男性のモノをあててくる痴漢を避ける方法

このQ&Aのポイント
  • 男性のモノをあててくる痴漢を避ける方法についてまとめました。
  • 超満員電車で痴漢を避ける方法や対策についてご紹介します。
  • 立つ位置やバランスに気をつけることで痴漢を回避できる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性のモノをあててくる痴漢を避けるのに有効な方法

私がいつも使ってる電車は朝乗ると激混みで、痴漢も多いと言われてる路線です(埼京線ではないですけど)。 最近、手でお尻を触るより、自分のモノを女性のお尻に押し当ててくる痴漢が多いように思うのですが このタイプの痴漢を避ける(撃退する)のに有効は方法はないでしょうか? 手とかだと捕まえたり、自分で払いのけたりも出来そうなんですが・・・。 バッグをお尻のところに持ってガードするのがいい、と聞きますが超満員電車だと難しくないですか? 押し込まれて乗車するとそこまで出来ないし(乗ったら身動きほとんど取れない)・・・。 あと電車内でバランスを取って立っているのが苦手で、できるだけドア横の手すりとか、つり革につかまるようにしていて 真ん中の方にはあまりいかないようにしてるんですが、場所とかはあまり関係ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私は男ですが、同じ痴漢(もちろん男から)被害を受けたことがあります・笑。嫌ですよねホント・ 結局のところ「座っている」以外に有効な方法はないように思いました。 痴漢に遭いやすい場所というのはあるそうで、ひとつはドア付近です。理由はすぐに逃げられるからです。降り際にサッと触っていく人も多いようです。ちなみにドア付近はスリ被害も多いそうです。 もうひとつは車両連結部付近で、こっちは相手に逃げられずにじっくりお触りできるからだそうです。悪質なのはこの辺りに多いってことですね。 逆に痴漢やスリに遭いにくいのが最後尾車両の後ろに近いほうで、これはいうまでもなく車掌がすぐ近くにいるから万が一捕まると逃げられないからです。ただし、滅多にないことですが最後尾車両は後方から電車の追突事故があると多くの被害が出ます。

pandayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にイヤですよね。 ピッタリしたパンツの日に遭遇したら更に最悪です。 座れたら楽だし1番それがいいんですけど、途中からでも座れることは 年に数回くらいしかありません・・・。 私はいつもドア付近にいることが多いので、余計に遭遇しやすいのかもしれません。 確かに降り際に触られたことあります(胸をわしづかみされました)。 結構そういう痴漢も多いんですね、気をつけないと。 それにしても堂々とした(?)一瞬の早業で、呆然としてしまいました・・・。 立つ位置も考えた方が良いですね。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

激混みなら、その気がなくっても、当たるでしょう。それが嫌なら、早めに出勤するとか、女性専用車両に乗るとかすればいい。故意でないのに、意識過剰で、ナニを蹴られた日には、男性は立ち直れませんよ、いろんな意味で。 まあ、どうしても早起きは嫌なら、大きめのショルダーバックをお尻にかかるようにたすき掛けにしたらいかがでしょう。

pandayama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただでさえ密着している満員電車ですから、不可抗力で当たってしまうということはもちろんあると思いますが 動きをつけて明らかに押し付けてくるような「痴漢」のことです。

関連するQ&A

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 痴漢のでっち上げをされたら、どうするの?

    痴漢をしていないにもかかわらず、逮捕されることはあるのですか? 絶対有罪判決になってしまうのでしょうか? 痴漢が多い路線は埼京線ですが、でっち上げの多い路線はどこなのでしょうか? 痴漢のプロがいれば、でっち上げのプロもいるのでしょうか? 満員電車等に乗ったことに無い田舎者ですが、満員電車で気をつけることはなんでしょうか? (男性専用車両は鉄道会社にお願いしてもなかなかできないですね・・・)

  • これは痴漢なんでしょうか。

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 朝の通勤の電車での事です。 私が使う路線は都内の中でもかなり混んでいる路線で、朝のラッシュは詰め込み状態です。 その日も身動きすらとれない状態でした。 背後にはサラリーマンが立っていて、私の背中と相手の上半身がくっついていました。 満員電車なので、これは何とも思いません。 ただ、その人は鞄をさげて持っていました。 その鞄が、私の足の間に入り込んだんです。 吊革を掴めない位置で、バランスをとるために少し足を広げて立っていたのですが。。 ちょうど膝の上くらいの所で、鞄が両足に挟まれているような状態でした。 (ちなみに、私は膝丈のスカートをはいていました) 電車が揺れる度に鞄が少しだけ上に上がり、ストッキング越しとはいえ、両足の太ももがが鞄で擦れてとても不快でした。 スカートも膝上まで鞄で押し上げられているような感じでした。 ですが、鞄を持ってる手はお尻には当たっていませんでした。 これは痴漢なのでしょうか。 どなたか似たような経験をされた方いらっしゃいましたら こういった場合の対応など教えて頂けると嬉しいです。 仮に痴漢でなかったとしても、ちょっと気持ち悪くて。。 カテゴリーが違っていたらすみませんが、宜しくお願いします。

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 痴漢だったのでしょうか……?

