隣りに越してきた老人 その名は佐々木さん

このQ&Aのポイント
  • 越してきた老人が夜な夜な女が出入りしているというウワサが流れた。
  • 話が気さくにできる関係になったが、ある日私は女を連れ込んでいると佐々木さんに伝えると、彼は否定した。
  • しかし、深夜に洗濯物を取り込むと佐々木さんの家の玄関扉を開く女を目撃した。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣りに越してきた老人 その名は佐々木さん

隣りに越してきた老人が、挨拶に来た。もう70歳をまわっているように見えたが、至って元気そうだった。名前は佐々木さんと言う。しかし、数日たつと、変なウワサが流れた。 「夜な夜な女が出入りをしている」と言うのだ。 私は佐々木さんとは即日、仲がよくなっていた。一日で気さくに話ができる間がらになったのである。そんなある日の出勤前に、うちの前を歩いて横切る佐々木さんを発見したので、私は声をかけた。 「女を連れ込んでるって、もっぱらの評判ですよ」と。しかし佐々木さんは、 「私は一人で生活しています。出入りする女などいません」と答えたのだ。私はあまり深く尋ねても話が長引くと思い、そのままお客のところに向かったのだった。 深夜、私はこのサイトを開き、回答文を読むその前に、ベランダの洗濯物の一部を取り込もうとした。すると佐々木さんちの玄関扉を開く女を偶然目にしたのだ。ミニスカートを履いた、やや化粧の濃い女だった。ウワサは本当だったのである。 どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか?結構、私から見て、 「タイプだなぁ」と思った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=zKVq-P3z5Vg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

天使さんは、状況証拠より、どうも、佐々木さん=女装家(おかま・ニューハーフ?)だと思っているのかもしれませんが、私は1つだけ、引っかかる部分があるため、別の説を主張したい。 引っかかる部分とは、 深夜なのに、玄関の電気ってそこまで明るくないのに、天使さん宅のベランダから『やや化粧が濃い』ことまではっきり見えたこと。 いや、ミニスカート同様、天使さんが話を面白くするために盛った? ということではなく、本当にそこまで見えたとすれば、ひとつだけ、思い当たる節が・・・ そう、女の幽霊説です。 >どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか? 天使さん同様、佐々木さんも嘘は吐いていない。 佐々木さん本人には、その女幽霊は見えてないのでしょう!

angel25gt
質問者

お礼

この質問を娘が読んだんです。そして答えが、 「その女の人はオバケ」だそうでした。12歳の娘と回答がシンクロしているのが私は怖いです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.12

補足ですが、 霊感の強い人からは、遠目でも幽霊はハッキリ見え、 霊感の弱い人には、直ぐ傍に居ても幽霊は全く見えない。 そういうこともあるらしいですね。 ちなみに、私は霊感が弱いというか、鈍感。 見たことは一度もありません。

angel25gt
質問者

お礼

私は霊感が強すぎて、真実以外は全部幽霊に見えます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.10

出入りするのが、娘か孫だから。 身内なら、女性であっても自分の女ではないですから。

angel25gt
質問者

お礼

それだったら、 「あれは私の娘です」と言えるはずです。言えないような違う秘密があったんです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

佐々木さんも、あまり言いたくない、事情が有るようで、勘繰られても仕方がない様ですね。何かと女性が絡むと、噂の種に成り、気に成ります。時間を掛けて観察すると色々と見えてくるのではないでしょうか、女性の方も、貴方好みだそうですが、女性は怖いですよ、ちょっかい出すと痛い目に合いますから、ご用心。以後、観察の結果を期待しています。

angel25gt
質問者

お礼

女は怖いですか。あまり怖い体験がないので、よく分かりませんが。今後この件に関しての追究はしようとは思っていません。その女が誰なのか、もはや名前は誰もが知ることとなったからです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.8

女郎じゃなくて、老女でしょ? (でも、ババァのミニスカはある意味、大嘘だ)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。でもここはミニスカでないと、話が面白くならないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.7

普段は男のような格好をしているが 実は佐々木さんは女性なのである!! そう、それは佐々木さん本人であるから嘘は言っていないのである。

angel25gt
質問者

お礼

惜しい。佐々木さんがおじいさんであることは間違いないのですよ。真実まであと1歩だったのに・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

歳よりは大切にせにゃあかんぜ。みな歳取るんじゃからの。

angel25gt
質問者

お礼

私は近所の子供も可愛がりますし、年寄りも大事にしてますよ。自分の子供以外はカワイイと思ったことがないのに、クソガキにも親身に接します。じい様ばあ様に育てられましたので、年寄りは、赤の他人でも大事にします。あなたのことも、ちゃんと大切にしていますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

