• 締切済み

痴漢?

先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

みんなの回答

  • Lisa_S
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

「痴漢体験もどき」とのことですが, はっきり言って痴漢をする人は全員がコレですよ! 明らかに痴漢とわかるようなさわり方をする人はまずいません。 偶然や事故に見せかけてやるんです。 私も腕組みや電車の降り際に何度かやられました。 そのとき「次やられたらつかまえてやる!」なんて強がるんですけど, いつまでたっても「これは痴漢かな?」と思っているうちに痴漢は終わってしまうんです。 だから,ちょっとでも怪しいと思ったら行動したほうがいいですよ。 痴漢の冤罪も増えているようなので,すぐ警察に突き出すのも気が引けますけどね。 電車の中ならそいつに向き直ってをにらみつけるだけでもいいと思います。 とにかく質問者さんくらいの年齢でおとなしく見えるタイプはナメられやすいので, 毅然とした態度でいきましょう(>_<)

aduma8867
質問者

お礼

私の場合「ぐあー」っと触ってすぐ終わったので 本当に何かの拍子なんかじゃないのかと思って エスカレーター上りきるまで時間があったのに なんか何もできませんでした^^; 相手が下向いてたのもあったし「あたしなんかが痴漢にあった!?」っていうのもあって;; 私自身気にしてないですけど他の女性が同じ被害に遭わない為にも そういうやつはちゃんと反省してもらわないと、ですよね! もうはっきりがっちり痴漢だ!!っていう体験したら めちゃめちゃ反撃してやろうと思います(苦笑 回答ありがとうございました*^^*

  • mika-827
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

ソフトタッチ痴漢とでも言えばいいのかな(^_^; 私もあります。 #2さんのように電車で腕を組んで隣に座っていた オヤジに胸を触られましたね。 うつむいて、寝てる振りしてても、指だけは動かす・・・みたいな。 ホームのベンチでもあったかな。 酔っ払って寝てるから大丈夫だろうと思って隣に 座ったら、さりげなく太腿を触ってきた。 電車を降りるときも注意ですよ。 人ごみの流れにまかせて触っていく人もいますから。 犯人が確定出来ないから捕まえようがない!! 本屋やレンタルショップ、CDショップ等、 何かを選んでる時、探してる時は背後が無防備になるのか、 とくに多かったですね。 歩いてる時、自転車に乗った人にすれ違い様触られた 事もあったなぁ。 今までの回答者様と状況が似てますね(^_^;) こーゆーソフトタッチってどうなんでしょうね? あからさまに触られているのであらば警察に突き出す なり、反撃するなり出来るのに・・・

aduma8867
質問者

お礼

寝てるふりだとか酔ってるふり(?)だとか本当にやめてほしいですよねー。 本屋とかに居る時はカバンの中身が取られまいかといつも警戒してたんですが 痴漢もありえるんですね^^; すれ違いざまだなんて!悪質ですねー・・・; でも本当に微妙な触り方で・・・私別に痴漢されるほど女の子らしいというか 可愛いというかそういうわけでは ないのになー・・・と考えてしまいました(笑 回答ありがとうございました^^

回答No.3

私も中学生ぐらいの時にありましたね! 本屋で立ち読みしてたら 後ろを通ったおっさんが私のお尻を ペロンって感じでさわって行かれました!(▼▼) それからは高校ぐらいから 電車とかでよく合いましたね。。(-_-;) その頃には反撃してやりましたけどね! 膝げりとか! でもあなたのお母さんも面白いですね 痴漢デビューって。。(^。^;) そんなのデビューしたくないよね(; ̄ー ̄川

aduma8867
質問者

お礼

反撃ですか!!そうですよねぇ一発ぐらいしてやらんと 気がすまないですよね!(笑) やっぱりお年頃になってくると多くなっていくんでしょうか・・・痴漢体験。 ホントですよね、変な母親です・・・^^; ありがとうございました!^^

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

曖昧というか明らかに痴漢だったのですが・・・ 電車に人がどっと乗るとき、痴漢のリスクを避けるため、なるべく男性のそばにはいかないようにするのですが、男性ばかりの時は、とっさにどこが一番安全か考えます。以前、夏でしたが、腕を組んでいる男性がいたので、痴漢と思われないようにしているのだなぁと思って、その人の方へ行きました。 しか~し、しばらく経つとなんだか胸のあたりに動くものが・・・そう、その腕組みした男性は、腕をくみながら指先で私の胸をさわっていました・・ というわけで安心させて実は痴漢ってこともあるので、お気をつけくださいね。

aduma8867
質問者

お礼

おお・・・こちらも見かけによらず・・・ってことですね; 最初からそのつもりがなくても夏だと薄着だからそういう気分になってしまうんでしょうか; 男性が後ろにいると確かに気になりますよね。 今まではそんなに気にしてませんでしたけど これからは・・・ってあんまり敏感すぎるのもよくないですね・・・ ありがとうございました!

