• 締切済み

へそくり用口座にゆうちょ銀行は使えますか

家族に内緒でへそくり用口座を作りたいのですが。自宅に郵便物がこない方法はありますか? いろいろリサーチしたのですが、ゆうちょ銀行に口座を作って、キャッシュカードを作らなければ、自宅には郵便物は来ないでしょうか?入金、出金は通帳と印鑑でできると思うのですが、いかがでしょうか?

みんなの回答

• mido00202
回答No.2

最近、このような質問をよく見ます。 以前にあった質問および回答です。 理由はともあれ大変ですな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4678284.html
  • pupu3sjp
回答No.1

ゆうちょ銀行の場合はカードを申し込まない場合、 「口座開設のお知らせ」の通知が来ることも有るそうです。 必ず来るかどうかは判りませんが、「不正口座の防止」や 「住所確認」の意味合いが有って通知をするそうです。 参考にはなりませんが、そういう場合も有るということで。