デリヘルかな

angel25gt
質問者

お礼

さぁどうなんでしょうねぇ。近くで見た人がいるのですが、佐々木さんにどことなく似ていたようなので、娘かもしれませんが、それなら佐々木さんも隠す必要がありませんし・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか?    ↑ その女性は介護の女性だったからです。 介護の女性が出入りしていて、それで女が出入り している、とは言わないでしょう。 ミニスカートを履いた、化粧の濃い介護だって いるでしょう。 ベランダの洗濯物の一部を取り込もうとした     ↑ 仕事以外に、家事もやらされているのね?

angel25gt
質問者

お礼

このサイトでネットデビューしたころは、毎日大量の洗濯をしていましたよ。下の子はまだ幼稚園だったので、仕事に行くときに送って、午後2時には仕事を終えて迎えに行き、洗濯。嫁は自分の店の上にマンションを借りて、夜の商売を頑張っています。マンションを借りてやったのも私、家賃も私持ち、貯金を削りながら生活しています。もう私の貯金額を追い抜いているのではないかと疑っています・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ニューハーフか女装。

angel25gt
質問者

お礼

その女の正体を私は知りませんので、何が正解なのか迷います。ただ佐々木さんが越してきてから、駅前で年をとったジイサンのオカマが歩き回るようになったらしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率36% (142/384)
回答No.2

・・・むしろ嘘つくほうが自然なんじゃないんですか。 「女が出入りしている」なんて風評が立つと。 変な詮索されたら、何かと近所付き合い面倒になるし。 まあでも事実なら認めてしまった方が面倒ないか。 ・・・佐々木さんは、小説の中の人みたいだね。

angel25gt
質問者

お礼

オジイサンの家に女が出入りしたところで、悪い風評は出ていません。むしろ近所の人たちは、 「モテるんだなぁ」ということで、ひともく置いているぐらいです。でも私の中では、隣りの家に佐々木さんは実在しています・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二宮和也と佐々木希

    この二人の熱愛報道がありましたが、みなさんはどう思いますか? まだ本人のコメントが無いので何も分かりませんが、嵐は6月にライブのDVD、7月にアルバムが出ますよね。 そんな時期にこの報道って考えると、ガセのような気がします。 前に松潤と柴咲コウが週刊誌に載ってましたが、あれは結局テレビで取り上げれることも無く、「わが家の歴史」の宣伝(?)みたいな感じでしたよね。 今回はテレビで取り上げられていますし、新聞も一面トップなので、ガセじゃないような気もしなくはないのですが、目撃証言がなんだか曖昧のような気がします。 「週に2回は見た」って言いますが、どんだけ暇なの?って感じですし、私は団地に住んでいますが、お隣さんや他の階の人と週に2回会うなんてあまりありません(みんな生活スタイルが全く同じというわけでは無いので、当然と言えば当然なのですが・・・)。 それに、どうして佐々木希ちゃんの写真があんなに大きいのでしょう。 噂によると、二宮くんの新しいドラマがあってその共演者が佐々木希ちゃんというのもありますが、もしそのドラマの話が本当だったら宣伝で終わりそうですよね。 どう思われますか?

  • 針が20年遅れた腕時計をした老人との笑えない話

    昨夜私はスナック・バーのカウンターに着席し、焼酎のロックを飲み始めた。隣の席には最近何度か見る老人が座っており、高価なウイスキーを飲んでいた。 しばらくしてホロ酔い機嫌になってきた私は、その老人に話しかけた。 「お年は、おいくつなんですか?」と。すると老人は、 「君と同じぐらいだよ」と答えた。冗談だろ、と私が思っていると老人は、なぜか身の上話をし始めた。内容は浮世離れしており、話の中心が、 「自分は無実の罪で、刑務所に20年間入れられた」というものであった。 私はじきに、その老人の話に飽きた。話を終わらせるために、私は再びたずねた。 「お年は、おいくつなんですか?」すると老人は、 「68だよ、君と同じくらいだろう?」と言ってきたが、どうもそれは冗談で言っているのではないようなのだ。 親子以上に年上のこのような老人と、同じにされたくはない、私は 「同じくらいなわけないでしょう。誰が見ても年の差ははっきりしてますよ」と言ってやった。老人はカウンター前で退屈そうに立っているホステスに向かって、こう言った。 「どっちが若く見える?」するとホステスは、 「うーん」と言って考えたあと、 「同じくらいかなあ」と言ったのだった。 馬鹿らしい、ムショ呆けジジイと相づちホステスには付き合っていられない。私はトイレに立った。小便を済ませ、水道で手を洗いながら正面の鏡を何げに見て驚いた。鏡に映った私の顔は、どこから見ても70歳近い老人の顔だったのである。 トイレから出て席に座りなおし、焼酎のロックを飲みながら私は、 「このスピードで年をとってしまうと、会計のころには老衰で死んでいるかもな」と思ったのだった。 どうして年々時間の過ぎるスピードが速くなり、加速度的に年をとるのだろうか?今や心身ともに寝たきり、しびん生活状態の私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=bESibXv_gf8