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

痴漢もどき体験ありますよ。 小学生5・6年のとき、ぽちゃっとしていたせいでしょうか。明かに痴漢というのは無かったですが、もどきかな??というのはありました。 絶対間違いないと思うのは、スケートをしているとき右手側の脇から胸を触られたことです。 振り向くとめがねをかけた気の弱そうな男の人で、私と目が合って明らかに動揺しているので、わざとだなと分かったのです。 ちなみにその当時の私は、マッシュルームカットの男の子でした。(笑)

aduma8867
質問者

お礼

気の弱そうな人が・・・人は見かけによらないものですね^^; 動揺するなら痴漢するな!っていう話ですよね。 ありがとうございました!*^^*

関連するQ&A

  • 女性の方、これは痴漢だとおもいますか?

    こんばんは、僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしているとそんなに手を伸ばさなくても前の席にとどきます。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろの広がったりしますよね?その広がったスカートの端っこの方にトントンしていた人差し指が触れていました。そのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったのですが・・その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのか自分は警察に行くべきなのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。自分は馬鹿でした。その出来事から5ヶ月近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないです。 僕は警察に行くべきですか?また女性はもしこの立場にいて決して体に触ってはいませんが自分のスカートの端が触れていたら痴漢だと思いますか?すごく非常識なことをしたし相手女性がトラウマになっていないかなど気になっています。意見を聞かせてはもらえないでしょうか?

  • 小指でのパワーコード

    こんにちは。 今まで数年ギターをやってきて最近気づいた事なんですが、上手いギタリストは皆パワーコードを人差し指と小指で押さえているような気がします。 私はこれまで人差し指と薬指でやってきました。コレでも大丈夫だとは思いますが、見た感じ前者の方が見栄えも良いような気がしますし、上手い人のマネをして願掛け(?)にもなると思いました。 しかし、いざやってみると全然出来ませんでした。小指を使おうとすると薬指が曲がってしまいます。伸ばそうとすると力が入らないのか、小指で押さえた弦がビビってしまいます。 こんな感じなんですが、何かいい改善策はありませんか?どうしても薬指がネックになってしまっています。

  • 痴漢・・・? 

    痴漢かわからないんですが、変な人に遭遇してきになってしかたがありません。 友達と遊びにいったかえりのことでした。 夕方の6時ごろだったと思います。 何度か立ち寄ったことのある本屋にその日も立ち寄りました。 中にいる人はおじさんが数人程度で、 混んでいるといった状態ではありませんでした。 そのおじさんの中に20代後半ぐらいのどこにでもいそうな感じの男の人がいました。 はじめは気にもとめていなかったのですが、 変だなと思ったのが、棚から棚へ移動している時。 棚から棚へ移動しても、止まると斜め後ろとか近くにいるように。 なんだろう、なんだろう、 と思って訳がわからなくなって一瞬立ち止まっていたら(ちょうど棚と棚との間)、 斜め後ろぐらいにその男の人がきました。 そのとき、なにかがあたる感触がして、 すれ違いざまに体とか鞄があたるのとはちがうぐらい、 なにかが触れる感触がしたので頭の中が真っ白に。 とにかく外へでることぐらいしか考えられなかったので、 出口にむかおうと体ひとつぶんほど、体をうごかしたら、 むこうのほうも体をうごして、 何事もなかったようにスタスタ出口に向かってでていってしまいました。 あっけにとられてて、店の中から外をみると、 普通に車にのって(だれか隣にまたしているよう)、走り去っていきました。 痴漢・・・なんでしょうか? もし同じような体験をした方いらっしゃれば、 なにか一言いただければと思います。

  • 指が曲がらない

    5日前くらいに右中指の第2第3関節が痛みはじめ、触ると痛いくらいでした。翌日に痛みが少し増し人差し指も痛みはじめました。湿布をしても特に変化なし。昨日から小指も痛みはじめ、中指、人差し指の痛みが日に日に増します。朝動かないとかはないです。例えるならグーができない状態です。指が張っているような感じがします。 左中指、人差し指、小指も少し痛くなってきました。左右見比べると右中指、人差し指が少し腫れています。なにか病気なのでしょうか。日に日に痛みを増すのですごく不安です。18歳女です。

  • 手が手が・・・・・・・・・・・・・・・

    教えて下さい。 気づいたら、片方の人差し指と小指が真っ赤になり、霜焼けかとおもったのですが、すごい勢いで小指が腫れ、おまけにかぶられたように、白くぶつぶつしてるものが人差し指と小指の周りに、浮き上がりとても気持ち悪い感じになりました。急いで、軟膏のクスリを塗って応急措置をしたところ、すーーーとひいていきました。これは、蕁麻疹だったのですかね?? 何か虫に刺された覚えもないし、アレルギーもすごいひどいものでもないし、へんなものも食べてないし、原因がわからないです。

