• 締切済み

娘にお菓子をくれるおじさん

Roseateの回答

• Roseate
回答No.2

しばらく手が空いている家族がいれば、通学路の途中まで迎えに行くことはできないんでしょうか。おじさんのいる辺りを通るときに保護者がいれば安心です。 我が家は小学生になってからGPSつき携帯をランドセルに忍ばせて持たせています。最近は物騒な事件もあるため、担任に相談すれば学校では許可してくれる場合もあるようです。

kimu09
質問者

お礼

ありがとうございます。 可能なときは、送り迎えも行っています。 娘の学校では下校時にある程度の集団下校になるので、 普通なら安心できるのですが、 娘は行動が遅く、同じ下校班の友達から置いていかれることもあり、 下校時に一人になることもあるようで… そういった日常の生活面でも改善すべき点が多々あるのも事実であり、 お恥ずかしく、頭が痛いところでもあります。 娘は通学路コースから外れているわけではないので、 GPSでは見つけられない寄り道かとは思いますが、 動きを知る方法としてはそういう道具もありますね。 ありがとうございました。