• 締切済み

毎日毎日、精神的にヘトヘトです。

毎日毎日、精神的にヘトヘトです。 人生に疲れてしまったら、どう打開して生きていったら…って何故、何とかして生きようとするのでしょうか?本当に人生に疲れてしまいました。うまく早く死ぬ方法を知りたいです…

みんなの回答

• o09080706o
回答No.10

おいしいものを食べる そして寝る そうすると、うまい人生がどんどん過ぎて言って、楽しいこともいっぱい体験して、気がついたら天寿を全うしてますよ。 今死んだらいけない。

回答No.9

考えるからヘトヘトになるんじゃない?

• hiodraiu
回答No.8

狭い世界で生きていませんか?世界は結構広いんです。他所の世界に行ってみたら意外と、住み心地が良いってことも有ります。取り敢えず自分を追い詰める何かとは決別すべきかと思います。

noname#246720
noname#246720
回答No.7

私も長いことそんな心境です。 でも質問者さんのように重い病気にかかっているわけでもないのに私ったら…ですね。ごめんなさい。 少し話がズレてしまうのですが。 私が死にたくなる原因のほとんどは人間が原因です。 多分他の人も大体そうでしょう。 でも、死にたいって誰かに言いたいですよね。 そして共感してもらえると何だか安心します。 誰が救ってくれるわけでもない、人間に限らず動物はいつだって一人で生まれて一人で死にます。 でも気持ちの共感をしてくれるだけのことがどうしてそんなに嬉しいのか。 私は何となく、その辺りに人生の答えがあるような気がします。 どうでもいい話でごめんなさい。 ちなみに私も、いけるところまでは生きてほしいです。 理由はわからないけど、なんか純粋にそう思います。 仮に質問者さんが実は私の因縁の相手で、ずっと殺したいと思っていた人だとしても、今の感じだとできれば生きてほしいと思っちゃいますね。 なんでだろう

回答No.6

不治の病なんですね。あちこち痛いお年寄りの方が「早く向かえに来ないかなあ」といいますがそんな心境ですか?私は死んだ事がないからわかりませんが首吊りが楽みたいですね。

noname#221442
noname#221442
回答No.5

ごめんなさい。  頑張って生きてください(‘v‘*) と思います。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >人生に疲れてしまったら、どう打開して生きていったら…って何故、何とかして生きようとするのでしょうか? 人生には苦しい時もあるけれど、喜びも楽しみもあるからこそ生きて希望も湧いて来るのです。 >本当に人生に疲れてしまいました。 心のガス抜きが下手か知らないだけの事。 大概の人は全力疾走したら、休んで呼吸を整える。 あなたのように全力疾走して、ちっとも心に休む時間を与えなければ人生にも疲れてきますよ。 仕事帰りにちょっと1杯も心のリフレッシュです。 たまに美味しいものを食べに行ったりして、上手に心の切り替えをして乗り切るのです。 みなさん出来ているのにあなただけ出来ない事もありますまい。 精神的に疲れると何もしたくないと思いますが、以外にも精神的疲れは身体を動かす事で解消されるものです。 上手に心を切り替える方法を見つける事。

Henachocosan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.3

皆ヘトヘトで、疲れている他人様の事かまっているヒマ等、有りません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 …ですよね。

• hsgw2929
回答No.2

何かしらのアドバイスにすこしでもなれば幸いです。 つい先ほど、首を吊ろうとしました。理由は簡単なものです、人生ってなに?このまま生きたからって何が待ってるの?幸せになる方法があったとしてそれ以上つらいこともたくさんあるのに、もう今すぐにでも終わらせたかった、という質問者さんと同じようなものでした。 決してこの回答はこれを勧めるものではないことを認識してください。 やり方は簡単でうつぶせになってじーっとしているものです。ところが頸動脈がしまりふわふわはするもののうまく行かず壁にかけてぶら下がらなくては、と首から縄を離し壁に準備をしている瞬間、恐ろしくてたまらなくなりました。 なぜならその時すでに首にはくっきりと痕が残り頭がふらふらとして、壁にかけようものなら確実にこの世を絶つことになることが心の底から解ったからです。 生きるってなんでしょう。毎日毎日とても幸せなことがあるわけでもない、不景気で、毎日嫌なニュースに溢れてて、我慢ばかりで。 けれど上の体験をした時、私は怖くてたまらなくなりました。今も今後希望があるかと聞かれたら、この経験をする時よりあるわけではありません。 けれど質問者さん、もっと自由に生きてみてはいかがでしょうか。色んな人に迷惑をかけてみて、買い物も好きなだけしてみて、嫌いな人は罵ってみて、自分がやりたがってることを認めてみてはいかがでしょうか。 私は少なくともそうしようと思いました、この先何か、あるかもしれないですから。 変な回答ですみません。綺麗事は私にも言えません。人生はすばらしくもなんともありません、産んでくれと頼んだわけでもありませんし幸せになる方法もまだわかりません。でも、まだわからない、だけかもしれません。質問者様の気が少しでも晴れることを祈っております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は身体的にも、もう不治の病に冒されています。でも、回答者様と同感ですね。

回答No.1

多分あなたは、根が超真面目すぎるのでないでしょうか? そして、周りのことを気にしすぎる性格なのではないでしょうか? 私も以前精神的に追いやられ、何度か死にたいと思ったことがありました。 そんな時、「自分の命を絶つ勇気があるのなら、何でも出来るんじゃない?」と言ってくれた人がいました。そして、その人がもう一つ言ったことは、「他人は自分の思い通りにはならないものだから、割り切ってしまえばいいんじゃない?」という言葉です。 私はその2つの言葉に助けられた気持ちになりました。 あなたも、何でも打ち明けられるような相談相手(友人でも肉親でも良いので)を早く見つけて下さい。

質問者

補足

ありがとうございます。 私は身体的にも、もう不治の病に冒されていて、健康なら未だ何とかなっているかもしれません。 やはり、生きるにも健康なら取り敢えず何とかなると思いました。