痴漢に遭った初めての経験…対策は?

このQ&Aのポイント
  • 人生で初めて痴漢に遭いましたが、どうすればいいのかわかりません。
  • ショーツを下げられた時にパニックになり、助けも呼べずに大宮駅に到着しました。
  • 痴漢に遭ったことのある方、または対策を知っている方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢に対してどうすればいいの?

人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

noname#222141
noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

私は男なのでこの話題を話していいものかどうかと考えましたが、今のところ類似の発言がないので言います。 女性自身にも誤解があるようなのは「濡れる」ということのように思います。 なぜああいうことが起こるかというのが、性欲の方向でとらえがちですが、違うんですよ。 あれは体から分泌される殺菌薬なんです。強酸性です。 あの部位は、奥に子宮や卵巣のある、非常に生命的に重要な器官のあるところです。 ですから、雑菌がはいってきたりすると命にかかわります。 そのため、何かが侵入しようとすると抵抗するために出てくるのです。 意識していればお分かりのはずですが、大便の後にも出てきて、肛門付近の雑菌を寄せ付けないようにしています。 だから、知らない人間に触られたりしたほうが多く分泌されます。 最大の場合はレイプです。 レイプ犯がよく言うことに、相手が相当濡れていたから相手もそれなりに欲していたのだという言い分があります。 当然そんなことはなく、危険を察知して防衛していたのです。 この言い分を半分そうなのかと考えて被害者当人に、そういう気持ちはなかったのかという無礼な質問をするバカな捜査官がいるらしいです。 その辺は、この話題を扱った映画にはたいがい出てきます。 だって、性的な興奮でもそうじゃないかという反論があるかもしれないから、よだれを考えてください。 あれは、目の前においしそうなものが並べられると分泌されてきます。ああ食べたい、というのでもろに食欲連動です。 だけど、しわしわになった梅干しを見ただけでも湧いてきます。必ずしも直結した食欲ではありません。 これは梅干しに出会ったとき、口がそれに抵抗してあの成分を薄めるためによだれで闘った記憶がよみがえったのです。 口を開けっ放しにして居眠りをしても出てきます。 別に飢餓状態で寝ていたわけではありませんが、外気が口に入ってきたからです。 歯磨きをしても出てきます。異物がはいってきたからです。 そう思ってください。 全然恥じることはなく、自分はヘンタイかなどと疑う必要もありません。 あなたの体が自分を守る正当な反応をしただけです。 おそらく痴漢被害者は、ここを勘違いして、訴えたら自分がその手の変質者呼ばわりされるんじゃないかという抵抗があるのです。 体は正当に、どこの誰でも起きる反応をしただけです。 だから叫んだりするのはすぐにやってかまいません。 全然恥ではありませんので。 あとからその人物を発見して、こいつは痴漢だと言うのはよくないです。 痴漢だとかスリと言うのは現行犯でないと警察も対処できません。 やったやらないの言い合いになるだけですから。 手を出して来たらその手を逆にひねって叫ぶぐらいの訓練は普段からしておいたほうがいいと思います。 そういう訓練は、警察に行くと教えてくれます。知らない人が多いですが、喜んで教えてくれます。

noname#222141
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 まず、防衛反応だって解って良かったです。 あれから、膣の中が痛いのでフェミニーナを塗っています。 確かに、好きな人としている時よりも量は桁違いに多かったように思います。性行為の時はしっとり濡れる感じですが、痴漢野郎の時は、ショーツビショビショになるくらいでしたので…

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.6

おじさんも若い頃に痴漢をされたことがありました。え?したんじゃないのですよ、されたんです。え?痴女に遭ったら俺も嬉しいって?冗談じゃない、痴漢ですよ、痴漢。そう、まだ私がピチピチした若者だったとき、男に痴漢されたのです。 いやもうびっくりするやら、怖いやら。すぐに「てめぇ、なにやってんだよ!」といえればよかったのですが、「バカいうな、男に触るやつがいるか!」といわれてしまえばそれまで。どうしていいか分からないうちにうなじに熱い吐息(!)がかかってきて慌てて次の駅で降りました。怖くて振り返りもできなかったので、どんな相手だったかも分かりません。「声を上げろ」なんて、口でいうのは簡単だけどそんなの無理だとしみじみ思いましたね。 埼京線は痴漢電車の別名があるほど痴漢が多いことで有名な路線です。駅間が長いため堪能できるからという理由だそうですよ。同じ理由で他にいくつかの鉄道線も痴漢電車の呼び名がありますから、つまるところ「女性専用車両を利用する」に尽きるようです。今、JRや私鉄線でラッシュ時に女性専用車両の用意がない路線ってあったかしら?

