痴漢に遭った初めての経験…対策は?

このQ&Aのポイント
  • 人生で初めて痴漢に遭いましたが、どうすればいいのかわかりません。
  • ショーツを下げられた時にパニックになり、助けも呼べずに大宮駅に到着しました。
  • 痴漢に遭ったことのある方、または対策を知っている方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢に対してどうすればいいの?

人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

私は男なのでこの話題を話していいものかどうかと考えましたが、今のところ類似の発言がないので言います。 女性自身にも誤解があるようなのは「濡れる」ということのように思います。 なぜああいうことが起こるかというのが、性欲の方向でとらえがちですが、違うんですよ。 あれは体から分泌される殺菌薬なんです。強酸性です。 あの部位は、奥に子宮や卵巣のある、非常に生命的に重要な器官のあるところです。 ですから、雑菌がはいってきたりすると命にかかわります。 そのため、何かが侵入しようとすると抵抗するために出てくるのです。 意識していればお分かりのはずですが、大便の後にも出てきて、肛門付近の雑菌を寄せ付けないようにしています。 だから、知らない人間に触られたりしたほうが多く分泌されます。 最大の場合はレイプです。 レイプ犯がよく言うことに、相手が相当濡れていたから相手もそれなりに欲していたのだという言い分があります。 当然そんなことはなく、危険を察知して防衛していたのです。 この言い分を半分そうなのかと考えて被害者当人に、そういう気持ちはなかったのかという無礼な質問をするバカな捜査官がいるらしいです。 その辺は、この話題を扱った映画にはたいがい出てきます。 だって、性的な興奮でもそうじゃないかという反論があるかもしれないから、よだれを考えてください。 あれは、目の前においしそうなものが並べられると分泌されてきます。ああ食べたい、というのでもろに食欲連動です。 だけど、しわしわになった梅干しを見ただけでも湧いてきます。必ずしも直結した食欲ではありません。 これは梅干しに出会ったとき、口がそれに抵抗してあの成分を薄めるためによだれで闘った記憶がよみがえったのです。 口を開けっ放しにして居眠りをしても出てきます。 別に飢餓状態で寝ていたわけではありませんが、外気が口に入ってきたからです。 歯磨きをしても出てきます。異物がはいってきたからです。 そう思ってください。 全然恥じることはなく、自分はヘンタイかなどと疑う必要もありません。 あなたの体が自分を守る正当な反応をしただけです。 おそらく痴漢被害者は、ここを勘違いして、訴えたら自分がその手の変質者呼ばわりされるんじゃないかという抵抗があるのです。 体は正当に、どこの誰でも起きる反応をしただけです。 だから叫んだりするのはすぐにやってかまいません。 全然恥ではありませんので。 あとからその人物を発見して、こいつは痴漢だと言うのはよくないです。 痴漢だとかスリと言うのは現行犯でないと警察も対処できません。 やったやらないの言い合いになるだけですから。 手を出して来たらその手を逆にひねって叫ぶぐらいの訓練は普段からしておいたほうがいいと思います。 そういう訓練は、警察に行くと教えてくれます。知らない人が多いですが、喜んで教えてくれます。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 まず、防衛反応だって解って良かったです。 あれから、膣の中が痛いのでフェミニーナを塗っています。 確かに、好きな人としている時よりも量は桁違いに多かったように思います。性行為の時はしっとり濡れる感じですが、痴漢野郎の時は、ショーツビショビショになるくらいでしたので…

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.6

おじさんも若い頃に痴漢をされたことがありました。え?したんじゃないのですよ、されたんです。え?痴女に遭ったら俺も嬉しいって?冗談じゃない、痴漢ですよ、痴漢。そう、まだ私がピチピチした若者だったとき、男に痴漢されたのです。 いやもうびっくりするやら、怖いやら。すぐに「てめぇ、なにやってんだよ!」といえればよかったのですが、「バカいうな、男に触るやつがいるか!」といわれてしまえばそれまで。どうしていいか分からないうちにうなじに熱い吐息(!)がかかってきて慌てて次の駅で降りました。怖くて振り返りもできなかったので、どんな相手だったかも分かりません。「声を上げろ」なんて、口でいうのは簡単だけどそんなの無理だとしみじみ思いましたね。 埼京線は痴漢電車の別名があるほど痴漢が多いことで有名な路線です。駅間が長いため堪能できるからという理由だそうですよ。同じ理由で他にいくつかの鉄道線も痴漢電車の呼び名がありますから、つまるところ「女性専用車両を利用する」に尽きるようです。今、JRや私鉄線でラッシュ時に女性専用車両の用意がない路線ってあったかしら?

質問者

お礼

やっぱり、下半身触られました?生で… パンツ下げられた時点で、どうしていいかわからなくなりますよね! 触られるのは嫌だけど、周りに触られてることがバレるのも嫌… 痴漢野郎が、耳もとではぁはぁ言うのを聞いたときは、漏らしそうなくらい怖かったです。 痴漢野郎は、周囲にオチンコ大きくなっているのバレたらどうするのでしょう?

• nijjin
回答No.5

痴漢対策グッズあるので購入してみてはどうでしょうか? 痴漢撃退用防犯グッズ http://www.jutte.jp/product-group/6

質問者

お礼

ありがとうございます。 電車には1年に数回しか乗らないので、普段使えるような物を買いたいと思います。

回答No.2

まず痴漢にあった時の対処法で 恐らく一番確実なのは声をあげることです 恐怖や緊張で声を出すのも難しいと思われるかもしれません しかし勇気を持って大声を出してみてください それこそ絶叫するくらいがちょうどいいです これで引き下がらない痴漢はほぼいないはずです 大声のコツは腹に力を入れることと周りの迷惑を一切考えないことです 次に触られて性器が濡れてしまったとの事ですが 少々デリカシーを欠く発言かもしれませんがハッキリ言います そんなもんはただの生理現象です 知らん相手だろうが知り合いだろうが男だろうが女だろうが 刺激されりゃ誰でも多少は反応してしまうものです 男だってそうですよ?触られりゃ否が応でも反応してしまいます だから気にしないでください…と言うと少し無責任でしょうか? それでも時間はかかっても割り切って気にしないようにしていけることを勝手ながら祈らせていただきます そして最後に 私は男ですが名誉の為に一応言わせていただきます 私は痴漢などしたこともありませんししたいとも思いません 自分が奇人変人加えて少々変態的であることは自他共に認めておりますがその辺の常識?良識?は誰よりもわきまえております 痴漢はクズです‼︎ 長々とアホらしく書いてしまいましたが 1日でも早く立ち直れることを再び勝手ながら祈っております

質問者

お礼

そうなんですか!?男性も? やっぱり男性経験が少ないとわからないこともたくさんありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

大変な目に合いましたね。犯人が男なら、男の一人としてお詫びします。埼京線は、頻発路線(参1)だそうです。  たくさんのサイト(参2)で対策があるようです。参考にして、自分自身での対策をまずされることを望みます。 参1)痴漢が一番多い路線 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128675886 参2) こんな時どうする?防犯対策ファイル http://www.secom.co.jp/anshinnavi/bouhanfile/taisaku01.html 痴漢撃退!女性のための痴漢対策 http://matome.naver.jp/odai/2131781533935455601 電車での痴漢対策について教えてください http://okwave.jp/qa/q3071463.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーが選べません。みなさん、いろいろ教えてくれるので。