• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車で席を譲った人に痴漢された)

電車で席を譲ったら痴漢された

このQ&Aのポイント
  • 電車で席を譲ったら70歳男性に痴漢された経験を持つ人がいます。席を譲ったら痴漢されるなんて信じられない出来事であり、その男性の行動は非常に問題だと言えます。
  • 男性が席を譲ってくれた後、女性の太ももやお尻を撫でるという行為は、痴漢として明確に問題視されるべきです。女性はあまりのショックに拒否の言葉が出てこなかったため、その場から逃げ出しました。
  • このような経験を持つ人は多くおり、席を譲った後に痴漢されるという事例も少なくありません。女性たちはこんな男性の行動に対してどのように感じるのか、また同様の経験をしたことがある人はどのように対処したのか、気になるところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu0313
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

「何やってんだよ、じいさん!」って、絶対言えない。 じいさんでも、エロじじいって、世の中、沢山いますよ!! 本当に人は見た目じゃない。 (営業行く先々でのセクハラ経験です) 優しくした事で、自分に気があると思い込んだんじゃないですか? そういう人には、痴呆・認知症なんだ!と、私は思ってましたけどね。 そういう人って、反応見て楽しんでるみたいだから、絶対ノーリアクション。 ホントくっだらないのに、女性が被害を受けて、腹立たしい!!! 私も、じいさんじゃないけど、電車の中で親切にしてから、変態チックな奴いました。 周りの人も助けてくれなくて、追い込まれましたが、とっさに電車から降りて回避しました。 電車って怖いですよね。 あまり気を落とさずにしてくださいね。

kurakura_k
質問者

お礼

味方になっていただけて嬉しいです。変な人もいるものですね。 あと今回のことでは無いんですが、痴漢とバトルになった時に、相手が逆ギレして怒鳴ってきても、周りの人たちは見て見ぬフリ。自分で回避するしかないんでしょうかね(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

認知症だと思います 痴漢をする場合には、他の人に悟られる様な行動はしないはずです。席に着けば、前に立っている人からは丸見えなわけですし…。 本人の意識の中には、悪意(痴漢をする)は、全く無かったのだと思います。ただ、貴女には気の毒な体験になってしまい、残念でしたね。 いろいろな場面で、いろいろな事情を抱えた方がいます。 認知症…病気がさせたんだ…と、許してあげてください。 今回の事に懲りずに、優しいままの貴女でいてほしいなと思います。

kurakura_k
質問者

お礼

痴漢されても助けてくれる人は殆どいませんし、朝で寝ている人も多かったので、多分誰も気付いていないと思います。その男性もそう思ってのことだったのかもしれませんん。 utyatopiさんは心が広いんですね。私はなかなかそうはなれません。お年寄りは音が聞き取りにくいとか、動きが遅くなってしまうなどは仕方ないことと思えますが、痴漢行為はとても許せないです。 でも、今回のことは特殊なことだと思って、これからも必要そうな人には席を譲ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

普通はないことですが、70も過ぎると、特に女性の親切が個人的やさしさと勘違いしてしまうご老人も出てくるのでは? 完全に勘違いですね。 優しくしてくれた=俺に気があるの?ってところでしょうか。 もう済んだことですが、これからはできるだけ注意はした方がいいかと思います。 せっかくの親切が、残念でしたね。でもこれからも親切やってくださいね。

kurakura_k
質問者

お礼

注意はしたいところですが、どんな人か判断するのは難しいですね。あまりジロジロ見る訳にはいきませんし。女性にだけ親切にして、男性にはしないというわけにもいきませんし、席が空けば座りたい気持ちもありますし…。 席だけ譲って、後はその場を立ち去るのが良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114380
noname#114380
回答No.3

せっかくの厚意を何しても許されると勘違いされるのは怖いですね・・・ 私の場合は70代前後と思われる男性に譲ろうとしたら 『年寄り扱いするな』と怒鳴られた事がありますね^^; 男性の場合には席を譲るのってあんがい難しいんですよね・・・ 触られた事は1度だけありますが、私の場合はお婆ちゃんでした。 『いいわねぇ・・・健康で・・・いいわねぇ・・・』と足を羨ましげに。 悪気が無いのは理解しているんですがゾッとしました。

kurakura_k
質問者

お礼

席を譲っただけで、なんでもOKと思われたなら、ホント心外です! 今回のことは特殊でしたが、席を譲る相手の見極めって難しいと私も感じます。 あと、いかにもハイキング帰りの元気そうなご老人だと、仕事で疲れてクタクタな時は、お年寄りには席を譲らなきゃと思いつつ座っていたい気持ちにもなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

