• ベストアンサー

痴漢や変態対策には何をしていますか?

これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theoeht
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.5

 ボディガード(彼氏)をつければいいですよ。  あと柔術をマスターする。1対1じゃないと使えないけど。 >>お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか  それより親指以外の指どれか一本だけつかんでおもいっきり手の甲側にそらしてやってください。あとはグーで相手の鎖骨をたたくとか鎖骨は軽く叩かれるだけでも痛いですよ。ご自分でやってみて下さい。結構痛いです。  個人的に一番の護身術は中距離走だと思ってます。 世の中いろんな趣味の人がいるんでかわいい・かわいくないに関わらず全ての女性は注意したほうがいいと思います。警察も頼りないし。  私は男性ですが、夜道とかで警戒されたりしてもらってもいいかなと思います。ただ、勘違いとか走って逃げるまでなら許せますが、何もやってないのに声に出して「怪しい」とか「痴漢です。捕まえてっ!」って言われてもし逮捕されたりすると相手の一生や家族の一生が破壊されます。逆に名誉毀損で訴えられますよ。今の時代相手を疑うことは大切ですが、同時に冤罪についても考えて下さいね。  最後説教っぽくなってすんません。とりあえず、400m走と柔術練習して、ボディガードも雇って下さい  ちなみにANo.3様の「痴漢は明らかな確信犯でしたね。駅の改札を通る時に後ろから触ってきました」 確信犯の使い方間違ってます。それは故意犯っす

pugkun
質問者

お礼

中距離走ですか(ToT)走りはかなり苦手なので、走ってにげるのは無理そうです。ですが、今より早くなりたいです。 指そらしは、彼氏に実験台になってもらってやってみます。 ちなみに肉をえぐる目的はDNA鑑定です。やってくれるかわからないですけど。 護身術ありがとうございます。 ボディガードですが、私の彼は比較的、送り迎えをしてくれます。自分でも頼みます。でも、彼氏が夜遅くに帰すのに送ってくれないと言っている人もいますので、男性の皆さんには、大切な人が被害にあわないように夜遅い時は送ってほしいです。 theoehtさんは送ってくれそうですね。よい彼氏です! 冤罪は、絶対にあってはならないと思うので、お互いに気をつけないといけないですね。 色々、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.4

気持ちは分からない事も無いですが、少し過敏な気もします。 お洒落は自由でしょうけど、ある意味最近では男女のどちらが「露出狂」なのか分からないぐらいの服装があったりして、まわりの男の方が気をつけないといけない事もあるぐらい。 女子高生が短いスカートはいて、エスカレータとかで後ろ隠しているのは男を侮辱しているにしか思えないぐらいです。 世の中紳士的な人ばかりとは限らないので、まず被害に合わないような服装にも気を使うべきではないでしょうか? 余談ですが、肌を露出するような服を着ている女性を見ると 「体で勝負しないと男に相手されない人なのかな?かわいそうに・・・」と内心では思ってしまいます。 女性の魅力って服装や体では無いと俺は思いますよ。

pugkun
質問者

お礼

「女性の魅力って服装や体では無い」と私も思いますよ。 ですが、Hがしたいって言うのが男の性と言うなら、きれいになりたいお洒落をしたいというのも女の性だと思います。 私はカジュアルな格好が好きなので(ミニスカの歳でもないですし)、たまにすごく露出している人を見ると、「すっげ~」と男化してしましますが、ミニスカを押さえてても、侮辱されたとは思いません。実は、その女の子は人に見せられないようなださーいパンツを(もしくは間違っておばあちゃんのパンツを)履いてしまって見せたくないのかも知れませんよ。大目に見てあげてください。 女の人向けに質問をしたのですが、男の人からが多いようなので、驚いています。

