• ベストアンサー

郵貯銀行について

このようなことは、できるのでしょうか?ゆうちょ銀行の通帳とキャッシュカードを持っているものとします。 旅行先でお金が足りなくなりお金を振込んでもらう。(通帳は、自分が持っていき、キャッシュカードは家に置いていく。) キャッシュカードで入金(自宅近くの郵便局)→→通帳で引き出し(旅行先の郵便局で通帳から引き出す)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

既に#1さんがアドバイス済みですが、可能ですし、通帳とカードは 普通は逆です。 自宅居の人が通帳を持ち、旅行に出る人がカードを持ちます。 ゆうちょのATMや窓口にて、通帳で預入が出来ます。 出先のゆうちょATMや、コンビニATMや銀行ATMで、カード引出可能。 ※コンビニATMや銀行ATMは手数料が有料です。 ※コンビニATMなら、深夜未明でも引き出し可能(メンテ時間除く)。 蛇足でした。

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.1

可能です。 普通はカードを持っていき、通帳で入金するパターンが多いですが。