くたばりかけのくそじじい、死ねェっと ケリを入れてやりなさい くそじじいのくせして、恩をあだで返すとは くそじじいだから何をやっても許される思ってる とんでもない奴だ

kurakura_k
質問者

お礼

一緒に怒っていただけて嬉しいです。その場はただただビックリとショックでしたが、今思い返すと「なんだよー!!」と怒りを感じます。 ほんととんでもない人でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で痴漢にあいました警察に言うべきかまよってま

    はじめまして、先日電車内で痴漢にあいました 二人がけの席で、隣に鞄をおいていたところ他にも席が空いているにも関わらず 18~20くらいの同世代の男性が「ここいいですか?」と座ってきました。 その時は鞄をどかし「あ、すみません」といいました。 そこから二駅くらいをすぎたあたりで、彼の肘が胸あたりにずっとあたってきみてみると携帯を持つ時に肘を曲げて持っている様子でした。 なにか怪しい…とおもったのでだいぶ詰めて座りなおしていつものように電車で寝ようとしたところ お尻と椅子の間にてをいれてきていました ですが声を出すこともできず、とりあえず写真をとりました さらにその後寝たふりをしていると、その手が太ももあたりまでのびてきました。 そこも写真をとりました。 さすがに怖くなったため、指をひねって掴み相手の太ももに相手の手を持って行きました そこから1駅くらい何もされなくなりましたが、顔写真(横顔)を撮ってから私が窓側彼が通路側に座っていため、私が最寄り駅で降りる際大きめの声で「触ってんじゃねえよ!」といいました。 周りは一斉に振り返り、彼のその後は知りませんが 毎日乗る電車なので、乗るのが怖くなり通学時間と通勤時間はかぶるため、サラリーマンの男性さえ怖くなりました。 貧血持ちで片道2時間電車に揺られるため、ずっと立っておくのも不安です。 あの時駅員さんに引き渡しておけば…と思いますが、後日でも通報は可能ですか? でも、写真を撮っているため盗撮扱いされないか不安です… ちなみにそのときの服装は、Tシャツにジーパンでした。

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 電車内の痴漢の捕まえ方

    普段はマイカー通勤なのですが、先日飲み会があったので電車で行きました。 ぎゅうぎゅうづめというかんじではなく、ちょっと隣の人とぶつかる程度でした。 しばらくしたら隣の男がおしてきたので、こんでるのかなぁと思っていたら、ずーっとおしてくるので、ふとみたら一生懸命下半身をおしつけてました。 文句を言おうかと思いましたが、最近は何をされるかわからないので、(電車内で火をつけた男のニュースをみてこの痴漢男の話を思い出しました)、現行犯逮捕じゃないと捕まえられそうにないし。。何か仕返しをしてやりたいなぁと思いながらも、その人が、「それとなくぶつかってます」という感じで演技しておしつけてくるのがばればれで、こんなことでうれしいなんて惨めな人だなぁと思ってみていました。 人生をかけて、ただ下半身をおしつけるだけですよ。。 私はばかなやつだなぁと思ってみてましたが、やっぱり不快な人もいると思います。もちろん、私も不快でしたが。。そういう痴漢男はどう退治すればよいのでしょう。 駅員さんにあとで言いに言っても仕方ないですし。降りる駅が一緒であればそれとなく駅員にあの人痴漢ですといえたのですが、私の方が先におりたので。。 多分、今日も誰かが被害にあっていると思います。痴漢男情報とか駅員も聞いてもどうしようもないですよね。。私はどうすればよかったのでしょうか。皆さんは、痴漢にあったらどうしていますか?

  • 電車での痴漢行為の基準は?

