• 締切済み

痴漢?

先日、母と駅のエスカレーターを上っていたのですが 人に揉まれて、少し母と離れてしまったんです。 そしたらお尻の…割れ目?でしょうか、あのあたりを 何かが触ったような気がして「え?」と思って 後ろを振り返るとおじさんが下を向いて立っていました。 私はまだ中学生でこのようなことも初めてで一瞬何が何だか わからなかったのですが。 でもかなーり微妙な感じでカバンとかかもしれないし もしかしたら間違って手が当たってしまったのかも とか色々考えてるうちにエスカレーター上りきってしまいました; でも指の動きが…小指から人差し指をピアノを弾く感じで、なんというか・・・ 「カモーン」みたいな感じだったんです(笑) 痴漢じゃないのに「痴漢だー」と騒ぐのも変ですし おじさんに失礼だなーと思ってその場は何も 言わなかったのですが・・・ あとで母に言ったら「痴漢デビューだね」と言われましたが(笑 私自身そんなに気にしてないのですが、 「え!なにこれ痴漢なのかな?」という曖昧な痴漢体験もどきを した方がいらしたら体験談などを教えていただきたいのですが・・・;お願いします。

みんなの回答

• Lisa_S
回答No.5

「痴漢体験もどき」とのことですが, はっきり言って痴漢をする人は全員がコレですよ! 明らかに痴漢とわかるようなさわり方をする人はまずいません。 偶然や事故に見せかけてやるんです。 私も腕組みや電車の降り際に何度かやられました。 そのとき「次やられたらつかまえてやる!」なんて強がるんですけど, いつまでたっても「これは痴漢かな?」と思っているうちに痴漢は終わってしまうんです。 だから,ちょっとでも怪しいと思ったら行動したほうがいいですよ。 痴漢の冤罪も増えているようなので,すぐ警察に突き出すのも気が引けますけどね。 電車の中ならそいつに向き直ってをにらみつけるだけでもいいと思います。 とにかく質問者さんくらいの年齢でおとなしく見えるタイプはナメられやすいので, 毅然とした態度でいきましょう(>_<)

aduma8867
質問者

お礼

私の場合「ぐあー」っと触ってすぐ終わったので 本当に何かの拍子なんかじゃないのかと思って エスカレーター上りきるまで時間があったのに なんか何もできませんでした^^; 相手が下向いてたのもあったし「あたしなんかが痴漢にあった!?」っていうのもあって;; 私自身気にしてないですけど他の女性が同じ被害に遭わない為にも そういうやつはちゃんと反省してもらわないと、ですよね! もうはっきりがっちり痴漢だ!!っていう体験したら めちゃめちゃ反撃してやろうと思います(苦笑 回答ありがとうございました*^^*

• mika-827
回答No.4

ソフトタッチ痴漢とでも言えばいいのかな(^_^; 私もあります。 #2さんのように電車で腕を組んで隣に座っていた オヤジに胸を触られましたね。 うつむいて、寝てる振りしてても、指だけは動かす・・・みたいな。 ホームのベンチでもあったかな。 酔っ払って寝てるから大丈夫だろうと思って隣に 座ったら、さりげなく太腿を触ってきた。 電車を降りるときも注意ですよ。 人ごみの流れにまかせて触っていく人もいますから。 犯人が確定出来ないから捕まえようがない!! 本屋やレンタルショップ、CDショップ等、 何かを選んでる時、探してる時は背後が無防備になるのか、 とくに多かったですね。 歩いてる時、自転車に乗った人にすれ違い様触られた 事もあったなぁ。 今までの回答者様と状況が似てますね(^_^;) こーゆーソフトタッチってどうなんでしょうね? あからさまに触られているのであらば警察に突き出す なり、反撃するなり出来るのに・・・

aduma8867
質問者

お礼

寝てるふりだとか酔ってるふり(?)だとか本当にやめてほしいですよねー。 本屋とかに居る時はカバンの中身が取られまいかといつも警戒してたんですが 痴漢もありえるんですね^^; すれ違いざまだなんて!悪質ですねー・・・; でも本当に微妙な触り方で・・・私別に痴漢されるほど女の子らしいというか 可愛いというかそういうわけでは ないのになー・・・と考えてしまいました(笑 回答ありがとうございました^^

回答No.3

私も中学生ぐらいの時にありましたね! 本屋で立ち読みしてたら 後ろを通ったおっさんが私のお尻を ペロンって感じでさわって行かれました!(▼▼) それからは高校ぐらいから 電車とかでよく合いましたね。。(-_-;) その頃には反撃してやりましたけどね! 膝げりとか! でもあなたのお母さんも面白いですね 痴漢デビューって。。(^。^;) そんなのデビューしたくないよね(; ̄ー ̄川

aduma8867
質問者

お礼

反撃ですか!!そうですよねぇ一発ぐらいしてやらんと 気がすまないですよね!(笑) やっぱりお年頃になってくると多くなっていくんでしょうか・・・痴漢体験。 ホントですよね、変な母親です・・・^^; ありがとうございました!^^

• tulipe
回答No.2

曖昧というか明らかに痴漢だったのですが・・・ 電車に人がどっと乗るとき、痴漢のリスクを避けるため、なるべく男性のそばにはいかないようにするのですが、男性ばかりの時は、とっさにどこが一番安全か考えます。以前、夏でしたが、腕を組んでいる男性がいたので、痴漢と思われないようにしているのだなぁと思って、その人の方へ行きました。 しか~し、しばらく経つとなんだか胸のあたりに動くものが・・・そう、その腕組みした男性は、腕をくみながら指先で私の胸をさわっていました・・ というわけで安心させて実は痴漢ってこともあるので、お気をつけくださいね。

aduma8867
質問者

お礼

おお・・・こちらも見かけによらず・・・ってことですね; 最初からそのつもりがなくても夏だと薄着だからそういう気分になってしまうんでしょうか; 男性が後ろにいると確かに気になりますよね。 今まではそんなに気にしてませんでしたけど これからは・・・ってあんまり敏感すぎるのもよくないですね・・・ ありがとうございました!

• phj
回答No.1

痴漢もどき体験ありますよ。 小学生5・6年のとき、ぽちゃっとしていたせいでしょうか。明かに痴漢というのは無かったですが、もどきかな??というのはありました。 絶対間違いないと思うのは、スケートをしているとき右手側の脇から胸を触られたことです。 振り向くとめがねをかけた気の弱そうな男の人で、私と目が合って明らかに動揺しているので、わざとだなと分かったのです。 ちなみにその当時の私は、マッシュルームカットの男の子でした。(笑)

aduma8867
質問者

お礼

気の弱そうな人が・・・人は見かけによらないものですね^^; 動揺するなら痴漢するな!っていう話ですよね。 ありがとうございました!*^^*