• ベストアンサー

痴漢や変態対策には何をしていますか?

これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theoeht
回答No.5

ボディガード(彼氏)をつければいいですよ。  あと柔術をマスターする。1対1じゃないと使えないけど。 >>お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか  それより親指以外の指どれか一本だけつかんでおもいっきり手の甲側にそらしてやってください。あとはグーで相手の鎖骨をたたくとか鎖骨は軽く叩かれるだけでも痛いですよ。ご自分でやってみて下さい。結構痛いです。  個人的に一番の護身術は中距離走だと思ってます。 世の中いろんな趣味の人がいるんでかわいい・かわいくないに関わらず全ての女性は注意したほうがいいと思います。警察も頼りないし。  私は男性ですが、夜道とかで警戒されたりしてもらってもいいかなと思います。ただ、勘違いとか走って逃げるまでなら許せますが、何もやってないのに声に出して「怪しい」とか「痴漢です。捕まえてっ!」って言われてもし逮捕されたりすると相手の一生や家族の一生が破壊されます。逆に名誉毀損で訴えられますよ。今の時代相手を疑うことは大切ですが、同時に冤罪についても考えて下さいね。  最後説教っぽくなってすんません。とりあえず、400m走と柔術練習して、ボディガードも雇って下さい  ちなみにANo.3様の「痴漢は明らかな確信犯でしたね。駅の改札を通る時に後ろから触ってきました」 確信犯の使い方間違ってます。それは故意犯っす

pugkun
質問者

お礼

中距離走ですか(ToT)走りはかなり苦手なので、走ってにげるのは無理そうです。ですが、今より早くなりたいです。 指そらしは、彼氏に実験台になってもらってやってみます。 ちなみに肉をえぐる目的はDNA鑑定です。やってくれるかわからないですけど。 護身術ありがとうございます。 ボディガードですが、私の彼は比較的、送り迎えをしてくれます。自分でも頼みます。でも、彼氏が夜遅くに帰すのに送ってくれないと言っている人もいますので、男性の皆さんには、大切な人が被害にあわないように夜遅い時は送ってほしいです。 theoehtさんは送ってくれそうですね。よい彼氏です! 冤罪は、絶対にあってはならないと思うので、お互いに気をつけないといけないですね。 色々、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• morigann
回答No.4

気持ちは分からない事も無いですが、少し過敏な気もします。 お洒落は自由でしょうけど、ある意味最近では男女のどちらが「露出狂」なのか分からないぐらいの服装があったりして、まわりの男の方が気をつけないといけない事もあるぐらい。 女子高生が短いスカートはいて、エスカレータとかで後ろ隠しているのは男を侮辱しているにしか思えないぐらいです。 世の中紳士的な人ばかりとは限らないので、まず被害に合わないような服装にも気を使うべきではないでしょうか? 余談ですが、肌を露出するような服を着ている女性を見ると 「体で勝負しないと男に相手されない人なのかな?かわいそうに・・・」と内心では思ってしまいます。 女性の魅力って服装や体では無いと俺は思いますよ。

pugkun
質問者

お礼

「女性の魅力って服装や体では無い」と私も思いますよ。 ですが、Hがしたいって言うのが男の性と言うなら、きれいになりたいお洒落をしたいというのも女の性だと思います。 私はカジュアルな格好が好きなので(ミニスカの歳でもないですし)、たまにすごく露出している人を見ると、「すっげ~」と男化してしましますが、ミニスカを押さえてても、侮辱されたとは思いません。実は、その女の子は人に見せられないようなださーいパンツを(もしくは間違っておばあちゃんのパンツを)履いてしまって見せたくないのかも知れませんよ。大目に見てあげてください。 女の人向けに質問をしたのですが、男の人からが多いようなので、驚いています。