  • akira212
  • ベストアンサー率24% (75/308)
回答No.3

気をつけるのはいいんですけど、ちょっと過敏になってるんじゃないでしょうか? 薄着になるのは、どうしようもないですが、胸元を開けない、あまり短いスカートをはかない等でいいんじゃないでしょうか? 長袖長ズボンでも、生地を選べば、それなりに快適です。 日焼け予防にもなるでしょうし。直接日光に当たらないほうがいいときもあると思います。 スプレー等も、気持ちいいですよね。人前で直ぐ使えないのが難点ではありますが。 あとは、防犯ブザーのキーホルダータイプを、カバンにつけて、見えるようにしておくくらいでしょうか。 痴漢をする人の中には、この人は痴漢されたいと思ってるのでは・・・と勘違いする人もいるようなので、見える位置に防犯ブザー等があれば、いい抑制にもなると思います。 なににせと、今のままですと、問題がありすぎる気がします。 「相手が止まったら、止まる」。これは逆に、貴方を相手が警戒してるんじゃないですか?? どうせ追い越す事はできないんですから、相手の足よりゆっくり歩いて、相手が止まっても、追いつかない程度にしてみてはいかがでしょうか? もしもの時があるので、止まらず歩け!ってのは心配もあります。 「怪しい男の前の女性に注意する」これは、もうやらないでください。 もし、その人の彼氏だったらどうしますか?大変な名誉毀損です。 後ろの人に聞こえるように、ということは「周りの人にも聞こえる」わけです。誠実な会社員が、貴方の一言を、営業先に聞かれ、売上が落ちたり、首になったらどうするつもりなのですか?! 見た目で疑うのだけは、絶対ダメです。 確かに、痴漢された方が精神的ダメージは大きいかも知れませんが、それを理由に他の人を傷つける行為は、個人的には良くないと思います。 よかれと思っていても、おせっかいはやきすぎです「あの人はすぐ・・・」と男性にも嫌われてしまうかもしれません。 「この人怪しいです!」って言うpugkunさんをみて、自分も何か言われるんじゃ・・・って思われるかもしれないので、ご自信の為にも控えたほうがいいきはします。

pugkun
質問者

お礼

私も他の人に比べたら私は過敏だなぁって思うことがあります。 ですが、このことに関して過敏になるのは被害にあってからでは遅いことだと思うからです。 相手が止まったら止まるは、自分の前で止まられた時(待ち伏せの時)です。実践したのは高校生(2)の時ですが、その時は私を追い越した後、止まられました。 怪しい男についてですが、何日か観察していて、その日は女性の後ろに立ち、手の甲が触ってる?、触ってない?という状況(指の動きが怪しすぎた)からです。 私も彼や友達が痴漢の冤罪で捕まるようなことは嫌ですから、ただ見た目が怪しいというだけでは言ったりしませんよ。見た目が怪しいだけなら、私の友達にもいます(笑)でも、本当にちがってて、くせだったなら、その人に悪いことをしました。 ちなみに私の行動ですが、彼と男友達は「いいこと。」と言ってくれます。

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

一部の変な人のせいで女性も男性も身を守るのが大変ですよね、ほんと変な人はいなくなって欲しいです。 経験談: 痴漢に2度 露出狂+痴漢に1度 痴漢未遂1度 初めての被害体験が露出狂+痴漢だったのでその後1年くらいスカート穿けなくなってました。 後ろから気付かないうちに触られ、振り向いたらギンギンなのが露出でした。ちなみに追い払った後、追いかけて歩いてたようで暫く歩いた後もう1度触られました(泣)。 後から110したら「現行犯じゃないと捕まえられないです」とか言われたので、もし次被害にあったら何としてでも現行犯で逮捕してやる!って感じです。股間キックは必至でしょうな!!再起不能にしてやるぜw。 なので、夜道を歩く時は過剰に後ろを気にしたりしますね。 男の人がいたら先を歩かせますね。 こっちが気にしている素振りをしていると向こうも逆に先を歩いてくれますね。ためらうような人がいたらビンゴでしょうね。 痴漢は明らかな確信犯でしたね。駅の改札を通る時に後ろから触ってきました。 左から右に抜ける風と影を感じたので「やられた!」と思った時に自分は改札の中に入っていたので捕まえられず。叫べば良かったと激しく後悔。 またバスでは痴漢と未遂が非常に手口が似てました。 あと犯人も10代で「もしかして同一人物か?!」な勢いで。 私の横へ座る→いきなり寝たふり→目を閉じたばっかで絶対寝てないのにこっちにもたれてくる→手がモゾモゾしだす→触られる。 です。未遂のほうは、モゾモゾしたのでビンゴー!と思い、かなり思い切り振り払いました。 その後気まずそうに席を移動してました。 次からは触らせて、「痴漢だー!」と逃げられないように確保しておいて停留所にある「警察署前」で一緒に降りて慰謝料でもいただこうかと思ってますね。

pugkun
質問者

お礼

「次は触らせて」って、強いですねー。そうなると、触られ損は嫌ですから、慰謝料ももらわないとですね。もちろん、女性が痴漢を捕まえるのは慰謝料目的ではありませんよ。  追いかけてくる変態なんて、すごくこわかったでしょう。女をなめてますね。「やめてください」は喜びそうなので、「もう十分です。」って言ったらよかったですね。 何も言えなかった時が、一番悔しい!目立つけど、犯人捕まえられなくても、私も叫びたいと思います。

回答No.1

イギリス人の女性は、あまり『エロかわいい』等のメイクではなく、 男っぽく、オフィスでも色気を抑えているそうです。

関連するQ&A

  • 夜道での痴漢対策は?