    先日、帰宅の電車で席が空いたので、2人掛けの椅子に座り、 疲れていたので、直ぐに寝ました。 既に隣りの席に50代くらいのサラリーマン風の男性が座っていたのですが、 その男性が私の体の側面(腿~肩)をスーッと撫でたのです。 寝ていたのではっきりとはわかりませんが、おそらく手の甲で。 ビックリして、その男性を睨んだんですが、「あ~、ごめん、ごめん」と言ってきました。 その態度は、全然、悪かったという様子がなく、本当にムカツキました。 おそらく、常習なんでしょうね。 たまたま触ってしまったのなら、直ぐに手を引くだろうし、こちらが睨む前に誤るでしょう。「ごめん」ではなく「すみません」と。 直ぐに席を立ったのですが、座っていたのと、鞄を抱えていたのとで、胸やお尻を触られなかったのが不幸中の幸いです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ・手の甲で触られた場合、痴漢とみなしますか? ・どこをどの程度触られたら痴漢とみなしますか? ・今回の場合、どのような対応をとりますか? 女性側、男性側両方の意見をお伺いしたいです。

  • 痴漢に遭遇!こんな時どうしたらよかったのでしょう。

    学校帰り、痴漢にあいました。 すかすかの各駅停車で、席があいていたので座りました。 連絡待ちの最中、男性が一人入ってきて私の隣に座りました。 すると、なんだか太もものあたりに違和感を感じるんです! 表だっては見えませんが、男性は着ている上着の中から私の太ももを触っているようなのです! 上着と言ってもダウンジャケット…どう考えてもこんなに暑いのに不自然すぎます。 薄めの上着だと触っていることが容易にばれますし、 きっと以前からも繰り返してたんだなと今になっては思います。 しばらく足を閉じてみたり、わざと座りなおしてみたりしたら、 男性は連絡待ちの電車の様子を見るというようなそぶりで席を立ちました。 私が気付いていることに気不味くなったのでしょう。 それから私の隣を離れ、別の女性の隣へ座ったのです。 様子をうかがうと、女性はかなり困惑している様子で、 この女性にも痴漢行為を働いているのかと思いました。 言おうか言わまいか逡巡しているうちに、女性の方が別の席に移ってしまいました。 女性にさっきのことを聞いた方がいいのかとまた躊躇しているうちに、 あっという間に自分が降りる駅になってしまいました。(最初の駅から三つ目だったので) 自分が降りると、その女性も偶然に同じ駅で降りました。 自分のときには「もしかしたら痴漢じゃないかもしれない」と思い冤罪を恐れて言えなかったのですが 女性に被害が移って痴漢行為がほぼ確定した時は、 女性が「大事になったら迷惑だな」とか、「次の次で降りるのに…」とか 思っていたら逆効果か、と思い結局最後まで言えずじまいになってしまいました。 降りた後から聞いても「じゃあなんでさっき言わなかったの」となったら面倒でしたので聞けませんでした。 帰り道上着のことを考えて常習犯かな、と思った時、 そんな人を野放しにしてしまったのは情けないというか無念というか… 皆さんだったら、どうしなさいますか? 私だけでなく、女性の立場からの意見もお願いします。

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

  • これは痴漢になりますか?

    これは痴漢になりますか? はじめまして、20代の冴えない男です。 電車で隣に若い女の子が座ってきました。 とっても狭いスペースだったのですが、彼女は座りました。 太ももを露にした格好です。 体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 (ヘンタイじゃないです!) 仕事で疲れていて寝不足で、つい気が緩んでしまい 彼女の方に身を任せる形にしてしまいました。(降りる駅まで) これは痴漢になってしまいますか?

  • 痴漢にあうのはなぜ??

    こんにちは。 私は、昔から痴漢によくあいます。 痴漢の種類としては・・ 電車でお尻や太ももを触られる キスされる 通りすがりに胸をもまれる 性器をみせられる などです。 特にかわいいわけでもなく、胸があるわけでもなく、 服装が派手なわけでもありません。 痴漢によくあうので回りに注意をはらっていても 痴漢にあってしまいます。 強姦未遂にあったときは、ジーパンにスウェットのようなのを 着て雨の日でした。まさかこんな日は会わないだろうと 思っていたのに・・・ みんなには「隙があるんじゃないの?」といわれますが 電車での痴漢は「こいつあぶない」くらいは分かるようになったし 夜歩いても怪しい人がいたら走るし、かなり注意をはらっている方 だと思っています。 いったいなぜ痴漢にあうのかわかりません。 痴漢はどういう人を狙うのでしょうか? 対策などがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ママ友さんは旦那様から少ないおこずかいで遊べず、不倫をしている
  • 彼女はママ友さんの旦那様とはパパ友で、家族ぐるみのお付合いもある
  • 自分は彼女とはたまに飲んだり一緒に帰ったりしているが、それ以上の関係はない
回答を見る