• akira212
回答No.3

気をつけるのはいいんですけど、ちょっと過敏になってるんじゃないでしょうか? 薄着になるのは、どうしようもないですが、胸元を開けない、あまり短いスカートをはかない等でいいんじゃないでしょうか? 長袖長ズボンでも、生地を選べば、それなりに快適です。 日焼け予防にもなるでしょうし。直接日光に当たらないほうがいいときもあると思います。 スプレー等も、気持ちいいですよね。人前で直ぐ使えないのが難点ではありますが。 あとは、防犯ブザーのキーホルダータイプを、カバンにつけて、見えるようにしておくくらいでしょうか。 痴漢をする人の中には、この人は痴漢されたいと思ってるのでは・・・と勘違いする人もいるようなので、見える位置に防犯ブザー等があれば、いい抑制にもなると思います。 なににせと、今のままですと、問題がありすぎる気がします。 「相手が止まったら、止まる」。これは逆に、貴方を相手が警戒してるんじゃないですか?? どうせ追い越す事はできないんですから、相手の足よりゆっくり歩いて、相手が止まっても、追いつかない程度にしてみてはいかがでしょうか? もしもの時があるので、止まらず歩け!ってのは心配もあります。 「怪しい男の前の女性に注意する」これは、もうやらないでください。 もし、その人の彼氏だったらどうしますか?大変な名誉毀損です。 後ろの人に聞こえるように、ということは「周りの人にも聞こえる」わけです。誠実な会社員が、貴方の一言を、営業先に聞かれ、売上が落ちたり、首になったらどうするつもりなのですか?! 見た目で疑うのだけは、絶対ダメです。 確かに、痴漢された方が精神的ダメージは大きいかも知れませんが、それを理由に他の人を傷つける行為は、個人的には良くないと思います。 よかれと思っていても、おせっかいはやきすぎです「あの人はすぐ・・・」と男性にも嫌われてしまうかもしれません。 「この人怪しいです!」って言うpugkunさんをみて、自分も何か言われるんじゃ・・・って思われるかもしれないので、ご自信の為にも控えたほうがいいきはします。

pugkun
質問者

お礼

私も他の人に比べたら私は過敏だなぁって思うことがあります。 ですが、このことに関して過敏になるのは被害にあってからでは遅いことだと思うからです。 相手が止まったら止まるは、自分の前で止まられた時(待ち伏せの時)です。実践したのは高校生(2)の時ですが、その時は私を追い越した後、止まられました。 怪しい男についてですが、何日か観察していて、その日は女性の後ろに立ち、手の甲が触ってる?、触ってない?という状況(指の動きが怪しすぎた)からです。 私も彼や友達が痴漢の冤罪で捕まるようなことは嫌ですから、ただ見た目が怪しいというだけでは言ったりしませんよ。見た目が怪しいだけなら、私の友達にもいます(笑)でも、本当にちがってて、くせだったなら、その人に悪いことをしました。 ちなみに私の行動ですが、彼と男友達は「いいこと。」と言ってくれます。

• R32-RX-7
回答No.2

一部の変な人のせいで女性も男性も身を守るのが大変ですよね、ほんと変な人はいなくなって欲しいです。 経験談: 痴漢に2度 露出狂+痴漢に1度 痴漢未遂1度 初めての被害体験が露出狂+痴漢だったのでその後1年くらいスカート穿けなくなってました。 後ろから気付かないうちに触られ、振り向いたらギンギンなのが露出でした。ちなみに追い払った後、追いかけて歩いてたようで暫く歩いた後もう1度触られました(泣)。 後から110したら「現行犯じゃないと捕まえられないです」とか言われたので、もし次被害にあったら何としてでも現行犯で逮捕してやる!って感じです。股間キックは必至でしょうな!!再起不能にしてやるぜw。 なので、夜道を歩く時は過剰に後ろを気にしたりしますね。 男の人がいたら先を歩かせますね。 こっちが気にしている素振りをしていると向こうも逆に先を歩いてくれますね。ためらうような人がいたらビンゴでしょうね。 痴漢は明らかな確信犯でしたね。駅の改札を通る時に後ろから触ってきました。 左から右に抜ける風と影を感じたので「やられた!」と思った時に自分は改札の中に入っていたので捕まえられず。叫べば良かったと激しく後悔。 またバスでは痴漢と未遂が非常に手口が似てました。 あと犯人も10代で「もしかして同一人物か?!」な勢いで。 私の横へ座る→いきなり寝たふり→目を閉じたばっかで絶対寝てないのにこっちにもたれてくる→手がモゾモゾしだす→触られる。 です。未遂のほうは、モゾモゾしたのでビンゴー!と思い、かなり思い切り振り払いました。 その後気まずそうに席を移動してました。 次からは触らせて、「痴漢だー!」と逃げられないように確保しておいて停留所にある「警察署前」で一緒に降りて慰謝料でもいただこうかと思ってますね。

pugkun
質問者

お礼

「次は触らせて」って、強いですねー。そうなると、触られ損は嫌ですから、慰謝料ももらわないとですね。もちろん、女性が痴漢を捕まえるのは慰謝料目的ではありませんよ。  追いかけてくる変態なんて、すごくこわかったでしょう。女をなめてますね。「やめてください」は喜びそうなので、「もう十分です。」って言ったらよかったですね。 何も言えなかった時が、一番悔しい!目立つけど、犯人捕まえられなくても、私も叫びたいと思います。

回答No.1

イギリス人の女性は、あまり『エロかわいい』等のメイクではなく、 男っぽく、オフィスでも色気を抑えているそうです。