    一人暮らしをしていて、今のアパートにすんで3年ほどになりますが、 半年ほど前から夜道で痴漢(見せられたり、通りすがりざま体を触られたり) によくあうようになりました。 気をつけて夜、12時までには家に帰るようにしたり、 (仕事の関係でいつも帰りが遅いのですが、12時を過ぎることはあまり ありません。)裏道や人気のない道は通らないように気をつけてはいる のですが、自転車に乗っている時に後ろからバイクで来て、すれ違いざまに 胸やお尻をさわらるれることが多くなり、困っています。 自分は自転車で相手はバイクだから、逃げようがないしどうしようも なくて・・・。 こういうのって何か対策はあるのでしょうか? 夜道が本当に怖くて困っています。 はじめは帰りが深夜にならなければいいのでは、と思っていたのですが 夜の10時半ころでも遭ったので・・・。 被害としてはたいしたことのないように思われがちですが、 いきなり男の人のモノを見せられたときはあまりのショックで 泣いてしまったくらい恐ろしい体験なのです。 どうか同じような女性の方の対策方法や、 男性から見たアドバイスもお願いします。

  • 強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょ

    強姦や変態・痴漢から被害を合わないようになるには、どうすれば良いでしょうか? 女子高生です。 最近、よく痴漢や変態や露出魔に被害にあっています(涙) 【痴漢】 学校に電車(JR)に乗って向かっている最中、 急に後ろにいる男の人にお尻や胸を触られました。 声を出したかったのですが怖くて声が出せず、とりあえずその男の手を自分の体に触れるのを さけようと手を胸に・そしてカバンをお尻にまわしてガードしたのですが、 満員電車なので、 せっかくガードしても急ブレーキやカーブの時とかに揺れて、 その隙にカバンの間に手をつっこんできて、 また触られました。 それが何回も続いたので、 電車を阪急に変えたのですが・・・。 また被害にあいました。 JRに比べて阪急は満員電車ではなく、 座るスペースもあるのでマシなのですが・・・。 この前、 男の人が横にこないよにカバンで壁をつくったりして居眠りをしながらイスに座っていたのですが、 N・Kという駅で、 突然「巨体の男の人」が居眠りをしている私の膝に座ってきたんです! ものすっごくビックリして飛び跳ねてしまいました。 それで、 駅員さんや学校の先生・親・警察に相談をしたりしたのですが、 それっきりその男の人に合わなくなり、 今だにその「巨体の男」は見つかっていません。 【露出魔】 家に帰っている最中、 もう自分の家が目の前だ・・・っという時に、 何やら私の後ろから変な感じがして、後ろを振り返ると、 「これ・・・見て・・・」といって汚らしい格好の男の人が金玉を見せてきて、 私はもう何がなんだか分からずに、 もうダッシュで逃げたのですが、逃げている最中に後ろ振り返ると、 またその男も逃げて行ったので、 急いで引き返し、 自分の家に逃げ込んだのですが・・・。 あまりにも驚いてちょっと間、家の中で一人混乱していました。 すぐさまに警察や親を電話で呼び、 事情を言ったのですが・・・その男、 いつも私の家の近くにあるガレージによく出現するので、 警察の方にそれを言って、 見張ってもらっていたのですが、 パトカーのサイレンの音が聞こえてくると、 その露出魔はソソクサと小道を逃げていくので中々捕まえられないそうです。 なので今だにその露出魔はつかまっていません。 とっても怖いです。 ・どうすればこういう被害にあわないようになりますか? 別に征服もスカートを短くしていたりとかしていません。 下を向いて歩いたりしている分けでもありません。 防犯ブザーや笛をすぐに鳴らせるようなところに、 身に着けたり・カバンに着けたりしていますが・・・変態に出会います。 鳴らそうと思っても怖くて鳴らせません。 防犯ブザーがついている事さえ忘れます。 今では護身用にスプレーがあるみたいですが、持っていません。 (警棒も持っていません) ・身近にある物で防犯グッズがあったら教えてください。  例えば「針」とか。

  • 痴漢の対策

    先週の火曜日に痴漢に遭いました。その人はバイクの追い抜きざまに私のお尻を触ってそのまま逃げてしまいました。 部活帰りで暗かったうえに、家のまわりはどの道も人通りが少ないこともあるのでしょうが、 今週の火曜日にも同じ人と思わしき人にお尻を触られ、ターゲットにされているんでわないかと怯えています。 どうしたら、痴漢されなくなるのでしょう。対策などあったら教えて下さい。

  • 痴漢?