noname#222141
質問者

お礼

やっぱり、下半身触られました?生で… パンツ下げられた時点で、どうしていいかわからなくなりますよね! 触られるのは嫌だけど、周りに触られてることがバレるのも嫌… 痴漢野郎が、耳もとではぁはぁ言うのを聞いたときは、漏らしそうなくらい怖かったです。 痴漢野郎は、周囲にオチンコ大きくなっているのバレたらどうするのでしょう?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

痴漢対策グッズあるので購入してみてはどうでしょうか? 痴漢撃退用防犯グッズ http://www.jutte.jp/product-group/6

noname#222141
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車には1年に数回しか乗らないので、普段使えるような物を買いたいと思います。

回答No.2

まず痴漢にあった時の対処法で 恐らく一番確実なのは声をあげることです 恐怖や緊張で声を出すのも難しいと思われるかもしれません しかし勇気を持って大声を出してみてください それこそ絶叫するくらいがちょうどいいです これで引き下がらない痴漢はほぼいないはずです 大声のコツは腹に力を入れることと周りの迷惑を一切考えないことです 次に触られて性器が濡れてしまったとの事ですが 少々デリカシーを欠く発言かもしれませんがハッキリ言います そんなもんはただの生理現象です 知らん相手だろうが知り合いだろうが男だろうが女だろうが 刺激されりゃ誰でも多少は反応してしまうものです 男だってそうですよ?触られりゃ否が応でも反応してしまいます だから気にしないでください…と言うと少し無責任でしょうか? それでも時間はかかっても割り切って気にしないようにしていけることを勝手ながら祈らせていただきます そして最後に 私は男ですが名誉の為に一応言わせていただきます 私は痴漢などしたこともありませんししたいとも思いません 自分が奇人変人加えて少々変態的であることは自他共に認めておりますがその辺の常識?良識?は誰よりもわきまえております 痴漢はクズです‼︎ 長々とアホらしく書いてしまいましたが 1日でも早く立ち直れることを再び勝手ながら祈っております

noname#222141
質問者

お礼

そうなんですか!?男性も? やっぱり男性経験が少ないとわからないこともたくさんありますね。 ありがとうございます。

回答No.1

 大変な目に合いましたね。犯人が男なら、男の一人としてお詫びします。埼京線は、頻発路線(参1)だそうです。  たくさんのサイト(参2)で対策があるようです。参考にして、自分自身での対策をまずされることを望みます。 参1)痴漢が一番多い路線 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128675886 参2) こんな時どうする?防犯対策ファイル http://www.secom.co.jp/anshinnavi/bouhanfile/taisaku01.html 痴漢撃退!女性のための痴漢対策 http://matome.naver.jp/odai/2131781533935455601 電車での痴漢対策について教えてください http://okwave.jp/qa/q3071463.html

noname#222141
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーが選べません。みなさん、いろいろ教えてくれるので。

関連するQ&A

  • 痴漢にあうのはなぜ??

    こんにちは。 私は、昔から痴漢によくあいます。 痴漢の種類としては・・ 電車でお尻や太ももを触られる キスされる 通りすがりに胸をもまれる 性器をみせられる などです。 特にかわいいわけでもなく、胸があるわけでもなく、 服装が派手なわけでもありません。 痴漢によくあうので回りに注意をはらっていても 痴漢にあってしまいます。 強姦未遂にあったときは、ジーパンにスウェットのようなのを 着て雨の日でした。まさかこんな日は会わないだろうと 思っていたのに・・・ みんなには「隙があるんじゃないの?」といわれますが 電車での痴漢は「こいつあぶない」くらいは分かるようになったし 夜歩いても怪しい人がいたら走るし、かなり注意をはらっている方 だと思っています。 いったいなぜ痴漢にあうのかわかりません。 痴漢はどういう人を狙うのでしょうか? 対策などがあれば教えてください。

  • 痴漢だったのでしょうか……?

