隣りに越してきた老人 その名は佐々木さん

このQ&Aのポイント
  • 越してきた老人が夜な夜な女が出入りしているというウワサが流れた。
  • 話が気さくにできる関係になったが、ある日私は女を連れ込んでいると佐々木さんに伝えると、彼は否定した。
  • しかし、深夜に洗濯物を取り込むと佐々木さんの家の玄関扉を開く女を目撃した。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣りに越してきた老人 その名は佐々木さん

隣りに越してきた老人が、挨拶に来た。もう70歳をまわっているように見えたが、至って元気そうだった。名前は佐々木さんと言う。しかし、数日たつと、変なウワサが流れた。 「夜な夜な女が出入りをしている」と言うのだ。 私は佐々木さんとは即日、仲がよくなっていた。一日で気さくに話ができる間がらになったのである。そんなある日の出勤前に、うちの前を歩いて横切る佐々木さんを発見したので、私は声をかけた。 「女を連れ込んでるって、もっぱらの評判ですよ」と。しかし佐々木さんは、 「私は一人で生活しています。出入りする女などいません」と答えたのだ。私はあまり深く尋ねても話が長引くと思い、そのままお客のところに向かったのだった。 深夜、私はこのサイトを開き、回答文を読むその前に、ベランダの洗濯物の一部を取り込もうとした。すると佐々木さんちの玄関扉を開く女を偶然目にしたのだ。ミニスカートを履いた、やや化粧の濃い女だった。ウワサは本当だったのである。 どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか?結構、私から見て、 「タイプだなぁ」と思った私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=zKVq-P3z5Vg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.11

天使さんは、状況証拠より、どうも、佐々木さん=女装家(おかま・ニューハーフ?)だと思っているのかもしれませんが、私は1つだけ、引っかかる部分があるため、別の説を主張したい。 引っかかる部分とは、 深夜なのに、玄関の電気ってそこまで明るくないのに、天使さん宅のベランダから『やや化粧が濃い』ことまではっきり見えたこと。 いや、ミニスカート同様、天使さんが話を面白くするために盛った? ということではなく、本当にそこまで見えたとすれば、ひとつだけ、思い当たる節が・・・ そう、女の幽霊説です。 >どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか? 天使さん同様、佐々木さんも嘘は吐いていない。 佐々木さん本人には、その女幽霊は見えてないのでしょう!

angel25gt
質問者

お礼

この質問を娘が読んだんです。そして答えが、 「その女の人はオバケ」だそうでした。12歳の娘と回答がシンクロしているのが私は怖いです・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• oya_zico
回答No.12

補足ですが、 霊感の強い人からは、遠目でも幽霊はハッキリ見え、 霊感の弱い人には、直ぐ傍に居ても幽霊は全く見えない。 そういうこともあるらしいですね。 ちなみに、私は霊感が弱いというか、鈍感。 見たことは一度もありません。

angel25gt
質問者

お礼

私は霊感が強すぎて、真実以外は全部幽霊に見えます・・・ ご回答ありがとうございました。

• izumi044
回答No.10

出入りするのが、娘か孫だから。 身内なら、女性であっても自分の女ではないですから。

angel25gt
質問者

お礼

それだったら、 「あれは私の娘です」と言えるはずです。言えないような違う秘密があったんです・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

佐々木さんも、あまり言いたくない、事情が有るようで、勘繰られても仕方がない様ですね。何かと女性が絡むと、噂の種に成り、気に成ります。時間を掛けて観察すると色々と見えてくるのではないでしょうか、女性の方も、貴方好みだそうですが、女性は怖いですよ、ちょっかい出すと痛い目に合いますから、ご用心。以後、観察の結果を期待しています。

angel25gt
質問者

お礼

女は怖いですか。あまり怖い体験がないので、よく分かりませんが。今後この件に関しての追究はしようとは思っていません。その女が誰なのか、もはや名前は誰もが知ることとなったからです・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.8

女郎じゃなくて、老女でしょ? (でも、ババァのミニスカはある意味、大嘘だ)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。でもここはミニスカでないと、話が面白くならないんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.7

普段は男のような格好をしているが 実は佐々木さんは女性なのである!! そう、それは佐々木さん本人であるから嘘は言っていないのである。

angel25gt
質問者

お礼

惜しい。佐々木さんがおじいさんであることは間違いないのですよ。真実まであと1歩だったのに・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.6

歳よりは大切にせにゃあかんぜ。みな歳取るんじゃからの。

angel25gt
質問者

お礼

私は近所の子供も可愛がりますし、年寄りも大事にしてますよ。自分の子供以外はカワイイと思ったことがないのに、クソガキにも親身に接します。じい様ばあ様に育てられましたので、年寄りは、赤の他人でも大事にします。あなたのことも、ちゃんと大切にしていますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.5

デリヘルかな

angel25gt
質問者

お礼

さぁどうなんでしょうねぇ。近くで見た人がいるのですが、佐々木さんにどことなく似ていたようなので、娘かもしれませんが、それなら佐々木さんも隠す必要がありませんし・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.4

どうして佐々木さんは、私に嘘をついたのか?    ↑ その女性は介護の女性だったからです。 介護の女性が出入りしていて、それで女が出入り している、とは言わないでしょう。 ミニスカートを履いた、化粧の濃い介護だって いるでしょう。 ベランダの洗濯物の一部を取り込もうとした     ↑ 仕事以外に、家事もやらされているのね?

angel25gt
質問者

お礼

このサイトでネットデビューしたころは、毎日大量の洗濯をしていましたよ。下の子はまだ幼稚園だったので、仕事に行くときに送って、午後2時には仕事を終えて迎えに行き、洗濯。嫁は自分の店の上にマンションを借りて、夜の商売を頑張っています。マンションを借りてやったのも私、家賃も私持ち、貯金を削りながら生活しています。もう私の貯金額を追い抜いているのではないかと疑っています・・・ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.3

ニューハーフか女装。

angel25gt
質問者

お礼

その女の正体を私は知りませんので、何が正解なのか迷います。ただ佐々木さんが越してきてから、駅前で年をとったジイサンのオカマが歩き回るようになったらしいです・・・ ご回答ありがとうございました。

• nephyrs
回答No.2

・・・むしろ嘘つくほうが自然なんじゃないんですか。 「女が出入りしている」なんて風評が立つと。 変な詮索されたら、何かと近所付き合い面倒になるし。 まあでも事実なら認めてしまった方が面倒ないか。 ・・・佐々木さんは、小説の中の人みたいだね。

angel25gt
質問者

お礼

オジイサンの家に女が出入りしたところで、悪い風評は出ていません。むしろ近所の人たちは、 「モテるんだなぁ」ということで、ひともく置いているぐらいです。でも私の中では、隣りの家に佐々木さんは実在しています・・・ ご回答ありがとうございました。