• ベストアンサー

私はジキジキ女?

K-1の回答

• K-1
回答No.4

磁気体質ではなく、静電気体質ということはありませんか? 静電気によりフロッピーディスクなどがイカれることは、たまーにあります。 もしバチバチ体質であるなら対静電気グッズを使用する、 衣類の素材に気を付けるなどで防げます。

komo-mo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 静電気ですか?そうですね割と来る方かもしれません。 アルバイトでチケットを売っているのですがお客さんにチケットを手渡すときにバチバチッと来ることがたまにあります。これはどちらかというと冬場ですね。セーターの素材による場合もあるでしょうけど。 乾燥した気候では結構静電気が来る体質です。 そうだったのか、それなのかしら? あ、それと最近はフロッピーをあまり使わないので分かりませんが、やっぱりフロッピーもよくイカレました。