    痴漢だったのでしょうか……? カテゴリ間違っていたらすみません。 痴漢のことについて質問です。 私は毎日埼京線で通学している大学生です。 埼京線は痴漢が多いということは知っていましたが私は四月から今まで一度もそういうことに遭いませんでした。 今日の帰りの電車で、誰かの手がお尻にあたっているような気がしてガラスで見てみたら男の人でした。はじめは人も多いしたまたまかなあと思ったのですが、当たらないようにずれても、またその手が当たってくるといった感じでした。その人は最初はドア付近の吊り革につかまっていたのですが私がずれていくと荷物棚に手を掛けて体を密着させてきたような……気がします。 痴漢にあったこともないし、触られるとか撫でられるといった感じではなく軽く握った手を押し付けられているような感じでしたし、本当に痴漢だったのかわかりません。 私は膝よりも少し丈のあるワンピースに、タイツも履いていました。見た目は至って普通だし、本当に痴漢だったとして何が楽しいんだって思ってしまいます。周りには他に女性もいましたし……。 やっぱり私の勘違いでしょうか、それとも痴漢なのでしょうか? これからの参考?に、みなさんのお言葉を聞かせてください。 長くなってしまってすみません、よろしくおねがいします。

  • 男性のモノをあててくる痴漢を避けるのに有効な方法

    私がいつも使ってる電車は朝乗ると激混みで、痴漢も多いと言われてる路線です(埼京線ではないですけど)。 最近、手でお尻を触るより、自分のモノを女性のお尻に押し当ててくる痴漢が多いように思うのですが このタイプの痴漢を避ける(撃退する)のに有効は方法はないでしょうか? 手とかだと捕まえたり、自分で払いのけたりも出来そうなんですが・・・。 バッグをお尻のところに持ってガードするのがいい、と聞きますが超満員電車だと難しくないですか? 押し込まれて乗車するとそこまで出来ないし(乗ったら身動きほとんど取れない)・・・。 あと電車内でバランスを取って立っているのが苦手で、できるだけドア横の手すりとか、つり革につかまるようにしていて 真ん中の方にはあまりいかないようにしてるんですが、場所とかはあまり関係ないんでしょうか?

  • 痴漢でしょうか?

    25歳女です。今日、友達と電車に乗りました。 お祭りがあったので、電車内は混んでいました。私は、ドアの近くで友達の斜め後ろに立ってました。 最初は、まったく気付かなかったのですが、私の、右のお尻に何かが当たっているような気がしました。 混んでいるので、しょうがないかなと思いましたが、しばらくすると、あたっているのは、たぶんですが右後ろにいる50歳くらいの男性のおなかのようでした。(丸くて、ぽよぽよしてたので) それくらいなら、別に何も思わないのですが、電車が止まってもそのおなかが動き続けて(ぽよぽよしつづけて)いたので、おかしいなと思ったんです。 気味が悪かったので、ちょっと場所を移動しました。でも、なぜかその男性は、ついてきて、今度は私の真後ろに立ちました。そして、またおなかをくっつけてきたのです。 で、おさまったかなと思うとこんどは、何かが私のお尻にあたったり離れたりして、股の間にも入ってきました。 友達に助けを呼ぼうとしましたが、気のせいかもしれないし、もし痴漢だったらと思うと怖くて言えませんでした。 そのあと、少し乗客が降りたので、電車の広い所にいきました。そうして、さっき後ろにいた男性を見ると、片方の手は、吊皮を持っていて、もう片方(右手)は、片手鞄を持っていました。 だから、やっぱり勘違いで、かばんが当たってただけなのかなとも思ったのですが、あの男性の顔が妙に赤くなっていたので、なんだかすっきりしませんでした。 ちなみに、、今日の私の服装は、Tシャツに、かぎあみニット、下は、7分丈のパンツでした。身長は高く、太めで、メガネをかけていました。 これは私の勘違いか、痴漢だったのかどちらでしょうか。ご回答お願いします。

  • 電車で席を譲った人に痴漢された

    電車で席を譲った人に痴漢された 先日、ショックなことがありました。 早朝に電車に乗ったところ3人がけの席が空いていたので座り、何駅か過ぎると徐々に人が増えてきて、立っている人もちらほら出てきました。すぐ近くに70歳前後の男性がいたので席を譲りました。 とても喜んでくれて、「ありがとう、あなたはとても優しいね」と席に座りました。 さらに数駅過ぎると、その男性の隣の席が空き「あなたも座ってください」と言ってくれたので、並んで座りました。するとその男性は「あなたは本当に優しいね」と言いながら、私の太ももやお尻を撫でてくるのです。 普段痴漢に遭うとはっきり拒否できるのですが、あまりにショックで何も言えず、その場から逃げてしまいました。 席を譲ったら痴漢されるなんて…。あれは何だったんだろうと、未だに不思議でなりません。 こんな男性どう思いますか?また、席を譲って嫌な思いをした方いますか?

