男性のモノをあててくる痴漢を避ける方法

このQ&Aのポイント
  • 男性のモノをあててくる痴漢を避ける方法についてまとめました。
  • 超満員電車で痴漢を避ける方法や対策についてご紹介します。
  • 立つ位置やバランスに気をつけることで痴漢を回避できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のモノをあててくる痴漢を避けるのに有効な方法

私がいつも使ってる電車は朝乗ると激混みで、痴漢も多いと言われてる路線です(埼京線ではないですけど)。 最近、手でお尻を触るより、自分のモノを女性のお尻に押し当ててくる痴漢が多いように思うのですが このタイプの痴漢を避ける(撃退する)のに有効は方法はないでしょうか? 手とかだと捕まえたり、自分で払いのけたりも出来そうなんですが・・・。 バッグをお尻のところに持ってガードするのがいい、と聞きますが超満員電車だと難しくないですか? 押し込まれて乗車するとそこまで出来ないし(乗ったら身動きほとんど取れない)・・・。 あと電車内でバランスを取って立っているのが苦手で、できるだけドア横の手すりとか、つり革につかまるようにしていて 真ん中の方にはあまりいかないようにしてるんですが、場所とかはあまり関係ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

私は男ですが、同じ痴漢(もちろん男から)被害を受けたことがあります・笑。嫌ですよねホント・ 結局のところ「座っている」以外に有効な方法はないように思いました。 痴漢に遭いやすい場所というのはあるそうで、ひとつはドア付近です。理由はすぐに逃げられるからです。降り際にサッと触っていく人も多いようです。ちなみにドア付近はスリ被害も多いそうです。 もうひとつは車両連結部付近で、こっちは相手に逃げられずにじっくりお触りできるからだそうです。悪質なのはこの辺りに多いってことですね。 逆に痴漢やスリに遭いにくいのが最後尾車両の後ろに近いほうで、これはいうまでもなく車掌がすぐ近くにいるから万が一捕まると逃げられないからです。ただし、滅多にないことですが最後尾車両は後方から電車の追突事故があると多くの被害が出ます。

pandayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にイヤですよね。 ピッタリしたパンツの日に遭遇したら更に最悪です。 座れたら楽だし1番それがいいんですけど、途中からでも座れることは 年に数回くらいしかありません・・・。 私はいつもドア付近にいることが多いので、余計に遭遇しやすいのかもしれません。 確かに降り際に触られたことあります(胸をわしづかみされました)。 結構そういう痴漢も多いんですね、気をつけないと。 それにしても堂々とした(?)一瞬の早業で、呆然としてしまいました・・・。 立つ位置も考えた方が良いですね。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.2

激混みなら、その気がなくっても、当たるでしょう。それが嫌なら、早めに出勤するとか、女性専用車両に乗るとかすればいい。故意でないのに、意識過剰で、ナニを蹴られた日には、男性は立ち直れませんよ、いろんな意味で。 まあ、どうしても早起きは嫌なら、大きめのショルダーバックをお尻にかかるようにたすき掛けにしたらいかがでしょう。

pandayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただでさえ密着している満員電車ですから、不可抗力で当たってしまうということはもちろんあると思いますが 動きをつけて明らかに押し付けてくるような「痴漢」のことです。