• ベストアンサー

太る原因 タンパク質?

mineshiの回答

• mineshi
回答No.1

タンパク質は肉とかを食べてるんだと思いますが、例えば、お肉焼く時に油引きますよね?とか、お肉自体に脂身多くて、とかだとタンパク質と同時に脂質を沢山とっているので、普段の運動量が変わらず、代謝量が増えてなければ、それを超えたエネルギーは体脂肪として蓄積されます。 できれば脂質の少ないお肉を選びたいです。それと、野菜不足は、お肉などの消化されにくいものを、長い腸を通す上で食物繊維が大事になるので、このせいもあってお腹に張りがあるのかも。

noname#232261
質問者

お礼

補足です。タンパク質はほぼ鳥肉で、油で焼くのではなく、煮ています。野菜もきっちりとらないとですね。ありがとうございます。