  • 痴漢や変態対策には何をしていますか?

    これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。  

  • 強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

    強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

  • 埼京線について

    どうして、埼京線は痴漢が多いのでしょうか? 先日、池袋から大宮方面の埼京線に乗りました。 先頭車両だったのですが、異常な混み具合でした。 というか、男ばっかりで何だか挙動とかが異様な感じで、何となくですが、こいつら全員グルなのかと思ったくらいです。 電車から降りると若い女性がなにやらスカートを気にし、触りながら 濡れてるじゃん。。。絶対痴漢だよね。と言いながらマジギレしてました。 警備員を配置させるのなら、人を押し付けて無理やり車両に乗せるだけではなく、もっと他に注意すべき点があると思います。 今後、あの気持ち悪い先頭車両には乗るものか。 最後部だけでなく、先頭車両とか連結部車両は女性専用車両にするべきです。

  • 性器の痛みについて質問です

    性器の痛みについて質問です できれば女性の方に回答をお願いしたいです おととい電車で痴漢されて 声をだすことができなくてそのまま下着の中まで触られました 触られだして少したったくらいで 突然ものすごい激痛があり 股間からお臍の奥がねじれるような痛みと 胸と喉が詰まるような感じで呼吸もできないような状態でした 極度の貧血のような状態になり意識がとんで正確な記憶はありませんが 時間は5分から10分の間くらいだったと思います 性器に指を入れられたのではないかと思い 電車を降りてすぐトイレで下着を確認したのですが血はついてなくて 念のため家で鏡で見ても出血はなかったので 指を入れられたわけではないのですよね? 今も股間から下腹部にかけてかなり痛みがあり少し吐き気もあります これは何か性器の病気とかでしょうか? それか単に精神的なものですか? 年齢は18歳でHの経験はありません 大学生なので高校の保健室のようなものもなく だいたい痴漢のこととか他人に話したくないのでここで質問させてもらいました 病院にいくことも考えましたが 指を入れられたわけでもないのにこのような痛みがあることや 鏡で見ても指が入るような部分がなかったこととか とにかく精神的にもまいっており半分パニックで 自分がどんな状態なのか 最悪の場合どのようなことが考えられるか 何かアドバイスなどないか 病院でどんな検査をするのかなど 他の人にお聞きしたいと思って質問させていただきました よろしくお願いします

  • 身内の恥ですが…

    私が初体験した日…ショーツ履いてるだけで擦れて痛いので、履かないで寝ましたが、実の弟(高校2年)が夜中に、私の性器を触っていました。信じられない。実の弟なのに、姉の大切な所を触るなんて! 最初は、レイプ犯だと思い、悲鳴をあげました。 問い詰めると、スマホで画像も撮り、動画もありました。 いくら、男女とは言え、実の姉弟です!姉の体に興味を持つとか気持ち悪すぎです! さらに、弟の部屋から私の下着セット、スクール水着、ナプキン…気持ち悪すぎです。 それを使って、性処理をしていたらしいのですが、こんなこと有り得ますか?怒りしかないです。 ショーツ履かずに寝た私も無防備過ぎましたが、まさか弟がそんなことするとは思っていなかったので、怒りとショックしかありません。 弟は、私が目覚めたとき、パンツ履いていませんでした。これって、まさか私に入れようとしていたのでしょうか? 目覚める前に何かしたのかとも問い詰めると少し舐めたと。 実の姉にできることですか?こんな最低な弟だとは思わなかった。 部屋に鍵を付けたいと思うのですが、理由を素直に話せば、「○○に犯されそうになったから」という理由になりますが、それも可哀相過ぎて言えません。何かまともらしい言い訳はありますでしょうか? 姉の下着で興奮する、姉の体で興奮する弟は真性変態なのでしょうか? 弟は、はっきり言って不細工です。彼女はいないと思います。 ちなみに、4人姉妹兄弟で、兄・私・妹・弟です。 弟には、今後も気を付けるべきだと思いますが、私と妹の下着類をどうしようかなやんでしまいます。 いろいろと質問しましたが、よろしくお願いします。誹謗中傷はいりません。

専門家に質問してみよう