと思うのですが、どうにか悪夢を見る頻度を減らす方法はないでしょうか?

  • 毎日何かに追われる気分です

    29歳の男です。今の自分ではだめだ、もっと頑張らなければ、もっと仕事のレベルをあげなければ、誰よりも早く出世しなければ、資格を取らなければ、コミュニケーション力をあげなければと思い毎日安らぎを感じることができず、いつも精神的に強迫感があります。休みたいが休めない、休んだらこれからも誰にも受け入れられず生きていかなければいけないという感じです。今日も来週の試験に向けてかなり切迫しているため睡眠が取れないかも知れない状況です。非常に気持ちが暗くなります。好きだったテレビや映画を見ることも、小説を読むこともできなくなりました。 もともとの始まりは誰にでもできる彼女が全くできないことでした。それから始まって、彼女ができなくて愛という感情を知らない自分は人間としては負けで、仕事で勝たなければ生きている意味がない。その負けを取り返さないといけないという感情につながりました。ここでいろいろ相談して、それをやめて自分を認めていくことが大事との回答をいただいてそうしたいと思うのですが、"周りの皆が彼女や結婚という形で幸せなのに自分だけが負けるぞ"という気持ちになっています。 かなり精神的に追い詰められておりますがやめたら愛されない、かつ負けただけの人生になってしまう。でも少し頑張らないでゆっくりと休みたい。休みたい。ゆっくりと生きていることの実感を味わいたい。でもできない。 この状態はうつ病ではないとは思うのですが、毎日追い詰められているのはやはり精神的にどこかおかしいのでしょうか? 本当はもっとゆっくりと流れる時間をすごしてみたいのですが、、、 どうしてもこのままでは負け人生だという観念が自分をそうさせてくれません…。 認知療法の本を読みましたが、全く愛されもしないから他で負けを取り返さないとという自分の認知は間違っていないのではないかと思ってしまいました。

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • 毎日、辛いことがあります…

    毎日、辛いことがあります… 多分それはきっとストレスになっていってます… なにかあったりすると頭が痛くなったりします 知り合いに、精神安定剤を飲んでる人がいます やっぱり私も精神安定剤をとうよした方がいいですか? また 親にバレないで飲む方法はないですか あと… 精神安定剤をもらう場所を教えてください