    痴漢だったのでしょうか……? カテゴリ間違っていたらすみません。 痴漢のことについて質問です。 私は毎日埼京線で通学している大学生です。 埼京線は痴漢が多いということは知っていましたが私は四月から今まで一度もそういうことに遭いませんでした。 今日の帰りの電車で、誰かの手がお尻にあたっているような気がしてガラスで見てみたら男の人でした。はじめは人も多いしたまたまかなあと思ったのですが、当たらないようにずれても、またその手が当たってくるといった感じでした。その人は最初はドア付近の吊り革につかまっていたのですが私がずれていくと荷物棚に手を掛けて体を密着させてきたような……気がします。 痴漢にあったこともないし、触られるとか撫でられるといった感じではなく軽く握った手を押し付けられているような感じでしたし、本当に痴漢だったのかわかりません。 私は膝よりも少し丈のあるワンピースに、タイツも履いていました。見た目は至って普通だし、本当に痴漢だったとして何が楽しいんだって思ってしまいます。周りには他に女性もいましたし……。 やっぱり私の勘違いでしょうか、それとも痴漢なのでしょうか? これからの参考?に、みなさんのお言葉を聞かせてください。 長くなってしまってすみません、よろしくおねがいします。

  • 埼京線で新宿&池袋まで通おうと思います。やっぱり混んでますか??

    よろしくお願いします。現在、地方におりますが来月より東京の 新宿&池袋にて勤務することになりました。都内のことはよく 分からないのですが、赤羽に住むので新宿&池袋までは埼京線 を使用しようと思っています。 ところが、色々調べてみたところ、埼京線は朝夕のラッシュ時は、 とんでもないくらい激混みで、また痴漢被害に遭う女性も多い とのことで、今からとても不安です。田舎者なので、電車通勤も 初めてなのですが、身動きが取れないくらいなのであれば、 お弁当を作って持っていかないほうがいいでしょうか? 荷物が多いと大変ですよね・・・。 また、埼京線を使用せずに池袋&新宿まで行ける空いている 路線はありますでしょうか?少しぐらい、遠回りでも満員 電車よりはマシです。 それとも、埼京線は女性専用車もあるそうなのですが、 こちらに乗車出来れば、比較的楽で、痴漢にも遭わずに 済むのでしょうか・・・? 今から都会生活が、不安でいっぱいです。ご存知の方、アドバイス お願い致します。

  • 痴漢に遭いやすい?

    電車通勤しています。 なるべく混雑する電車、車輌を避けて乗るようにはしていますが 寝坊したりバスが遅れたりで、満員電車に乗らざるを得ない日もあります。 しかし、満員電車に乗ると決まって痴漢に遭うような気がします。 遭うような。。。というのは100%自信が無いからです。 スシ詰め状態の車内で身動きが取れなかったり、思わぬところに 触れてしまうのは、ある程度仕方の無いことだと思います。 なので、とても判断がしづらいのです。。。 ヘタに大騒ぎしても自意識過剰っぽいですし(-_-; 一度、『コイツだ!』と思った人に『何するんですか?!』と 問い詰めたところ、『なにがぁ?』とトボケられてしまい それ以上は強く言えませんでした。 だったら証拠を掴んで、現行犯で捕まえてやろうではないか! と思い、それからは出来る限り相手の手を掴んでやるんです。 でも、絶対と言って良い程すり抜けられてしまって(><) まぁ、一応はその時点で止めてくれるので、触わられっぱなし ということはないのですが。。。嫌な気分には変わり無いです。 それに今日は、コレでも対処出来ない痴漢にあいました(;; 私は特に露出度が多い訳でなく、一般的なOLです。 ものすごーく大人しいタイプでもなく、キツイタイプでもなく。 かといって、思ってるほど強くものの言えるタイプでもなく。。。 一番は満員電車に乗らないことだとは思うのですが、 そんな人の為に乗りたい電車に乗れないというのも悔しいです。 何か良い対処方法や、撃退法ってあるのでしょうか? 私自身も何か問題のある所があるのでしょうか?(痴漢に遭いやすい) 触わられる以前になんとかする方法ってあるんでしょうかね? 私の勘違い?も無いとも言い切れませんが、触れてしまってる程度なら我慢してます。 それでも手のひらが触れるのはおかしいと思いますが。

  • 痴漢の基準について

    こんにちわ。 朝、出勤の為に電車に乗っていました。 車内は満員です。 ドアが閉まり間を置かず、お尻が揉まれているように感じました。 でも満員電車ですから当たることもあるし、 指先だけでだったので鞄を持ち直しているんだろうと思いましたが ずっと揉まれてるように思って、お尻動かしたりしたんですけど手はくっついていました。 という話を知人にしたら 「そういうやつは社会的に終わらせるべき」 と言われたんですけど、 私はその時 「うわ、まだこんなことするヤツいるんだ」 とか 「今後ろ向いたら不細工にあたったなって後悔するかな」 とか 正直面白がっていました。 お尻くらいじゃ正直全然怖くない性格です。(もう少し下とかになってたら迷わず手をつかみますけど) 結局仕事もあるんでそのまま電車を降りたんですけど、 もしあそこで痴漢です!って言ったとしても 痴漢って、本人が不快になってないと、ある意味冤罪なんじゃないかと。 どうなんでしょう?

  • これは痴漢ですか?

    本日の朝の電車で、満員で入り口近くしか空いていなかったため、ドアのほうを向いて立っていました。 そうしたら、電車の揺れに合わせてやたら背中を押してくる男の人がいて(手か鞄かはわかりませんでした)、そんなに詰まってないだろうが、と思って、横にずれて手すりに寄りかかりました。 そうしたらその人は、腕を組み始めて、組みながら肘の袖の部分を触ってきて(引っ張ってきて?)さすがに気味が悪かったので自分の鞄で振り払いました。 その時は思いもしませんでしたが、もしやこれは痴漢?と考えたら、ぞっとしてきて、電車に乗るのが怖くなってきました。 実際これは痴漢なんでしょうか? また、服装は結構地味だったのですが、あまり関係ないのでしょうか。 痴漢?をしてきた人は、眼鏡で会社員風の人だったのですが、仕事で自分のことで精一杯、みたいな人でも痴漢はするものなのですか?

専門家に質問してみよう