• 締切済み

毎日、辛いことがあります…

毎日、辛いことがあります… 多分それはきっとストレスになっていってます… なにかあったりすると頭が痛くなったりします 知り合いに、精神安定剤を飲んでる人がいます やっぱり私も精神安定剤をとうよした方がいいですか? また 親にバレないで飲む方法はないですか あと… 精神安定剤をもらう場所を教えてください

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

どうしてもと言うならやむを得ないでしょう。そして、誰もいない所で飲む事ですね。なお、精神安定剤ですが、病院と薬局に行けば手に入ると思います。 しかし、相当辛い事があったのでしょうね。精神安定剤を欲しがる訳ですから、よほどですね。 気にしない事が一番です。そして、相手に喝を入れる事でしょう。やられたらやり返すのは大切ですから。 貴方に必要なのは厳しさと思います。これで辛さを吹き飛ばしましょう。これからの人生を大切にして下さい。

noname#188940
noname#188940
回答No.1

まずはご両親にカミングアウトすること!隠れて飲んでもダメです。恥ずかしいことではありません。 ご両親と近くの心療内科に行って詳しく相談して下さい。そこでもらうのですが・・・ あくまでひとつの意見としてです。参考までに。

関連するQ&A

  • 頭痛薬を毎日飲むとおかしくなる?

    頭痛薬を毎日飲んでいますが、頭痛薬を飲みすぎることで頭痛が酷くなったり、精神的におかしくなる事ってあるんでしょうか? 旦那が仕事のストレスもあるとは思うのですが、毎日頭痛薬を飲んでいます。毎日飲んでいるせいか、目の下に真っ黒なクマができています。 頭が痛いせいで仕事(デスクワーク)が思うようにいかないみたいですし、それがきっかけか精神的に落ち込んでしまって、、、。 聞けば市販薬の頭痛薬の服用量を超えて、1日に多い時は15錠くらい飲んでいるみたいなんです。でも薬は体にあまりよくないと聞きます。 旦那のためにいろいろ調べてみますが、「薬を飲む」「ストレスをためない」「マッサージをする」「精神的なケアが必要」など、どれが正しい情報かわからなくなってきました。 まず一つずつ整理するために、教えてください。頭痛薬が頭痛を酷くすることってありますか?また心にも影響を与えるものでしょうか? 頭痛が良くなる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 毎日が辛いです。

    今とても大好きな人が居ます。 絶対に別れたくない人なんです。 でも彼は私と一緒に居たくない気持ちの方が多い状態です。 何故そうなったかというと、元々情緒不安定ではあったんですが、私が一ヶ月前に中絶してから精神不安定になり、彼を思いやってあげることもできず、後ろ向きな考えしかしないからみたいです。 でも、辛いんです。前向きになれないんです。 結局彼の負担になってばかりで、こんな状況になってしまいました。 彼の事を考えると別れてあげる方がいいかもしれないと思うんです。「こんなに傷つけておいて、手に負えなくなったら捨てるのか」等と相手を恨んでしまったりします。でも、離れたくないんです。別れたらもっと精神不安定になると思います。 もうどうしていいかわからず、そのうち自分の体を刃物で傷付けてしまいそうで怖いです。 銀行強盗の真似事などをして他人を傷付けずに刑務所に行けたらとも思います。 生きていくのが辛いです。 精神科で看てもらった方がいいのでしょうか。少しは楽になれるのでしょうか。

  • すごく毎日辛い精神状態です

    すごく毎日辛い精神状態です どうやってこの状態を克服できるんでしょうか? 仕事では上司が短気なため、いつも急かされながら仕事を強いられています 転職したばかりで、3ヶ月が過ぎようとしています 前の会社は5ヶ月で辞めました その次は5日で辞めた事もあってまた辞めたら次こそ転職先がない気がして絶えるしかないという事も辛いです そして、同棲しようとして親にも挨拶をした彼氏がいましたが、別れました この事もすごく辛いです 真剣に付き合っていたのに別れて、でも相手は私と別れて4ヶ月で新しく彼女を作りました これも、なんだか信じられないです 仕方ないけど、すぐ彼女作るつもりがないとかなんとか言っといて自分だけ幸せになって憎いです。 そのくせ、会おうと言ってきて触ってきたりするし、よくわかりません やり直したいと言ったら、人として好きだけど、女として見れないとか付き合ってもすぐ別れるとか、友達でいたいとか 何考えて再会を望んだのかも、わかりません 今は精神安定剤をたまに飲んで紛らわせています 今日本気で自殺を考えました 元の自分に戻りたいです精神的に不安定がずっと続いています 医者にいっても、業務的な普通の事しか言われず誰も分かってくれないと思うと辛いです これから、どうしたらいいのでしょうか

  • 色々な人と接することのできる仕事とは?