    先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

  • 何故ここまで変態になれるのか?

    お尻を触られただけでも驚くのに、女性用下着を頭に被っている姿を見たら普通の人なら恐怖に感じるわ。 ヘンタイにも色々いるけれども、わざわざパンツを頭に被って痴漢する人は珍しい。 何故ここまでヘンタイになれるのか? 1度も痴漢をした事がないのが最大の悩みの私に誰か教えてください。 捜査員が「パンツ仮面」と呼ぶ男、女子中学生の身体に触る 「驚く顔見たかった」  女性用下着を頭にかぶり、自転車で追い抜きざまに女子中学生の身体を触ったとして、兵庫県警尼崎東署は9日、同県迷惑防止条例違反容疑で、同県尼崎市久々知の塗装工の男(33)を逮捕した。  同署管内では昨年9月~今年2月、同様の被害が11件確認されており、男は捜査員の間で「パンツ仮面」と呼ばれていたという。  逮捕容疑は1月20日午後6時半ごろ、同市の路上で、中学2年の女子生徒(14)を自転車で追い抜く際、尻を触ったとしている。男は容疑を認め、「相手が驚く顔を見たかった」と話しているという。  同署によると、男の自宅の家宅捜索で女性用の下着が十数点見つかっており、同署は入手経路も調べている。 産経新聞

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • 追い抜きタイプの痴漢対策教えて下さい

    最近、自転車の痴漢にあいます。 後ろからやってきては、追い抜きざまにお尻や胸を触って、そのまま猛スピードで逃げていくタイプの痴漢です。 普段は防犯ブザーや携帯を手に帰宅していますが、上記の痴漢には効果ありませんでした。 また、被害にあった際はすぐに110番をしているのですが、効果がないようです。(警察の方はよく巡回されているのを見かけますが。) 仕事柄、残業が多く明るいうちに帰るのは困難です。 また、可能な限りタクシーも利用しますが毎日は不可能です。 対策したいのは、バス停から家までの200M程度です。 最近はお尻と胸を防御しつつ、数歩毎に後ろ左右を振り返りながら歩いていますが、非常に疲れます。 普通に歩いて帰りたいです。 何か有効な対策グッズ等はないでしょうか。

  • 山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか?

    山手線で痴漢?変態?どう対応すればいいですか? 今日、山手線で、車両の一番端にある優先席の、端っこに座っていたのですが どこの駅だったか忘れましたが、男性が乗ってきて、わたしの目の前に立っていました。 その男性は、おしりが隠れるくらい丈の長い前開きのシャツを着て 肩から大きな黒いショルダーバッグを下げていたのですが、 わたしの目の前で、そのバッグの死角を利用して、ズボンのチャックを開け? (最初からあいてた?シャツが長いので、あけっぱなしでも見えない感じでした。) シャツの隙間から自分の股間を出して、手で、触っていました… わたしは、すぐに、気がつき、気持ち悪くなったので、席を移動しましたが その男が、渋谷で降りる時に、わざと、わたしの目の前を通り、 わたしは、うつむいていたのですが、うつむいた目線の先で、手をバイバイと振って降りていきました。 こーゆう時は、どう対応すればいいのですか? 「この人、変態です!」 とか言うと、すぐにチャックを上げて、平然と知らないフリをされそうで 証拠もないし、どう対応すればいいのか、本当に困り、気持ちも悪く、とても嫌な気分になりました。 皆様のご意見をどうぞ聞かせて下さい、よろしくお願い致します。

  • 男なのに痴漢にあいます 助けてください。

     普通の私服で女装なんてしてません。 山手線でやられます。  お尻をさわられたり、ひどいときは乗るときに腰をつかまれたりします。  でもホモの痴漢じゃないと思う。それは男って気づくとすぐやめたり移動するから。舌打ちとかも・・。  対策としては駅員に背格好や時間を伝えてるけど、効果ない気がする・・。でも言わないよりいいと思うので。 声は怖くて出せません。本気で怖いし気持ち悪いので・・。  質問は、なにかよい対策はありますか?と男だけど痴漢相談所に言ったほうがいいか?です。  うまく説明できてないけど、とにかくこの気持ち悪いおじさんをどうにかしたいのです。  よろしくお願いします。

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

専門家に質問してみよう