  • 隣の住人が怖い

    今のアパートに引っ越して一年目です。 隣の50代女性が毎晩ベランダで 「警察に訴えてやる」 「私は何も悪いことしてないのに福祉課の人間が来た」 「隣のバカ女は許せない」 「毎晩毎晩バンバン叩いて嫌がらせしてる」 と言ってます。 最初は気にしてなかったけど、気持ち悪くて警察も呼んだり、酷い時には直接話に行く時もあります。 他のアパートの住人の話では、前の住人も「盗聴してる」「天井からこっちにきてる」などといった女性の声が嫌になって引っ越したとのことで、前からトラブルメーカーだったようです。私も統合失調症の妄想が酷いのでわからなくもないし、引っ越せばいいかと諦めているんですが、正直なところ迷ってます。 こういう場合、無視するのが一番でしょうか?

  • 認知症老人の財産管理

    認知症老人の財産管理 田舎で一人暮らしをしている78才になる母が半年前、脳梗塞で倒れて以来ボケが進んでバスに乗って迷子になったり、間違い電話を繰り返したりで一人で生活できないレベルまでに成ってしまいました。毎日散歩にでて体は健康みたいです。 先日、近所で仲の良いばあさんから、母が漁師のばあさんと付き合っていて、実印を貸したと相談された話を聞いて心配でたまりません。母の住んでいる地域は、公務員退職者の年金生活で似たような一人暮らしのばあさんばかりなので、生活環境の違う人を出入りさせている母が浮いているみたいです。本人が好きで付き合っているので咎める気は無いのですが、実印を貸したり、保証人になったりしている事を聞くと背筋が凍る思いです。 この様な判断力が無くなっている老人の財産を法的に守るにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 「老人が自殺する街はそのうち滅びる」ということわざ

    「老人が自殺する街はそのうち滅びる」ということわざがあるそうです。「ジョジョの奇妙な冒険」という漫画に載っていました。十数年前、その言葉が気になって、当時通っていた病院の看護師さん(年配女性)に聞いてみたのですが、二人に聞いて二人共「それは、卵が先か鶏が先かという問題なのでは?」と言われました。もう一度聞いてみると「老人が自殺するから街が滅びるのか、街が滅びるから老人が自殺するのか、どっちだろうか。考えてみて」と言われました。ほかの人に聞いてみたのですが、「老人が自殺するような、福祉が整っていない街は滅びるということでしょう」と言われましたが、卵が先か鶏が先か、という解釈とは違うように思います。街が亡びるときに、老人がいち早くそれを悟って自殺するのでしょうか?あれから十数年経ちましたが、未だによくわかりません。あとは、その頃、ある人から「家康は顔の綺麗な女を選んだか、手の綺麗な女を選んだか」という問答をされましたが、結局答えはわかりませんでした。ちなみにこの問答は「明智光秀は何人殺したか?織田信長は何人殺したか?どっちが悪者か?家康は自分の国を300年も続けたいと思ったか?」という話をされたあとに出されました。久しぶりにそのことを思い出して、なんとも釈然としない気分です。皆さんどう思われますか?哲学とは関係ないような気がしますが、ちょっと哲学的な臭いがするのでこちらに質問させていただきました。

  • ボケ老人の英語

    90%以上外国人の職場に働いています。 若いのにアホというか、ボケた日本人の女性従業員がいます。 *独り言が多い *同じ事を何度も説明する *人の話が話しているとき、話の途中なのに「え!!そうなの!!」と言う *1ヶ月前の大事な仕事の内容を簡単に「え。そんなのあったっけ?」と忘れる *数日前僕が話した事を、「この前ね、誰かから聞いたんだけどね。。」と話し出す 彼女の脳は老化しているようです。仕事にも影響を及ぼしています。 仕事でミスしても「そんなの聞いてないわよ!」って逆切れです。 周りも外国人だらけですが、さすがに気付き始めまたような空気になってきましたが、いまだ口に出すのはタブーみたいな雰囲気です。 でももう限界です。 そろそろ上司(アメリカ人)に言おうと思います。 このとき「あの女はまるでボケ老人みたいだ!!」って言うときって、She is 何と言えばふさわしいでしょうか? 上司とは仲いいので、ちょっとぐらい悪い言葉使っても大丈夫です。 教えて下さい。