    子供の頃から、ずっと続けられる業種をすべき!正社員であるべき!女は事務職をしながら結婚相手を見つけて結婚すべき!と親に言われて育って来ました。 高校の頃の私はまだ自分にどんな仕事が向いているのかわからなかったため、パソコンは得意だし安定した仕事にこしたことはないから…と思い、親の望み通り正社員の事務職に就きました。 しかし、同じ場所にじっとしてるのが好きではない、人と話すのが好き、華やかな場所が好き、お洒落が好き…という私の性格的に、事務職はとてもストレスに感じました。 精神的に参って来てしまい、事務職を辞めてホステスとキャンペーンガールの仕事を始めました。 ホステスは毎日色んな人と会えるし、キャンペーンガールは色々な場所に行けるし、楽しいです。 私は毎日同じ場所に行く・毎日同じ人間と接するというのが苦痛なのですが、友人には「毎日違う場所に行く・毎日色んな人と接する方が苦痛な人の方が多いから珍しいね」と言われたのですが、私のような性格は少ないのでしょうか? ホステスとキャンペーンガールが一生続けられる仕事なら続けたいですが、どちらも若いうちしか出来ない仕事です。 色々な場所に行くのが好き・色々な人と接するのが好きな私に向いている仕事で年を取っても出来る仕事は、どのような仕事があると思いますか? ご意見をいただけましたら幸いです。

  • 毎日が辛いです。

    毎日が辛いです。 今5ヶ月の子がいる専業主婦です。 私はできちゃった結婚で落ち着いた結婚生活もなくここまできました。 初めての育児で家のこともほとんど出来ず子供につきっきりで、毎日いっぱいいっぱいです。 夫は家のことができていないと嫌そうにイヤミをいってきます。 毎日監視されているような気分で注意されるんではないかとビクビクします。 夫は子供をかわいがりはしますが、私のことは辛いと訴えても心配してくれません。 体調や精神面で辛いことを伝えてもまたかといった感じで流されます。 そして夫はよく友達と飲みにいったりします。 私に子供を預け、行ってしまいます。 子供はかわいいですがストレスが溜まり、夫に何か言われると涙が出て胃が痛くなります。 私は口下手なので何故泣いてるの?とか俺に何か言われるのがそんなに嫌?とか言われても上手く今の自分の気持ちがわからず黙ってしまいます。 普段は何か言われても悔しくて反抗したりしますが夫はそれも嫌みたいです。 自分の否を認めることができないのかと言われます。 それもわかっていますが悔しいんです。 夫は私の親も否定するし、自分の親や兄弟(特にお母さん)は大好きで、私の実家には寄りつきませんが夫の実家にはしょっちゅう付き合っています。 この状況も悲しいしこのままだと私の子供は夫の実家になついて取られてしまうんではないかと思ってしまいます。 きっと私は夫のことが嫌いになってしまってるからどんどん悲観的な気持ちも膨らむんだろうなと思います。 すごく毎日辛くて夫の顔も見たくないくらいです。 長文でまとまりのない文章になってしまいましたが、どうしていいかわからず、同じような経験された方やちょっとしたアドバイスでもいいので頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 長くなります。毎日つらいです

