• ベストアンサー
  • 困ってます

みずほ銀行 ハローキティの通帳

お世話になります。 みずほ銀行のハローキティの通帳が欲しいのですが、みずほマイレージクラブに入会し、クレジットカードの申込をすると、選べるのですよね? その場合、ハローキティの通帳が選べるのは、総合口座のみでしょうか?総合口座の他にも別冊で通帳を持っている場合、全ての通帳をハローキティの通帳に切り替えることができるのでしょうか? 切替手数料はかかっても構いません。 みずほ銀行のHPを見ると、キャッシュカードもハローキティのものが選べるようですが、これも総合口座のキャッシュカードのみ可能なのでしょうか?また、分離型の場合はクレジットカードもキャッシュカードもハローキティのデザインに出来るのですかね? 昼間、なかなか銀行に行くことが出来ないため、みずほ銀行に詳しい方、お知恵を貸してください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数6257
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 ●>私は現在、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員ですが、その場合でも、「総合口座通帳」をハローキティのバージョンにしてもらうことが出来るのですか!?選ばせてもらえなかったので、今はノーマルのものを持っています。 エーーーッ??実は、私も、現在、「クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員」ですが、「総合口座」のお通帳は、ちゃんと「みずほの、ハローキティ」の、絵柄のものです。 >私は他に、別冊で「貯蓄預金」の通帳も持っているのですが、こちらもノーマルのものしかないですよね…? 「総合口座」の、お通帳の、反対側のページが、「(貯蓄預金)」と、なっているはずです。(「普通預金」と、一緒に、「貯蓄預金」も、1冊に、まとめられます。) ですから、「次回、最寄りの、みずほ銀行の、窓口」に、お寄りの際、 「総合口座の、お通帳」ならびに、「貯蓄預金」の、お通帳を、お持ちになって、「窓口に、お問い合わせ」のうえ、「ハローキティ」の、お通帳がほしい旨、ご相談を、なさってみられては、いかがでしょうか。 >キャッシュカードも、クレジットの申込なしでも、ハローキティのものが選べるのですか!?こちらも特に選ばせてもらえなかったので、ノーマルのものを持っています。 現在は、それも、対応できるはずです。  ただ、私は、「キャッシュカード交換、無料、キャンペーン期間中??」だったせいか、私の現在持っているのは「ICカードの、ノーマルバージョン」です。 少なくとも、私の場合、新潟支店では、そこまで、対応して、もらえました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。 電話して確認してみたところ、やはり回答者様のおっしゃる通りで、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員でも、総合口座(普通預金)の通帳とキャッシュカードは、ハローキティのデザインのものが選べるようです。無料で切り替え可能とのことでした。 今度、窓口に行く際に、ハローキティのものに切り替えてもらおうと思います。ありがとうございました! また銀行のことで質問するかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

●現在のところ、「ハローキティ」のお通帳は、「総合口座通帳」のみの、ようです。(別冊の、「定期・積立預金」の通帳は、ノーマルのもの、のみです。) なお、ご質問者様の、おっしゃるとおりで、「ハローキティ」の、「総合口座」の、お通帳が、選択できるのは、「みずほマイレージクラブ会員」のみに、限られます。(「クレジットカード」の、お申し込みは、必須では、ありません。) 私も、「総合口座通帳」は、「ハローキティ」の、バージョンです。 ただし、「旧第一勧業銀行の、ハローキティ」の、絵柄の、お通帳は、「お通帳の、繰越」まで、そのまま、ご利用に、なれます。 (私も、こちらのほうも、あわせて、持っております。) 「キャッシュカード」も、「総合口座」、「普通預金」とも、「ハローキティ」のものが、選べるようです。 すべて、「ICカード」に、お切り替えと、なります。 「みずほマイレージクラブ会員」以外は、「カードの、切替手数料」が、必要です。 「分離型」の場合も、それぞれ、「普通のもの」と、「ハローキティ」と、どちらかから、選べます。 ただし、「ハローキティ」のバージョンの、クレジットカードは、「マスターカード」(一体型・分離型とも、)のみ、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いております。 私は現在、クレジットカードなしのみずほマイレージクラブ会員ですが、その場合でも、「総合口座通帳」をハローキティのバージョンにしてもらうことが出来るのですか!?選ばせてもらえなかったので、今はノーマルのものを持っています。 別冊の「定期・積立預金」の通帳はノーマルのものしかないのですね。私は他に、別冊で「貯蓄預金」の通帳も持っているのですが、こちらもノーマルのものしかないですよね…? キャッシュカードも、クレジットの申込なしでも、ハローキティのものが選べるのですか!?こちらも特に選ばせてもらえなかったので、ノーマルのものを持っています。

  • 回答No.1

>昼間、なかなか銀行に行くことが出来ないため 電話される事も無理でしょうか? (月曜日~金曜日 9時00分~21時00分 土・日曜日 9時00分~17時00分) http://www.mizuhobank.co.jp/info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、電話という手段がありました! ありがとうございます。