  • 冬のミニスカート、男の人の気持ちって?(女性の方も)

     私はミニが好きで、真冬でもミニスカート姿です。ちょっとチュールが入っていたりしてふんわりしたミニスカート、、逆にシフォンのひらひらゆんらり感のあるミニ。プリーツミニとかです。コートもジャケット風で腰辺りまでの短いものやフード付きで裾からミニスカートが10cmくらいでるものが好きです。街中を歩いているとすれ違いざまによく男性から「ミニが可愛い」とか「セクシーだ」とか言われます。  またこの間の強風の日や地下鉄の出入り口で、私のミニが何度もめくれあがってしまい、恥ずかしそうに手で押さえたり、しゃがみかけていたら、「おら、セクシー」とか「パンティがまぶしい」なんて言われました。さらにまだ付き合い初めの男の子と手をつないで歩いていたら、地下鉄の通気口のところでその男の子ったら、私の手を放してくれず、私のミニがめくれるのを楽しんでいました。  男の人って女の子のミニ姿やM.モンロー姿の女の子を見ると嬉しいのでしょうか。可愛く見えるのでしょうか。女の人の裸姿や写真を見たがる真理と通じているようにも思えたのですが、女の私にはよく分かりません。  こんなことを女の子たちと話していたら、ミニスカートがいいかパンツがいいかの話になってでちょっと喧嘩になってしまいました。女性の方の声も聞きたいです。

  • 金持ちへのたかり

    私の家は一般家庭より裕福な方ですが、家を無理して大きいのを立ててしまったため、周囲からかねもちだとねたまれることもあります。 趣味の集まりで、元大工がいましたが、その老人は昔、女を買いまくったそうです。そのはなしをその老人から聞いていると、ほかの老人の遊び人も一人加わり、元大工の老人が調子に乗りおまえんちかねもちだから、4万出してくれ。そしたら、あたまさげてやる。と言ってきました。4万出して、みんなで飲みに行こう。と言ってきました。お前が貧乏でも親は金持っている。と言ってきて私に金をださせようとしてきたのです。わたしは苦しい自営業です。腹が立ちました。このような場合の対処法、心構え、心の持ちようをおしえてください。

  • 隣のご老人について

    お世話になります。 隣に住んでいる親しくさせて頂いているご老人のことで相談させていただきました。 10年位の長い付き合いで、とても良くして頂いており感謝しているのですが、 最近気になることがあり、それがストレスになってきました。 車庫の扉を開けて、私や主人が出かけるときなど、何かこちらが行動する際、そのおじいさんが窓から覗いているようなのです。ようなのです、というのは、窓越しにおじいさんの影が映っており、見ていることが分かります。 もちろん、たまたま外の空気を吸いにきたのかもしれませんし、覗くような意図はないかもしれませんが、同じようなことが度々あり、監視されているように感じてしまい、だんだんとストレスになってきました。もともとそういう他人の事が気になる性格で、自称アダルトチルドレンで現在カウンセリングもうけていますが、トラウマ治療を中心にしていますので、限られた時間ですし、中々細かいことまで相談はできず、こちらに相談させて頂きました。 一度冗談まじりで主人に「覗いてはるわー」と言ってみたことがありますが、主人は他人の動向などは気にしない性格で、これ以上相談するのも主人が困るだろうし、近所づきあいもありますし、相手の意図も分かりませんので、おじいさんに直接「そのようなことをやめてくれ」とも言えません・・・ 現在主人も出張でおらず、私が行動する度にご老人の影が見え、正直気持ち悪くしんどいです。 認知療法的な解決になると思いますが、どなたかアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いもうしあげます。

  • 恐らくNHKで放送していたと思われる子供向け番組について

    かなり記憶があやふやではっきりとは覚えていないのですが、今からおよそ15年位前にやっていた番組で海外(きっとアメリカ)の人形を使った番組であったと思うのです。 モグラORネズミの集団が主人公で巣穴での悲喜交々を描いた番組で、その巣穴の出入り口がとある老人の家の部屋に通じており、出入りするたびにその老人と老人の飼っている犬の脅威に晒されてしまうと言う話の番組であったと記憶しています。 自分は当時小学校に上がるか否か微妙な年頃ではっきりとしたことは覚えていないのですがとっても面白くていつも見ていた記憶があるのです。 どなたか、番組のタイトル等詳しいことをご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願いします。