    調理関係の専門学校に通う19歳女です。 今年の7月に適応障害と診断され、2週間学校を休みました。 理由は学校での授業や試験、研修で忙しかったからだと思っています。 しかし今でも毎日憂鬱で涙が止まりません。何が悲しいのか分かりませんが泣いてしまいます。 そして眩暈、胸痛、過呼吸、吐き気、血尿などその日によって症状が大きくあらわれたりします。 学校の授業中でも涙が止まらず頭がぼーっとします。 あまりにひどい時は早退か遅刻。1日欠席することをなるべく避けています。 ただ友人には仮病で休んだと思われているようで、陰口を言っているのを何回か聞きました。 それ以来お喋りしていても、「どうせまた何か言われるんだろうなぁ」と思ってしまいます。 でもここでまた休んだら親に迷惑をかけてしまうと考え、親には詳しく話していません。 それに私の親は厳しく、精神疾患を理由に休むことを嫌っているので話しにくいです。 実は高校生の頃もストレスが原因で2週間ほど入院したのですが、その時は友人と先生達のおかげで無事に回復できました。 私は親にも友人にも迷惑をかけない事を1番に考えていました。辛くても我慢して、たとえ陰口が聞こえてしまっても聞こえないフリをしてきました。 泣きながら授業にでて、吐き気がひどくてトイレに籠ってしまっても 何とか頑張ってきたつもりだったんです。 でも最近は耳が急に聞こえなくなったり、人生で初めて自殺を考えたり、もう苦しくて辛いです。 親に話すべきですか。 それとも別の心療内科や病院で、私に合った治療を探すべきでしょうか。 本当に辛くて困っています。どうか回答お願いします。

  • 毎日のように変な夢を見ます。

    私は今、精神が不安定になっています。 そのせいか精神が不安定になりだした頃から変な夢を見るようになってしまいました。 少しでも体の疲れをとって精神を安定させるため夢を見ないで深い眠りにつきたいです。 良かったら夢を見ない方法やぐっすり眠れる方法を教えてください。

  • 毎日辛いです

    職場のいじめで毎日ストレスがたまっています。 事務所には両親と主人と主人の姉と私と息子がいるいわゆる 同族会社です。 義姉は私の存在が煙たくて仕方ないようで、わざと主人に甘い会話をします。 両親は実の親なので義姉とはとても仲良しです。 私と親や主人と会話していると入ろうとせず、私のことはすべて無視し 私が話しかけても無視。朝の挨拶や帰りの挨拶をしても一切返事もしてもらえません。 人に相談すると、そんなのは気にしたら病気になるので無視しておけばよいといいます。 でも毎日目も合わさず嫌味を聞こえるように大声で言ったり、私が 探し物の話を母としていたらわたしたちの前に無言で物を放り投げて きます。時々なら我慢できますが毎日辛いです。 私が後入社しているのですが、仕事は勿論教えてくれません。 主人は私がそこまで感じているとはわかってくれません。 職場で無視されて毎日過ごしておられる方、気持ちの持ち方をアドバイスお願いします。 辞めることはできない立場です。 長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • 毎日毎日、精神的にヘトヘトです。

    毎日毎日、精神的にヘトヘトです。 人生に疲れてしまったら、どう打開して生きていったら…って何故、何とかして生きようとするのでしょうか?本当に人生に疲れてしまいました。うまく早く死ぬ方法を知りたいです…

  • 毎日、死にたくて自殺考えてます

    心因性頻尿を忘れるために毎日、買い物で発散させる日が続き、次第に買い物でお金をたくさん使ってしまった罪悪から過食嘔吐をするようになり、最近は毎日過食嘔吐しています。 頻尿も15分に一回大量の尿が出て、頻尿に対しては町医者を三件と大きな大学病院と、有名な総合病院を受診しましたが異常はなく、むしろ腎臓や尿などは人一倍綺麗だと言われ…、心因性頻尿だと言われました。 精神科にも通いましたが、精神科医ですらお手上げという状態で、心因性頻尿は5年以上続いています。この5年様々な治療をしましたが医者もお手上げなんです。。 症状を例えるならば、みなさんお酒を飲まれたら「あれ!もうさっき言ったばっかなのにまたトイレだー!」ってさっき言ったばかりなのにトイレにいったらまたたくさんの尿が出ると思いますが、私は毎日そんな感じなんです。。仕事をしてても集中できず、精神的にも体力的にも本当に辛くて今は生活保護も受けています。 心因性頻尿のストレスからか買い物と過食嘔吐が起こり、毎日毎日自殺を考えてます。20代後半の女です。 生きてても親に迷惑かけるだけだと考えるようになりました。 心も体もボロボロです。今日もう死にたいです

専門家に質問してみよう