  • 足の裏を切ってしまった場合の治療方法について

    人差し指の下に縦に2cm位の割れ目ができてしまいました。 足をやけに広げて歩いてしまいました。 足の裏の指紋?のようなものが少し割れた感じで、血は出てないのですが、 割れて切り傷のように少し痛いです。 消毒後大きなバンドエードを三日位貼ってみましたが、歩いたりする時に開きやすい場所で なかなか治りません。 このような場合どうやって治すのでしょうか。 「全く歩かない」ということはできないので、歩くこと前提の治し方を教えて下さい。 実体験でもいいです。 よろしくお願いします。

  • ギターのスケールの弾き方

    例えば3フレット人差し指、5フレット薬指、6フレット、小指で弾く時に 人差し指を押し弦したあと薬指を押し弦する時に人差し指は押さえたままでしょうか? 小指を押し弦する時は人差し指と薬指は押し弦している状態ですか? 動画とか見るとそのように練習しているのが多い気がします。 逆に弾くフレット以外の指は浮かせるのは無駄な動きなのかそうでないのか悩んでいます。

  • 指先脳内運動の経験談募集~

     いわゆる指回しってありますよね?  1、まず両手を合わせドームをつくります。  2、次にそれぞれの指を回していく。    親指→人指し指→中指→薬指→小指  3、最初は二分間ほど行い、慣れてきたら一時間ほどできるようにします。  4、最終的には各指2000回ほど回せる様にします。  って感じの・・・。  この運動は結構知られてますが、実際効果はあるのでしょうか?。実体験で効果を確認することの出来た人いませんか?。実体験でなくても関連情報をお持ちの方いたら、投稿をお願いします。

  • ギターをやっている方に聞きたいです

    まもなく15才になります。 指の長さについて質問なのですが、 人差し指・・・8cm 中指・・・9.2cm 薬指・・・8.7cm 小指・・・7.3cm これってどうなのでしょうか? なんか小指が短い気がするんですけど・・・

  • 痴漢や変態対策には何をしていますか?

    これからの季節、薄着になってきて、痴漢や変態が多くなって来る時期だと思いますが、みなさんは何か対策をされていますか? ちなみに私がしている(したことのある)ことです↓ ・玄関を開ける前は、死角に誰か隠れていないか確認する。入るときは、「ただいま~」って言いながらドアを開ける。(誰か中にいることを匂わせるため) ・痴漢は目元、手元があやしいので、怪しい男がいたら、その前にいる女性に教える。(違ってたらごめんなさいですが、捕まえないので、セーフかなと・・・) ・私は田舎に住んでるので、道に待ち伏せ編が多いのですが、相手がま止まったら止まります。逃げて後ろから羽交い絞めや自転車を倒されたら怖いから。 ・人通りの少ない夜道では交差点など、死角になりそうなとこから、飛び出して襲われたら嫌なので、先にのぞく。まだ、変態とこんばんは~ってなったことはありません。 はたから見たら、私の方が変な人ですね。 後はイメージトレーニングです。 お尻を触られたら、腕を掴むのは無理なので、爪で手の肉をえぐってやろうとか。 <過去の変態遭遇体験> ・小学校の頃、バスの一番後ろに乗っていたら、横に乗ってきたおじさん?(おにいさん?)に窓側に避けても避けてもくっついてきた。→何もできず。 ・中学の時、塾の帰りに街中を友達と歩いていたら、通りすがりにお尻を触られる。→「んっ?」ってしばらく考え、「今、お尻触られた!!!」って叫んで目立つ(笑) ・高校生の時(1)  田舎道で、おじさんが近寄ってきて、「(近くにあった)トラックをバックに写真を撮ってください。」と言われたので、怪しみつつ撮る。「思い出に一緒にとりましょう。」って言われたので、「それはいいです。」と断って、自転車で逃げる。 ・高校生の時(2)  町で有名な痴漢が原付バイクで、現れ、行く手に止まる。→私も止まる。少し大き目の石を拾う。にらみ合う。痴漢立ち去る。ほっ。 ・高校生の時(3)  すごーく疲れてる時に、(1)とおなじ場所場所で紳士風の人に出会う。近づいてきたので、自転車を止める。「見せようか」と言ってズボンをぬぎ出す。→私、「結構です。」紳士(風)、「すみません」どっと、疲れたので、家に帰る。 ・大学生の時、毎日バイトに行く電車の中に怪しい男を発見。目をつける。その男の人の前にいる女性に「後ろの人怪しいですから、気をつけてください。」とちょっと聞こえるように言う。その後、その車両で見なくなった。でも、違ってたら、ほんとにごめんなさい。 という感じで、大きな被害にはあっていないのですが、気をつけることが大切だと思ってますので、体験談を含め、対策があったらよろしくお願いします。